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  • 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:02:05

    ステータスヨシサポカ全完走ヨシで肝心の距離Sつかんくて猿になってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:02:55

    またマンスリーマッチやるか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:06:41

    普通にダートローテ因子の距離18でも付かないこと珍しくないのほんまクソ
    距離sだけはノーコストハイリターンすぎてついてないだけで屠殺案件なのに、それが完全に運依存なのどうかしてる

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:08:46

    正直この仕様のせいで脚質因子が外れ扱いされるのがね……距離Sの恩恵がデカすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:10:26

    タキオンの因子研究みたいにそのうち出しそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:10:29

    >>1

    育成上手いやん

    サポカ編成と何のウマ娘か見せて♥


    ジェンティルだったらチャンミで会わないようにブロックしないといけないから

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:10:33

    因子18で確率的にどのくらいSが付くのかよくわかってない雰囲気勢
    当然、継承相性とかにも左右されるんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:12:46

    わかるってばよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:12:55

    サポカ未完走と並んでウマ娘の育成を辞めたくなる理由の一つだな

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:14:05

    自分なら中距離S付かんかったらシニア4月で諦めてまう…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:14:14

    >>8

    お前トレーナーID晒せよおうブロックするぞ

    チャンミで会いたくねぇよ…やめてくれよ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:14:43

    >>7

    3回に1回くらいはまあ付くかなって

  • 13825/01/16(木) 23:16:16

    >>11

    大丈夫 

    いまのところドンナとアヤベさんの距離Sつきは最高UC7しかできてないから

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:17:16

    >>6

    ほらよっ

    最近はステータス仕上げるの大分上手くなってきたからあとは完走と距離Sの運ゲーやねクソが

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:17:46

    実際マンチみたいに強制距離Sとかに仕様変えたらあかんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:18:08

    もう9くらい積んだら最初からSでもいいと思うんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:18:21

    >>14

    それなー毎日UC後半はできるけど距離とサポ完走マジでつらい

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:19:04

    いい方法があるぞ
    程々で諦めろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:19:32

    >>14

    やっぱりジェンティルじゃねーか!!

    やめろー!!死にたくない!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:20:06

    >>16

    9だと二面待ちできてまうから、12あって育成終了時点でsないならって形で補償あっていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:20:27

    正直距離Sのせいで最近は本育成より因子周回の方が楽しく感じるようになった
    育成途中で失敗が確定するものより一応完走自体はしてからガチャの方が辛さを後回しに出来るだけマシかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:20:42

    >>15

    そしたら脚質因子運ゲーが始まる……のかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:22:05

    >>3

    マジでノーコストだから王手未完走とかと比べてもエグいロスなんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:22:40

    1だけどついでに聞くわ
    もしもこの三体の中から選ぶとしたらどれかな?サポカは全員全完走してる
    今後の育成の参考にしたい

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:23:12

    もうフサイチコンコルド効果に囚われた廃人しかいないからって改善する気もないんだろうなこのクソ仕様
    距離sのせいでどれだけユーザー失ったか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:23:13

    >>24

    ガビガビ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:23:59

    >>24

    他のスキルわからんから何とも言えんけど左じゃない?

    結局ステータスこそ正義になるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:25:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:26:10

    >>24

    下までちゃんと見ないとわからんけど右じゃね?

    真ん中は雨みたいな微妙スキルとってそれでいて右に評価勝ててないし

    あーでも地固め関連なのか?先行でどれだけ仕事してんのか正味わからんけど


    つーか固有レベル4でよくそこまで評価伸ばせるなウマ娘上手いかよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:26:14

    >>24

    左か真ん中ちゃうか

    あとは真髄体か力ついてる方

    あとジェンティルによるジェットストリームアタックは先月のトラウマを思い出して過呼吸になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:26:36

    >>22

    実際逃げだと脚質Sも半分前提みたいな扱いされる事あったりする

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:27:24

    >>27

    ごめん距離Sないの見てなかったわ それなら真ん中かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:27:28

    >>21

    昔は因子周回とかたるいわとおもってやってなかったけど

    今は最後まで途中でリセしなくていいのとそこまで考えなくていいのが良くてそっちのが楽しいのすげえわかる

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:28:23

    どれだけ数こなして育成上手くなっても運は上がらんからねー
    俺もまるゆ食べたら運が上がらんかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:30:06

    >>21

    それよりも計画立ててる時が楽しい

    このウマを親にしたいからこのウマを祖にして、ダートローテするにはこんな因子が必要だから……とか考えてる時が


    実行段階は虚無

    最近は未視聴イベントもスキップしちゃって俺なんでこのゲーム好きになったのか、プレイしてるのかわからくなる

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:31:34

    >>29

    >>30

    >>32

    ありがとう

    ついでに聞くけど雨の稍重だけどパワーって1400くらいあれば十分な感じなんかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:32:53

    >>35

    結局チャンミで勝つのが気持ちいいからそれがモチベで続いているわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:33:05

    稍重って-50くらいじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:33:31

    >>36

    14xx→1500なんて誤差だし…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:36:32

    >>39

    そうなんか…

    じゃあやっぱこれにSつくのを目標にしてもうちょい頑張るか

    はーっクソクソクソ もうそろそろエースの育成に手ぇ付けたいんに

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:38:55

    >>37

    まぁ同じや、英字チャンミはまだ落としてないし

    クラシック⭐︎⭐︎⭐︎とりてぇなぁアドベドンナいねぇけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:40:08

    >>40

    デバフでええんやで……ニコッ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:44:49

    >>22

    脚質なら白速度2つそこらで逆転できるし全然妥協できる

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:09:46

    >>21

    中距離因子が欲しいのに因子再獲得で4回ともマイルみたいなクソ案件もあるのでどっちもどっち

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:15:00

    今回マルゼンのせいでイライラ多いわ
    あいつの相性値がクソすぎるせいで計算めちゃくちゃや

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:16:08

    バケモノクラスの育成がひしめき合ってる…だがAだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:16:11

    今日の失敗作スレ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:17:21

    相性値ってクソだわ
    なんでそこで格差があるねんインブリードだけデバフでええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:33:50

    >>1

    ウキーーーーッ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:44:33

    >>21

    因子周回が楽しいって感じる事が出来る人が羨ましいよ

    ガチ育成を出来る時間を奪われてただただ辛い

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:50:33

    ここのメンツに比べるとショボくて申し訳ないが、
    これでも自分的には最高ランクタイなんだ。

    サポカといい、因子といい、
    なんでユーザーが苦労して手に入れたものに、
    致命傷になるような運ゲー要素を盛り込むかな?

    サポカ未完走や距離Sつかない問題になると
    「解決したら別な運ゲーが始まるだけ」という意見があるが、個人的にはそれでいい。

    同じ10回やり直しでも、
    例えば「切れ者つかなかった」や「練習失敗」のでやり直した方がよほどマシ。
    「金や時間を費やしたサポカや因子が原因でやり直し」というのがショックでかい。
    勝率ではなく敗因の問題。

    金や時間を費やしたサポカや因子はそれにふさわしい「確実性」が欲しい。

    運ゲー要素は別な要素、もっと全ユーザーで対等な部分でやってほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:12:46

    >>50

    そもそも今の因子周回は因子パスやレポート販売で手を出すにはハードル高くなったからな…

    別に買わなくても因子周回は出来るが効率は段違いだし

    中々手が出ない人も多いよな

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:06:15

    >>24

    見えている分でなら、中

    左は距離Aで外した

    中と右は耐久力が互角(補正スタが中1411+40, 右1450)

    基礎速度が緑◎1つ分程度(0.07m/s 程度)上


    下のスキルは見えていないから分からん


    なお、スタ周りの評価値換算が

    中:スタ1622+根幹〇 :8432

    右:スタ1700 : 9383

    耐久力互角、スタミナ勝負で右が+0.01m/s (緑速度〇の1/5)


    能力差はないけど、1000弱右の方が評価値が高くなる

    下が見えないけど、右の方が評価値が高い主要因と思われる

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:08:58

    >>52

    因子パスあってもなお大変だわ

    タキオンレポも因子パスも無い時代に神因子作ってた人間が恐ろしい…

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:17:08

    そんなに距離Sつかないかな?
    育成1回で8割方つく気がする(マ+中+長+ダート×4程度)

スレッドは1/17 14:17頃に落ちます

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