日常に怪異が紛れ込んでる世界線のヒロアカにありそうなこと その弐

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:32:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:41:08

    林間学校は怪異のせいでお祭り騒ぎになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:43:08

    立ておつ
    雄英には一枚だけ葉隠ちゃん「だけ」が映る鏡がある。他の人間は映らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:45:12

    怪異による神隠しがよく起こるので強個性を狙うAFO的に都合が良い……わけではなく、たまに脳無やら友達という名の部下やらが消えることもそこそこあるのであまり割に合わない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:38

    路地裏で活動することが多いせいかよく遭遇するステイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:12

    1日も経たずに前スレ完走凄いね

    調理してるとたまに何か感覚が違う食材があるランチラッシュ
    気づいたら表向き「ジャガイモのなかが緑色だった」とかの理由をつけて廃棄

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:25

    昔から怪異がいるのにある日個性"寺生まれのTさん"が生まれOFAの如く受け継がれていったから怪異の肩身が狭くなった世界

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:43

    林間合宿でカレーを作ってる時、常闇のダークシャドウが念入りに一部の食材を叩き潰していた
    常闇が気付いて咎めようとしたが残骸がいつの間にか消えていてしらばっくれられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:00:22

    >>7

    無個性を依代にしたら個性として同化するとかで寺生まれのTさんにも対処できないと判明

    居場所が欲しかったり存在が消えたくないので無個性を探して彷徨う怪異

    なかにはコバンザメのようにAFOの近くで“待機”してるモノもいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:08:56

    荼毘が本当に帰って来た亡霊

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:21:43

    個性抹消しようとするも出来ずに「またか」となる相澤先生
    最近祈祷済み捕縛布の重要度が抹消個性より重要になりつつある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:24:52

    死傷者が出た現場では地縛霊が大量発生する
    駆けつけたヒーローはお祓いが必須

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:12:25

    ホークスとかめっちゃ憑かれそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:42:09

    >>13

    明らかにヤバい赤い女が地上にいて、どれだけ早く遠くに飛んでも必ず近くにいるせいでなかなか空から降りられないホークス概念……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:03

    誰にも触れていないハズなのにいつの間にかダレカの個性をコピーしている物間
    極々たまに現場で物凄く有用な個性が勝手にコピーされる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:01:45

    山での救助活動では行方不明者の人数よりも多い人間を保護してしまうことがよくある。
    照会すると何十年前に消えた人間で、しかも行方不明当時と容貌が変わっていないというのはヒーローたちのあるあるネタ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:08:34

    無個性の減少により怪異の対処に困った政府からの依頼で、サポート課が対怪異用アイテムの開発している
    発目ちゃんがゴースト用掃除機が開発し、プロヒーローにより実用実験中

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:34

    個性「ゾンビ」
    ゾンビっぽいことが色々できるぞ!(なお個性ではない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:20:39

    >>15

    ちょっと泣いてしまった

    現場で物凄く有用な、っていうのがまた…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:51

    >>15

    そのうち被害者の個性を調べて復讐代行みたいなのやりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:01:45

    ヒーローがピンチになった時何処からともなく煙が立ち込め敵が突然眠り始める

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:00

    >>21

    ミッドナイトしぇんしぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:33:20

    強すぎる怪異に対してはオールマイトとAFOがその場限りの呉越同舟攻撃をすることがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:41:50

    >>23

    めっちゃ見てみたいタッグだけど、相手がヤバすぎるってことくらいしか想像つかなくて怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:43:32

    瀬古杜岳で訓練してる時に燈山にいる何かに魅入られて失踪する燈矢

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:47:50

    特訓で岩を拳で砕いていた切島君
    ある日いつもと違う感触がして不思議に思うと
    割れた岩の断面が不気味な笑みを浮かべていた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:18:30

    >>24

    口論しながら阿吽の呼吸で「このド三流が❗」とか言いながら怪異を撃破し、お互いの攻撃パターンを更に熟知し合って誰よりも相手の戦い方を理解してる2人になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:11

    妙にテンションが高い日がある常闇
    そういう日は黒影が出てくることがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:48:09

    パトロール先で差し入れをもらったファットガム
    事務所に持ち帰って食べようとしたらSKに叩き落される
    たこ焼きのパックだと思っていたそれは毛髪の絡みついた目玉だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:08:53

    治崎が壊理を管理下に置いて以降一度だけ個性が暴走した事があったらしい
    何故断定できないかというと、その時の世話役が確かに壊理に触れていたにも関わらず何の影響もなかったからだ
    あまりに気味が悪いのでその世話役は分解して顔も覚えていない
    そんな事を思い出しながら治崎は実験場に向かう
    近くでは何処かで見たような組員が頭を下げていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:48:38

    常闇の肩にゴミが付いていたので指摘するとパッと掴んでポケットに入れた
    ホークスの羽根が付いてしまったと言っていたけれど、よく考えたらホークスの羽根は白くないよな
    本当は何の羽根だったのだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:55:28

    夜な夜なヴィランでもヒーローでも見境なく夢枕に立つ怨霊

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:12:29

    精肉を使ったあと時々身体が重くなる肉倉先輩
    どこかに何かが増えている

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:13

    怪異が多すぎる世界なので他人の個性を盗ろうとするも相手を間違えるといつもの精神世界でスター戦みたいに「いやー、止めて!乱暴しないで!オールマイトの亡霊がぁ!(風評被害)」状態になるので本編より持ってる個性の数が少ないうっかりAFO

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:18:26

    実はAFOはとっくの昔に死んでて、今のAFOはその死体を今までヤツが犠牲にしたり踏みにじってきた人間たちの怨念がAFOの真似をして操ってる。
    ドクターはこのことを知っているが、これもAFOの計画のうちなので黙っている。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:46:26

    個性「怪異」
    怪異と呼ばれるものを誘引する
    なお個性持ちなので知覚できないし倒しても怪異の力が使えるとかは全くない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:14:19

    怪異なのか個性なのか正直誰にもわからない
    ただ何かが確実にいるということしかわからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:39:22

    >>37

    ヒロアカ世界は本能が警鐘を鳴らすか鳴らさないかで怪異かそうじゃないかの判断してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:37:27

    >>36

    個性認定するまでが大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:25:12

    エンデヴァーの炎は浄化の炎で怪異特効。下級怪異は近づくだけで退治できるし怪異絡みの事件は解決数ぶっちぎりのNo.1
    オールマイトは事件発生前に感知して上級怪異を事前に倒すため基本被害者はでないが解決数はエンデヴァーの半分以下でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:14:26

    授業中に黒板消しや文房具が動くのはもはや日常

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:09:21

    新秩序で怪異を従え始め別ルートでもNo.1ヒーローへの道を歩き出したスター

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:53:43

    >>42

    アメリカの怪異ってなんだろ?

    幽霊とかは陽気なイメージあるし

    あ、でもゴーバスみたいなのもいそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:52:16

    掃除機背負って活躍するお兄ちゃん達概念

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:52:24

    ヒーロー陣営VSヴィラン陣営VS自分たちの住処を滅茶苦茶にされてブチ切れた魑魅魍魎

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:02:50

    禁足地に踏み要らないのが条件なら住み分けも出きるけど、無差別に人を襲うようならただの敵として排除しますとしか言えねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:36:05

    しれっと人に紛れて普通に生きてる怪異いそうだななんなら怪異の自覚もなく

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:50:27

    本誌見てると特異点到達したら怪異も人も同じような存在になりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:51:18

    >>47

    怪異じゃなくてSCPだけど、「人でなし、でく人形」を思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:45:55

    葉隠の頭があるはずの場所に手を伸ばしても何もない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:40:54

    この世界には今でも黒黒ビルとレストランマストがあるんですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:44

    マジェスティックが時折誰も乗ってないまほう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:46

    >>52

    途中書き込みしちゃった


    マジェスティックが時折誰も乗ってない魔法の輪を展開させてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:38

    異形型の中には「明らかに妖怪じゃん」みたいなのも紛れてるけど差別になるので口に出してはいけない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:29:51

    見ることも触れることもできない存在を匂いでよく知覚してしまう宍田獣郎太

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:26

    放課後に自主トレをしているといつの間にかスポーツドリンクが補充されていたり、疲れて気絶していた時には毛布が掛けられていることがある
    もちろん誰の姿も見ていないし、学校の監視カメラやセンサーに反応もなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:32

    マフラーを何かに掴まれて走れなくなる飯田君
    振り返ってみると掴んだいたのは小さな子供の手だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:42

    >>54

    インターン中に異形系の人とお喋りするんだけど

    歴史マニアや懐古趣味と考えるには明らかに違う喋り方や知識で話すんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:12

    無個性の希少性と有用性でデクと呼ばれない緑谷出久

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:49:17

    昔の風習がずっと残り続けている村で神の子とされ
    普段は崇められ自然災害などがあったときはお供物にされる無個性

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:30

    名は体を表すという理由から依代にしたがる怪異に執拗に「デク」と呼ばれる緑谷出久と、うっかりデクと名付けて責任から怪異関係に首を突っ込む爆豪勝己

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:56:06

    雄英高校二年生で除籍されたままの生徒がいる
    入学したばかりだったので誰も顔や名前を覚えていない
    ただ、除籍後もクラスに欠員が出なかったことが不可解なことである

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:00:50

    テレパス中に変な声が混ざるマンダレイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:35:19

    触れた感覚はあるのに肉塊も何も無い肉倉先輩

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:09:17

    個性発現前に放送方式が変わったためテレビ画面の砂嵐なんて今の時代ナマで見る事はあり得ないはずなのに、何故か無個性の多くは見たことがある
    しかも決まって夜に一人でテレビを見ているときだとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:14:15

    撮った写真の何枚かにナニカがいる特田種男

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:00:52

    だって、突然荷物が飛び散るほどの勢いでぶつかられて、そのうえ謝りもせずに舌打ちをされれば、腹が立つのも当然じゃないか。
    「おい!!人が轢かれたぞ!!」
    「だ、誰か救急車を!!」
    ほんの少し口が滑っただけなんだ。本当にその通りになれだなんて思ってなかった。
    「うわっすげー人集り。なに?事故?」
    「いや、それがさ、さっき見てたんだけど」
    偶然に決まってる。俺の個性はそんな都合のいいものじゃないし、そもそもあの時は洗脳なんかしていない。だからあんな独り言が現実になるはずがないんだ。
    「あの人、自分から飛び込んでったように見えたんだよね」
    タヒね、なんて。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:27:11

    林間合宿楽しみだね~つってワイワイしてた生徒たちにお前らうるさいぞ~と軽く注意する程度だったのに突然マジの声色で「お前ら、今から通る道では絶対に声を出すなよ」と指示する先生

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:42:29

    人格がなく力だけの入れ物である脳無は格好の器
    空の境界2章の病院みたいに、めっちゃよってくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:39:48

    自由な校風の雄英にある数少ない校則

    雄英の森の奥で名前を呼ばれても絶対に答えてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:00:31

    人面犬と口裂け女が普通の異形型ヴィランと間違われてちょくちょく逮捕されている

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:17:25

    塩崎さんミッション系の中等部出身なら悪魔祓いとか亡者狩りの資格は持ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:35:20

    USJ救助訓練でたまに見つかる死体を模した人形

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:50:29

    ハロウィンの季節にはほぼ100%怪異が混ざり込んでいるので、仮装した人のマスクを取ってはいけない・名前を聞いてはいけない、というルールがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:51:36

    怪異が葉隠さんに間違われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:14

    雄英ではしばしば校内放送で生徒が呼び出されることがある

    『〇年〇組 ××さん 至急第四葬儀準備室まで来なさい』

    もちろんそんな部屋は存在しない
    呼ばれても無視するように指導されている

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:24

    ヒーロー科入学試験では毎回試験後受験性によって凄惨な死体が目撃されるが絶対に関わってはいけない
    もちろん受験生から死者が出たことはない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:20

    耳郎ちゃんが壁にジャックをさして音を探る際、突然場所が悪いといって別の位置に移動して刺し直すことがある。
    友達に打ち明けたその理由は「息遣いや呻き声がうるさくて聞き取りづらい」から

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:04

    グラウンドβの建物内で「たすけて」 という声が聞こえた方へ行ってはならない

    という話があったが、とある生徒の帰還後ぱたりと無くなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:23

    雄英のロボたちがたまにぶっ壊れた姿で発見される
    たまたま録音機能がオンになってたロボの残骸から音声を再生すると「去ねヤ人外! 人類を排除して世に君臨するのは俺タチだ!」と何かに襲い掛かる音の後に機械の破砕音がしばらく続き、最後に「カイイ、コワッ……」という言葉と不気味な声が流れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:48:24

    >>81

    この世界で一番不憫っぽいのはロボか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:22

    強盗というのはヴィランにとってポピュラーな犯罪だが黄昏時から明け方の間に強盗をする際は注意しなくてはならないというのが、界隈に慣れた者にとっての常識である。義爛や、ジェントルでさえもそう語る。
    入りやすかった家、人気がないコンビニ。
    そこが現世であると、そこで出会った者が人間であるとは限らない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:55

    ひび割れた遺体が見つかることがあるが、死因が尽く老衰

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:18

    力をやる変わりに寿命をよこせな自立式OFA型怪異
    悪魔だこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:34:58

    ある生徒の赤い靴が夜に踊っていることがある
    踊っている少し上の空間を切ると止まる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:49

    複数の無個性を1ヶ所に集めてはならない
    ヒーローすら救助困難な現場になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:38:00

    雄英のロボットが誰もいないのに避ける時がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:22:23

    やべーやつが封印されてる場所はヒーローの警備必須

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:18:54

    OFAを継いですぐ真っ黒い7つの人影行列だけは無視するようにと忠告されたデク
    オールマイトに聞くと本人も先代も見かけたことがあるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:49:50

    >>3 >>6 >>7 >>8 >>11

    >>14 >>15 >>16 >>21>>28

    >>54 >>69 >>79 >>83

    ここら辺のが凄い好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:41

    紙肢のあちこちに経を施してるエッジショット

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:22

    公安と警察に怪異対策課があるが怪異が認知されることで力を強める性質があると考えられるため、極一部の人間にしか知らされていない
    トップヒーローやヒーロー科のある高校の校長及び一部の教師には知らされており、怪異対応力の有りそうなヒーロー候補生のスカウトを担っている

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:30:08

    ヒーロー名で呼びあう理由は人気商売である以上に
    遭遇してしまったものに名前を知られないため

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:42:20

    グラウンドβでたまに「もういいかい」という声が聞こえる
    その声に反応してしまうと声の主が満足するまで遊びに付き合わされ続ける

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:19:43

    タルタロスであろうが威勢のいいヴィランでさえもなぜか無意識のうちに委縮して一切立ち入ろうとしないビルや家屋が存在する
    それらはなぜか様々な破壊活動の際にもほとんど損傷がなく現存している

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:00:27

    探知系ヒーローの仕事はヴィランの発見、生存者の捜索、そして人間か否かの判別

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:24

    真のヒーロ―の素質をもつものは強運でないと生き残れない
    なぜなら助けを求めているものを助けてしまうから
    けれど、助けを求めているものがまだ生きているとは限らない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:20

    接触系個性の子供は小さい頃から迂闊にさわらないようにキツく言い含められている
    ソレが触れて無事なものか分からないためだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:47

    人にまぎれて生きてたりヒーローやってる怪異がいても良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:32:54

    お!復活してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:34:12

    おおー復活した
    よかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:47

    あれ、朝続きのスレ立ってなかったっけ?
    怪異に遭った気分なんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:25

    >>103

    10レス言ってなくて落ちてしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:27:38

    寮が出来てから生まれた話も多くある雄英
    朝ランニングをしていると突然何かが一緒に並走してくる
    抜かそうとしても絶対に抜かせない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:32:45

    怪異とか存在するなら

    地獄を恐れてそう、AFO

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:05:41

    >>106

    地獄で僕と踊ろうぜってすればいいじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:57

    >>107


    ソレもいいけど、違うんだよね


    もしも逝くとしたら地獄って場所じゃなくて


    地球で誰にも視認されなく、自分も誰にも触れず小さくなって消える


    子供に戻るんじゃなくて身体が小さくなって消えてしまう


    昔、ホラー漫画でそんな設定があったの読んだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:17:51

    復活版の方のスレ完全に消えてるな…
    そっちに自分が書いたやつこっちにも載せておくか

    相澤先生が2年を1回全員除籍した理由の半分は人ではないモノが一人クラスに紛れ込んでいたことにその時になってようやく気づけたため
    一旦全員バラバラにすることでクラスメイトから記憶から薄れさせた

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:18:31

    昔とある水系の個性の人が自殺した時の落下場所に、晴れている日でも常に水溜りになっている場所が今でもある
    周りからはそう見えないが底無しになっているため、ただの水溜りだと思って足を踏み入れると自分一人だけでは這い上がることができないという噂

    この話とは何も関係無いが雨の日やその翌日あたりは行方不明者がかなり増える

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:23:58

    怪異を知るものはネームドヴィラン、ヒーロー、そして探知系の個性もち
    怪異の犠牲となるものは、名もなきヴィランたち
    彼らが潜みやすいと考える場所こそ、怪異が潜む

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:56:59

    完全に消えちゃったので再掲

    飯田家の古い家族写真には、不自然に空白が空いていることがある
    まるで、もう一人子供が居たかのような

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:11:08

    >>104

    10ないと落ちるのか、保守しとけばよかったな

    パソコン開きっぱなしになってたから転載しておこう



    強風の日は峰田のモギモギに飛ばされてきた怪異が貼り付く


    飯田家の古い家族写真には、不自然な空白が空いていることがある

    まるでそこに、もう一人子供が居たかのような


    大掃除の時に明らかに曰く付きな骨董品が出て来る八百万家


    ヒーローと張り合えない弱小ヴィランは、一度逃げきるとほとんどの場合、そのまま行方知れずとなる。

    彼らが隠れる人の目が届かない場所に、怪異もまた潜むのだから。


    毎年同じ月の同じ日の同じ場所から、ヴィランに襲われていると救助を求める電話が入る

    ヒーローが現場に駆けつけるが誰もおらず何かあった気配もない

    いたずらかと思ったが、確かにGPSはその場所を指し続けていた

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:38:50

    森の中でイレイザーと捕縛布の特訓していると時折猫の声がする
    何かを呼ぶような声に辺りを見回すがいつも姿は見えない
    その声がするとイレイザーは必ず場所を変えるか今日はここまでと寮まで送ってくれる
    行くぞと歩き出した背中に気になりませんかと尋ねると
    「あれは猫じゃないよ」と振り向かないまま言われた

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:06:30

    動物霊に憑かれやすい口田君を守ろうとするゆわいちゃん(口田君が飼ってる兎)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:25:34

    文化祭では見たことのないクラスメイトがたくさん増える
    楽しそうにはしゃいで回るだけで危険はない
    ごく稀に危ないのが混ざるが教師が処理する

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:36:37

    OFAは個性ではなくAFOに対して生まれた怪異である。力をストックする個性ではなく、哀しみと無念を蓄え培われた呪いの怪異であり、AFOを倒さない限り保有者は危機と不幸に晒され続けて死に至る。
    AFOという個性がOFAという怪異に対して十分に機能してこなかったが、死柄木の世界に対する呪いを取り込み怪異へと変わろうとしている。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:49:18

    怪異と呼ばれるモノの中には「早く人間になりたい」な怪異人間がいる
    彼らは人間の家族に化け人間社会に溶け込みながら人知れず怪異やヴィランと戦い続けている

    いつの日か人間の友人として笑い会える時を信じて

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:51:27

    異形差別はあるが怪異差別は存在しない。なぜなら怪異は存在しないものだからだ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:54:42

    >>119

    怪異に対する攻撃は犯罪として扱われないため、犯罪率が怪異の存在しない世界よりも低い。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:58:05

    >>120

    怪異が集まりやすい無個性に対する攻撃は怪異に巻き込まれたと見なされて犯罪として扱われないため、無個性の生き残りはさらに貴重な世界となっている。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:59:23

    >>121

    無個性の人権ヤベェ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:15:52

    雑魚ヴィランは高確率で取り憑かれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:41:49

    上鳴が電気を使い果たした時、一人にしてはいけない。腑抜けた身体を見過ごすほど彼等は甘くない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:47:53

    ちょくちょく所属不明のヒーローが救出作業などに参加している
    そのヒーローの使用する力は過去に他のヒーローが使っていた個性に似ている

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:47

    ヴィランに対するヒーローみたいな
    怪異に対応する組織が生まれてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:52:30

    雄英や士傑の訓練場で居残り練習していると時々先輩を名乗る誰かがアドバイスしてくれたり話を聞いてくれる
    次の日にお礼を言うために先輩のことを調べようとするが顔も名前も思い出せない
    個性や戦闘法を思い出して調べてみると、職業訓練での事故やヒーローに成り立ての頃に亡くなった若いヒーローがひっかかった
    先生たちにその話をすると訓練場の一角にお菓子やお花が置かれていた

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:52:45

    寺生まれのTさん
    陰陽師
    エクソシスト
    でチーム組んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:26:23

    >>128

    Tさんだけ超限定的個人名だ

    なに?Tさんって職業名なの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:21:50

    >>129

    Tさんは「寺生まれのTさん」という概念なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:18:19

    砂藤君には小さな頃から甘味が好きな女の子の友達がいた
    その子はたとえ年月が経っても姿が変わらないが砂藤君は察して咎めたことは無い
    たまに雄英にも顔を出すことがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:35:58

    そういやヒロアカって古い建物出てきた覚えないけど
    一度文明が滅びかかった際にだいたい壊れたりしたのかな
    新しくても雄英に座敷童子とかいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:18:25

    なにげに古くからの~、いわく付きの~、って奴がやりにくい世界だな文明リセット(未遂)近未来って

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:09:28

    映画のヒーローズライジングで城址が出てたけど現存してるのはないのかもね
    離島だから影響が少なかったのもあるかもしれないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:04:54

    何故かお化け屋敷が2つある文化祭

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:24:55

    ヒーローの他に公的組織として政府直轄陰陽師が存在する

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:05:01

    ハイツアライアンスのエレベーターでは、一人しか乗っていないのに重量オーバーのブザーが鳴る時がある
    下降の時は良いが上昇の時は一度降りて次のエレベーターを待たないといけない
    そうしないと着いてきてしまうから

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:57:55

    峰田がこっちを見ながら後ろ向きに歩いていた。

    おや、とおもいよく見たら普通に前を向いて歩いているだけで、モギモギがこちらを見つめていた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:25:51

    人のカタチをした猿の手、それがAFOなのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:06

    個性の出現後、地形が変わりまくり&信仰の減少により元土地神がさ迷ってる
    中には人に紛れてヒーロー活動もしているモノもいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:08:09

    年末年始の御詣りは宗教行事ではなく生き残るための義務

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:01:17

    寮の部屋がたまに増える
    学校の教室もたまに増える

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:42

    個性で変化した部分の肉体を食べたがる怪異がいる
    それ対策に異形型や常時発動型用の身代わりお守りが売られている

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:07:09

    罪を犯しているからか怪異に良く絡まれる敵連合の面々。
    スピナーがいる時だけはアジトの窓ガラスが割れそうになるほど叩かれる事も、笑い声と悲鳴だけが鳴り続ける電話も、黒霧の向こうに数多の目線を感じることもない。

  • 145     22/03/21(月) 19:36:42

    >>10

    荼毘要素はあるんだけど、明らかに肉体の主導権を荼毘のフリして動いてるナニカが握ってるとかだと私の性癖に突き刺さる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:36:44

    >>144

    スピナーに居場所が出来てる…(泣)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:05:17

    怪異を操ったり作ったりしているヴィラン組織がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:05:40

    >>145

    別アニメで申し訳ないけど、鬼滅の蜘蛛山で糸で操られてた人みたいにカクつきながら動く荼毘

    歩くときとかはぎこちないのに腕を振るって炎を出すときは異常に早いとかだと私の性癖に合っていますね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:58:45

    ヒーロー活動の前後にお祓いをする
    しないよりも生還率は高い

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:02:18

    個性とは怪異そのものである
    怪異が世界に取り憑いた結果である
    弱いヴィランは怪異に食われ、弱い心を持ったヴィランは人でいられず怪異そのものと成り果てる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:12:47

    雄英高校の森では迷子になると雄英高校の制服を着た生徒が来て学校まで連れて行ってくれる
    しかし出口近くになるといつの間にか姿を消し、どんな顔だったのかも思い出せなくなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:06

    個性=怪異…
    なら血で継がれる個性は憑き物筋みたいだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:51:43

    >>152

    しかも爆発的に増えてるんだぜ?おっかねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:25:41

    イレイザーヘッドが見ると一時的に姿を消す怪異は、出現場所を調べると血痕が見つかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:15:28

    >>152

    末代まで呪うって感じの個性

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:08

    動物の個性持ちは一例のみと言われているが、その他は怪異と判断された為

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:50:47

    個性出現の黎明期、人と認められず怪異として処分された者たちの恨みが募り、新しい怪異が産まれている

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:01:36

    >>157

    人と認められた個性持ちと現代の無個性に逆怨み向けてそう

    逆に迫害されてやむ無くヴィランになった個性持ちには危害無さそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:06:21

    この世界、国会議事堂で護摩焚いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:09

    怪異がしれっと程度で済んでいるのは、亡くなったヒーロー達の個性因子に残った意思が無像の怪異を退治してるから

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:37:29

    有名なヒーロー(特に家庭・子供持ちの人や女性)のところに箱が送りつけられることがある
    箱の正体はお察し

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:32:04

    時折、他のチャンネルと繋がってしまい、鬼や呪霊が現れることがある
    だか繋がりが切れると自動的に消えるため、あまり存在を知られていない

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:18:11

    雄英高校の敷地は大型の結界で守られており、敵意のある怪異は弾かれるようになっている

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:02:07

    >>163

    地下に巨大な結界用の設備があって根津校長が開発者

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:32:03

    >>163

    敵意無しに生者を傷つける怪異いそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:22:49

    たまにコンクリから出てきた顔と目が合うセメントス先生

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:55:01

    >>161

    こういうの専門に作るヴィランいそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:24:17

    雄英高校の森の中の池には虹色の魚がいる、生徒たちの噂を不意に思い出し池の方へ足を向けた
    夕暮れの森の小さな池、水面に顔を近づけると確かに虹色の魚が泳いでいる、なぜか片目の潰れてしまった魚ばかりが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:53:57

    無個性が「個性が欲しい」と口にするのは禁句に等しい
    遠回しなら問題無いが、仮にその言葉を紡いだ場合、器となる肉体を探してる怪異に常に憑き纏われることになる
    「個性をにやるぞ?」と

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:09:37

    黒色君やミリオ先輩のような潜る系の個性持ちは夕方と丑三つ時は個性を使ってはいけない
    いつの間か何かに更に深いトコロへ連れて行かれてしまうから

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:25

    怪異だと気づかずに迷子を連れてきてしまう飯田君
    怪異だとわかっていても迷子を連れてきてしまう緑谷君

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:30:49

    毎年夏になると炎系個性持ちの生徒たちだけが駆り出される任務がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:53

    ヒーロードラマや映画と同じくらい怪異を題材にした物語が当たり前に語られる世界

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:34:52

    触れた人がすーっと浮いたまま消えた麗日
    困っていた顔が笑顔になっていた

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:01:07

    雄英の図書室には古びた持ち主不明のノートが置いてある
    内容はとある生徒の日記らしきもので最初の方は綺麗で読みやすい当たり障りのない日記だがページが進むにつれて字が乱れていき最後のページは真っ黒に塗りつぶされている

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:40

    朝の雄英の森には時に霧が出る
    もし霧に包まれた時は動かぬべし
    たとえよく知る個性を見かけても

    それは似て非なる真似事だから
    というカバーストーリーが教師側から作られてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:41:33

    災害による大規模な瓦礫や廃墟の撤去活動、救助活動などで必ず新人ヒーローに教え込まれることがある

    ひとつ、助けを求める声をたったひとつでも聞き逃してはならない。

    ふたつ、命に優先順位が存在することを覚悟しなければならない。

    みっつ、その上で今を生きるヒーローである我々は救えるかぎりの人間を全身全霊で救わなければならない。


    ……よっつ。ヒーローには、耳を塞いで見て見ぬ振りをしなければならないこともある。今を生きる我々には、もう既に終わっているものや、とっくの昔に終わったことを認められない者は、救えるはずがない。



    大きな事件や災害が起きる度に、この教えを教示されながらもいなくなってしまうヒーローが何人か存在するそうです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:22

    峰田君!いくら女性が好きだからといって女性の怪異を連れてくるのは止めたまえ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:17:58

    世界にごく少数ではあるが、怪異専門のヒーローたちが存在する
    彼らは由緒ある寺院、教会といった宗教施設で育ち、洋の東西を問わずあらゆる種類の怪異の知識、及びそれらに対抗するための戦闘技術を叩き込まれる。この傾向は国家間の移動が容易となった現代により顕著となった
    選別の基準は極めて厳しく、全ての課程を優秀な成績で修了し正式に資格を得る者は年に10名にも満たない
    この資格を持つ者は世界のあらゆる地域に存在するいかなる種類の怪異にも単独で対処、打倒できる力を有するとして世界中で厚遇を受ける
    しかし、多数の死者が出る(強力な怪異が多く引き寄せられる)たびに国や時間を問わず依頼が舞い込むため、彼らの業務は熾烈を極める
    一説によれば、彼らの死因の3割ほどが劣悪な環境による過労死であるとも

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:10:23

    動物型の個性と件の区別が付かず事故が起こることがある

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:25:33

    >>177

    こういうのすき


    多分耳を貸したり死んでることに気づかず助けようとすると引きずり込まれるんやろなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:10

    悲鳴のような笑い声のような声を出しながら落ちていく人影が、教室の窓から見えることがある
    教師から、怪異なので無視するように。と毎年度説明があるのだが、助けようと生徒が窓から飛び出してしまう事例が多発したため、現在では安全のため窓の下に防護ネットが張られている

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:23:54

    >>182

    ただし防護ネットはたまに破れていることがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:18:23

    この間の話なんだけど、個別練習の授業で先生と話しててウチだけ終わるのが遅くなったときがあって、制服に着替えないといけないから慌てて更衣室に行ったんだ
    案の定みんなもういなくなってて急いで制服に着替えてたんだけど
    そしたら壁の方から視線を感じて、この前峰田が覗いてたでしょ?だからまたそうだと思って、よく見ないままイヤホンジャックをそっちに刺したの
    そしたらギャッって声がしてからドタバタ音がして、やっぱり覗いてたって思いながらそのまま着替え終わって
    なのに教室に行ったら全員そろってて、耳郎さんが最後ですわ。って言われて、あれ?って
    壁の穴のこと言ったら、穴だったらセメントス先生があの後すぐに直したんじゃなかったかしら。って
    そんなはずないって授業後に更衣室に行ったら壁に穴なんて開いてなかった
    じゃああの視線は?声は何だったの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:08:22

    休み時間ヒーローノートを開いた緑谷の顔が何故か悲しそうな表情になった
    何かと思って近寄ろうとしたら、緑谷はノートを開いたままスマホを操作し始めた
    どうした?と声をかけて緑谷が顔を上げた時ノートの中身と画面が見えた
    ノートには、緑谷のものと明らかに違う筆跡で書かれた文章とサイン
    スマホの画面には、とあるヒーローが殉職したニュースが映っていた

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:54

    怪異についての調査報告

    1.2年の女子生徒が下校時刻に友人ら数人と歩いていたところ、後ろから高速で追いかけてくる怪異に遭遇
     距離が離れていたため路地に逃げ込んでやりすごしたとのこと
    解.こちらについては怪異ではありませんでした。
     1年の生徒が2年の女子生徒がハンカチを落としたのを目撃し、呼びかけながら後を追ったことが誤解されたものと思われます
     同日中に落し物として守衛室に届けられており本人の物と確認が取れました

    2.1年の女子生徒が体育倉庫の片づけをしていたところ、誰もいない倉庫の中から話し声が聞こえた
    解.こちらについては怪異ではありませんでした
     3年の生徒Tが個性を使い体育倉庫の壁の中に潜んでいたことがわかりました
     倉庫の外側に他の3年の生徒もおり確認が取れました
     授業外での個性の使用だったため口頭注意を行いました

    3.3年の男子生徒が下校途中不思議な雲に遭遇
     地上から数メートルの高さに浮かんでおり、中から光が差していたとのこと
    保留.同様の報告が数件あり調査しましたが、雲から声が聞こえる、雲から手が伸びてくるといったパターンあり
     該当しうる個性の生徒に聞き取りを行いましたが全て無関係でした
     怪異の可能性が高いですが今のところ被害の報告がなく保留となっています
     今後変化を起こす可能性もありますので、注意喚起をお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:23

    >>183

    破れ方が明らかに切られたものじゃ無いけれど張り替える人は淡々と作業してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:48:49

    かつて怪異の力を個性として利用しようとした科学者がいた
    無個性だった自分の子どもたちを実験台にいくつもの個性を作ることに成功したが、ある時を堺にパッタリと姿を見せなくなった
    彼の使っていた実験施設には、大きな血溜まりと飛び散った肉片らしきものが散乱していたという

    みたいな都市伝説がたくさんある

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:10:26

    雄英ではハロウィンの日、大きい白い布を被った小さい子にお菓子をねだられることがある
    何でもいいのでお菓子を渡せば何も起きない
    今まで渡さなかった人が一人も確認されていないので渡さなければどうなるのかは判明していないが、念のため必ず渡すようにすること
    当日は渡す用のお菓子が学校から全員に配られている

    この話とは一切関係無いが、雄英では除籍や転校した人を考慮しても、学年が上がるにつれて生徒数が何故か減っている
    もちろん入試での採用数を変えたわけでは無い
    教室には、合わない人数分の机が使われていないはずなのに置かれている

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:42:45

    飛行や浮遊系個性を使った後、自分の影がどこかへ行ってる時がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:44:38

    ヒーロー科の演習授業の際、過酷な訓練にもかかわらず怪我をする人はとても少ない
    高いところから落ちるときに強風でほんの少し衝撃が和らいだり、瓦礫が落ちてくるときに少しだけ軌道がそれたりすることがよくあるからだ
    見える人にはぼんやりと生徒を支えたり瓦礫を押しのける人影が見えるらしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:48:20

    プレゼント・マイクのラジオには時々異音が混ざることがある
    録音したものを逆再生してみると…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:05:26

    全身黒いヒーローデクが救助してくれたと報告が度々あがる
    なお同日のヒーローデクは別の場所で活動していた事が確認されている

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:23:23

    AFOの個性の中に奪った覚えのないものが増えていることがある
    使おうとすると発動せず、気付かぬ内に発動している

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:10:40

    都市伝説の正体が個性であることは多々あるが
    個性と言いきれない『ナニカ』であることも多い…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:16:19

    個性を表す名前が付いている人が多いのは
    怪異に成り代わられないようにする為

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:28

    雄英高校の入学試験で使われる仮想敵ロボットの中に毎年おかしなものが混ざっている
    一見普通だが戦った時の手ごたえがまるで中に人が入っているよう
    試験が終わるころになるといつの間にか消えている

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:48

    仮免や本面の免許証の文字が細かい魔除けの詞で構成されている

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:50:30

    怖い話をするとき火のついた蝋燭が1本立てられていることがある
    誰かが個性で火をつけたという記憶がその場の全員にあるのだが、つけた人物を誰も覚えていない

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:30:05

    200なら誰かが一時的に怪異になる個性をかけられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています