ボクは悪くありません

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 23:35:02

    悪いのは送られてくるデータです

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 23:39:56

    文句言いつつ使ってどうにかしちゃうアスノ家の連中が一番いけないんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:01:25

    釜使う時ってアスノさんが目先の脅威をどうにかしたい時が多いから大体その場はどうにか出来そうな物がお出しされる(それでどうにかしてしまうアスノさん家…)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:07:41

    尚、開発者のフリットはスパローだと継戦能力がーでレイザーをお出しされた事で、こいつ微妙やな…と判断を下した
    基礎設計や素体て部分では優れてる事も多いので利用はするけども、自分が老後に乗るグランサ~フルグランサは
    窯に頼らないでレイザー以降の青年時代で技術者と一緒に考えた装備のブラッシュアップ品である

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:15:47

    ここ最近のAIイラストでの四苦八苦してる様子なんか見ると、釜がああなるのも納得というか…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:18:08

    AIの融通の利かなさはここ数年でようやく実感をもって理解されるようになってきたものだからな。AGE放送時期くらいだとまだまだ理解されてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:22:51

    ·足りない情報で突貫製造したその場しのぎの武装(欠陥あり)
    ·それを文句言いながらも使ってどうにかしちゃったアスノ家の皆さん
    ·「これは役立った!使えるぞ!」と釜が送られた結果とデータ見て勘違い
    …もしかして動かす度にこんな感じだったから変な学習してトンチキ武装を色々作っちゃったのでは?
    流石にそんな訳は…ないよな?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:33:17

    AGE-3改あらためAGE-FX
    火力→シグルブレイド程度で十分ok、壊れるとすぐ文句言われるので頑丈にする、範囲や長距離攻撃もスタングルライフルとバズーカで、後はスタンダード
    機動性→スパローくらいで大体ok、敵には変にパワータイプも多いからタイタスくらいのパワーも兼ね備える
    防御力→直前でボコボコにされた、だからソーディアみたくめっちゃ頑丈にする

    できた!!念のためタイタスのリミッター解除とスタークスの戦法の合体技できるようにする

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:40:13

    >>8

    どっちかと言えばブロッガ(タイタス+スパロー)、エアリアス(機動重視の全身近接ブレード)、ゴリアテ(ガチガチの電磁装甲)、FXバーストで戦術スタークス

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 01:19:16

    >>6

    なんか鬱とかいじめ問題とか曇らせ性癖に関して理解が深まったおかげで作中の描写が「こうはならんやろ」じゃなくなりいろいろ再評価されたSEED関連みたいな話だな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 01:21:45

    >>2

    少なくともフリット時代は扱いにくいもんでも使いこなさなきゃ詰む場面も多すぎたのがいけない

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 01:48:08

    進化というよりはその場凌ぎ換装だなって結果が多い?データ足りないから当たり前だけど
    ダブルバレットは例外でノーマル以上のことができる優等生…操作性は死んだ
    でもメリットに対して致命的なデメリットが定番のウェアの中で戦闘面じゃなくてシステム面で問題ありってなんか珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 03:50:25

    >>12

    ていうか使い始めのAGE-1時代=フリットが飛びぬけて極端に振り切れてただけで

    アセム編以降のAGEシステムはいろいろ問題はあっても致命的な欠点がある感じのものはあんまり出力しなくなってきたりしてる気がする

    キオ編で一発撃ったらブッ壊れたバズーカ拡張パーツも「AGEシステムがいつまでも答えを出力してくれません!」「現状をしのぐためのものがあればいいんだから安全マージンを減らしてでもパーツを出力させろ!」的なことをフリットが指示した結果だし

    ともすればああいう「その場しのぎをしなきゃいけないからあえてデメリットを許容する設定」が当たり前の修羅場だったんじゃねえかなフリット世代…

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 05:48:15

    ダブルバレットが操作性に難アリって設定だけど
    充分にデータが取れたり過去の蓄積があるアセム編とかキオ編の釜は割とマトモなモンしか作ってないのよね
    現にAGE-3の各ウェアや装備って使いやすいものばっかだし
    一発で壊れるしチャージに時間がかかるブラスティアキャノンは上にあるように他とは違う急造品だし
    その後正式品みたいなFXのスタングルライフルとかダイタルバズーカが出来たりしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:24:34

    >>14

    AGE3オービタルがポンコツ扱いされがちだけど、あれは直前の戦闘データで変なのを学習してそれを元にウェア作ったせいで対応力死んだんだろうなあ。ガチガチ重装甲な相手出てきたら終わりだし

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:06:51

    >>4

    ラーガンとのコンビでアサルトジャケット使ってたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:58:07

    >>15

    高機動、曲がるビームによる射撃メイン、僚機との連携前提、白兵戦非推奨と、ゴリ押しを好むAGEシステムにしては珍しく搦め手主体のウェアだしな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:03:00

    やっぱ蓄積のないフリット時代が飛び抜けて無茶振りしてるよな
    でも進化し続けたあとそこに回帰するのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 04:59:10

    >>18

    まあ無茶ぶり以前に「モビルスーツって何を求められてるの?」っていうのをAGEシステムがまだわかってなかった時代だからな…

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