- 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:15:14
- 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:17:46
- 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:19:35
銀行強盗、食堂爆破、温泉採掘
- 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:39:21
- 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:41:34
だいたい一回以上殴り倒せるなら許すよ
殴り倒せずにドノツラフレンズするなら許さんが - 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:59:53
スタレのサンデーとか最終的に取り返しがつかなくなるまではいかなければセーフみたいな感じ
- 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:42:42
基本的にボスとして倒してからが多いよな
消化不良で味方になるのは味方になる以前に消化不良で終わるシナリオの方が問題ではあるし
先に呉越同舟するパターンもあるけど大体人となりがわかったりするから壁は低くなるし - 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:04:29
人殺しとかはちょっと難しくなる
- 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:26:14
モブ殺しくらいなら割とセーフ(名ありNPCはきつい)って感じの印象
というか「何のためにやったのか」が凄い大事なイメージがある
例えば私利私欲のためは大体許されないけど「妹が病気で金が要る」とか「国の命令に従うだけだ」みたいなのはむしろ人気キャラなような - 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:04:03
スレ画のやつは大義でネームドNPCぶっ殺したけど
個人の主義主張の延長線上なものでやらかすのは究極の自己満足と言えなくもないから難しい - 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:07:45
グラブルの十賢者かな
- 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:13:47
仲間になる前ならまだわかるけどなった後でやってくるし別に反省もしてないみたいなのグラブル割とあるんよな…
- 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:36:18
本来なら相容れない怨敵同士が危機的状況や共通の目的のために手を組む展開好き
協力期間中に好感度上げたのがお疲れ様でしたーもう手を組む必要ねーな!と踵返して殺し合いの関係に戻る瞬間はアドレナリンがぷんぷん出る - 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:50:35
スレ画の場合自分が所属してた組織の頭領を勢いに任せてやっちゃいましたって感じで思慮不足だったって言うのは作中でもガッツリ指摘されてるのとメタ的な事を言うと主人公を頭領にするのに邪魔だったから処理するにあたって汚れ役を任されてたってのもあるから割と受け入れやすくはあったかな
- 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:53:02
グラブルだとニーアみたいな虐待の末の暴走みたいなのもあれば
ロベリアみたいなごめん人が死ぬときの音が大好きなんだ☆みたいな本当に理由が趣味なのまでいて幅広いよな - 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:54:44
- 17二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:20:02
アークナイツはかなり緩い部類か?
非プレイアブルの味方殺したり作戦の妨害したやつが普通に仲間になるし - 18二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:08:48
- 19二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 12:50:09
怒りというよりは居心地悪さ的な心配が先に出るところはある
- 20二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 12:52:55
テラはテラだからというのもあるけど、本当に生きていてはいけない奴は明確に死なせているか収監しているというのもある
- 21二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:00:06
FGOというかサーヴァントはそれぞれ別個体だから、敵が味方にも味方が敵にも頻発するんだよな