風都探偵で明かされたジョーカーの能力って秀逸だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:21

    感情の高まりに合わせて戦闘力を強化する
    ノリのいい方が勝つ主人公らしいし相棒に追いついてエクストリームになれたのも頷ける
    反面テラーなど感情を操る能力には滅法弱いため天敵
    テレビの描写と照らし合わせても違和感が全く無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:55

    固まり切ってなかった設定をこねくり回して上手い具合に形にするの本当上手よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:06:09

    悪くないしエクストリームとかいろいろ説明は付いて納得はいくけど、正直、10年ボカし続けた蓋を開けた割にはありきたりというか…王道とも言えるが

    放送当時のファン妄想の「『切り札の記憶』だから、危機的になればなるほど、他の手札が限られれば限られるほど、メモリと使い手が切り札となる状況にあればあるほど、出力が上がる」って考察の方がトリッキーかつ如何にもヒーロー的で好きだった感じは個人的にある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:13

    >>3

    うるせぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:57

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:15:39

    実質ブレイド世界のベルトと同様の物なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:17:08

    シュラウド
    「使用者の精神に左右されるジョーカーでは恐怖を司るテラーに勝てない。死を感じないスカルか特異体質の照井竜が必要」

    「相性最悪なのに圧倒してる・・・」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:24:50

    >>3

    それだとテラーの恐怖デバフに勝てないし翔ちゃんの持ち味であるド根性感情パワーで上回った方がドラマティックなので私は公式設定てokです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:26:11

    >>7

    シュラウド「切り札は左翔太郎」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:26:29

    >>7

    煩え!ノリがいい方が勝つんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:31

    >>3

    そういう考察は自分も好きだったけど、君が言った通り妄想は妄想なんで

    こういう考察もあって好きだった、とかなら全然賛同するんだけど

    ファンが勝手に考えた妄想を引き合いに難を示されたら流石に困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:41

    そら今野相棒より照井絡ませようとするよね、って納得しかない能力。
    テラーもユートピアも本来なら相性不利なんてもんじゃねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:45:19

    >>7

    アクセルがテラードラゴンを足止めしてくれたのもデカい

    フィールドとドラゴンが無いテラーは琉兵衛の老いもあってフィジカル弱めだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:54:21

    >>13

    単騎でテラードラゴン押さえ込んだ上に仕留めた照井はなんなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:55:20

    >>13

    ぶっちゃけテラードラゴンと精神干渉さえ抑えた状況なら性能的にはマスカレイドと大差ないというか…あの状態ならわざわざエクストリーム使わなくてもメモリガジェットのマキシマムドライブでも倒せそうな感じだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:55:49

    >>14

    俺に質問するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:15:12

    >>13

    それにしてもここのCG違和感ないのすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:24:13

    >>3

    追い詰められても折れないか再起する翔ちゃんにジョーカー姉貴は間違いなくテンション爆アゲだろうからあながち間違いでもないかもしれない

    それはそうと今は公式設定の話をしてるから静かにしてようね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:27:03

    ジョーカーの能力はともかくテラーの恐怖を自力で振り切ってくる翔ちゃんはなんなの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:02

    >>14

    食い止めるどころか倒してるの草

    体力が続けばフリーになったテラー倒してワンマンで勝ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:45:21

    仮面ライダーW テラー退場

    テラー戦はWにとってもアクセルにとってもリターンマッチだからな。

    テンションガチ上げ状態でバフかかってるWと仲間の力をもらったアクセルが負けるわけないのだ


    Extreme Dream流れながら絶望がお前のゴールだぁ!!!って大声張り上げてテラードラゴンを仕留めるのが最高にいいんですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:33

    リベンジマッチだわ。リターンマッチではないわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:55

    冷静に考えると仮にも主人公の一番の基本フォームの設定が細かく決まってないって瞬瞬必生だなぁと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています