ロナルドファンスレ51

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:12

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです

    ロナルド爆誕と君の名は爆弾で情緒が乱されるロナリスト達とまたしても何も知らないロナルドくん


    前スレ

    ロナルドファンスレ50|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレですアカジャの衝撃が凄すぎるよロナルドくん!!50スレ目もおめでとう!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/427259…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:43

    >>1

    立て乙ルド

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:57

    立ておつ
    スレ画は爆風に耐えルドくん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:19

    >>4 痛恨の誤字

    スレ立ておつ

    ???くん早く本名で呼びたいぞ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:40:39

    名前のヒントがお出しされたから次は家族周りでなにか来ると予想しとく

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:42:20

    昨日夕方から寝落ちしてしまい慌ててアカジャみて無事死亡した民なんだが、このスレどうなってるんだと見に来たら1スレ爆速で消費されてて草生えた

    ……いやそうなるよな!?本名爆弾えぐすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:42:21

    >>1

    スレ画かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:42:38

    前スレ200草
    セロリの別名清正人参なのかw

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:45:14

    新情報来るたびに大興奮してスレ壊れてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:31

    スレ画うさ耳みたいに見えて可愛い
    しかし別話でガチバニーやってるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:52:38

    名前ヒトミ説とかも…あったり……
    ヒは棒の位置変にすればルに見えなくもないとは出てたし、慌てて書いたならミの位置おかしくなって濁点に見えることもあるだろうし
    ロナルドを名乗るようになったのも元が女子名っぽいの気にしてたからとかあるかもだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:53:19

    前スレ200で無駄にセロリ知識が増えた

    バニーも着こなすロナルドくんつよかわいい
    最近の流れでいつ本編で名前出されてもおかしくないかもと震えてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:55:29

    本名はもう無限に考察できてしまうからロナルドくんの襟足について考えるしかない アニメ見てると意外と長いけど漫画だとそうでもない……?ってなってる最近絵描き人

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:57:29

    たまに見かけるヒスイ説綺麗で良いなと思う
    可能性高そうなのはやっぱヒカリあたりだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:06:29

    >>14

    最新話近くのシャンとの話の時は襟足長いし、短い回が時々挟まる感じかな


    苗字が叶説合ってたら叶くんって呼ばれるロナルドくんが小中時代に存在してたのかと思うと興奮してくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:14:44

    苗字、叶だったとして
    「かのう」「かの」「かなえ」「かない」「きょう」って読み方複数あるのでそれもどれだろ…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:18:29

    あだ名つくまで半田やカメ谷に「叶」とか「ヒカリ」(ヒザシやヒカゲやヒトシかもしれんが)って呼ばれてたのかと思うとなんか…なんかこう…すごい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:26:51

    かなえ呼びだと嬉しい

    >>18

    じわじわ実感してくるモノがあるよね…そう呼べる関係なんだというか特別感というか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:33:03

    >>14

    作者の采配なのか何となくなのかは分からないけど初期より短いとは確かに思う、ちゃんと美容室行ってるのかな

    初期の髪が長めでまつ毛もバッサバサルド君好き

    もちろん今のロナルドくんも好きです

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:45:03

    アニメは今の襟足長めのロナルドくんに寄ってる印象ある、ウルフヘアーぽいし退治人としても美容院は行ってるだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:45:21

    初期も凄いが今でもまつ毛ふさふさだもんなロナルドくん
    特にどんな時でも描写される下まつげ好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:48:42

    お鍋食べてるカラーイラストのロナルドくんものすごく童顔で初見こんな可愛かったっけ!?!?ってビビった
    あとシャン回のロナルドくんもやたらと美人だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:55:24

    ロナルドくん元から可愛いかったけど最近更に増し増しで可愛くなっていってるから情緒乱される

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:05:16

    半カメが当たり前にロナルドくんの本名を知ってる事実をしみじみ噛み締めたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:14:34

    なんでハンター名をあだ名にしたのかって考えたんだけど
    ロナルドくんの性格的に自分の本名が嫌いなんじゃないかと想像する
    たとえばヒカリだったら女っぽい響きを嫌がってて
    ヒカゲだったら兄弟一人だけ違うことを嫌がってる
    で、高校のあだ名をこれ幸いとハンター名にしたと

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:20:27

    >>25

    いつか半カメには本名でロナルドを読んで欲しい気もするしずっとロナルドで読んで欲しい気もする

    心がいっぱいある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:21:31

    ロナルドくん、女ぽいというよりヒカリ(光?)っていう名前と由来に自分なんかが相応しくないとか考えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:47:49

    >>28

    ありえる

    自分なんかが…って考えてそう

    誰か三木さん呼んでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:49:33

    三木さんといえば下の名前がカナエさんだからロナルドくんの苗字とおそろいの可能性が…ある…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:57:02

    >>30

    カナエちゃんコンビってこと…?

    アイドルかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:57:51

    ロナルドくんの本名が出たら、盆先生に名前を読んでほしい
    盆先生がロナルドくん,って呼ぶのが好きなので○○○くんって読んでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:38:37

    自分の名前にコンプレックス説凄くありそう
    兄弟で揃いの名前なら嫌うまでは行かないだろうけど重く感じて名乗り辛いしあだ名が馴染んで愛着もあるしそのまま使ってるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:55:59

    単純に呼ばれ慣れてる昔からのあだ名の方がハンター仲間と連携取れやすいからってだけなような気もする
    サテツもショットさんもハンター名だし、本名でハンターやってる人の方が少ないのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:59:17

    呼ばれ慣れてるなら本名の方が長年呼ばれ慣れてるしなとも思うからわからんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:05:31

    読んでる最中の小さなコマや背景にさらっとロナルドくんの本名が書かれてるパターンも興奮するな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:13:07

    先生の手のひらで転がされるの楽しい…

    半カメ達以外の同級生も気になってきたから望み薄だけどちらっと本誌に出てこないかな
    ロナルドくんとわちゃついてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:13:36

    まあ本名を出せない悲しい理由とかはないって
    盆先生が明言してたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:17:15

    >>36

    初見は見落とす類いのやつな

    もしその仕様で来たら暫く経ってから核爆発起こしてすげえだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:29:21

    ロナルドくんと近しい形で過去知ってるような旧知の人物が出てきてくれると嬉しい気持ちがある
    親は無理でも親戚か当時を知るご近所さんとか諸々

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:08:19

    あだ名で呼ばれてるって言ってもクラス全員から呼ばれてた訳じゃなくて、仲良い男子(半&カメとか原出くんとか)だけにロナルド呼びされてたかもしれないから、クラスの女子とかからは叶くん(仮)みたいな感じで苗字呼びされてた説ある
    学外の子から告られたときも苗字呼びだったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:13:13

    ロナルドくんがヴァモネさんやウスパパとやり取りしてる時の雰囲気というか、どことなく擬似親子じみてる関係結構好きだから親戚が仮に存在して出てくるなら歳上の叔父さんとかそういう歳上枠出てきてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:22:58

    叶でかなえくん読みはもう人の願い叶えます感ひしひしと出てクるものがある
    つか恐らく親の苗字が確定ではないけどわかったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:21:38

    ショットさんとかも本名じゃないはずだしハンターネームつけるのは割とありがちなのかなと思ってる、ヒロアカみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:30:24

    人気商売だから本名より芸名がある方が都合がいいんだろうな。覚えやすさとか
    それはそれとして本名がバレるとあかん相手(吸血鬼でも怪異でも人間でも)に本名がバレちゃって大変なことになる話ほしいです

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:46:01

    叶光(かなえ・ひかり)なら眩しすぎるし叶永(かなえ・ひさし)ならこれもまたロナルドウォー戦記は永 遠ですって漢字でとてもよい
    人志(ひとし)説もあるけどヒヨシヒマリと来たら太陽とか光に関係してる名前なのかな
     

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:56

    本名ヒカゲ派なんだけど漢字だとしたら何だろう…
    日陰ではないだろうから日影か日景?どっちも太陽の光って意味だし
    テストの時はカタカナ表記だったってことで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:33:32

    >>47

    日影だと個人的に綺麗に見えるし嬉しい


    >>45

    怪異かなにかヤバい存在にひょんなことから知られて、周囲がなんとか誤魔化そうとしてる時に抗えない声で本名呼ばれてつい返事をしてしまうルドくんとか見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:32:14

    名前のヒントで大喜びしたから次は親族周りのヒント出してほしいな、親族いるのかわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:50

    今さらだけど乗っかるぞ
    叶一志(カノウヒトシ)説を推す

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:13

    >>50

    名字が「叶」は間違いとみて、

    「一」と「志」の上部分は斜めに書き殴ると一体化して「ル」に見えそう

    「心」は崩すと「ド」に見えるし

    ヒトシ、で「ヒ」のつく名前になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:43

    >>50

    考察はなんぼあってもいいから助かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:14

    >>45

    ふつーに「吸血鬼には本名知られない方がいいんだろうな」って思って見てた

    退治人や吸対のほとんどが徒名っぽいし、そういう風習というか、慣習みたいのがありそうだな、と

    日本でも海外でも、真の名を知られると相手に支配される、とかあるやん(実際にそうされることがあるかは別にして)

    半田みたいなヴァンピールは多少は耐性があるとか、半田本人が気にしてないとかかなーとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:17

    ツイキャスタイムリーだな
    ロナルドくん率先して人助けに動くし優しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:07

    >>53

    面白いが公式には名前知られてどうこうは記載されてないからそういう厄介な能力持ち以外は幻覚ネタになるな

    本名知られてやばいならダンピール関係ないヒナイチらへんも名前隠しとかないとおかしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:31:37

    アニメのロナルドくんも見れば見るほど仕草や声ほんとに可愛くて最高ってなる
    2期も照れルドくん諸々沢山見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:08

    全然話変わるけどロナルド君軽率にツイステかハリポタ世界に行ってほしさある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:43:56

    NRCはヴィランの学校だからツイステに行くのは大変そうだな
    しかし魔法は使えなくても暴力で何とかなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:44:49

    一族回見てると叶家周辺がどうだったのか物凄く気になった

    なんとなくロナルドくんエペルと気が合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:16

    シャンとメビヤツと共にホグワーツ訪れルド概念?

    叶???くんって呼ばれてた頃のロナルドくんがいた事実にひたすら悶えてる民
    あと小さい頃は、運動会系の行事になると周りの親御さんが自分と同い年の子供と一緒にお弁当食べてたり笑顔で応援されてたりするのをなんとなしに見つめてる子ロナルドくんがいたかもしれないと考えたらダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:32:37

    洋系垂れ目ほわほわ美少年が叶くんって呼ばれてるのなんかすごいグッとくるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:40:43

    ロナルドくんはグリフィンドールかハッフルパフのどっちかだろうけどどっちだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:02:00

    >>63

    呼び名がもう綺麗で似合ってるよね…

    ほわほわルドくんが叶くんって呼びかけられてなになに?って笑顔で振り向いてる様子めちゃ見たい


    やっぱその2寮になるよね

    ハッフルパフはセドリックを思い出しちゃうけど、もし入ったら寮の気質的にも後輩としてめちゃくちゃ可愛がられてそうだし意気投合してそう

    …でもグリフィンドールもこの部分はあんまり変わらないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:48:51

    深夜は許される理論で両親がいつ頃までいたか知らんけど、失踪か死亡したにせよ幼いロナルドくんが理解できていない間に姿形も消したんならご近所周辺から叶家って例のご両親が…と一時期囁かれてたりしてそうなのが興奮する
    ロナルドくんがある程度成長して後々当時を思い出した時に大人達から何を揶揄されてたかを理解してどこにも吐き出せない物寂しさと苦い感情を持て余してくれると尚良し

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:07:24

    周りの自分を見る目が他となんとなく違う気がしてたロナルド君…?
    色んな人々と接したからこそ過去向けられてた視線にどんな色の感情が乗ってたか気づいてしまう現場は目撃したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:25:03

    両親とゴボッ…が関係してたら一番怖いなぁ
    普通の攻撃だと傷つけた先から回復して部位がグロく増殖する怪物相手に怖がりながらもここで逃げると他の人が危ないからって立ち向かった見習いルドくん真面目にすごいし偉い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:30:19

    >>68

    ヴァモネさんとマスターが間に合ってなかったら大怪我どころじゃ済まなかったろうしな

    基本ギャグとポンチ度合いで覆い隠されてるがシビアな部分はガチでシビアだよなあの世界

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:07:10

    ゴボッ…が同一個体じゃなく複数個体存在してるのがホラーレベル上げとる
    ちゃっかり眷属まで作るスペック持ってるしどういう生態してるんだあの生物、あとは展開的にロナルドくんと遅かれ早かれ対峙する流れが見えてんのが不穏

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:55:55

    ゴポッ…から派生したひたすらやべぇ眷属量産するコポッみたいな不気味な存在がもしかしたら確認できてないだけで他の場所に複数潜んでてもおかしくないんだよな
    エンカウント率高めで見習い時代から縁ができてるロナルドくんこれから先必ず巻き込まれるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:12:42

    >>71

    あの先生が丁寧にゴボッの不気味さと不穏さを描写してきてるから伏線回収される時が怖いしゴボッのやり口、ハガレンのバカでかい錬成陣諸々思い浮かべてしまってゾワッとする

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:39

    ヒューズみたいに調べる内に決定的な何かを見つけてしまって消された両親概念受信した
    知ってると危険だから両親の姿形、記録も残ってないし知らないロナルドくんと叶家概念

    それと軽く見返したが吸血鬼プロテインがゴボッに噛まれてたの中々不穏だな、吸血鬼に気づかれない内に噛めるのか噛んだ事を忘れさせれるのかわからないが人間狙いつつ身を隠して容易に動き回る能力の高さがあるのは厄介だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:58:59

    存在ごと消されてる概念お辛い…
    概念関係なくロナルドくん達には心配したり気負わなくていい安心して頼れる大人(親)がそばにいる環境が必要だったよなぁと思うから本編でヴァモネさん達歳上sとわちゃついてると心ぽかぽかになる

    マーキング?レベルに軽めなら気づかない内に噛めるのかな
    ファンブックでゴボッ…だけ下等吸血鬼とかじゃなくグチャドロ生命体呼ばわりされてるから不気味さ増し増しなんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:53

    妙にゴボッと縁があるのは単にロナルドくんの視点だからなのかなんらかの関係があるからなのかも謎という
    ドラルクと会う前からだからやっぱり変なのと縁を持ちやすい性質なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:28:46

    事務所の怪異とか知ると引き寄せやすいというかそういうのとチャンネルが合うんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:09:12

    ゴボッのやつって初登場の時見た目がアノマロカリスに似てるけど吸血した生き物の要素を取り込むのならそんな古代から存在してたって事だよな、マジで何者なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:51

    ゴボッは眷属のそのまた眷属が別の眷属量産してたりチスイオオガエルを食べて形態変化してるのが常軌を逸してるなって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:21:12

    見返しても明らかにヤバい化け物だしこんな異常事態で逃げずによく立ち向かったよな…

    ヴァモネさん達来なかったら詰んでた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:24:47

    これに大怪我負わされて傷跡残ってるロナルド君なんかありそうで怖い
    なんかあったらサテツたち曇ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:26:29

    >>79

    マスターも開眼して対応するくらいだし普通の退治じゃないよね

    それと絶望顔してルドくん可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:27

    >>79

    背中が痛々しいロナルドくん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:45:26

    体温上がると傷跡が浮かび出るって設定がエッチすぎる
    何を思ってそんな設定をつけたの盆先生……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:20:47

    >>83

    ゴイスーエッチですよねぇ〜

    浮かび上がった傷跡見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:31:50

    地味に高確率で排水溝からゴボッてんのも気になるんだよな、地下になんかしでかしてないか?大丈夫なのかとなる

    盆ちゃんのロナルドくんの背中の傷へのディテールの深さ素直にありがてぇ、こういうのが捗るんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:49:53

    もし地下でほんとにハガレンみたいなことが極秘に進行してたらホラーすぎる

    ロナルドくんが兄だったらどうすると思い浮かべるシーン、色々知った上で見返すと胸がいっぱいになる……
    このシーンで兎に角人命救助が最優先って想像図の兄が言ってるんだけどこれもロナルドくんの自己犠牲精神に繋がってたりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:03:57

    ゴボッは側で隠れ潜んでるあたりずる賢い

    吸血鬼プロテインは噛まれて暴走したわけじゃないから尚更なんで噛まれてたのか気になるな

    タゲ扱いか食事量が実は少ないタイプの化け物なのか


    >>86

    関係してんだろうな、でもまぁ完璧な兄の理想像を意識すればするほど雁字搦めになっていくロナルドくんは刺さる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:14:57

    ターゲットの印だけ付けとく目的だったからとか?
    チスイオオガエルは丸ごと食べてたし食事量はエグそうなイメージある
    プロテイン起点に退治人達の混乱狙ってて地下の眷属量産が本命だったとかまでありそう

    高校生活の途中から兄への贖罪を常に意識して生きてたロナルドくん考えるとろくろを回す手が止まらなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:18:46

    >>83

    なんかもう一旦そう思っちゃうと

    背中の傷が浮かび上がるとか体が柔らかいとか薄すぎインナーとか、ロナルド君の設定の全てがえっちに感じてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:32:38

    家族の元から離れて一人暮らし始めて、時間の調整が取れずに友人とも会いにくくなり見習いとはいえ危険な仕事を必死に学んで足掻くロナルドくん

    毎日兄の夢を自分が奪ってしまった、兄ならもっと上手くやれたと自罰してそうだし高校卒業したては相当メンタルギリギリだったろうなぁ…
    ヴァモネさん達がいてくれてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:49:36

    ゴボッ…とロナルド君の関係探り出すとやめられん

    ヴァモネさん謎が多い人だけど暖かくて良い師匠だよな、ロナルド君との関係深いし本編でもっとこの師弟にはスポット当たってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:20:20

    ヴァモネさんとロナルドの擬似親子関係浴びると簡単にスコスコ妖精と化せるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:46:57

    ファンブックに次号グチャドロ生命体の謎に迫るとあるからファンブック2が出る頃には大まかにでもどういう生き物なのか本編でお出しされるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:41:25

    名前がもしかしてそろそろ本編で来るのかなって思ってたけどゴボッについても着実にフラグ立て進行してるのこっわい!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:45:22

    一回で決着つけられる類の存在じゃなさそうだからゴボッと対峙する時はヴァモネさんの側にいてくれロナルドくん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:14:45

    深夜だから流れに関係ない妄言吐きます
    精神5歳児なのに(禁煙中だけど)タバコ吸ってたりピアス開けたり大人な部分も持ち合わせてるとこえっちみがある
    静かにタバコ吸ってる美丈夫に見惚れるモブになりてえ。そして5秒後に残念ゴリラっぷりを目撃してイメージ粉砕される

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:22:43

    タバコ吸ってるのゴイスーエッチなんっすわ
    正直『ロナルドくんがシガーキス
    誰かとしてくれねーかなぁ‼︎‼︎‼︎』って
    思ったことあります。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:45:16

    マスターが実は昔は喫煙者でコユキちゃんにもナイショにしてたけど
    ロナルドくんが一人隠れるように吸ってる所に何も言わずに隣で煙草吸い始めて二人だけの秘密とかになってほしい
    三兄弟+ヴァモネさんとマスターのクリスマス画像見て以来、ロナルドくんとマスターとの関係にも夢を見てしまってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:21:14

    ドラルクとかフクマさんとか半田に比べて干渉し過ぎない適度な距離感の見守りポジションのマスターとロナルド君の関係性良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:51:50

    不安だったり緊張してるとタバコ吸いたくなる時点でゴイスーエッチなのにモブに狙われても仕方ないレベルの無防備さと人を疑わない純真さまで持ち合わせてるロナルドくんほんと沼……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:56:15

    あのロナルド君にピアスやタバコを教えて染めあげた輩が存在する事実、凄くエッチじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:00:38

    へんな大量で笑う
    ロナルドくん知れば知るほどマジあざと可愛くて中毒性あるから仕方ないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:28:40

    ロナルドくん褒めてもらった時の第一声がありがとうございますとかじゃなくてすみません、いやでも、そんなことなくて…とかだから刺さる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:49:09

    ロナルドくんの兄に対する理想って子どもが親に対して何でもできる存在と思っているアレに似ている
    大半の子どもは成長過程の反抗期下で親も普通の人なのだと少しの失望と共に理解し受け入れていくんだけど、ヒヨシが親ではなくあくまで親代わりの兄弟だったこととすれ違いにより失望が相手ではなく自分に向かってしまったままお互いの成長と現実を擦り合わせる時間を逃したことで一層理想が強まってしまった感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:57:01

    ヒヨシは珍走団入りを心配してるがロナルドくんは実際女癖とか知って混乱するとしても尊敬できる部分は変わらず尊敬するんだろうね

    ヒマリちゃんもヒヨシのことは知った上でちゃんと大事にされてることを理解し大事に思ってるんだろうし
    三兄妹の家族愛が良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:00:42

    むしろ全部知ったら自分と違って要領良く生きてる兄貴にますます入れ込みそうだわ
    それくらい家族に対して情が深いしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:54:49

    >>106

    でも全く同じこと(エブリデイ酒池肉林)を抜かしてたBBOにはお前頭悪いなマジでって言ってるんですよ…

    というかヒヨニキとBBOの会話聞きてえ…ロナルドは嫌がりそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:02:14

    >>107

    家族で幼い頃から助けてもらったり自分の所為で負担をかけてしまったと思ってる兄貴相手とBBOじゃ反応違って当たり前だと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:10:36

    ヒヨ兄とBBOの組み合わせは相当カオスになってそう、混ぜたらダメなやつ

    ホワイトデーアカジャがいよいよ来ると思うと緊張してきた……こんなに供給多いとは

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:27:11

    盆ちゃんの狙い澄ましたような爆撃テクがまた見れるのか
    それはそうとロナルドくんにキーブレード使ってほしさある

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:31:33

    ソラ枠がヒヨシ、ロクサス枠がロナルドくんだったら中々の地獄見れてワクワクするな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:33:35

    半カメロナがシーソルトアイス組になるんですねわかります

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:39:43

    >>111

    お辛すぎる…

    ロナルド君、自分の生まれた経緯知ったら必ず曇るというか再起不能になるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:43:37

    KHうろ覚えだけどXIII機関の服装してるロナルドくんがゴイスーエッチなのはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:54:01

    ソラが本編ルドくんでロクサスやヴェントスが派生ルドくんなパターンもいいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:07:51

    どれもいいな
    ヴェントスポジは読切ルド想定してるがどうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:43

    >>116

    読切ルドか嘘時空ルドがかなり似合うと思う、嘘時空ルドは特に

    読切の世界は幾らかシビア、嘘時空は本編よりかなりシビアだしバッドエンドを迎えた物語の主人公として似合うと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:01:01

    氷漬けにもされるし嘘時空ルドくんがヴェントゥス枠なのしっくりくる
    心を壊されてギリギリな状態で眠りにつくとこもあってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:03

    ヴェントゥス枠が嘘時空ならやっぱロクサス枠は本編ルドになるか? でも自分がどうなろうと誰とでも心を繋げれて自分の心の中に他人の精神丸ごと住ませることができるガバ許容具合なソラ枠も似合うんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:30:05

    ロナルドくんの運動神経やばい回アニメでも見たいなー小学校回が特に好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:33:14

    デフォルメルドくん可愛いすぎるから共有しとく

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:36:00

    >>121

    めっちゃかわいいッ…!

    吸死本当にグッズが次々出るから嬉しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:38:47

    目がヒナイチちゃんとおんなじくらいでっかいの本当に愛しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:39:05

    >>121

    どのロナルドくんもなんか食べてるのめちゃくちゃ可愛い

    特ににっぴきのやつの表情が最高に可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:41:02

    ようや〜っととらのあな通販で買った漫画がきましたよ
    高校デビューぴよルド君かわいすぎじゃない?
    もう最高ですやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:41:37

    もぐもぐしてるロナルドくんぽやぽやしててほんと可愛い
    いっぱい好きなもの食べな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:47:31

    >>125

    こっちも漸く届いて特典見れたよ

    無邪気な笑顔で挨拶してくれるロナルドくんあまりにも可愛すぎた、同級生たち羨ましすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:53:56

    光を背負って登場するロナルドくんほんと尊い

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:09

    ロナルドくん一見光にあふれてるのに周囲に見せない心の奥底が影ってるの堪らないよね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:19:14

    まだ届かない 早くロナルド君の後光を拝みたい


    >>121

    左から見ていったせいでロナルド君だけガード緩くね?と思ってしまったことを懺悔します

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:41

    無防備全開なのがグッとくるよロナルドくん
    膨らんでるほっぺと表情完璧すぎないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:00:50

    ホワイトデーアカジャは明日から始まるらしいから今の内に何が来てもいいよう気合い入れとく民
    楽しみだなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:20:50

    ロナルドくんをはじめとしたハンターや吸対の皆のガチバトルが見たい
    鬼滅の最終戦みたいな総力戦で敵と戦うやつ
    違うんだ推しに苦しんでほしいんではなくて血みどろになりながらも必死で戦う推しが見たいんだ
    その場合フクマさんと真祖様は何か理由があって参戦できないとかにしないと一発で片ついちゃうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:28:08

    オータム主催バトルオリンピアなんてどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:06

    戦ってる最中はどれだけ痛くても苦しくても最後まで一歩も退かず真顔で戦ってたのに倒した瞬間に同じくボロボロの半田とかヒナイチちゃんだきしめて「うあああんみんないぎてるうううよがっだあああああ」って号泣しまくるロナルドくん幻視した
    その後血流しすぎてぶっ倒れるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:47

    >>135

    人を守る為なら身体の限界超えてまで無茶して戦ってそうだしなロナルドくん、周囲が別の意味でまた一気に騒然となるやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:00

    >>135

    倒してすぐに自分じゃなく他人の心配しちゃうのがロナルド君らしすぎる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:51:43

    多分次に病院で目覚ました時の第一声も「皆は?大丈夫なのか……?」だよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:33:52

    >>138

    サテツを庇った直後の見習いルドくんが正にこういう類いの反応だったから余裕で言うだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:10:14

    本編や柱とか見てると幼いロナルドくんも人が危なかったら純粋に庇っちゃう性質してるのがわかるから目が離せないよロナルドくん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:27:04

    正面顔ロナルドくん比較、12巻〜16巻くらいのぷにぷにまるまるした絵柄も好きだけど、最近の絵柄は線が洗練されてシュッっとしてきてて代わりにちょっと顔短くなってる、どっちも好き

    ロナルドくん以外もドラルクはちょっと目つき鋭く顔が細くなってて、半田はだいぶ顔短く幼めになってる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:27:18

    某忍びの卵opみたいにそうさ!100%善意を地で行くのがロナルドくんだからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:35:49

    >>141

    わかる、どっちも可愛くて大好き

    それとやっぱ段々描き方洗練されていってるよね先生、凄い

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:44:10

    初期イケメン中期美少女後期美青年の七色変化だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:45:06

    後期と言うか現在か
    ロナルドくんは今日も可愛い明日もきっと可愛いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:45:41

    最新話読む度どんどんかわいさ増していってるロナルド君かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:13:00

    デフォルメグッズ見るとしゅごキャラなロナルドくん概念受信してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:18:44

    >>147

    ある日起きたら側に謎の卵があってビビるロナルドくんが見えた

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:26:21

    中身は派生ルド君達かな
    なりたい自分像が枝分かれしてるロナルド君か

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:28:56

    >>133

    恐らく本編で出てないドラウス達と同レベルのガチロナルド見てみたいな、全て終わった後戦ってる時の事覚えてなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:31:39

    小さい派生ルドくんたちと戯れるロナルドくんは見てみたい、というかグッズとしても派生シリーズは欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:41:58

    選んだ派生ルド次第で戦闘ごとに退治衣装と戦闘スタイル変わるとか人気増しそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:55:12

    派生ルドくん達のスタイルを経験して本当の自分は何を望んでてどうありたいのか心を固めていくロナルドくんと固めていく内に一つ、また一つと消えていく心の卵いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:32

    なんとなく自分用まとめを貼っておく

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:57:39

    >>154

    表情やポーズまで完璧に可愛い

    公式はやはり神

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:03:57

    ロナルド様イメージの頑張ってキメてるロナルドくんのグッズも好きだけど素のほわほわ感が出てるロナルドくんのグッズはやっぱ最高

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:10:18

    段々ほわルド君のグッズも増えてるの感慨深いものがある、嬉しいからいいぞもっとやれ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:03

    >>154

    帽子かぶってない私服モードの時に帽子を乗せられてるメビヤツいるのほんと好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:02

    デフォルメのときにも睫毛バッサバサにされるの好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:27

    ロナルドくんには欠かせない下まつげもここすきポイント高い
    それにしても154のちんまりルドじっくり見れば見るほどかわいいし癒される…こういうグッズいっぱい出てほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:24

    ロナルドくんのこう…目をちょっと細めて「ドヤァ…」感がある表情が好きなんだよね キメ顔っていうかなんというか

    >>154のにっぴきで一緒にいる時の顔なんだけどなんて形容したらいいのかわからんこの顔が好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:03:08

    >>161

    わかる、なんというか猫みたいな緩みがある笑みがすごく可愛くて好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:26:45

    >>147

    遅レス申し訳ない

    「なりたい俺」があるロナルドくんにぴったりな設定だし、絶対かわいいからぜひ見たい

    ここのスレ本当に天才が多いな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:28

    派生ルド君達とのやりとり絶対かわいいだろうし、なりたい自分に生まれ変わる勇気をくださいと願ったロナルドくんがいる事実にグッとくるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:50:49

    ほのぼのしてそうでダイヤのたまごみたいに不穏さがチラついてきそう


    >>154みたいなロナぬいもいつか出てほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:09

    ごちキャラ仕様のロナぬいは確かにあったらほしくなる
    表情がほんと良いし二期もその内来るだろうからこれからの供給にワクワクしっぱなしだわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:35

    頑張って料理覚えたの!?めっちゃ可愛いが!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:25:44

    >>167

    健気すぎる、喜んでほしくてあんなに料理に自信がないのに頑張って手作りしてくれたのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:46

    >>167

    自信なさげだがこういうのはマジで気持ちが嬉しいんだよなぁ

    好きなものくれるあたりロナルドくんの根の良さ出とる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:31:21

    ロナルドくん、口説き文句として「ハムカツあげます」「ペヤング一緒に食べようぜ」とか出てくるじゃないですか
    肉体労働者の二十代男性である自分が好む食べ物ですよ
    ロナルドくんはバナナも好物の一つですよね
    それを念頭に入れてホワイトデーのお返しを考えると

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:33:08

    ロナルドくんの周りに続々と生命がッ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:07

    ロナ戦くんちょっとクールガイっぽいのスコスコ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:23

    精一杯頑張って作ってくれたのがもう伝わる…ロナルドくんほんといじらしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:06

    メビヤツの青いアイシングってやっぱロナルドくん意識なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:42:09

    バナナサンド…ホワイトデーだからってフルーツサンド的な奴に挑戦してくれたのか…?いいバナナで……?
    愛い…その心意気が…愛い…っ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:42:14

    ロナ戦くんの喋り方、ロナルドくんが書いてるロナルド様とその文章まんまなんだろうな

    にしても手作りバナナサンドくれるとかサプライズがすぎるだろっ!ありがとう!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:43:21

    >>167

    ロナルドくんから貰った贈り物とかその辺の石でも嬉しいのに頑張って料理しようとした上に心まで込めてくれてるなんて…感激…致しました…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:40

    ロナルドくんの真心こもった手作りバナナサンドとか勿体無くて中々食べられねえよ
    一番嬉しいことを素でやってくるロナルドくん最高だわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:00

    事務所から漂うメロス感

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:12

    いいバナナ使ってくれるロナルドくんかわいい……ありがとうね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:57:08

    良いバナナを使うロナルドと良いイチゴを使うヒナイチ…あぁ〜擬似妹弟てぇてぇ〜みっぴきで買いに行ったのかな(妄想)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:57

    ロナルドとヒナイチが2人していいバナナといい苺買ってドラルクに教わりながら作ったんだろうと思うとめちゃかわいい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:05:44

    バナナサンドのレシピ動画ググったら「初心者さん向け」「誰でも簡単に映える」とか出てきてふふっってなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:05:49

    ロナルドくんの性格的に事前に何作ろうかとか何贈ったら喜ばれるか調べて相当悩んで決めてくれたんだろうなぁ…
    もう胸がいっぱいだよ…感謝

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:06:39

    >>174

    そんな気がする

    ロナルドくん愛されてるなぁ……これにはロナリストもにっこり

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:08:45

    簡単に出来る甘くて美味しいものってなったらフルーツサンドとかが主な感じするよね、食べたくなってくるな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:09:41

    >>183

    もしかしたらロナルドくん1人で全部頑張って作ってくれた可能性がある…?健気すぎて情緒狂うわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:10:55

    萌え断やろうとして設置位置間違えて具が全然見えないバナナサンドを作ってしまうロナルドくんを幻視した

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:16:06

    ホワイトデーアカジャこれが数日続くのやばすぎる
    あとバナナサンド今度作ってみようかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:46

    立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:32:48

    ロナルドくんのバナナサンドは生クリーム塗ってバナナ挟んだだけのシンプルなイメージ
    微妙に形が崩れて何なら指の痕がついてるかもしれないけど一生懸命作ったんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:58
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:52

    >>192

    立て乙

    バナナとクリームふんだんに使ってそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:35

    >>192

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:59

    >>192

    たておつおつ

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:43:54

    >>191

    次はチョコソースといちごソースも使えるようになるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:41

    >>192

    乙バナナサンド

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:31

    >>196

    チョコ抹茶フルーツソースてんこ盛りにして味めちゃくちゃになっても愛おしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:50

    チョコとバナナから生クリームまで材料満遍なく盛りに盛ったバナナサンドの可能性もある

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:10

    セロリサンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています