ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part126

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:57

    「にんじんはすりおろしか輪切りです」

    「幕の内弁当じゃなきゃ食わん!」

    「この草は水に浸して食うとうめぇぜ!」

    「にんにく味噌が美味しいな…」

    「ビールウマー」


    「しょ、食事の管理をしなくては…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part125|あにまん掲示板👗「やはり食…!食は全てを解決してくれる…!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/427076/part1https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:58:33

    126冠
    😷×21「kmi…」ボカッ!ドゴォッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:12:11

    寮長の
    愉快な日常
    見たいかい?

    モ寮長とジェ寮長の一日だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:14:39

    モ寮長、最近になって他のスレでも話題に挙がるようになったからね
    そろそろ深く掘り下げたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:15:50

    モさんはどう深く掘り下げればいいかわからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:17:38

    騎手はムーアさんなんだけど、この人自体が割とエピソード少ない人なのがね
    精々がスノーフェアリーの主戦だった、コントに東スポ杯のときに乗ったぐらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:18:20

    モ寮長は周りを描写することで浮かび上がるタイプのウマ娘だから…
    ドンナ寮長?容姿だけでキャラ立ちしてるからノープロブレム

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:18:51

    寮長だけじゃなく茶室という謎空間とそこで起こるイベントとか屯してるメンツも考えると面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:21:18

    鬼婦人は紅茶派、寮長は緑茶派
    ファラちゃん! コーヒー党期待の星な貴方の出番よ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:55

    【悲報】ファラちゃん、アイちゃん先輩の次は寮長2人を一気に相手をすることになった模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:26:58

    >>8

    カフェファラオ「またウチが観戦会場ですか~?💦」

    モーリス「おかしいですね、あの子は1スレでキャラ確立したのに私の概念固める回はかれこれ3回目くらいなのでは…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:29:37

    カッコーン チョロチョロチョロ

    「……」
    (なんで寮に鹿威しと茶室があるの…それに、東西の寮長が揃うなんて、尋常では…)
    「「カフェファラオさん」」
    「はいっ↑」
    「貴女は、どう思いますか」
    「え、なにを…」
    「紅茶と」「緑茶」
    「「どちらが素晴らしいのかを…!」」
    「はい????」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:31:03

    母がメジロ(出身牧場代表夫妻がメジロに務めてた縁で引き継いだ)出身なこと考えると育ちは良さそう、あくまでも一般家庭だけど礼儀作法はきっちりと教えられてる感じか、茶道を嗜むのもその一環と考えれば自然かな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:31:27

    レイナス「紅茶派ですか?呼びましたか?」
    ☕️ファラオさん…私もコーヒー派…
    イーグルカフェ「私もコーヒー派だよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:32:43

    >>14

    モーリスくんいい匂いはしそうだよね。メジロ家でもモーリスをしっかり認知できる人とあまり認知できない人いそう。ドーベルは確実に認知できてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:33:36

    ヤバい実績となんかの能力としか思えないくらいの影の薄さ、そして学校の中でも明らかに端と思しき場所にあるであろう茶室
    これを総合すると二割増で穏やかにしたシエル先輩みたいなイメージができ上がる
    寮長ちょっとメガネかけてくれません?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:35:49

    >>17

    そういえばメガネイベあったな

    おい全員メガネかけねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:38:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:38:39

    >>17

    ジェンティルドンナはヘラクレスだな!

    はい、じゃあ茶室で切腹するね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:45:16

    >>17

    そんで年齢詐称疑惑は出るわ、勝負服がRPGやアクションゲームに出てきそうな戦闘服にしか見えないとかになるのかな?モーリスは?

    あと語学堪能だったらいいよね…もしかしたら海外競馬の通訳と化して曹。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:46:06

    モ寮長香港でも実績残してるし日本茶以外にも中国茶や紅茶も取り寄せててもよさそう、
    悩んでる寮生見かけたら茶室(場合により椅子テーブルのあるフローリングに変わる)に誘って、好みを聞いてそれに合わせて茶を淹れて話を聞いてくれたりとかしててほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:49:09

    お茶全体に造形が深いモーリスくん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:51:42

    モーリスとドーベルの繋がりが分からん....教えていただけると大変ありがたい。

    いつか絶対ソダシちゃんを倒すんだから!
    ってシッポをブンブン振りながら宣言するメイケイエールと、それを慣れた様子で受け流しつつその一方で近頃実績があまり伴わない現状に苦悩するソダシ概念はアリですか?
    仮に戦うとしたらVMか安田記念ですかね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:42

    そもそもなんでモ寮長は寮長になったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:56:09

    モーリスくんの母方の血統を遡るとメジロボサツにたどり着くんだ。そのメジロボサツの血統はドーベルにも流れてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:58:39

    >>25

    モーリスも実績があるし何かしらの役職をあげたいよね

    美浦の寮長いなくない?

    よし!!


    的な感じだった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:00:55

    >>25

    栗東の寮長がジェンティルドンナってのはあっさり決まってた所で美浦の寮長って誰なんだろう?みたいな話が出て「うーん、モーリス辺りとか?」という意見を俺が出したのがサクッと通った流れだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:04:01

    >>26

    なるほど、遠縁の親戚ってヤツだったのか。

    メジロの血は流れてるけど、それなら他のメジロと関わりあってもいいんじゃないかってずっと疑問に思っていたので納得しました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:04:21

    >>28

    あの時のアレはキミだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:07:04

    というか、よく考えたらアレからもう4ヶ月近いのか
    ダサTスレからバトンタッチしてこうなるとは思わなかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:11:37

    >>30

    あの時は単になんとなくでモーリスを挙げたんだけど気が付いたらすっかりモーリスに脳を焼かれてモーリス産駒を自然と応援する様になっちゃったんだぜ

    ジェラルディーナちゃん大阪杯勝ってモ寮長×ジェ寮長の幻覚一気に大爆発しねぇかなって常々思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:48:53

    >>31

    いつの間にか長寿スレに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:26

    何ならこういう系スレで一番続いてるまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:46

    モーリスがカレー星人になってしまう…
    <シエル先輩

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:52

    ここは急に頭キセキ民になったり、魔法少女ネタやギャルゲーネタで一瞬でスレ消費したりするからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:55

    頭キセキの流れは面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:44

    茶室に代々伝わる薙刀
    ちょっとデスソース臭い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:56

    来週はプボで1スレ消費しますね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:32

    >>38

    エールー?でデスソースを切りまくったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:38

    >>38

    モーリスくんも薙刀使いの可能性が…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:23:54

    >>41

    そうなるとグラス→スクリーンヒーロー→モ寮長で次はピクシーちゃんが薙刀使いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:30

    >>21

    広東語ができる概念は出てたような

    オーストラリアとも関わりあるし香港は元英領だし英語もかなりできそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:55

    モ寮長、実馬の名前はモーリス・ベジャール由来だから踊りはできるんだろうね
    母(メジロの遠縁)に女子の嗜みとしてバレエと日舞の教室通わされていて、グラス先輩とはそのへんで面識できたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:26

    モーリスの馬主の勝負服ってとても色鮮やかやな。アグネスデジタルの勝負服に似てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:30

    >>41

    あるいはグラス(薙刀)→スクリーンヒーロー(刀、というより殺陣)→モーリス(カンフー)→ピクシーナイト(フェンシング)

    みたいにバラバラでもいいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:06:40

    >>46

    そういうのええな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:08:23

    あとはライオンズ所属の戸川選手がモーリスの出身である戸川牧場が実家でモーリスが産まれる際にも手伝いをしてたってエピソードからライオンズファンモーリス概念とかもあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:17:30

    実家では妹モードで兄に甘え倒すモ寮長概念…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:35

    モーリス「悪霊じゃないよ。私はモーリス。れっきとした美浦寮の寮長さ」

    グラスワンダーっぽさを出そうとしたらまんま色違いグラスになっちゃったのでそこから調整するのが難しかった(小学生並みの感想)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:46

    ラストランまでの2戦、同期のエイシンヒカリと走ってるけど、優等生のモーリスと香港Cで放馬して勝手にパドック回りだすヒカリで正反対のキャラしてるよね
    話題性はヒカリが持っていってるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:38:06

    >>48

    小さい頃に母方の縁でメジロ主催のパーティーに母子で呼ばれ、そこで見たことないかなり年上の芦毛のウマ娘と野球の話で盛り上がるも結局名前を聞きそびれ、後年自分のG1勝利の記念会にメジロ家の面々を招待したときに「私を覚えていらして?」とメジロマックイーンに言われてその時にかつて自分が話していたのが彼女であったと気づく…とかあってもいいかもしれない。


    なお二次会にて推し野球選手で論争が始まる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:38:26

    エイシンヒカリは普通に歩いていても斜めに歩いちゃう子なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:34

    自分が前から見てた幻覚ではアホの子でまっすぐ歩いてるつもりでも斜めになっちゃう子だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:14:44

    名前の由来が新幹線だから車掌みたいな喋り方…とか考えてたエイシンヒカリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:58

    鉄オタなエイシンヒカリですか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:17:31

    地味にユタカ会のメンバーなエイシンヒカリ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:20:28

    メジロブライトも北陸線特急だった頃のかがやきから名前を取ってるから何かしらのシンパシーを感じそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:34:47

    ・色合い
    ・名前由来の車掌言葉
    ・仏G1での圧勝からフランス語が使える
    ・やべーやつ
    で考えてたからイメージがだいたいサブウェイマスターになるエイシンヒカリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:08:14

    モーリス(エイシンヒカリに話題持ってかれてる…)
    エイシンヒカリ「ぶっちぎっちゃえ超特急!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:35:39

    >>52

    モーリス「愛しいマックイーン!おはよー!チュッ(笑)」


    …流石に無いな

    ⚾なら似合うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:04:52

    エイシンヒカリはヒカリ呼びだろうなぁというのが分かる

    発音がヒ↑カ↓リなのかヒ↓カ↑リなのかでキャラ変わってきそう

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:01:51

    おかしい…やきうのウマ娘が増えている…
    こんなことは許されますわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:40:14

    モーリスは野球のルール全然分からないけど、取り敢えずお兄さんのいるチームを応援しているというのは女々か

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:52:33

    でもお兄さんは妹の方が稼いでるって野次られたり、マスコミにもモーリスの兄として妹と比べられたりして思わず妹に辛く当たっちゃうんでしょ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:05:46

    年俸5億超えてる野球選手、今7人くらいしかいないから…
    あとライオンズの財布のヒモが固いのもあって5億超えはちょっと…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:09:46

    今日ギベオンで稼げば良いんですよ…(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:19:23

    アカイイトトレーナー「ホワイトデーの資金を全部愛バの単勝に注ぎました(ガンギマリ)」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:29:54

    因みに幸さん、競艇も嗜むらしい
    なお競艇沼に誘ったのはテツゾーの模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:16:37

    >>65

    戸川選手の特技の卓球は卓球をやってた妹の影響によるものってくらいには妹と仲がいいのでその辺は問題ないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:24:20

    今日も燃料投下の日が来たね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:47:31

    >>69

    アカイイト(競艇ですっからかんになって私を頼るあの人…家を追い出されて私のとこでヒモをするあの人…)

    キズナ(ごめんねって言いながらまた私からお金を借りていくあの人…お金を借りようと雑に私を抱きしめるあの人…)

    カフェファラオ「眠たいならブランケットいかがですか」

    プボ「ケーキ食べないなら貰いますよ~」モグモグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:15:26

    >>72

    今でも愛してるさん「…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:17:15

    0:54~

    あにまんでもお馴染みの人達が所属している栗東野球クラブ


  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:17:23

    タップ エスポ 「おいなにやってんだテツゾー」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:36

    ジャックちゃん1番人気か…G1馬2頭抑えてすごいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:25:42

    金鯱賞の時間よ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:27:55

    来い!そのまま!そのまま!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:27

    ジャックドール逃げ切り勝ち!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:37

    ジャックドールくんつおいー!しかもレコードですやん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:38

    レコード!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:55

    レコード…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:29:14

    ジャックおめ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:30:17

    モーリス「む……あのジャックドールくん…いいですねぇ…素晴らしい才気と運命的な何かを感じます」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:30:19

    強ぉ…レイパパレちゃんも復調してるぽくて嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:31:20

    あにまんでモーリスが話題になってたのが見事なサインでしたね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:43

    普段静かな茶室から歓声が聞こえてきたとかなんとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:58

    モーリスが実体化どころかゲーミング化するよこんな勝ち方されたら

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:33:40

    レコード1秒以上縮めてて笑う。
    モ何とか寮長おめでとう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:34:14

    これは大阪杯楽しみになって来たな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:34:20

    次はフィリーズレビューだよー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:40:04

    えっちゃんが次の撃墜対象を見つけて競バマシーンの顔になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:40:48

    えっちゃんまた妖怪ボタンむしりの目になってない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:41:28

    「タケシ…ツギハアイツカ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:41:48

    中山記念といい金鯱賞といい、サイレンススズカが活躍した舞台で強い逃げ馬が勝ってるの、今年は逃げ馬の年なんけ???

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:41:57

    えっちゃん「すごーい…」
    撃墜王「ワタシトドチラガ、ウエカナ?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:45:50

    (´・ω・`)さあアネモネステークスよー

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:31

    編集室の子が勝った!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:57:48


    サブライムアンセム…君もか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:59:51

    関テレで唐突に阪神大笑点が流れて笑ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:01:38

    こっちもレコードなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:02:28

    なんか今日全国的に馬場良さそうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:02:44

    >>100

    最後の直線シーンだけだったので問題の大笑点シーンは映してなかったからセーフ…かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:01

    >>99

    これがパシュファイヤーの怪物2号ですか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:30

    来週はいよいよレース、

    英気を養うプボ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:05:17

    なんだこの形容し難いバーガー

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:05:46

    母父Unbridled's Songすげえな
    コンちゃんにスワーヴリチャードにトーホウジャッカル、ダノンプラチナに続いてG1の素質ある強い逃げ馬ジャックドールとか、豪華だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:07:24

    リュージの闘魂注入で覚醒するプボくんがいよいよ見られるんか楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:07:46

    >>105

    はーっはっはっは!リュージと合体するボク!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:08:01

    ジャックドールの次走は大阪杯だろうけど間隔がキッツいのはちょっと不安
    香港が例年通り外国馬参加可能だったらなぁ…日程的に楽なQE2世C出てモーリスとの親子での香港G1制覇のルートもあったのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:30:51

    ソダシ「こんな所に茶室か。人の気配も無いし、時間をつぶすには丁度いいな」
    モーリス「よく来たね後輩くん。お茶菓子でもどうだい」スッ
    ソダシ「なっ……!?」バッ
    モーリス「おいおい、そんなにびっくりすることはないだろう。何もとって食おうってわけじゃあないんだ」
    ……
    ソダシ「母以外で私の背後をとるなんて、あなたは一体何者なんだ?」パクパク
    モーリス「私はモーリス。美浦の寮長さ。何故だかあまり認知されてないけど、入学した時に一度見ているはずだよ」
    ソダシ「それは認知されてないのではなく、気配を消しているから視界に入らないのでは?」
    👹「あっ!こんな所にいた!散らかった部屋を片付けなさいって言ったでしょう!」
    ソダシ「しまった!ありがとうモーリス寮長っ……あれ?居ない……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:42:24

    モーリスはニンジャなのでは…?
    アイエエエエ…こんなのテストに出ないよお…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:31:42

    全治1ヶ月か…リハビリもあるだろうしタクトちゃん復帰に間に合うか分からんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:42:13

    >>112

    そういえば聞いたことがある……

    かのグラスワンダー師の薫陶を受けたウマ娘の中には、忍者の魂を継ぐ者がいると

    もしやモーリス寮長が……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:57:58

    >>72

    当然のようにケーキ食ってるのプボ味が極まっててすき

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:08:24

    プボくんはプボいから良いんだ…
    来週はプボくん銀行になって貰うからね♥️

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:09:11

    >>116

    な ん と び っ く り

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:10:09

    >>88

    つまり…こういうことかな?

    GIF(Animated) / 15KB / 200ms

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:11:35

    ゲーミングモーリスくんは草

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:13:18

    この鳥見るといろんなもの思い出して草しか生えない

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:21:06

    あのーえっちゃんで思いついたんだけど
    寮の一室で勉強机とノートパソコンで当の本人はダサT愛用者で(一着至上主義とか何が何でも撃墜とか書かれた奴)ジャージでぼさぼさメガネなえっちゃんとか思いついたんだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:31:17

    >>121

    えっ かわいい…

    いざデートとかなった時にコーデで頭抱えててほしいし同期に服選んでもらってほしい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:34:43

    >>121

    名案にごつ、同室のタイホは弄り放題ですね


    タイトルホルダー「あーたまたま机に突っ伏して寝てるえっちゃんが私のツイートに写りこんじゃうー(棒読み)ゆるゆる顔でよだれ垂らしてるのがトレーナーにばれちゃうー(棒読み)」

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:39:09

    金鯱賞を観戦したエフくん「ジャックが来たか…心が躍るなぁ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:42:42

    〜生徒会室〜
    エフ「ジャックドール……レイパパレ……アカイイト……私とタケシの王道を邪魔するやつは、何人たりとも許さない…………」
    コン「お願いしますエフフォーリアさん……その物騒な物言いをしまっていただけると……」
    エフ「ん、ああ、すみません。人参食べますか?」
    コン「いま出すの?頂くけど……」

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:42:45

    レイパパレは大阪杯出なさそうだが(F4との兼ね合いもあるんだろうけど)、VMとか出るんかな アカイイトと合わせて次も期待ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:48

    えっちゃんダサTシリーズ
    ・撃墜王
    ・Eclipse first,the rest nowhere
    ・優雅たれ🥃
    ・千発百中
    ・一着至上主義。(貰い物)






  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:53

    VMでしょうね
    宝塚はちょっと長すぎたみたいだし、出られるGⅠがそこくらいかな?頑張って安田との連闘だろうけど、キツいローテだし。

    古のダサTの復活かこれは…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:48:37

    >>128

    ダサTスレが始まりなんだよね…

    あとプボスレも吸収した気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:52:05

    アカイイト「私とみゆぴーとの愛は止まらないの…」
    スティルインラブ「は?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:55:45

    プボ銀行(オッズ1.1倍)くらい行ってくれー

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:56:37

    ダサいTシャツを着ていてトレーナーに対してはよわよわ、ご飯食べるのも不器用なウマ娘がレースではトレーナーのために無敗の3冠バだろうと誰だろうと情無用の精密な競バマシーンなんだよね
    これがギャップ萌えですか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:57:34

    レイパパレ「2連覇したい…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:58:02

    アカイイトは次どこだろうなあ 宝塚出てまた「わすれもの」を拾っていってくれるとうれしいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:59:55

    プイプイ「>>200ならダサTスレ」

    コン「早すぎですよ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:01:26

    プボvsユーキャンスマイルvsキンイロ組の末裔軍団だと思うのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:17:38

    寮長産駒に流れが来ている・・・
    つまり大阪杯はジェラルディーナ嬢が勝つ!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:24:36

    ここまで被るとなると流石に凄い

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:27:28

    鬼つええジャックドールだが、実は今日ようやくWikipediaの記事が作られた

    まあ…………今日まで重賞勝ちすらなく…………

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:30:18

    ポジション的にはスズカと言うより去年のレイパパレだしねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:32:07

    コン「最近知ったんだけどさ、えっちゃんダサT愛好者だったんだ…」
    タイ「昔っからですよ。 『一着至上主義』・『F4』・『多幸感』とか序の口で『競バマシーン』とか『中央は無礼たらあかん』とかかなりの数の量のダサTを持ってますし。」
    コン「ええ…というかそれを自分で着ちゃうんだ、競バマシーンのダサT。」
    タイ「あの人との練習の時に、うっかり服忘れたとかで『あげません!』を着てこうとした時は、さすがに止めたんすけどね。」
    コン「やめようね…、それはやめようね。一緒にいたウマ娘によってはシャレにならないから。」

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:03

    3歳終了時点で1回しか負けてない子(その1回も2着)が大阪杯で連勝中の逃げ先行を得意とする同期を迎え撃つ展開これどっかで見たな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:35:56

    >>137

    ジャックドールが飛ばしてくれるなら追い込みのジェラル嬢にもチャンスがあると思う

    問題はジャックドールとえっちゃんが前で止まる姿が想像できないこと

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:37:05

    >>142

    やるか…雨乞い…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:38:17

    グラン「ださてぃーしゃつってなんですか?」
    ラヴズ「今あなたが来てるTシャツよ…」
    クロノ「G1 6勝ウマ娘ってデカデカと書かれてるTシャツをナチュラルに着てるのってどうなのよ…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:38:51

    >>144

    モズくん「「雨乞いなら任せるモズ〜」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:40:31

    >>146

    モズ君はまずリハビリ頑張って♡

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:50:21

    >>145

    G1六勝Tはウキウキで着そうなウマ娘共しかいない…まともな1名はそもそも見えないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:53:54

    >>148

    モーリス「おかしい…G1 6勝Tシャツ着たら目立つと聞いて着たけど全然目立たない…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:56

    📞「飛行機雲。」
    6「まいる文明。」
    🦸‍♂️「一着至上主義。」
    💐「金の花束。」
    😷「金細工。」
    ⌚️「創世記。」

    キミだけのオリジナルTシャツを作ろう!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:03:40

    プイ「アレはダサTと言って、『うわーダサすぎーwこのデザインありえなーいw』
       って笑いながら眺めるものであって、まさか普段着として常用する子が出るのは想定してなかったんだ…」
    📞「(自分で流行らせといて何言ってるんだこのヒトは…)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:04:36

    >>150

    まいる文明。ってなんだよ(なんだよ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:06:12

    >>152

    グラン「まいるぶんめいはまいるきにさかえたぶんめいなんだよ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:07:03

    >>152

    なに、知らないのか?エジプトはマイルの賜物というじゃないか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:07:36

    ダサTはナチュラルに身に付けててもいいし、わざとアピールのために身に付けててもいいんだ

    ラウズ「…」(あげません!T)
    マルシュ「Tシャツでまでツンデレしなくてもさあ…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:09:05

    あげません!Tシャツ着ててマルシュさんとレイパパレちゃんにドン引きされるラヴズさんだと…!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:00

    ノリが良くて料理が上手くて雨乞いができて大物食いのポテンシャルもあるモズモズは実際のところかなりのものなのでは……?
    モズは訝しんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:17:29

    >>154

    これグランが世界史のテストで間違えたやつっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:19:12

    >>157

    なお雨乞いはほぼ失敗する模様

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:21:43

    コントレイルがあとG1を1勝していたら6勝会の暴走機関車軍団に放り込まれてたという事実

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:23:05

    >>160

    巻き込まれていてもそれは別にいいだろ!

    モーリスさんだっているんだぞ!!!!!

    他はアレだけど!!!!!!!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:11

    振り回されるのはモーリスだけでコントレイルくんは割と平然としてそうなキャラなのはここ最近の新事実発覚続きのせいで…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:25:38

    あの子ムーアにシバかれまくったり中々起きなかったりとそれっぽい片鱗は見えてたからね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:03

    ディープボンドより繊細(繊細とは?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:58

    ちなみにG1五勝組の皆様

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:28:32

    いいか、6勝上げるぞ!芝だけど!

    こんな三冠馬見たことありません!
    マイルの女王!距離詐欺!
    シルコレ6勝馬!
    マイルの王者モーリス!
    白いアレ!

    …クセ強っ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:31:51

    ディープボンドより繊細とかいう実質何も言ってないに等しい評価は辞めるプボ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:32:37

    >>156

    レイパパレはレイパパレで黒船来航Tシャツを愛用してるから

    ダサいと言われて意地になってるから。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:45

    ダサT着るのって、現役末期のイチローさんみたいに現地入りするときに着てたのかね?だとしたらウマ娘世界でのスポーツ紙にすっぱ抜かれてんじゃね?
    日○スポーツ「コントレイル 『名誉挽回、汚名返上』シャツで現地入り!」みたいに

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:53

    >>168

    ラヴズ「あなたは人のこと言えないんじゃないの?」

    レイパパレ「そそそ、そんなことないから!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:17:58

    コンプボ評
    ビアンフェ「結局、根っこのところじゃ似た者同士なんだと思うぜ、あの二人は」
    サリオス「普通は付き合いが長いってだけじゃ、仲が良いとは限らないもんな」
    デアリングタクト「ディープボンドと話すとたまになんだかコントレイルみたい、って思うことあるわね」
    ユーバーレーベン「コンの人はのんびり屋。プボの人と同じ」
    エフフォーリア「ボンド先輩は何かにつけて、自分はさもコントレイル先輩をよく知っているみたいな顔をしますが、最近は似ている自分に当てはめれば大体当たると決めてかかっているのでは?と若干疑っています」(早口)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:24:13
  • 173二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:43:15

    >>171

    並走練習に付き合ってたペルシアンナイト「コントレイルちゃん?距離適正が短めのディープボンドちゃんですね」

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:38

    ここに来てコン×プボ概念が濃くなる
    素晴らしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:57:02

    そりゃあまあ、こんなのもありますしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:08:56

    キズナのお隣に入居ということは近くにエピファネイアがいるわけで…
    そんなピリピリした空間で初日から爆睡決め込むのは余程の~んびりしているか心が強いか、ロブロイするかくらいしかないわけで…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:15:07

    まあ次期カイチョーならそれくらい図太くないとね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:15:57

    後出しされた情報で逆に会長という役職に相応しい性格ではあることが判明してしまったという

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:16:05

    ロブロイ(動詞)

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:17:37

    >>179

    遠征して現地のウマ娘にカチコミするコンちゃん!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:18:39

    >>164

    プボほどズブいやつはそもそもあんまりいない

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:21:02

    >>175

    なんでかと思ったらエントシャイデンくんが矢作厩舎だからかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:21:05
  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:22:26

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1973/

    野次ウマしにきたフランスウマ娘に一喝して自分ちみたいに居座るのはプイがまずやってるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:23:17

    >>183

    このように脅されているが

    ヒーロー列伝はシンプル is ベストな漆黒の皇帝

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:24:28

    (帝王だった。こりゃうっかりだ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:24:32

    >>184

    この話を聞く限り、プイはマイペースだけどリーダーの資質はあるんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:25:31

    なおロブロイした方

    うーんこのペリエの良い笑顔

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:43

    >>188

    ペリエに全部取られてんのよ印象

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:28:51

    ロブロイは結婚したら意外と尻に敷くタイプだな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:29:50

    >>190

    意外どころか関白女房やろなぁ…ウマソウル的に

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:31:24

    まあ喧嘩売ったは良いけど売った後有馬でわからせ食らって(リンカーンを巻き添えにして)そのまま引退しちゃったけどね…
    喧嘩売ったのは本当で、ボリクリからボスの座を奪ったのかどうかはわからないのよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:34:07

    このスレでも初期は周りのドタバタに胃を痛める苦労人ポジだったのになぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:34:47

    ボリクリは基本的に他人に干渉しないイメージがあるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:35:20

    >>200なら

    ダサT部臨時復活

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:36:48

    >>176

    この二人って仲悪かったの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:36:56

    200ならモ寮長の茶室でのんびりする産駒たち

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:37:55

    200ならグラスワンダー一族

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:38:12
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:38:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています