【ハンターハンター】オロソ兄妹の攻略法

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:43:39

    バッジはつけられてからと仮定して、あのダーツってどうやって攻略すれば良いんだろう?

    キルアの攻略法は特殊過ぎるし、正攻法だと超広範囲の円で速攻で位置特定して、速攻でオロソ兄妹始末する位しか思いつかん…これですら実行可能か分からん

    ダーツと相性の良い念能力持ち以外だと、広範囲の円が使える奴で無いと確実に負ける気がする…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:49:51

    トレベルムの能力が一番最適解だと思う
    ダツが刺さった瞬間に別の物に移動させれるし

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:51:48

    触れた状態で出現するだけのめっちゃ鋭いオーラ強化付きのダーツでしかないだろうから、純粋に身体を硬化するような能力だったり、ヒソカが代表にバンジーガムとか纏って受け止めたりすればある程度何とかなるんじゃないか?

    あとはそもそもバッジを付けられないようにするか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:54:02

    極端な話あのバッジ付けられるならたとえばそれがブラックボイスのアンテナとかだったら既に勝負終わってるわけだしなあ
    条件満たされてから勝つのはなかなか難しいだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:56:19

    ジョイント型かつバッヂを付ける必要がありダーツをミスってはならないってクソデカ制約だよなこれも

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:57:04

    >>3

    敵の能力なんて分からないのが念能力の世界では当たり前のことだし、あの状況でバッジ回避は基本無理な気はする


    後、服とかも身体の一部とされる能力で、刺さるのは確定な上に刺さるまでは実体すら無いから、この能力凄く厄介なんだ…


    なので、例え硬いメルエムや強化系のお手本みたいなウヴォーギンが念でガードしようが、そもそも回避も防御も不可能という…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:59:02

    >>5

    雑魚の蟻のはずなんだけど、厳しい発動条件やデカいリスクも背負ってる上に2人がかりのジョイント型だから強いよね


    ハンターハンターは雑魚敵がいない、とはよく聞くがマジでそう思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:59:09

    キルアが反射で動いた時も頭蓋骨手前までは刺さってるわけだしな
    ガードしてるオーラを貫通してから具現化されてると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:59:45

    キルアみたいに最後の一撃が額に来るの分かってたら額一点に硬で防げたりせんのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:01:09

    >>9

    そもそもキルアはダーツのルール知ってたから出来たけど、ダーツのルールなんて知ってる奴の方が少ないだろうしなぁ…本当に厄介な能力だよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:02:08

    前にも書いてあったけど、地面にうつ伏せになって具現化した瞬間に地面に固定させる、が良いんじゃないか
    ただ、スペースが無い時の具現化ってどうなるのか分からんのよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:05:30

    >>11

    仮にそれで対処可能だと仮定しても、次にどこに来るかはダーツのルール知らないと無理だし、いつ来るかも分からないし、中々厳しい気はする


    でも、その攻略法の考え方そのものは面白いね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:21:27

    >>12

    的の図柄って背中まで広がってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:35:45

    >>13

    されて無かった気はする。正面だけ?


    でも、相性の良い念能力持ちや広範囲の円を使えるキルアの爺ちゃんでも無ければ、普通の神経の持ち主なら次々と刺されるわけだし、パニックになってそのまま倒される可能性は大かと


    後、あの時キルアのいた場所は近くに地下水?があって、真っ暗で無い状況だったから、自分の身体にダーツが描かれてることに気付けていた


    次々と意味不明な状況でダメージ負ってくんだし、後ろや頭上、横から攻撃されるかも!と考える人は多いのでは?


    ダーツの能力だから正面からの攻撃のみ?と推測出来るのにも運が必要かと

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:43:38

    あれだな。バッジつけられたのが例えばゴンだった場合でもやれそうな、現実的な攻略法があれば知りたいな

    自身の念能力で対処出来ない、広範囲の円も使えないけど、それなり強い念能力者なら出来そうな割と現実的な攻略法

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:45:38

    とはいえ、クロロも言ってたが、具現化系と操作系はハマったら強いから、強化系のお手本みたいなウヴォーギンでも倒される可能性があって、実際クラピカにハメ⚪︎しされたわけだが…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:48:30

    >>14

    頭を下に向けてみ、首から下は見えるぞ

    ダツが刺さってるの正面からだし、大体は想像つくんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:59:39

    仮にゴンがこいつらにバッジつけられてたら、有効範囲があることに賭けて、メチャクチャ遠くに逃げる位しか手は無いんだろうか

    一応ポットクリンは有効範囲あったが、有効範囲とかあるんだろうか…

    クラピカのジャッジメントチェーンなんかはどれだけ離れていようが、約束を破れば即座に発動するので、有効範囲とか無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:07:00

    何かこう…オーラで弾き飛ばす方向ならどうにか…

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:07:09

    これってバッジのついた衣服を脱げば解除されるのかな
    そういう意味で全裸かつバッジの針がささらなさそうなメルエムはまず発動しないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:10:14

    ゴンとかだとキルアと同じところまで攻撃の法則に気づければ額の前に手をかざして防ぐんじゃない?
    キルアも掴んで止めることは出来たんだし多分かざした手ごと刺さった状態で具現化された瞬間に筋肉締め上げて防ぐとか

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:11:59

    >>20

    1の画像にもある通り、バッジの付着が「能力の発動条件」であるから、バッジ外しても意味無いし、そもそもバッジの解除そのものがゲームが終わるまでオロソ兄妹ですら不可能だから無意味

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:12:15

    カミーラのネコノナマエがどういう挙動をするかによるけど割と完封できそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:14:02

    護衛軍たちは単純に固すぎて刺さらなさそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:17:47

    とんでもない勢いで回るメリーゴーランドに後ろ向きで乗り続けたらダツが掠るか外れるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:26:35

    よく考えたら超広範囲の円を使えたとしても、あの状況だと周りにキメラアント沢山いるから、どいつが能力者か判別する方法無いわ

    速攻で広範囲の円使って位置特定して、速攻でオロソ兄妹始末する、は不可能だったわ…

    そもそも、能力だけ見れば、10キロ先とかの安全地帯から能力使っててもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:28:09

    一度くらい堅のガードを試して欲しかったよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:36:09

    まあ対処できる発持ってるやつ以外は無理なんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:41:14

    >>28

    こんなモブにビスケやゾルディック家とかが負けるなんて想像したく無いよ…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:43:38

    ギドの竜巻独楽なら弾き飛ばせそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:45:21

    「刺せば勝ち」くらいならいっぱいいるしな…
    二人で作った念なら対処できなくて当然なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:46:58

    >>29

    多分その辺にもなるとバッジ付けようとコソコソ近付いてくる奴に気付いてバチーン!で付けられないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:48:59

    >>9

    刺さった状態で具現化するから

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:49:43

    ユピーみたいな体の形状そのものを変えられるタイプならなんとかならんか

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:49:53

    ノブやヂートゥみたいに隔離された念空間に逃げたらどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:49:56

    >>6

    「刺さった状態で現れる」じゃなく「現れた瞬間に刺さる」(じゃなきゃキルアのやり方だと無意味で普通に死ぬ)だから単純に硬い相手には通らないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:52:03

    後はダツの大きさは固定だろうから、巨大化してダメージを抑える、とか

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:57:11

    キメラアントは全員頭に矢が刺さった位で絶命しない生命力持ってそうだから、対処可能な発を持ってそうな人間を集めてみた

    対処可能→カミーラ・トレベルム

    恐らく対処可能→クロロ

    運が良ければ対処可能→キルア・クラピカ・パーム・徐念師

    ワンチャン枠→ケスー・バショウ

    …意外と人間だと相性の良い発持ってる奴すら少ない気がした

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:59:21

    キルアがダーツ経験者でしたっていう急に生えてきた設定で勝てたみたいなもんだったなこのバトル

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:05:20

    >>39

    そのキルアですら

    ①タコの吸盤持ってる

    ②タコを生かしておき、良い関係性を築いておく

    ③オロソ達が4んだか確認しに近くまで接近してくる


    が無ければ、普通にやられてたと思う。キルアが勝てたのは運もあった。どれかが欠けていても、出血多量で逝ってた

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:11:28

    >>21

    キルアですら素の反射神経じゃ追いつけないから体内電気信号操ってギリギリだったんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:15:37

    オロソのこともそうだし、今やってる船もそうだが、「円」って意外と使い勝手悪いなと思った

    使えたら強力な武器の一つではあるけど、使えたからといって、状況一つで微妙になることも多い

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:17:31

    やっぱりこの兄妹仕留めておいて良かったとこの手のスレ見て何時も思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:21:39

    >>43

    イルミの針抜いたキルアが初めて4闘を演じた相手だからな…しかも運悪ければ普通にやられてた


    ここで仕留めて無かったら、他の討伐メンバーが下手したら狩られてた可能性ある

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:23:53

    >>29

    ジョイントで二人、その二人を安全圏にいさせるためにバッチ付ける係が一人、バッチ役気づかせないための囮が一人の計4人関わってるし

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:44:00

    >>7

    制約と誓約をガチガチに組めば戦闘能力ゼロの人間でも人一人を確実に呪い殺 せるからね。だからこそ念能力が基本的に秘匿されるんですわ。

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:00:38

    >>46

    確実か?船編のことだよね?なら実行するのはこれからで、評価もこれからだと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:02:16

    キルアが反射で致命傷は避けてたことから考えるにダーツが刺さった瞬間に具現化してそこから深く刺さるって感じだからオーラを纏うんじゃなくて皮膚を硬くする方向性なら傷はつくけど致命傷にはならないか?
    そのままだとオーラの消費と傷からの出血でジリ貧で負ける気はするけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:55:13

    ネ コ ノ ナ マ エ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:07:53

    トレベルムのみたいなダメージ受け流す念能力ならダーツ自体で死ぬことはないだろうけどその後出てきた兄妹と2体1で勝てるかだな

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:08:04

    カミーラのネコノナマエって超強力な能力だけど、あれ諸刃の剣だよね

    ①拘束する ②両手足縛って棺桶に入れて海に沈めて、4んで再生してを無限に繰り返させる、とか対処法腐るほどある。 ③クロロが没収するとかもアリだな

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:11:16

    諸刃の剣はデメリットが大きい例であって、対策がある例ではないと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:15:16

    >>52

    ②とかカミーラ気付いているのか知らんが、これメチャクチャデカいデメリットでは?


    やられたら戸愚呂兄と同じで手の施しようが無いが?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:16:30

    カミーラは拘束対策はつまらんので、個人的には②か大穴で③やって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:19:06

    >>53

    いや、だからそれ対策でしょって

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:25:54

    >>48

    つか元々オーラは物理的に攻撃防いでる訳じゃないでしょ

    強化系修行レベル1見ても、非念能力者の垂れ流しオーラ見ても直接的防護でなくオーラ纏ってる対象強化のはず

    だからキルアも皮膚堅くしてて、それでも刺さってるって事だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:31:03

    断言できないのがモヤるよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:34:50

    >>51

    というか②は明確な対象がいないから発動しようがないのでは

    1回目は沈めた人のところに出るかもしれんがその後は事故みたいなもんだから発動対象がおらず普通に死ぬな、多分

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:38:23

    刺さった状態で具現化されるが、それ以降進むかは物理だろうから
    バンジーガムを分厚く身に纏ってラバーソール状態とか
    遊戯王(カルドセプト)を自身の肉体ギリギリに張るとかで
    ダメージくらいつつガード自体はできるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:42:02

    >>4

    それな

    シャルナークならアンテナ刺さった時点で負けなんだから、蟻の念でかつジョイントでバッジ付けられて尚ワンチャン逃れられるのかなり弱い

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