代案が無かったら虐殺は止めちゃいけないらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:34:55

    ソースはあにまんch

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:36:31

    モブがいくら地ならしで死のうがどうでもいいだろ?
    その点、エルディア島内はネームドキャラがいっぱい居るからな
    ハンジたちが成功した結果殺されちゃ困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:37:20

    それは見る視点によるって結果出てたろ
    島目線→代案ないのに止めないでくれよ無いならいっそ地ならしで…
    神の視点→地ならし止められるの今しか無いから代案はこのとき浮かんでなくてもしゃーないよな
    みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:37:34

    止めた後どうするんだよって話は原作でジャンがしてたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:39:53

    代案無しのまま話進んだらこっちが皆殺しなのに?冗談はよしてくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:40:08

    >>4

    「地ならしで脅してるから抑止力になって、しばらく攻めては来れないはず」言ってたじゃん


    読者には「そんな確実じゃない推論みたいなのはNG」って叩かれまくってたけど



    実際、あんな地ならしする国すぐ攻めに行くか?

    冷静に攻めに行かないだろマトモな神経してたら

    推論も何もほぼ確実じゃんってオレは思ったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:40:58

    >>5

    軍部を地ならしで破壊するのも充分代案でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:13

    やめとけやめとけこいつは荒らしたいだけなんだ
    無視しようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:16

    >>6

    推論に命賭けたくないです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:35

    始祖持ちエレンが地鳴らしやりたくてしょうがないんだからいくら代案あっても全部潰されるわな
    エレンが考えつかなかっただけでもっとマシなルートがあったと作者が言ってたし
    まぁとにかく虐殺は駄目のハンジは間違ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:42:01

    >>7 それ火に油注いでない?普通に報復されると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:42:30

    >>7

    でもよぉ

    数も技術も負けてんだから意味なくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:42:36

    >>10

    作者がってよく聞くけど実際どこで言ってたの

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:42:38

    地ならし完遂させたら絶対島は安全みたいに思ってる人いるけど巨人の力が残ってるから始祖の持ち主がカール思考だったら普通に滅ぶからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:43:02

    >>6

    そのしばらくの間に「絶対に攻めて来られない理由」を作らなきゃいけないんだけど

    今現在の虐殺がまさしく「猶予があったにも関わらず、代案を見つけられずに時間切れになった」結果だから

    同じように時間作ったとしてもアテもないのにどうすんのよ・・・?


    って話じゃないの?ハンジさんとジャンの話って

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:43:36

    地ならしを止めるってことは島民の命が肩にかかってるからな
    島民の確かな命の保証より自分の矜持(悪くいえばエゴ)をとったっていうところで共感して応援する人もいれば反発する人もいる
    どっちが正しいか無い以上自分と意見が違う人の意見を叩き潰そうとしても無駄だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:43:53

    >>6

    「ほぼ確実」ってそれを「推論」っていうんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:44:01

    >>12

    技術が追いぬくまで何度も破壊すれば良いんじゃない

    隠れて兵器を作っても始祖の力で未来〇〇国に攻撃されたって分かればその国を地ならしで攻撃すれば良いんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:44:11

    >>10

    ちゃんと原作読め

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:44:33

    ヒィズルとかオニャンコポンの故郷とかの人達まで皆殺しとかあんまりすぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:44:53

    >>18

    寿命忘れてないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:21

    >>1

    あにまんキッズによる漫画アニメの話を一々真に受けて、真面目に反論するなんて無駄だからやめとけやめとけ…

    別にそう言ってる人達は現実世界の○○の国による○○人虐殺は正しい!!とかって主張してるわけじゃないんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:31

    そもそも地ならしを止めないと壁内じゃハンジさん達をイェーガー派の奴らが追いかけ回してくるんだからそりゃ壁外に居場所使った方がいいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:34

    ジャンも最終的にはハンジさんの
    案に乗っかったろ
    虐殺はダメってのは一致してるんだよ最初から

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:46:09

    >>21

    13年おきに解消すれば良いだけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:46:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:46:29

    部分的地ならしは許されますか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:46:37

    理不尽に虐殺されてきた側が理不尽な虐殺に反発するのは当然だよなぁ程度に見ていた俺、大激論に困惑

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:46:43

    >>20

    そこの人らも島民根絶やし賛成派だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:47:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:47:59

    >>30

    流石にしつこい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:48:09

    >>26

    >>30

    兵長は無差別攻撃なんてしねぇ〜

    ってか起きたばっかですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:48:25

    楽しくレスバしてるところに水を刺すな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:48:35

    虐殺に反対なのはいいわ。でも外の世界はこっちを狙ってるんだけどどうすんの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:07

    >>28

    うん、今まで一方的に島にヘイトを向けて無垢とか送ってさぁ今から世界連合でいよいよ根絶やしだ宣戦布告!しといて

    自分らが地ならしされる側になると民間人まで?!人権が!命の尊さが!ってちょっとはぁ?って思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:09

    地ならし関係の議論は一生終わらんから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:16

    >>34

    ハンジさんもジャンもそれは答え出なかった

    けど結局止めた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:33

    >>18

    数も技術も負けてんのにどうやって技術追いつくんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:11

    >>37 じゃあ虐殺するしかねぇな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:31

    >>37

    島からしたら無責任な…て意見が出るのは仕方ないよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:43

    >>39

    なら止めるしかねぇな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:53

    >>38

    相手を発展させなければいずれ追いつくでしょ

    パラディの資源は桁違いに豊富で固有の物質まであるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:51:01

    >>39



    >>40

    それでも止めた

    調査兵団だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:51:04

    巨人の力、がなんもかんも悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:51:46

    >>42

    保有量の描写あったか?

    資源無くなったらヒイズルも協力しないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:02

    イェーガー派強引に監禁、発砲、森の仲間を巨人にしたりしてるんだからその分反発されるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:35

    巨人の力無くさないと世界から永遠に敵認定されるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:42

    >>42

    どうやって発展させないの?どうやって見張るの?未来視だってなんもかんも見えるわけじゃないのにむずくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:50

    20世紀初頭くらいの価値観のヒィズルで遠いどっかの国の人達を根絶やしどうこう言っても大多数の国民はピンと来ないだろうよ
    どうしても日本人だからかヒィズルの一般庶民目線で考えちゃうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:53:00

    >>46

    それでも一般島民からしたらイェーガー派さまさまなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:53:01

    >ソースはあにまんch


    それだとライナーがえっちなのもエレンがえっちなのもハンジさんがえっちなのも事実になるじゃないか

    あ、それは事実だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:53:58

    >>51

    その通りだガリアード

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:18

    >>51

    ライシコはともかくエレシコとハンシコはまだ掲示板だけだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:20

    殴ってくる兵長貼りさぁ、ここはそういうのを話し合うスレっぽいから無粋じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:20

    >>48

    地ならし以降(始祖を掌握)してからのエレンは全部知ったっぽいし不戦の契りが無くなった王家始祖なら大体の事は見えるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:32

    純粋に代案がないという点が色々思われてるんじゃない?
    誰かの行為を反対するなら、それに代わる案を同時に提示することを求められることはままあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:46

    正直パラディ視点だとヒィズルがあんまり
    頼りにならないし信用ができない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:08

    >>53

    でも実際エレンもハンジさんもエッチだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:13

    >>56

    感覚的にアウトなんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:13

    >>49 これじゃん?なんかおかしいと思ったけど見てることが違うんだもの話が合うわけない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:44

    代案無いなら動くな!を調査兵団に求めたらとっくに島は滅んでるんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:03

    >>58

    それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:16

    >>61

    これ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:42

    >>61

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:50

    >>43

    うん、理解はできるよ

    でも島民からしたらハァ?うちらの命よりあんたの矜持?って反発意見が出るのは止められないよ

    どっちが正しいかとかじゃなくてさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:57:36

    虐殺は駄目だけど島のことを考えたら地ならしを否定できない。難しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:04

    まぁまさに今世界連合が一斉攻撃仕掛けてきた瞬間だったもんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:19

    >>65

    民意はそうかもしれないけど、

    ぶっちゃけあのまま全員虐殺しても島滅びたろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:22

    こういう論争を見かけたら諫山先生はニヤニヤするのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:48

    >>69

    嬉々として聞き入るのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:53

    今生きていることの方が何より大事なんだ。先なんて考えてる余裕がない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:57

    なんでだろうな
    真面目な話題でレスバするよりシコスレで欲望を吐き出す方がよっぽど健全に見えるのは

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:16

    >>68

    一方的に攻め込まれて根絶やしにされるのた内乱や未来の他国との軋轢で滅ぶのは自由度が段違い

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:17

    マーレだけ滅ぼした後も地ならしちらつかせて脅しながらいくつかの国と同盟結ぶとか?
    旧東側みたいに

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:21

    実際は多分部分地ならしや完遂地ならしより巨人の力がなくなる8割地ならしが1番滅ぶ可能性低いよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:32

    >>72

    別にこのスレだってレスバしてるだけだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:00:45

    本日のレスバ会場はこちらですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:00:50

    >>74

    無理でしょ

    信用も外交力も無さすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:05

    >>77

    盛り上がっていってくださいよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:24

    島住民目線で批判する人たちは税金捨ててた調査兵団の頃から批判してたんやろうかそれなら分かるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:46

    >>78

    外交は完全に赤ちゃん状態だったしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:02:44

    地ならし議論は一生終わらん上に同じところを永遠にぐるぐる回ってるだけだから見ててツマラン

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:13

    >>75

    直近数十年程度ならそうだけど

    むしろ世界からのヘイトMAXにした挙句自衛の為の巨人戦力も消すとか

    将来的には一番滅ぶべくして滅ぶ最悪のルートじゃないか?

    地ならし完遂してた方がマシ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:23

    >>82

    森を彷徨ってるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:23

    この話題は

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:28

    >>82

    何故スレに来た

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:37

    >>72

    何でってそりゃあ‥‥‥気持ちいいからだろ?

    レスバってのは結局のところ争ってるだけなんだからストレスが溜まるのは当たり前だ

    対してシコスレで欲望を吐き出すのは言わばネット上で文章によるオ〇ニーをしてるようなもんなんだから気持ちいいことこの上ないだろうよ

    俺だってこの掲示板のお陰ででエレンとハンジさんをエッチな目で見るようになったしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:41

    >>80

    読者としては主人公の調査兵団を応援するけど、島民目線で考えたら初期の調査兵団も批判対象だと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:44

    >>82

    わざわざレスバするやつに面白い奴がいるわけないだろ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:20

    つまらないなら見に来なければ良いじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:39

    >>88 現実で言う自衛隊批判がこれに近いんかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:41

    レスバつーか討論じゃねーの?止める画像貼りとか不毛…とか何がしたいの

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:52

    もうすぐ折り返しだぜ!
    ペース上げていけ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:06

    お前らもう一度ゲロ吐いて大人しくしてろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:13

    >>88

    そうだから最初は兵団目線で島民ガン無視で応援してるのに急に島の人達にとっては〜で島目線で兵団批判し始めるのがなんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:06:07

    こんだけ意見が割れてんのに「あにまん民」で虐殺肯定派しかいないようなスレタイにしてんのやっぱおかしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:06:08

    以下好きなキャラでシコるスレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:06:56

    >>97

    はい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:07:22

    エルディア人には申し訳ないけど非常に恐ろしい存在なので出来れば速やかに絶滅していただきたいと思いました。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:08:06

    >>94

    >>97

    討論スレにきて討論止めようとするのは何がしたいの?無粋だよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:08:06

    ライナー 我の子種 フェラ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:09:11

    >>95

    色んな立場の人がフォーカスされるようになったから、感情移入する先が変わった人もいるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:09:52

    代案ないならアウトに決まってるじゃん
    その虐殺否定は「相手からの虐殺を許す(止められない)」っていう、ある種の虐殺肯定の意味を含んでしまっているんだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:10:14

    >>97

    このユミルえっち過ぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:10:44

    >>99 これはそう。一般人にして見れば化け物が人に擬態してるようにしか見えないからな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:07

    >>3でもう終わってるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:14

    >>104

    状況が悲惨すぎてエロさを感じねぇよ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:24
  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:30

    個人的にはオニャンコポンの故郷やヒィズル国はお目溢しいただきたい
    まぁ島派はかなり立場がギリギリみたいだったし、厳しいんだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:57

    妥協案じゃなくベストな理想案だけを追い求めてきた連中だ
    壁内も壁外も守りたいのだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:18

    地ならしに肯定的な意見出しただけで虐殺肯定してると思われるの嫌なんですけど!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:32

    >>94>>104>>108

    自分らがスレ荒らしになってる自覚はあるかい?あるならいいよ

    レスバなんて不毛~て思ってよかれと思ってやってんなら空気読めなさすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:41

    >>97

    アニの股間

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:43

    >>109

    そもそも世界的に島は排斥傾向にあるしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:13:32

    百歩譲って敵国を赤子まで皆殺しにしていいとして、外のエルディア人や日本人やオニャンコポンの故郷まで殺さんでも良くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:27
  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:32

    やはりパラディ島は滅ぶべき……

    でもそんな結末納得できないっっ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:43

    何かレスバにしようとして一人が頑張って自演してそうで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:15:10

    >>118

    おいやめろバラすな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:15:13
  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:15:20

    >>99

    >>105

    正直地ならし止めるのやめてくれよ!派も、自分が壁の外で生まれてたらパラディ根絶やし賛成派だと思う

    だからやっぱりどっち目線、誰目線で見るかなんよねー

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:16:21
  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:16:50

    >>115

    外のエルディア人もオニャンコポン故郷も島根絶やし派なのにこっちはお目こぼしせにゃならんのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:16:58

    >>121

    ??「立ち位置が変われば正義は牙を剥く」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:17:04

    >>110

    これだよな

    あの理想主義集団が守りたい人類ってのは壁の中とか外で区別されるもんじゃないんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:17:55

    >>116

    >>122

    うるせぇお前のケツに俺の子種ぶち込むぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:06

    もうこうなったらダイスで決めよう

    dice1d2=2 (2)

    1:地ならしおk

    2:地ならしダメポ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:11

    地ならししないとコイツが消えないのが一番厄介

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:48

    >>125

    それが壁の外の連中はそうではなくて、今まさに攻め込んで来てたんですよ

    ハンジの持論や行動原理は分かるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:50

    最終盤になって初めて頭調査兵団の本当の意味でのヤバさがわかった
    最高の結果を得ることに躊躇いがない

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:56

    やっぱムカデが悪いよムカデが

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:16

    このスレは

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:43

    >>125 立派だな。立派すぎて涙が出てくるよ。じゃあ理想を抱いたまま死んでくれよってなるだけやんな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:44

    そういえばエルディア人が居なくなったら道は消えるのか?
    誰もアクセス出来なくなるだけで存在し続けたりして

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:53

    >>130

    初期の頃からなんの情報も得られてないのに毎回死亡率5割の壁外調査やってたような人達だからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:18

    まあハンジさんが言ってたけど
    虐殺を肯定するような理由があってたまるかっていう最後の一線みたいな考えだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:43

    >>133

    いや別にならん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:05

    >>136

    なんだかんだされる側でもあるし、原則論としてはそりゃそうなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:18

    >>133

    うむうむ、それに島内命を一緒にペイされちゃうから島民も声がでかくなっちゃうんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:50

    なんでライナーのセクシーシーンおおいの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:22:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:22:17

    >>141

    storageを、消すんや

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:22:43

    >>138

    うーむ議論スレで議論止めようとするのってちょっとかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:22:55

    >>133

    せやなそれで島の人たちに犠牲が出るのはいけないから女型も放置するし壁外調査で万が一巨人が入ってくると不味いからやめて大人しく滅びを待つわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:23:01

    >>143

    不覚ッ…!!興奮…!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:23:48

    >>145

    議論は3で終わってね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:05
  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:10

    俺はマーレから故郷を救うためエルディアに力を貸した!!
    それはあんた達のためでもあった!!
    そして力を貸した結果…
    俺の故郷は踏み潰され
    俺の家族は皆殺しだ!!
    で!?
    残ったのはできの悪い排斥主義者のクズ野郎どもか!?
    ハハハハ!!
    お前らに媚びてまで生きるほどの価値はない!!
    突然無差別に殺されることがどれほど理不尽なことか知ってるはずだろ!?
    どうしてあんた達が分からないんだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:11

    ヒィズルや義勇兵に恩を仇で返すことになるし、いくら世界が島を憎んでると言ってもそういう思想に染まってない赤ん坊まで一緒に踏み潰すのキツイし、島を憎んでる大人だって大半の人間はパラディ島に直接何かしたわけでもないし、感情的に「虐殺はダメだ!」になるのはしゃーないと思う。
    それに対して島側が無責任だって責めるのは当然だし、そこは今後アルミンたちが向き合って行かなければならない問題だろう。島に向かう途中でふっ飛ばされる心配を当人たちもしてるしな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:12

    >>146 まぁ島民にとっちゃ何も知らずに死んでいった方がマシだったね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:39

    >>145

    同意、まったりスレのレスバを止めるのはナイスだけど、ここではただの空気読めん荒らしだわ…以降スルーする

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:25:01

    エルディア人怖いから死滅させたい
           VS
    死にたくないから世界を滅ぼしたい

    うーんこれは総力戦待ったなし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:25:40

    ジクシコ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:26:13

    >>155

    上級者きたな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:26:43

    >>150

    わかるこっちが我慢せにゃならんの?さんざんそちらの母国がヘイト向けてきといて?自分等の番になるとそういうこと言う?

    オニャンコ個人は好きだけどここモヤる、森から出られない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:26:49

    よくハンジさんの虐殺はダメだ!とそんなケチなことを考える仲間は居ないだろうの下りでは納得できなかったけど、兵長の捧げた心臓の下りで納得したって人多いけどハンジさんのと兵長のって若干違うんじゃないかと思う
    ハンジさんは良くも悪くも純粋で死んでいった仲間を自分と同じ意見を持ってくれると信じてる感もあるんだけど、兵長は仲間の心臓自体を見てて個人の所感として虐殺に捧げた心臓を使っちゃいけないと思ってるというか
    行き着いた先は違うけどこの二人思考はマーレ編辺りかなりずれてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:04

    >>148

    まだまだ話したい人もいるってことだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:59

    んああ〜銃フェ気持ちええ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:18

    エレン自身が虐殺否定派なの面白いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:21

    >>149

    つまり…そのスレがあるからこのスレは脱線させるね!ってこと!?

  • 1639722/03/12(土) 10:29:10

    オイ‥‥なんで‥‥シコスレ化に失敗している‥‥‥?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:23

    >>158

    死者の意思を勝手に語るなよなーとは思う

    家族を巨人の驚異から守りたいから兵団に入りました、外の人間が驚異になるならイェーガー派支持ですみたいな人だっていたかもしれないのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:31

    いつも思うんだけど、その虐殺した後のこと考えてるのかなって
    それやるとその虐殺を生き残った奴らに逆にまた虐殺し返されるだけなんとちゃう?ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:43

    実はこのスレには3人の人間しかいないのだ………といったら俺は信じる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:56

    気に食わないならスレ見なければ良いのに必死に画像貼ってて可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:14
  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:23

    >>150 そうだねゴメンねオニャンコポン。だからってみんな死にたくないんだよ。踏み潰したのは悪かったと思ってる。けどそうしなきゃ島民全員が死ぬ結果に変わるだけだよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:31

    若干苦しいけど、地ならし100%完遂した時に、将来的に見た報復してくる国家が増える危険がある、とかかね?完遂後、エルディアは殆ど永久的に世界の敵に居続ける宣言に近いわけだし。
    マーレ+周辺への地ならしに留まるなら戦争の1側面として理解の範疇にギリ入るけどもって話なのかなあと。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:05

    >>165

    生き残りとか出ないだろあれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:54

    >>158

    兵長はヒストリア犠牲も止む無し派だったしかなりズレがあるよな

    地鳴らしでその辺うやむやになったけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:29

    >>165

    島の人間的にはそのための地ならし完遂ちゃうん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:54

    みんな可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:07

    >>170

    100パーセント完遂したら人残るのかな?

    島の人らもいずれ外を開拓しに行くだろうし、その頃には世界総ユミル化しててもおかしくなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:08

    結局巨人になる人種なんて外から見たら間違いなく化け物で、オニャンコポンみたいにエルディア人だっていたほうが面白いから神が作ったんだ! なんて広い心で思えるほうがレアケース過ぎて、パラディ島VS世界は本質が戦争の皮被った生存競争の話でしかないのに、一見戦争ものに見えるから事態を余計にややこしくしている感はあるし、地鳴らし肯定派と否定派の争いにきりはないからやめよう。

    ハンジさんは島の軍人として見たら、フロックのいう通り売国奴だし、人類の為に心臓を捧げてきた命知らずの大馬鹿野郎だった調査兵団の団長としては、虐殺を止めよう、それを肯定する理由はない!! は正しいし、結局誰視点で見るかでしかないんだから、ハンジさんは本来の調査兵団団長のあるべき姿として虐殺を止めるほうを選んだ。それでいいじゃないか。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:18

    代案が無かったら虐殺は止めちゃいけない←マジでどっから出てきた。いても少数派すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:22

    >>164

    ジャンを説得する手段としては成功してるから良いんだけどね

    自分は未だにハンジさんと兵長の思考を一緒くたに考えてる人が多いのを見てちょっと疑問を持ってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:34:17

    >>132 >>174

    こうして始祖ISYMに踊らされていると気付かぬ愚か者共はネット上で醜い争いを繰り広げるのです

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:34:21

    >>176

    答えは出ないけど、それでもまだ討論したい人はすればいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:03

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:18

    >>178

    わかる、例えばエルヴィンが生きてたとして、地ならし発動後や止めた後の構想は、エルヴィン・リヴァイ・ハンジでももめたかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:29

    お?うめるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:31

    >>161

    そりゃまあ根っこのところにあるのが理不尽な暴力で家族を奪われた事があるだろうから

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:56

    >>179

    まぁその始祖もこの流れを作ったお話を作った事に若干後悔してるんですがね

    …本当誰も幸せにならないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:05

    >>177

    一般島民はその考え多い気するよー

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:11

    埋める速度おっそ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:31

    そりゃ命の保証もないのに虐殺止められても迷惑だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています