- 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:17:31
- 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:18:07
ガッツ&ガッツ発生時〇〇
- 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:18:50
即死…
- 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:19:56
通常攻撃時にNP増加
- 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:23:45
- 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:24:55
宝具後に状態異常系多くない?呪いとかやけど
- 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:25:39
宝 具 封 印
- 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:25:49
シエル「いらないならその二つください」
- 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:27:02
- 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:31:11
- 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:33:03
CT1減少
- 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:33:06
- 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:33:26
- 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:35:54
- 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:36:57
- 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:37:18
- 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:38:19
- 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:39:06
- 19二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:40:54
- 20二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:41:30
どう考えたって強い
- 21二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:41:35
ダメ増加に直結する腐らないスキルだもんなぁ
- 22二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:42:04
全体OC1アップ
- 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:44:05
主にイシュタルが持ってる次のターンに効果発動するやつ
- 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:44:08
- 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:45:24
- 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:46:16
というか攻撃アップって倍率低くても1ターンしか持たないとかじゃない限り腐らないからなぁ…
- 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:46:58
extraアタック全体化
火力に繋がるバフが攻撃・特効しかないから火力上げる手段が乏しくてそんなにそんなになイメージ - 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:57:10
- 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:01:18
- 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:02:30
- 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:03:08
コマコのNP獲得率とスター発生率はさすがにきつい…
- 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:07:07
- 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:14:37
- 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:16:11
- 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:19:18
- 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:19:43
1部終了後のインタビューできのこが結構ナメたこと言ってるの未だに覚えてるわ
当時ですら真名看破が活躍する場面なんてないだろと言われてたしぶっちゃけきのこもそれはわかってただろ
「Fate/Grand Order」がもたらす新しいスマホゲームの形――奈須きのこ×塩川洋介が語るFGOの軌跡と未来とは スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」の第1部が,2016年12月22日に公開された「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」をもって完結した。「FGO」はこれまでどのような軌跡を描いてきたのか。そして先の未来において,どのような展開を見せるのか。TYPE-MOONの奈須きのこ氏と,ディライトワークスの塩川洋介氏に話を聞いてみた。www.4gamer.net - 37二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:23:03
- 38二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:32:01
宝具デバフは相性いいパーティで100にできるようになれば出番は来るかもしれんけどね
気休めのお守りにはなるけど腐ってないとか役に立つとか言うのはちょっと… - 39二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:38:34
- 40二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:40:26
- 41二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:41:33
- 42二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:43:59
- 43二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:45:40
無敵貫通に関しては他の鯖だろうが耐性ダメカットの影響喰らうんだから無敵貫通ある分無いキャラより普通に対応範囲広いだろ
- 44二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:55:07
宝具デバフは防御バフと乗算なので効果薄くなりやすいという地味に大きな欠点がある
- 45二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:58:08
キャメロットの時点でラスボス戦が無敵貫通の獅子王に対してマシュのロード・キャメロットとベディを並べる想定になってたから、運営も宝具威力ダウンより防バフのほうが宝具しのぐのに役立つって認識してる
- 46二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:59:18
スター発生率は過大評価じゃなくないか?
むしろ即時出しだけじゃなくて継続してスターを稼ぎたい時はいる - 47二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:52:17
- 48二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:15:11
基本ワンパンツーパンで味方が退去するようなゲームなのに回復に意義を見出せる訳がない
回復はもっとCT減らして効果を全体化した上で5t分くらいの防御力50%アップとかつけないと評価されないよ
これでも現状評価されるかめちゃくちゃ怪しいくらいだ - 49二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:24:11
防御力50%アップを雑に挙げてる時点で大体わかってしまう
- 50二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:37:44
回復はシエルにコヤンs1使うと~と思わせてシエルが2000毎ターン回復するから意味がない
- 51二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:49:11
- 52二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:01:43
呪厄・延焼・触毒の継続ダメージ上昇系とか回復量ダウン
攻撃系のバフと比べると重ねがけの手間や継続ターンの短さの割に数字がまだまだ足りてない
ボス戦で相手に使われると厄介なことはある - 53二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:08:10
スリップダメージ君はゲージブレイク出来るなら正直評価してた。
- 54二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:16:48
ナイチンゲール宝具のデバフ(攻撃力ダウン、宝具威力ダウン)
デバフだから安定感がないし、敵がバフ使って火力上げてきたら普通に危ないからこれ単体だと全く安心できない
フレーバーで「絶対的安全圏を作る」とか謳うならもっとガチガチにしてくれ… - 55二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:57:40
回復は持ってるキャラによるよな
耐久向けのマーリンプーリン玉藻の回復は強いしキャストリアの宝具に回復ついたら一生耐久できそう - 56二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 06:43:48
過大評価かはしらんけど最大HPアップは活かした事ない
- 57二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 06:49:45
最大HPアップは高難易度でプロテアが暴れるのに必要だから要る