【エルデンリング】名刀月隠ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:49:55

    エルデンリングに登場する武器、技魔の強い味方月隠のファンスレです。
    アンチの方は束の間の月影(強攻撃)をゼロ距離で五発くらってダウンしなかった場合のみ書き込んでください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:50:42

    光波雑に強くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:57:23

    かっこいいから使ってるけど
    刀のくせに知力26は要求しすぎや
    侍だと使いにくいやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:58:11

    星降る獣ぶっころにちょうどよかった武器

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:02:19

    知力に依存性が高いから序盤だとそこまでって感じなんだがステータス極まってくるとつよーーーい!!ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:03:14

    >>3

    お前も技魔にならないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:05:40

    強騎士が怯んでくれるからゴリ押しで突破できるの楽でいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:07:14

    戦技の縦振り居合光波が見た目の素敵性能高すぎる上にちゃんと刀の方も当てるようにすると技性能も高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:07:18

    月牙天衝ごっこしてるだけで楽しいからOKです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:10:37

    >>9

    月牙好きなら写身霊召喚して同時に戦技出せたりするとンホれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:17:47

    使ったことないけど楽しそう
    そのうち素性侍で使うから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:21:21

    >>11

    わざ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:21:51

    みんな絶対二刀流にして打刀に輝剣の円陣か杖でカーリアの円陣でバージルごっこやるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:22:38

    途中で送っちゃった
    技魔なら囚人がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:24:23

    そうこれ刀のくせに
    侍向いてないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:24:59

    技魔より知力特化のが火力出るってきいたけど?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:27:25

    >>13

    めっちゃやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:29:04

    +10まで持っていくなら技知補正がBで一緒になるから技魔が一番火力出るんでない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:12

    色合い的に似合うカーリア魔法のローレッタとかアデューラが強くてかっこいいからありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:46

    大壺道場のサインでこいつ持ちがいた時の絶望感すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:52

    月隠ゲットして惹かれるやつは大体素養侍で始めてる説

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:39:47

    ダウン取りやすいから致命高いやつ持っておくと良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:16

    >>18

    同じBでも知力のが影響でかいから

    技40知40より

    技20知60のが火力強い

    といっても数値的には100ぐらいしか変わらないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:42:15

    ところで「つきがくれ」?「がちいん」?
    どっち?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:43:29

    こいつと暗月の剣もってダブル月光するの好き
    強さは聞くな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:56

    >>23

    なるなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:47:17

    ラニ様イベント前から偶然使ってたけどイベント後に月隠にめっちゃ愛着が湧いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:13:44

    こいつの戦技の光波が知力で上がるんでなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:26

    真の月光

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:16

    >>24

    つきごもりでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:32

    隻狼の頃からがちいんって読んでたからワイはがちいん派

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:35

    納刀の予備動作がある代わりに発動から攻撃までめちゃくちゃ早いのが優秀

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:20

    光波対策で白銀の盾仕込んでるけどスタミナ削りがヤベェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:22

    剣士で始めたけど気づいたら知力ガン伸ばししてこいつブン回してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:11

    テキスト見ると月隠ってサリア製なんだよね
    ラニ様にガチ惚れしてカーリア魔術と氷の魔術しか基本使わない伴侶ごっこしてるから、気持ち的に使いづらい……
    でも暗月の大剣より月隠のほうが使いやすいし戦技強い……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:58:58

    フロム脳の体質によるんだろうけど逆に俺はカーリア魔法とか氷魔法はラニのものだから……ってなってカーリア魔法と氷魔法を封印した

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:06:06

    >>13

    秘伝一心といいフロムにバージルファンがいる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:06

    出が速い・射程がそこそこある・強靭削りが強いとシンプルに強い
    写し身の雫と合わせると神肌のふたりとかマレニアもそこまで苦労しなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:11:43

    技魔で始めて愛用してたら厨武器として注目されたと思ったら数日で大罪フレア黄金樹獅子炎夜炎その他諸々に話題を吸われていた
    これが束の間の月影

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:19:15

    あっちに比べればド派手さはないからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:23:51

    そういや野暮なツッコミかもしれんけど
    「サリアの刀匠の手になる逸品」って誤字なんすかね?
    「手による逸品」方が通りがいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:35:58

    The Elden Ring PvP Experience

    この外人さんのチャンネル月隠ゲットしてからずっと「ゲトゥガテンショォォ!!」て叫んでるから、何言ってるんだ…?と思ってたけど、このスレ見て初めて理解できたわ…月隠ファンは見てやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:34:47

    月隠拾ってウキウキで使ってるけど霜踏みの魔力に負けそうだ……上の敵を狙うなら月隠のがいいのはわかるがそれ以外の利点を必死で探してる今

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:38

    >>43

    現状実用の面で霜踏連打越えるものなんてそうそうないしかっこよさなら勝ってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:09:59

    縦振りが特にかっこよくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:15:05

    >>43

    自分は技魔で

    対雑魚の右手長牙霜踏み 左手月隠

    対ボスの右手月隠    左手霜踏み

    で使い分けてるで〜参考までに

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:33:39

    月隠と打刀の二刀流で出血も狙うで〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:08:13

    俺の使い方が下手なのか知らんけど霜踏み滅茶苦茶避けられない…?
    特に人型のボスだと当たる方が珍しい
    月隠は大体当たるから対人型だと月隠の方が圧倒的に強いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:02

    >>48

    霜踏みは発動までにラグあるからタイマンだと相手が避ける

    身のこなしが軽いボスだとまず当たらない

    そういう場合は遺灰使ってタゲ取ってもらってる間にチクチクやる感じ

    月隠は納刀も発動も早くて相手の後隙に打ち込みやすいからボス戦なら月隠のほうが戦いやすいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:16:17

    >>48

    霜は対雑魚の集団が真価を発揮する。ボスとかだとのけぞりにくいし特殊ダウン狙うんなら月隠か赤獅子のなんとかって燃えるやつが使い勝手がいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:01:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:03:03

    >>21

    俺かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:05:51

    私技魔ビルド向けですよ〜って顔してるくせに純魔の方が適正が高い武器

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:25:24

    >>21

    刀使いたいならとりあえず侍にしちゃうよなぁ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:41:03

    正直これがあれば別に霜いらなくない?ってくらいつよいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:31

    技魔で愛用してるけど、攻略はこれ一振りでなんとかなる
    でもわ結晶人は勘弁な

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:35:09

    敵の攻撃に合間で月影(強攻撃)を当てていってダメージとダウン取れるのマジで優秀

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:14:42

    終盤の相棒
    ステ振り直して威力下がったけど今でも隕鉄との二刀流で使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:41:34

    精神ゴリゴリに振ったら全てのモブに光波飛ばせるくらいになって楽しすぎる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:51:40

    二刀流クッソ楽しいけど通用する敵が全然おらんくて泣ける 固くて弾かれたりスパアマ割り込みされたりで辛いェ 特に今作ステ狩りも露骨だから盾無い不安もやばい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:44:20

    >>60

    脇差にパリィくっつけて持たせておくと擬似盾になって見た目も良くてたぎるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:13:06

    月隠のサブや二刀流用に他にも刀欲しいけど他にどんな刀あるんだろう?打刀とか1周目で複数手に入るもんなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:54:50

    >>62

    打刀は嵐丘のボロ屋の先の墓ダンジョンに落ちてるから素養侍なら二本ゲットできる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:57:55

    冷たい打刀にして月隠と二刀流たのしいつよい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:09:12

    二刀流するとして、もう片方として、打刀と長牙で打刀の強みってなんだろう
    なんかリーチ長いしぱっと見モーションが遅くなってるとかもなさそうだし長牙で良さそうだから長牙に乗り換えちゃってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:47:03

    先日侍で始めたんやが序盤は打刀二刀して知力にもステ割けるようになったら月隠持てばいいんか?
    技魔は囚人が一番よかったみたいやけど侍でやってもいいよな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:30

    >>66

    一向にかまわんぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:07:39

    >>65

    打刀は血だの冷気だのカスタマイズが効くのがいいところかな冷気とか魔力にすれば知力で補正がつくから月隠のステ振りと相性が良くなる

    長牙は技量特化型だから若干月隠と相性が悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:27:50

    >>56

    普段エレオノーラ使ってるけど、むしろ結晶人にこそ担ぎ出したわ

    腐敗結晶人3体とか縦居合で割って殺した

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:38

    昨日手に入れて一目惚れして今日ゲール砦マラソンでステータス上げて使えるようにした、ちなみに素性は剣士

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:37:18

    >>68

    長牙を霜ふみ付けて冷気にしたら補正技B知Bだったからええかと思ってたけど、打刀の方が知補正高かったのか…補正値の上昇がどうなってくかわかりづらいからミスったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:38:39

    白霊召喚で見たけど暗月の大剣と月影を同時装備してる人私以外にも居たのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています