宝具後のデバフやめろ委員会

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:20:40

    前にしろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:22:45

    テスカポリトカ道場が求められる鯖は多い

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:23:45

    同期のビショーネはしっかりダメージ前なのに…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:24:29

    これがレアリティの差や

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:24:34

    ダメージ前じゃないと火力がビミョーネ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:27:41

    逆にデバフをポカって困る鯖って誰やろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:28:02

    >>6

    オベロン…?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:28:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:29:12

    >>4

    星5にも宝具後のデバフ奴はいるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:32:36

    まぁAのNP効率割と良いタイプなので、宝具後にAクリとかすれば一気にNP貯まるのは利点

    宝具前でも同じじゃんと言われればそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:33:47

    なんかフレーバー的な意図があればまだ分かる
    大体なんで…?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:27

    >>11

    なんなら割とフレーバー準拠だったメルトはダメージ前になった…

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:39:59

    ステラや陳宮はメリット効果

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:51:13

    むしろフレーバー的には攻撃の結果デバフが生じてるってんで理解できる
    しれっとダメージ前デバフ入れてる連中がいるせいでややこしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:53:25

    >>14

    ゲーム的には助かるけどバフはともかくデバフを相手にさわる前にかけるの謎挙動ではあるね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:02:16

    宝具前にも宝具後にもデバフのあるヤマタケはどうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:04:42

    デバフじゃないけどエリセの即死タイミングが全く修正されないのマジで何でなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:06:05

    >>17

    エリセは早く防御強化解除と即死を逆にしろと思ってるけど修正されねぇんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:08:08

    エリセが修正されたら本当に優秀な槍周回アタッカーになるのに

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:03:01

    よく考えたら不死の軍勢感はあんまりない効果

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:37:32

    >>15

    敵も敵で回避してんのにヒット後デバフかけてくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:42:00

    分かりました!
    間をとって攻撃前と攻撃後の両方にデバフをかけます!

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:43:15

    オベロン「わ、わかりました宝具前に睡眠と無敵付与します…」

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:44:09

    単純に強化クエいつか実装した時に効果の前後入れ替えるだけで済むからやん ネタ仕込みや

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:44:35

    >>8

    イメージとしては攻撃を食らうことでダメージ&デバフを与えるみたいな印象なんだろう

    それはそれとしてデバフはダメージ前にしろとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:24:34

    >>4

    これ2025年実装の星5鯖な

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:38:17

    アルジュナオルタとか宝具前な事が強さの半分だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:39:22

    >>27

    仮に宝具後でもガンドでフォローできるからせいぜい3割くらいじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:39:32

    強化余地

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:42:20

    >>28

    単体だと周回性能だだ下がりじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:43:19

    >>30

    じゃあロウヒでフォローしよう

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:43:25

    神ジュナは宝具後なら真面目に評価ダダ下がりよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:45:39

    宝具そのものにバフやデバフが乗るのと乗らないのでは真面目に天と地ほども差があるからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:46:22

    おうおうそれは世界一汚い宝具効果のディルの事を馬鹿にしとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:47:51

    モレーとか宝具前なら一気に優秀扱いされるまである

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:49:03

    晴信はスキル構成の古臭さの割にしっかりと宝具前にデバフ撒いてて脳がバグる

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:52:03

    >>34

    ダメージ後強化解除って嫌がらせかな?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:53:58

    >>37

    10000歩譲って槍の方はそれで良いわ

    剣はおかしいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:57:41

    ルールブレイカーがダメージ後に強化解除なのはそりゃそうだって納得するけど
    ゲイジャルグはちょっとな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:58:52

    イドモンはなんであの宝具演出で相手を焼かずに最後に自分だけ焼いてんねん

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:59:21

    バッタマンも防御解除宝具前にしてクレメンス

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:59:45

    >>39

    本編でバサスロの鉄パイプ切ったりセイバーの鎧貫通?して傷入れてるから、フレーバー的にもどうなんだって感じなんよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:00:45

    すごい数のダメージ後防御ダウン宝具が集まってくる

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:06:51

    >>42

    むしろゲイジャルグこそ敵の強化を解除して攻撃通す仕組みに合ってると思うんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:08:27

    順番入れ替えたらバラキーの宝具の殺意がヤバくなる

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:12:44

    >>26

    あんまり思ってなかったけど、クリ威力アップって宝具前にバフする意味欠片もなくね…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:14:38

    沖田さんのやつもなかなか不可解な順番してるしな

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:20:14

    >>34

    ディルムッドの性能検索したら酷すぎて逆に笑えた

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:22:41

    >>38

    これセイバーのディルムッド?

    これ実質宝具の付加効果が無いも同然だろ

    こんなヤバい性能の奴もいるのか

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:30:20

    >>49

    ディルムッドは槍も剣も付加効果が実質無い

    基本的に弱いのに宝具威力アップなど有用なサーヴァントもいるのでそういう点でも更に遅れを取る

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:31:07

    宝具のプラス効果は格差が大きいよな

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:32:47

    剣ディルは出た時期の割にカード性能は良いんだ
    槍より悪化した宝具効果の記述しているだけでな!全般解除だったら諦めもつくけど防御だけだったら話が変わってくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:37:36

    >>49

    似たようなやつなら

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:41:13

    >>53

    仕切り直しを一番使いこなせる奴きたな…

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:42:22

    >>53

    ただコイツの場合は単体バーサーカーでこの前バフだとちと強すぎにもなるからなあ

    横バフも攻/宝の3Tバフ持ってる時点でディルムッドとは比較にもならんというか

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:44:53

    そうは言いますが1ターン内に複数回宝具攻撃をブチ当てれば十分生かすことができますよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:47:52

    >>56

    例外カエレ!

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:55:40

    >>53

    こっちは強化無効だからガッツ無効にしてそのまま倒せる利点を生かした記憶はある

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:57:18

    >>58

    ガッツの強化消費タイミングは宝具演出後だからあんま順番関係なくね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:01:30

    未意味なものと宝具前の威力バフや色バフとかと格差が大きすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:04:20

    >>59

    剣ディルの実質効果なしと違って効果が生きたことはあるって話だろう

    まあそれはそれとして早々にポカ道場には行ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:12:15

    >>52

    剣ディルのような性能の場合カード性能良くても意味がなくね?

    バフが1Tの時点で攻略適正評価が著しく下がる

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:33:19

    デバフじゃないけどエレちゃんの攻撃バフが宝具後なの使ってるとすごいモヤモヤする
    強化済だからイジることもできない

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:40:21

    >>63

    まあこれは横並べ運用に有用だからまだいいかな

    他の付加効果も良いし汎用特攻の時点で有能

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:48:10

    真面目な話をすると基本的に素撃ちの火力ラインがある程度一定範囲になるような調整だから前デバフの奴はそれ前提の火力ではある

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:15:16

    >>65

    うん………?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:15:55

    順番入換強化が来た時のあの衝撃は忘れられんね

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:19:21

    許されよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:22:25

    >>65

    本当に一定になってるか…?

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:22:28

    >>68

    スキルで火力上げられるとはいえお前も意味わからんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:23:40

    >>65

    じゃあ同レアリティ同色で火力差が出るのなんで

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:29:21

    >>65

    これって何かソースがある言及?それとも勝手にそう思いこんで言ってるだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:30:47

    自分の勝手な妄想で「真面目な話をすると…」とか言ってたらちょっと面白いんじゃが

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:36:19

    コヤンの宝具が攻撃前強化なの小賢しすぎんか

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:38:14

    >>65

    昔はバフは基本50%まで、ごく一部が70(更に例外がイスカンダル)までみたいなのが多分あったけど、割ととっくにその調整無くなってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:39:09

    正直宝具効果だけで言えば初代様もかなり酷いと思う

    いやたまに即死活きることもあるけれども

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:43:23

    防御強化解除できるから後続の攻撃宝具のためのバフ剥がしができるぞ!さらにスキルの効果で防御ダウンデバフも付けられる!
    自分の攻撃前に解除できれば完璧だな〜〜〜アシュヴァッターマン!!単体宝具なんだしそれくらいしても良かったんじゃあないか〜〜〜よ!??

    HP少ないほど威力上がる効果は忘れがち

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:45:19

    アシュといい剣ディルといい全強化解除なら納得したよ俺は
    防御無視とか無敵貫通が宝具前に入っててもいいよ
    それら無しでその順番は違うだろ!

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