エルデンリング総合スレ36

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:32:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:57:20

    ヴァレーって見るからに胡散臭いけど最高率の狩場へのチケットくれるから好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:57:45

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:02:02

    たて乙
    リアル知力が一桁だから訪れる魔術塔全てに入れなくて泣いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:04:35

    建て乙

    死王子の業瘡

    その顔の主は、死王子であるという

    デミゴッド最初の死者たる黄金の貴公子の

    死にきれず、穢れきった死に顔であるという


    この二つのアイテムからして死王子の座のイカっぽいのがゴッドウィンってことで間違いなさそう

    ゴッドウィンは魂だけの死者だから、肉体は死なずにひたすら腐り続けて膨張してったってとこかね?あそこめっちゃ蝿飛んでるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:07:59

    祭祀者の骨の刃みたいな同士討ちさせられるアイテムってありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:09:22

    魅了の枝みたいな奴なかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:11:57

    もともとロジェールはフィアに唆されて死王子の呪痕を取りに来てたんだよね
    だけどそのせいでDとは袂を分つことになったしそれが原因で眠るように死ぬことになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:16:09

    陰謀の夜の真実を知りたいって欲もあったんやろなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:16:49

    金の小偶像、リムグレイブで投げたらリムグレイブのフィールド、リエーニエで投げたらリエーニエだけ、ケイリッドではケイリッドでのみマッチする感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:18:30

    今作の月光はシンプルだけど、それ故に刀身が映えてかっこいいわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:19:22

    刀のほうと同じ戦技にしてくんねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:20:25

    >>12

    DPS的には納刀ない分、月光のが上らしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:21:46

    2キャラ目どうしようかな
    魔術師もやりたいが神秘侍になって屍山血河も使いたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:21:53

    卑兵ノコギリ二刀流って実は結構強かったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:23:20

    モーグが変態なのか ミケラの魅了が呪いじみているのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:24:20

    >>8

    ロジェールもフィアに抱かれたんか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:24:40

    >>16

    変態を魅了した結果だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:31:28

    >>12 

    エンチャする仕様のおかげで猟犬ステップしながら撃てるから一概に悪くわない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:51:37

    ラダーンやってみたけどさぁ…役に立ってるのか立ってないのかわからんNPCより遺灰使わせてくんないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:57:40

    >>6

    結晶投げ矢がゴーレム系を同士討ちさせられるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:58:46

    みんなって生命力へどれぐらい振ってる?
    現状レベル76だけど、生命力に20しか振ってないのやばい気がしてきた
    敵の攻撃でワンパンされる事が多々あるし、もっと振っとくべきだった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:59:19

    下手くそすぎて神喰らいの大蛇の攻撃を一つたりとも回避できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:59:44

    35まで最終的に振った
    今作は火力高いから振らないとキツイ
    ブラボみたいに完璧に避けるのが難しいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:01:41

    >>23

    蛇狩り使ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:02:12

    トープスが可憐だって言ってたしセレン師匠にはお顔見せて欲しいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:02:47

    >>22

    捧闘の盾のタリスマンを装備すれば生命20でもミリで耐える事結構あるよ

    低体力だから聖杯一回で全快するから相性がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:02:48

    おすすめの大楯ある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:05:02

    >>28

    クラゲはいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:06:29

    >>28

    カッコウか黄金

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:06:48

    >>25

    使ってる、多分ガチで神喰らいの大蛇と俺が相性悪いんだと思う、神肌のふたりも倒せたし行けるでしょって思ってきたら、連敗し続けてる、まだ第二段階まで行けたのまだ一回だけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:10:24

    アレクト―戦楽しいけど、掴み攻撃一発で台無しにされるの辛い
    横ロリ間に合ってない俺が悪いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:10:43

    >>24

    やっぱり火力高いよな…

    それぐらい降るべきなんだろうか…

    >>27

    持ってないから調べたら、結構強いな

    青羽と違って確実に耐久ラインが上がる良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:14:28

    盾は亀盾持ってる絵面に慣れすぎて変えれなくて困る
    トレント乗ってると亀仙人になれるのもグッド

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:14:31

    1回クリアして新キャラで筋魔大盾魔術チクチクキャラ作ったら生命初期値で割と余裕でクリア出来てしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:58

    HPは50まで振ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:16:19

    火の巨人つまんないもうやだーーー

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:21:54

    >>37

    巨人のくせに引き撃ちばっかでつまんないよね。もっとヨームみたいなカッコいい戦いがしたかった。武器もなんかお盆みたいなやつだし、火の巨人自体カッコ悪いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:23:05

    神秘派生って属性ついてないのにエンチャできないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:23:52

    >>39

    ……神秘的だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:25:08

    ふぅん 石棺は不思議な力で動くわけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:25:26

    なにっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:28:52

    狭間の地では石棺は一般的に移動手段として認識されていて、死者を石棺に入れるのも黄金樹へ還る移動手段で(日本で言えばお盆に作る野菜の馬に近い)遺体が黄金樹へ帰ったのちは再利用されるからフィールド上では開いてる石棺と開いてない石棺が混在してるんだぞ。

    ちなみにこれは適当なこと言ってるだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:32:00

    樹に還るの誉みたいだけど地下墓地見るに悍ましさがすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:32:06

    ステ振り迷いつつ上質寄りで進めていたら道端で我が師導きのグレートソードを拾ってしまい、気づいたら立派な脳筋に…
    敵がガンガン怯んで最高

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:33:02

    >>44

    宗教的に木に帰るんだ〜って言われてるけど実際には違う感じがすごい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:35:44

    黄金樹は宇宙産やから原住民を資源にしとるんやろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:39:55

    ネフェリのイベントとか他にもなんか尻切れトンボなイベントたちって納期のデーモンによる仕業なのかまだ見つかってないのか? 正直気になるわ
    もし納期の問題ならあとからこっそり追加したりしてくれないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:40:23

    もしホストやるなら人集めてからルーンの弧使ってみて欲しい あれ全員に大ルーンの効果が飛ぶっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:43:36

    フィアがこれまで抱いてきた奴らと戦うことになるの正直スゴい気まずかった 豪胆ライオネル…貴公もか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:45:15

    >>50

    英雄、色を好むというからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:45:17

    兄弟で殺しあうとか頭デミゴットかよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:49:18

    >>48

    ネフェリはフラグバグってるって言われてるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:51:40

    ストームヴィル城の真ん中辺りから落下したら打ち上がったイカみてぇなのが居てヒッ!ってなったわ
    あいつゴッドウィンか?なんであんなところにいんの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:02

    火の巨人はクソでかい故のクソカメラ、お盆攻撃とかいうよく分からない攻撃方法、ストームルーラーも無いのにアホみたいに高いHPと中々にやばいボスだと思う
    アレキサンダーさんとまた共闘できるのは良いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:23

    ケネスハイトもあれで終わりとは思えないけど探しても居ねぇんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:44

    >>55

    あと謎のローリング

    飛距離長いし巻き込まれると痛いし碌なことがない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:49

    >>56

    砦の上に居るので終わりじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:53:03

    >>50

    主人公はフィアに割とつくしたのに…ひどい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:53:40

    別に納期の問題ならそれはそれで構わないから
    無理矢理でもハイ終わり!感出してほしいのよな 急に死ぬとかでもいいからさ
    まだ続きそうなのに何もないのが一番もやもやする

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:28

    ケネスさん王に相応しい人探すと言ってからどこにも居なくなっちゃうんだよな
    仕える?って聞いてくるからタニスやラニみたいにもっとイベントあると思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:35

    バグと言えばヒエロナの魔術師塔の亀よ
    どこにもいねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:36

    >>58

    そうなんだろうけどなんかパッとしない終わり方じゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:41

    火の巨人は正攻法で戦ってもジャンプさせて膝いわせるにしてもストレス高いボスだった
    ていうか抜け道としての崖ジャンプ実装するならもうちょっとサクッと飛んでくれないかな……誘導するのも時間かかるし延々と炎出しててジャンプしないしで試すのも時間の無駄だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:26

    >>63

    それはそう

    俺も何度か様子見に行ってるけど変わらんね

    正直、亜人がいっぱいいるの見て死体を覚悟してたから生きてくれてるだけで許せてるとこあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:26

    でかいカメは透明になるバグがあるらしいがそこにいる判定はあるので倒して普通にギミック解除はできる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:49

    >>66

    見えないんじゃ、倒そうにも倒せなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:59

    真偽は不明だけど内部の会話データ的にはネフェリをストームヴィルの新王、ケネスとゴストークが家臣になる会話あるらしいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:57:34

    でかいカメってバグってるの?
    空飛んでるのと崖にしがみついてるのは見つけたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:59:34

    場所は動画とかに出てるからそこら辺攻撃するんだ
    実際1体しか実体化してなかったけど解除で来た

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:01:15

    でかいカメは廃墟の隠し地下室攻撃で出した時に封印が解けたって急に出たな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:04:03

    >>70

    これ以上自力で探しても無駄そうだしそうするか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:08:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:09:12

    >>50

    ライオネルはありし時代の保護者枠って感じじゃないかな?

    鎧のテキストと置き場所見る限り、王都下層で一緒に住んでたころあるみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:14:35

    >>33

    赤獅子のがちょっと軽いのでそっちもいいぞ

    カッコウは魔法カット高めで赤獅子は炎カット高め 自分は軽さ取って赤獅子

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:15:33

    マルチよくするけどみんなそれぞれ個性的でいいな 見た目が

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:21:29

    >>62

    亀3匹いるっていうから頑張って探して2匹目しばいてさて3匹目って思ったら封印解けて は? ってリアルに声出た

    いやまあ別に面倒くさかったからいいけどさあ… なんなのよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:40

    ヴァレーのイベント勧めたら行けるところのルーン稼ぎが効率いいのは分かってるんだけど 未だに謁見はまだってテキスト見て守ってる
    守ってるんだからなんか…ないですか イベント

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:42

    アズールの腕巻き誤字って、こっちまでルーサットの装束って書いてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:57

    ラダーンの戦場に英雄墓あるのひどくねボスエリアにあるとは思わないじゃん
    伝説の遺灰まであるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:24:37

    >>76

    自分と同じような装備の人見かけると趣味が同じなの分かって楽しい

    軽装にした指巫女のローブ着たうえでお辞儀してる人を見た時は、この人絶対お辞儀のケツが好きなんだなって確信したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:07

    >>80

    まさかなとは思いつつも、崖際の石像が明らかにラダーンの砂浜の方指してたからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:31:52

    女のノクスの僧だか剣士だかの装備さ…すごくえっちじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:35:26

    セルブスって嫌われがちだけどああいう傀儡欲しい気持ちは正直理解できるからあまり悪く言えない
    偉そうなのは癪に障るけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:37:27

    聖別雪原の夜騎兵ってただのモブかよ!頑張って倒したのにルーンちょっと貰って終わりって割にあわない
    夜になると再出現するし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:41:19

    >>85

    2体倒してないとかじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:42:19

    なぁドラゴンが木にひっかかって死んだんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:45:39

    ようやくエインセル川見つけて体毛がキモイと評判の蟻君と出会ったけど体毛というよりほぼ針じゃないこれ?
    まぁ蟲だから嫌悪感出まくりなんで出来るだけ弓やボウガンで殺そうと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:46:20

    >>88

    普通のさほどでも

    頭デカいのかキモイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:47:35

    >>87

    ドラゴンも木から落ちるってやつだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:47:55

    2週目は竜信仰マンやりたいんだけどどんな感じ?戦える?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:16

    正直普通の蟻ならまだキッショですんだ
    巣の奥にいるアレは昼飯がリバース仕掛けた

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:48

    地下にある系マップって結局あれはなんなの?
    誰が作ったんだあんな建物たちは

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:49:08

    >>93

    滅ぼされた古代文明

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:51:15

    アステール君絶対はぐれ上位者だろ
    啓蒙あがりそうになったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:52:20

    >>88

    色もあると思う。EDFは黒か赤だったけど変な色してるし今回の蟻

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:52:47

    >>95

    ガチで宇宙から来た連中っぽいからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:53:38

    生理的にキツかったのはバジリスクだな
    あいつなんで目が更にきしょくなってんだよ…パワーアップすな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:53:43

    アステールって複数いるみたいだけどもしかしてアメンボ枠ですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:53:53

    ラダーンの砂浜のとこ地下墓あるんだろうけど見つけられなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:54:57

    >>100

    すんごい端っこの一番奥の岸壁

    扉が保護色になってて遠めだと分かりにくい上に階段状になってるから書いてあるメッセージも遠めからだと見えないっていうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:55:58

    エルデンリングってDLC来ると思う?
    セキロは来なかったんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:56:33

    ふはは坩堝の騎士よ
    貴様などパリィを覚えれば敵ではないわ

    尻尾ってパリィできる?
    食らいまくる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:57:32

    エルデンリングは何となく分かるような分からないような考察要素が多いね 言語化しにくいからまぁ頭のいい人がまとめてくれるのを待つわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:59:33

    >>103

    二連尻尾は落ち着いて前ロリでしっかりかわせば確定で一発返せるから頑張って避けよう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:02:07

    >>102

    狼に比べてDLC突っ込める余地は多そうに感じる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:04:27

    信仰マンか理力マンかで迷ってるけど、どっちの魔法のが攻略オススメとかある?かる~くでいいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:04:36

    >>105

    了解

    第1形態の隙にねじ込まれるから脳死で突っ込んで食らっちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:05:33

    >>107

    魔術の方が攻略は楽だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:06:15

    >>108

    大体空中突進のあと追いかけるとやってくるから、回避の準備しとけば美味しい当たり行動になってくる

    個人的には盾かち上げのディレイが苦手

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:07:33

    >>107

    遠距離攻撃なら魔術でバフとか回復とか攻撃とかとにかく色々したいなら祈祷

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:08:38

    >>101

    ありがとう

    もう一回よく探してみるかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:09:13

    >>98

    あれは目玉じゃなくて唯の体色、柄なんだ…まあ、なんか今回目玉が飛び出してるみたいでキショいのはよく分かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:10:30

    バジリスクの眼力が増してるの草

    ダクソみたいに小さい目も見当たらねぇ
    どうなってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:10:42

    >>109

    >>111

    ならとりあえず理力マンで一周やるわ

    サンクス

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:13:32

    >>114

    あるにはある

    ただ、PS4だからかもしれんが、小さい黄色い点にしか見えなくなってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:16:44

    ラ二エンドは上位者が指殺しとかふざけんなっていろいやってきそうやけど
    死のルーンもち頭褪せ人がいるからボスルーンおいしいですにしかならんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:16:53

    過去作オマージュや継続要素見ると少しニヤニヤしちゃうよね
    だがガーゴイルてめーらはダメだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:21:21

    オマージュ見てニヤニヤしちゃうのわかる
    あと火を灯すところに「懐かしい…」とかメッセージがあるとつい評価しちゃうわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:21:23

    たまに侵入した先で一対一での決闘挑まれると熱い気持ちになるね
    特に戦いの前にお互い回復薬を飲み尽くしてからバトル始めた時は熱かった ちなみに負けた

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:25:32

    グランサクス取り逃して2周目駆け足してるんだけど、タイムリミットあるイベントって他になにかある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:35:59

    >>62

    一回塔の封印を調べた後にインプ像を触るとフラグが立つのか亀が出てくるようになった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:36:18

    ステータス何に振っていいかわからない...今はツインブレード使ってるけどウォーピックとか月隠とかも使ってみたい
    ブラボは適正レベルの概念がなかったんで血質99のマグナムエヴェリンで遊んでました

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:37:50

    すでにメインをスイッチに移してるのもあってオフラインでやってるんだけどメッセージ以外でオンラインだとお得な要素ってある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:38:06

    >>121

    さざれ石の聖印とか世界蛇の杖?とかかかわ時限じゃなかったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:39:57

    >>5

    イカってこれのこと?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:41:29

    >>126

    イカとはな...

    記憶よりマジでイカだなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:41:44

    >>126

    これがゴッドウィン・・・?

    モーグ以上の忌み子っぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:42:54

    ようやく火山館に到着。道中で降る星の成獣もブチのめした

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:43:20

    死体は死体で死王子の座にあるのにストームヴィルの下にイカになって居るのわけわからんのだけど考察ある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:44:51

    >>124

    オンラインでしか進められないイベントがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:45:17

    失地騎士のハルバード寄こせオラッ!やったー出たー!
    既に+8をイベントでゲットしてたのを忘れて喜んだアホです
    まあ失地騎士との戦いは楽しかったのでいいや 完封したり辛勝したり返り討ちにあったりたーのしー

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:47:08

    火山館の3人目の依頼の鞭使うひとめっちゃ強くない???
    霜踏み全部謎ステップで避けられて???なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:47:34

    フィンレイカッコいいな…エオニアからミケラまでマレニア抱えて徒歩ってつよすぎる しかもフィンレイ自身結構ボロボロだったろうに
    しかも女性なのか 今回女傑っていうか強いネームド女性キャラ多いよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:24

    >>133

    大盾持ってガンガン前に出たらめっちゃ弱くなった

    半端な回避だと刈られるからもう回避捨てて相手の強味のリーチを潰してそのまま押し切ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:36

    火山館に住んでる人目痛くならないのかな…
    火山イメージなのは分かるけどもっと目に優しいライト使いなよタニスさんとか思いながらやってた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:48

    ラブホみたいな光だよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:52:29

    >>130

    >>5の画像のテキストとかから見ると、死王子が本体で城地下にあるのは黄金樹の根を通して溜まった人面瘡なのではないかと思ったり

    何の根拠もない想像だが

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:51

    木の根の所に埋めるとポコポコよそから出てくると思うとなんて気持ち悪いシステムなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:56

    >>134

    マジかっけえよな…しかも破砕戦争終結直後だから赤獅子兵筆頭にマレニアがものすごいヘイト買ってる時期ときた

    弱ったマレニアを狙う輩が一体何千人いたんだろうな、遥かな道のり

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:34

    まぁダークソウル時代からそうなんだけど
    なんでお前らこんな所に住んでんの…?勢たくさんいるよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:43

    対二本指、どん詰まりから
    ずっと探してた秘宝を見つけて届けてくれる
    なんの接点もないのに従者になってくれる
    二本指への反逆を受け入れてくれる
    ゴッドウィン暗殺のことを打ち明けても離反しないでくれる
    それどころか災いの影にやられたところを助けに来てくれる
    巻き込みたくないから無視決め込んでも話しかけ続けてきてくれる
    根負けして災いの影討伐を任せたら無事達成してきてくれる
    そこから先は本懐遂げて相打ちお別れだと思ったら腐った沼を超えて、狭間の世界の底まで行って旧都市滅ぼした上位存在を殺してまで追いかけて、かつて捨てた指輪を持ってきて嵌めてくれる

    プライヴ君無理だ諦めろ
    ラニから見たら褪せ人はスパダリだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:57:47

    >>142

    やはり褪せ×ラニが一番じゃな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:28

    二本指って指みたいな事に意味はないのかな
    人間がその見た目を言葉で表現するなら二本指っぽいってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:58

    こんなやつあんな世界で見つけたら運命の出会いだと認識するわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:29

    褪せ×メリこそ至高メリよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:16

    でもこんな素敵な話だからこそ
    最後の最後でラニを殺したときのセリフがこう…ゾクゾクします…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:28

    ブライヴ君ラニの幼馴染らしいけどその時点で負けは確定してたな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:01:16

    真面目な話メリナはヒロインってよりかはパートナー感あるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:01:40

    >>134

    ローレッタも女騎士だしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:05

    伝説の遺灰組は全員かっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:14

    なんか遺灰とか縛る人多いみたいに聞くけど楽しいから普通に使ってみてほしい
    コイツらと共闘できるのか!みたいなのもたくさんいるしさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:31

    >>147

    当たり前にしてから奪うんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:51

    蟻地帯キツかったんで音OFFにしてEDFの歌歌いながら突破した
    サンキューEDF

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:33

    遺灰としてのフィンレイはうーん
    ティシーは父以上に強すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:46

    腐れ湖に住んでるバジリスク見たときは
    お前らそんなところで住んで何が楽しいんだよ!ってなった

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:08:34

    火山館のもっかいボス部屋行ったらびびった
    お前が食うのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:08:42

    >>152

    分かる

    使えるものはなんでも使うのがゲームの醍醐味よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:28

    >>157

    やってることが黄金律とかわんねんだ

    じゃけん殺しましょうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:11:31

    俺意地になって最初に形見でもらった牙鬼インプずーっと使い続けてるわ インとプンって名前もつけて相棒にしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:12:23

    遺灰ってクラゲやシロガネ族みるに普通に自意識あるけど
    なんで褪せ人に付き合ってるんや特に伝説
    認めずに従わないやつもいるのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:37

    >>161

    強敵に挑む?暇だから俺もつれてけ的な感じなんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:56

    >>152

    縛る楽しみは…わからんなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:05

    >>159

    わい無抵抗のNPCを殺せないマン 無言で引き返す

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:24

    序盤に手に入れたオレグを延々と使ってるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:15:15

    大体スケさんx2を大事に使い潰してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:15:32

    >>142

    ブライヴは二本指の下僕みたいなもんで、二本指からラニに

    強制的にレンタルされているだけだからな…

    軍師イジーがブライブくんを檻に監禁するイベントあるし

    プライヴくんの意思は関係ないのかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:15:35

    写身君ぶっ壊れなのもわかるし使っててセコい感じある
    でもボス倒し終わった後の「強くなったな俺達」「ああ…」って感じがして好きですね私は

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:16:45

    糞喰いなら俺の隣で寝てるぜ(傀儡化)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:16:47

    写し身は出す時と、写し身がやられた時にそれぞれ体力半分持ってく仕様でも良かったのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:17:17

    騎士フィンレイさんマレニア戦で呼んで裏切ったりしない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:18:59

    >>170

    突然のYou died…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:19:20

    褪せ人さんはラニのことなんて呼んでたんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:19:45

    夜巫女と剣士の傀儡がさぁ… 長身のえちえちおねいさん二人でたまらんのよね… いつも使っちゃうわ
    俺二代目セルブス名乗ろうかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:20:47

    ラニ様にセルブスの媚薬渡したらどうなるんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:22:44

    >>175

    息くっさ、消えろ

    消えろ

    消えろって言ったよなぁ?(突然の死

    ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:09

    >>175

    口くっっっさ

    おまえ

    口くっっっっっさ


    って言われる(マジ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:22

    >>176

    半分ご褒美だろこれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:24:11

    >>178

    ラニにとってはガチの失望

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:24:23

    でもラニ様を自分だけの傀儡にしてみたいよな 分かるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:25:16

    >>180

    義勇さん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:26:43

    糞喰いにセルブスの薬を飲ませたら死ぬらしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:27:01

    ラニシコは心が辛いけど指輪渡し後に殴った?殺した?のセリフが良い

    実際やる勇気はないので見るだけだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:29:42

    >>183

    なんかセリフにライナーみを感じてしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:30:47

    ラニちゃん罵倒の語彙がそれぐらいしかなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:52

    >>160

    出血が通る相手には結構強い気がする牙鬼

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:42

    >>160

    かわいいw

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:54
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:33:18

    好意を持ってる相手の匂いは大体のものは良く感じてしまう、という現象を前提に考えると本当に軽蔑されてるんだなとよく分かるセリフですよねぇ……フフ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:33:53

    >>188

    この先立て乙があるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:34:56

    小さいラ二に話しかけたけど無視されてる状況でひっくり返して服の中とか見たら
    どうなったんやろなあと考えると夜しか眠れん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:35:41

    >>191

    食事も三回しか取れないだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:38:24

    星の世紀エンドの馳せ人くんとかめっちゃ良い匂いプンプンだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:44:01

    やはり馳せ人は私の王だな…
    良い匂いもする

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:48:58

    匂いフェチラニちゃん概念ですか!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:50:04

    >>194

    ラニ様が言ってると考えると若干世間知らず気味な変な賞賛に聞こえる不思議

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:52:26

    褪せ人って狩人や灰とかより話が通じそうなイメージある

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:54:11

    >>197

    やっぱ食は人間性を豊かにするな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:04:39

    マリカとゴッドフレイで気ぶりてえな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:05:44

    200なのでラニ様と結婚した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています