今のモンハンのボウガンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:20

    物理弾使わないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:54:16

    貫通弾ぐらいなら…
    たまに散弾系で遊ぶが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:20

    運営はなぜボウガンが強いのかわからずバランス調整してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:14

    開発「ボウガン?ってやつが強いらしい。弾肉質渋くしたろ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:01

    徹甲斬裂竜撃以外はゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:51

    肉質無視の徹甲弾がメインに使われているのにボウガンという括りで弾肉質だけで調整しているからね
    そして近接が使われるように斬撃肉質を柔らかくしているから斬撃肉質で計算する斬裂弾を使われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:31

    >>4

    弾肉質かった!斬烈と徹甲使お!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:16

    たまには属性弾のことも思い出してください…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:29

    いや徹甲斬裂拡散竜撃以外も使われてるぞ
    貫通属性弾って言うんやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:50

    斬裂弾って昔はDPSはいいけど調合分まで含めてすぐ弾切れになるから倒しきれない相手には弱い。という弾だったような覚えがある。いつの時期かと言われると自信がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:01:21

    スキルで強化した物理弾を弱点に撃ち込む楽しい時間は終わったやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:01:53

    >>4

    サンブレイク開発「ぐぬぬ…弱くしてるのにみんなボウガンばっかり使うな…。今度はモーション値下げたろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:02:06

    しゃがみ返せ
    今のままじゃ使わないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:45

    今回お店ですごい色々な弾売ってて知らん間に増えとる!って驚いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:04:52

    アイボーではギミック突破できないスネ夫や
    クソ肉質を極めたミラボレのおかげで終盤消えたが
    逆に言えばあれぐらいしないと減らないというのが分かって恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:06:25

    これ言うと反対されるかもだが言うぞ
    XX楽しかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:08:02

    >>16

    物理も属性も最低限活きてたな

    ナンニデモナルガは大量発生したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:09:02

    >>17

    カマキリじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:06

    >>15

    ボウガンがつよつよの位置について幾星霜

    ボウガンを見なかったのガチでそこらへんしかない気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:25

    昔と違ってUIが親切になって合成しやすくなったのも追い風なんだけど、うーん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:12:07

    キャンプで補充出来る様になったのもデカいよな
    以前の徹甲弾や斬裂弾は継戦能力が問題だった訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:12:36

    今の最強武器って徹甲斬裂ライトヘビィだけど、だれもこんなの望んでないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:17:57

    誰もツッコまないけど、そのスレ画なんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:46:47

    XXは属性ヘビィ使えて楽しかった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:54:10

    昔ながらの適正距離で通常弾を撃つ!撃つ!もう一発撃てそうだけど撃つと逃げられないからもう逃げる!スタイルのヘビィ返して…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:55:55

    ゲームスピードが速くなりすぎて狙い撃つって動作が間に合わなくなってきてるのはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:57:32

    弾肉質上げると弓が暴走しちゃうからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:09:34

    >>27

    分かりました。ガンはしゃがめるようにしましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:11:22

    ブレイブヘビィ楽しかったって人は多いイメージ(ちなみにガンナーはしない人の意見)

  • 30XXプレイヤー22/03/12(土) 20:12:10

    紙防御が危なっかしすぎて
    あんまり強武器のイメージ無かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:12:18

    放散弾クッソ楽しいんだけど弾肉質がカスな奴と弱点が頭じゃない奴多くて担げる機会が全然ない

    >>12

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:47

    >>27

    マジで矢肉質を作ってボウガンから隔離されてくれ弓は

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:15:05

    矢のモーション値下げて弾肉質柔らかくしろ定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:15:31

    >>29

    ブレヘビクッソ楽しかったからまたやって欲しいわ

    もはや別ゲーだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:16:23

    実際のところボウガンはどの辺が強いの?
    遠距離から撃てること?それとも属性?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:18:56

    >>35

    作品によるとしか

    あんまりガンナーやらないけどダメージ効率かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:07

    >>34

    賛否両論あると思うけどブシドーとかブレイブスタイルとかスタイルは楽しかったと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:20:48

    ボウガンは弾であり打撃、弓矢は弾であり斬撃って感じがするし分けても良さそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:39

    バルファルクの弱点翼の根元とか物理ライト遊ばせる気無いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:20:50

    >>31

    百竜で撃ちまくってるわ

    大きい数字がいっぱい出て嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:23:42

    >>15

    スネ夫は属性速射が死ぬほど居たし、ボウガン自体は減ってないような

    ミラボはマジで見なかったけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:33

    >>13

    なんでwでしゃがみを取っ払ったのか

    これがわからない


    機関榴弾と狙撃榴弾とか持て余してるだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:55

    >>22

    初心者救済の目的があると思われる

    …上手いやつが使うとぶっ壊れるのやめれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:25

    >>21

    これだわ

    デメリットだったものがデメリットとして機能してない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:10

    >>42

    その狙撃榴弾も謎の弱体化をされたという

    ロマン砲にもならないとか何をさせたい訳なの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:20

    物理弾と属性弾が何したっていうんですか
    ちょっとハメをしたり脳死ブッパしたり属性超特化させてソロで数分で沈めるバ火力発揮しただけじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:44:11

    >>46

    1番ハメてる、徹甲と拡散と斬裂が強いままだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:08:19

    徹甲はスタン値はまあいいとして攻撃力もそこそこあるのがよくない
    徹甲は攻撃力依存じゃなくて完全固定ダメージのガンランス式でもいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:13:23

    131 131 131 131

    200 1000

    ガンランスの竜撃砲の威力と竜撃弾の威力だね。どっちが上かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:56:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:57:42

    >>35

    あと距離置くからモンスターの動き見やすいんで、次の行動を組み立てやすい。距離は力っていうこと。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:17:20

    ぶっちゃけ斬裂弾徹甲弾がおかしいだけで物理弾はこれが適正だと思う
    ナルガとか全身弱特未満の肉質なのはクソだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:54:38

    >>48

    昔はそうだったのですけどね。その時代も砲術王と連射数UPの付いた専用鎧で徹甲榴弾と拡散弾を撃ちまくることでモンスターとハンターの財布に大ダメージを与えていた。

    やってる事変わらねえな!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:05:01

    斬裂は普通に弾肉質で計算して切断可能部位は切断出来るって形にすればいいだけだと思うんだけどなってないのはなんなの?部位破壊の仕様上難しいの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:12:00

    Wで散弾が名実ともにショットガンになったの感動して使ってたよ。
    RISEで弾肉質悔しすぎてやめたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:33:06

    >>54

    XXまでの昔はそうだったよ

    ワールドから斬肉質計算になってぶっ壊れた

    ワールド初期は酷かったなぁ

    ライズはその頃よりはマシかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:37:47

    >>49

    これマジでおかしいと思うんだけどさ開発は何も思わねえのかな??

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:47:33

    >>57

    コンスタントに当てられる様にする為に竜撃砲にガードポイント上げたのじゃないですか!

    ゲージ管理無しで発動できる太刀の居合抜刀気刃斬り?ウチはウチ!!よそはよそ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:58:14

    PvPじゃないから救済武器として強いのかと思いきや明らかにガンナー対策されたモンスター出てきてそこまで強くない弓が死んでて何がしたいのかよくわからん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:58:49

    >>59

    弓が死んでるとかどこの時空の話です?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:11

    モーション値上げて弾肉質渋くしたのは正確に弱点を射抜けっていう調整だろうなってのは思ってる
    実際弓はそういう使い方したらめちゃくちゃ強いし
    クリティカル距離が短くなったのもハメ防止でしょうな
    …オイ…なんで徹甲榴弾と斬裂弾がそのまま放置されている…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:07:34

    なんでか頑なにボウガンの火力弱くしようとはしないよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:09:15

    >>62

    今の物理弾はわりと適正

    徹甲斬裂がおかしいくらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:29

    しゃがみとか地雷量産要素でしか無かったから二度と復活しなくていいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:11:11

    >>63

    そこがおかしいのがずっと問題なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:25

    >>65

    そんなの俺に言われても…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:51:10

    >>55

    散弾が輝いたのアイスボーンだけ説を唱えたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:26:30

    >>67

    失礼な。ワールドでも強かったぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:39:33

    ライズでも百龍ならホウサンダン強いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています