もうさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:06:14

    そこまでやるなら全員の縛り条件、撤廃してくれねぇか?
    属性縛りと陣営縛りがゴミだってもうわかってんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:08:28

    金儲けのためにコアスキル条件作ったんだろうけど、自分たちでやりにくそうにしてるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:12:10

    悠真からもう怪しかったけど要らねぇよこの縛り…
    編成自由度狭めるストレス要素でしか無い
    この情報出たの丁度良かったからアンケートに追加するわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:14:58

    陣営縛りは全然いいよ、キャラ的にも一緒に使いたいし
    陣営縛りは

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:18:34

    TVアレイ一部撤廃も終結個別化もやったんだから本当にこれが自分の首を締めてると考えてたらそのうち変わるから安心しろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:26:13

    せめて今の条件に1つでええから職分指定を追加してくれぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:30:28

    これはコアスキルのために○○引いたが発生するからそう簡単には治らないと思う
    でもやるなら早い方がいいから2.0までに取っ払ってくれ、そんなすぐは無理だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:33:05

    ボンプの属性2人指定パッシブとかいう曲者も忘れるな
    陣営縛りボンプに比べてなんと編成しづらいことか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:35:30

    まあこの運営ならワンチャンマジで撤廃されるかもな
    これとブレイクの仕様が今の一番のネックになってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:35:55

    ボンプ側の属性縛りは2:1編成する添え物だし別に苦にもなんもならなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:36:49

    >>8

    朱鳶の時点で職分指定が出て

    それ以降一切属性縛りが無くて

    ついに悠真で職分指定のみになったから割と早く全体にメス入れされるかも…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:36:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:38:59

    キャラのほぼメイン要素が縛られてるの窮屈すぎんだよな
    恒常がガチ縛りすぎて限定はちょっと緩くなったけど何故かエレンだけ限定性能してない
    限定の縛りも正直いらないと思うから早々に全撤廃してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:40:26

    属性も陣営もどっちか1つならまだいいんだけど属性or陣営だと編成幅が狭くて使いにくいんだよね
    最悪限定のエレンだけ、出来れば他のキャラも何とかして欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:42:31

    範囲が狭い分効果や倍率が高くてリターン多いならいいんだけどその逆を行くからなー
    個人的に陣営条件も初期からいる恒常キャラまみれと後発のインフレ組じゃ有用度かなり違うと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:42:57

    >>14

    早々に朱鳶が職分指定引っ提げて来たから余計に不遇感が強い、恒常も含めて

    分かりやすく足引っ張ってたから急遽朱鳶にくっつけたんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:43:25

    ゲームデザイン的には日本中華問わずソシャゲにしょっちゅうある何でもかんでも組ませないための意図的な首輪だろうからなくなるって気はあんまないし
    ホヨバの性格的にメス入れは陣営の新規キャラにロール条件のヤツ追加して接着役とかそんな感じになるんだろうけど
    現行陣営に新規キャラ入るシナリオの伏線ある?って感じなのが…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:44:42

    >>18

    シナリオが陣営の絆とか結構ある感じだし後々陣営に知らないキャラ追加されても違和感ある

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:45:06

    >>18

    新規キャラ入れるのに伏線必須じゃないし……

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:46:29

    >>18

    よくある要素なのはいいんだけど、ホヨバはキャラ調整しない方針があるせいで一度実装されたら変わらない絶望感があるのがいけない

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:46:50

    まだ出して無かったアンケートに要望追加してみるか…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:48:47

    実はゲーム開始当初のアンケートから毎回書いてるんだよね
    当時は陣営キャラしかいなかったけど先が不安にしかならないって
    現状初期に出てた陣営とかきつくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:48:58

    シーザーみたいにパリィできるやつがいるならOKレベルにガバガバにしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:50:40

    朱鳶以降のパッシブは職分指定あるおかげで発動して当然みたいな所あるのが余計にな…
    恒常キャラとエレンの歪さを浮き彫りにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:52:41

    ていうかキャラ同士の辛みが強いキャラゲーなのに編成縛りがキツすぎるのって結構致命的では?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:52:49

    最初の朱鳶がエーテル=その時のキャラプールだと属性縛りなんてできるわけがない属性だったから特例かと思っていた

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:52:54

    なんにせよまずは運営に要望を送ることだな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:53:48

    縛りシステムとか黎明期から今の時代までソシャゲやってる奴が気にしてたらキリないし暖簾に腕押しなんだが
    初期キャラに配分されてる指定条件は後続の範囲指定の広がり方と比較はしちゃうよねという

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:54:28

    >>28

    それはそう

    でももうアンケート出しちゃった人多そう…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:56:49

    スタレの運命縛りは最強なのに…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:57:47

    初期の面々がどいつもこいつもキッツい条件満たして80%を100%にするみたいな効果なのに
    職分指定の人達はユルユル条件で120%の潜在能力を引き出すに至ってるのがズルい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:58:49

    >>30

    そのうちまたアンケートやるだろうしその時にでも

    ここで言うよりガチで百倍効果あるからな

    その要望出す人が多くなってきたら流石に考えるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 21:59:17

    >>29

    つっても他ゲーである縛りって属性と遠近とかくらいじゃない?

    それらに比べて陣営の縛りだけで範囲が狭すぎるのに他の縛りが入るのがきっつい

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:01:47

    エレンはなぁ…
    ライカンリナとかライカンライトとかライトリナとかでまぁそこそこ楽しんでるよ?

    でも本音を言うならライトシーザーで100%の力を発揮させてやりてぇんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:04:36

    氷足りてなくなーい?
    ゴスロリちゃん氷にしようぜ誰とでも組めそうな条件にして

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:12:21

    朱鳶は当時から今まで属性縛りだろうと支援縛りだろうと配布キャラのニコとセットなのは確定だったからコアパッシブ発動に苦労した事は一切ないが
    それはそれとしてエレンの指定はもっと緩いといいよな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:12:52

    エレンはライトシーザーと組めればだいぶマシになるだろうになぁ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:15:39

    撤廃は無いとして陣営はもうデフォでええやろ感はある
    それプラス2つって事にして既存の陣営縛り持ちに1つずつちょーだい❤

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:15:47

    せめてエレン!せめてエレンだけは変えて!で変えてもらってからのエレンが出来たなら他のキャラも!という強欲な二段構えで行こう

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:16:35

    縛りはもうボンプだけで良くない……?って感じある

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:16:41

    >>40

    うーんゴネ得…とは思うが俺もその流れ欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:17:46

    全員陣営、属性、職分って1つずつ持ってるだけでも大分違うんだよなぁ…
    ホント一個で良いから職分指定条件追加して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:19:01

    エレンの編成で不満が噴出する原因の半分は蒼角の扱い辛さにもあると思うわ
    蒼角使うのを許容できるならかなり編成楽になるし

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:19:24

    >>42

    某狩りゲーがβテストで炎上してゴネ得とはいえ良い所に収まったしアンケはしっかりゴネるべき

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:20:24

    コアパッシブ最大開放で条件+1にして?

    優先順は自陣営>同属性>ロールでいいから

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:22:55

    >>45

    βテストって意見募る場だからゴネでも何でもないじゃん

    意見を貰って不評なシステムがあっても意向を変えずに実装に踏み切るか修正対象として向き合うかは各開発次第

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:24:09

    >>45

    βってそういうもんだからね…

    とはいえ実際ゴネない(意見を言わない)のは悪手なので言ってみるだけはいいと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:26:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:28:04

    >>49

    実質無いも同然の条件設定するなら既存の編成組みにくいキャラもどうにかしろって話

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:28:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:30:29

    まぁ損してるの恒常とエレンぐらいで気にしなくていいのが増え続けるだけだし…
    このまま毒にも薬にもならずゾンビにみたいに生き続けるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:32:05

    >>44

    連携攻撃の回転部分が特に要らない

    旗揚げだけしてくれないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:32:31

    エレンから半年ぐらいしか経ってないのにここまで条件ガバガバにするのってマジで何も考えてなかったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:32:44

    雅の条件から感じるライトバーニスとだけは絶対に成立させない感
    よっぽどのバケモンだったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:33:04

    スレ主カルシウム足りてない

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:34:39

    >>54

    あれも連携攻撃終わるまでブレイクゲージ減らない仕様なら気にならないんだけどね

    事前に2つ溜めてさっさとブレイクする流れに組み込むだけだから

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:36:09

    >>55

    朱鳶は上で言われてたエーテル属性の希少性があったが故にニコの職分の支援なんだろうけど

    マジで使い辛さについて何も考えて無かったから青衣から完全に属性縛り撤廃したんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:37:18

    >>56

    雅は珍しく職分指定が枷になってるな

    まぁアストラで外れそうだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:37:53

    今は確かにキツイけどこれからもっとキャラが増えていけば気にならなくなるだろうからあんまり気にしてないかも?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:38:20

    雅のコアパッシブでルーシーが活きる(元からルーシーは強いけど)事もあるし複数の役割持つキャラがどんどん出てる今元職での差別化にもなるしいいと思うけどな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:39:52

    縛り自体に文句あるというよりリリース時キャラの大雑把な振り分けに文句があるというのが正しいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:42:00

    ライトのガチャ終わる直前でイヴリン出したみたいにアストラに合わせて雅の条件に支援入れたんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:45:26

    >>57

    自レス

    ぶっちゃけスレ主の気持ちもわからんでもねぇわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:46:55

    >>64

    雅からアストラに矢印向ける要素とは?向こうはエーテル支援だけど…

    そもそも支援の変更前条件が何想定かわからないけど、撃破か異常ならライトやバーニスと組めてもっとハッピーだったのでは

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:47:29

    >>60

    アストラ来てもライトライカンだと混沌しづらくて他異常は柳以外とも組みやすくなる&通常溜め中の交代しやすくなる程度だから枷が外れるって程の編成の変化はないと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:47:40

    なんならフレーバー的にも陣営や属性固めて組んでたのが
    横の繋がりが出来て色んな陣営に声掛けて一仕事みたいな感じになるから撤廃や緩和は大歓迎だよ

    というかゼンゼロがホヨバの実験場なら既存キャラのアッパー調整も意見としてあげてみても損はない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:52:29

    >>68

    兎にも角にもだ

    みんな! アンケートは存分にゴネるんだ!

    開発側がわかっててもユーザーの意見が無いと中々踏み出せない改修ってごまんと有るからな!

    背中を押してやる為にもちゃんと意見を言うんだぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:52:59

    カードゲームとかである「この縛りにぴたりと当てはまるやついないかな〜いた!」みたいなのを想定していたのかな
    まあとりあえずアンケートまだ出してないので「キャラのスキルの条件の緩和」とか書いておくか
    一応キャラ性能の強化調整とかも検討できないか要望しとこ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:54:27

    陣営縛りに関しちゃ今の奴らはAクラスや恒常があるからいいけど今後出るやつは高確率で限定Sばっかになるしなあ

    キャラの調整に関しちゃインフレ進む度にこいつ弱いから強くしてのいたちごっこになりそうだからやらないのが吉なんじゃないかな
    多分キリがない

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:55:14

    >>69

    運営には意見を無視する/しない、突っぱねる/採用する権利があるし

    ユーザーにはプレイする/しない、金を出す/出さない権利があるからな

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:56:52

    >>71

    >今後出るやつは高確率で限定Sばっかになる

    ホヨバゲーほぼこれで生きてるのに編成縛りは割と悪手よな

    …いや、強い編成作るために課金させられるからありなのか?ユーザーには優しくないが

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:57:26

    ボスが条件に含んだ上安全に旗揚げできる隙まで作ってくれるのにナギねぇが育児放棄してんの悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:58:10

    >>61

    すでに最新限定はユルユルでインフレに置いてかれてる恒常&初期限定だけ縛りがきついんですが

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:00:06

    >>73

    縛りがあるせいで限定によって強く出来る編成が更に限られるんだよな…

    ダメージ倍率とかのアッパーまでは望まんからもう出来るだけ早く条件緩和して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:58:10

    ASの差とかそういうんじゃなくモーションからもう弱い蒼角ちゃん……
    1人だけ初期実装だったせいでこんなことに

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 04:26:40

    多分縛り自体は無くせないと思うわ
    縛りが緩いの自体キャラ性能の一つとして関わってくる部分だから完全に撤廃すると法的に問題ありそう
    俺は縛り緩いから引いたのに後からそれ無くなると分かってたら引かなかったってゴネられそう

スレッドは1/19 16:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。