ワールドトリガー ボーダーミュージアムに行ってきたので写真貼りながら感想を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:06:08

    ワートリのイベントがあるなんて全く知らずにちょっとした用事でハルカスに行ったらボーダーミュージアムが開かれてたので飛び入り参加してきました。
    写真たくさん撮ったんでいろいろ貼りつつ語っていきます

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:06

    まずかなり混んでましたね。当日券さらっと買えたからこんなもんか、と思ってたら入口から離れた場所で長蛇の列ができてました。入場に40分くらいかかったかな?
    入場前の係員さんの説明で入場を転送、退場をベイルアウト、立ち入り禁止の場所をゲートが開いてると表現したのはよかった
    入場特典では二宮さんと弓場さんをゲット

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:18:01

    入場時には遊間と修の案内ボイスが流れてましたな。
    修は嵐山さんに頼まれてやったみたいで恐る恐ると言った感じの案内で少し笑った
    最初は玉狛支部のメンバーが紹介されてますた。
    ヒュースかっけえ・・・
    写真の複数枚の貼り方がわからん・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:22:25

    コロナすごい時期で東京会場見送ったからありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:22:59

    ボーダー部隊のリスト、全部隊が書かれた上にエンブレムまであって中々の興奮モノ。
    C級の夏目もいるのもグッド

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:26:01

    ありがてぇ
    東京も大阪もどっちもなかなかいけないから気になってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:28:49

    トリガー説明展示。中々細かいところまで説明してくれて俄かの自分にはありがたい。
    メテオラって設置できたんだ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:33

    ボーダー施設について
    BBF未読なんで自分には結構新情報も多かったです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:40

    スナイパー以外でもいろんな訓練があるもんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:35:15

    QR読み込みで特別な写真が撮れるからイルガーと合わせてみたやつ。
    うまい使い所がわからんかったんです()

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:40:23

    そしておそらく1番の目玉。回る、喋るの立体レプリカ先生!
    ちゃんと作り込まれててすごい。レプリカ先生ファンのお姉さまが悶えてたのが印象的でした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:41:24

    レプリカ先生の解説も詳しくされてました

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:51:22

    千佳ちゃんには悪いけど一番笑ったところ。土下座シーンをパネルにするとはイベントスタッフに中々業の深い千佳ちゃんファンがいますね()
    後鬼怒田さんのパネルはもうちょっと別のにしてあげて・・・鬼怒田さんが嫌な人に見えるから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:42

    舞台版で実際に使われた衣装。
    こう見るとクオリティ高えな
    ちなみにこのブースの前にアニメの生台本があったけど残念ながら撮影禁止でした。ラウンド5とラウンド7の台本でしたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:25

    残りの衣装組

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:30

    パネル展示編。まずは玉狛第二のメンバー
    千佳ちゃんはやっぱり可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:02:39

    カトリーヌにザキさんに王子、部隊で揃わなかったのが少し残念。ろっくん・・・夫人・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:04:15

    生駒隊、腕組んで構えるだけで面白いイコさんずるいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:07:24

    水上の命を狙う王子笑
    隣のお姉さまがそう言った時思わず吹き出して変な目で見られましたはい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:08:51

    んふふ…王子はそういうことする…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:50

    東隊、おっくんすこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:15:12

    二宮隊、撮り方のせいか辻ちゃんと犬飼が二宮さん狙ってるみたいになってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:16:40

    影浦隊、荒ぶるカゲ好きだよ。別のお姉さまがめちゃくちゃ興奮してカゲと同じポーズして写真撮影してたのがすごい印象的でした

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:18:18

    弓場隊、オビニャン可愛いね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:17

    A級上位組、個人的には当真もいてほしかった・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:20:46

    ラッド捕獲ミッションなんてのもありました

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:23:11

    やっぱりお姉さまの方がおおかったのかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:24:16

    B級ランク戦編、このパネルの前にラウンド1からラウンド8までをまとめたアニメのダイジェストが流れててすげえ興奮しました。特にラウンド8の「勝った・・・!」のシーンは映像見てるみんなが一斉に口にしてましたね。
    後千佳ちゃんが撃つ度に小さな声でもだえる千佳ちゃん限界オタクのお姉さまのインパクトがすごかったです

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:28:00

    >>27 7:3くらいの割り合いでお姉さま方の方が多かったですねぇ


    各ラウンドの名シーンをまとめたパネル。

    玉狛のランクアップ、ランクダウンが書かれてたのもよき

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:29:29

    ラウンド5と6のエリアではスパイダーが張られてました!これは嬉しかった!!色の違うスパイダーが張られてるのもよくわかってる!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:30:33

    南沢お前そんなカッコよかったのかと思わず撮ってしまった一枚

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:34

    この構図いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:33:17

    玉狛第二ほんとよく勝ったよ・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:36:28

    >>31

    この試合曇りだけど結構はっきり影がついてて、画面の印象がちょっと違ってたよね

    かっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:37:15

    地味に嬉しい星座一覧
    次は全隊員よろしくね(ニッコリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:38:52

    ガトリンand遊間と修
    中に入って写真撮影もできるけど残念ながらぼっちだったのではい()

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:41:49

    描き下ろしイラストのパネル編
    やっぱりこの3人はセットなのかしら

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:29

    カトリーヌ単体
    香取ちゃんはやっぱり可愛いね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:28

    やっぱりイコさんは面白いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:44:33

    サンリオのときもだけど、カトリーヌの「自分が一番盛れるポーズ」を理解してる感じすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:45:00

    遊間も千佳ちゃんも可愛いなこの野郎

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:46:13

    冷や汗かいてない笑顔の修がすごいレアに感じるよ。
    もっと本編でその笑顔見せろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:48:30

    カゲと来間先輩。どんな話をするのか気になるところ。やっぱり鋼の話なんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:59

    ケース持って通信する二宮。なんだろうこのカッコいいのに謎の面白さは。弓場ちゃんはちゃんとカッコいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:27

    お土産編。このマスキングテープいいなって思ったら売り切れだった・・・
    後はかげうらのトートバッグもいいなって思ったら売り切れ・・・ゾエさん悲しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:31

    さりげない猫。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:22

    >>45

    グッズはTwitterみてても完売情報いっぱい流れてくるからな〜

    でも今回のグッズ全体的に良かったよね…ワールドトリガーの中にあるものって感じで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:35

    というわけでミニ色紙を二枚購入。完全ランダムだけど結果は

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:57

    カトリーヌと

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:45

    王子でした。素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:58:06

    >>49

    >>50

    ピンクが似合うコンビじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:44

    というわけで以上になります。
    いやー確かなまんぞくです。前情報なしで突撃しましたがとても楽しめた。ワ民にはたまらないミュージアムでした。
    残り日数も短いですが大阪在住のワ民は今からでも行くことをお勧めします。大阪以外のワ民もそうするべきだと思ったら行ってみてください。というかワ民はみんな行ってみてください。
    絶対楽しめるので後悔はしないよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:04:47

    おつおつ!
    いや〜楽しそうだわやっぱり

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:23

    すごく楽しいレポでした!
    汗をかいてないレアなオッサムが・・・10体集めるとゴールデンオッサムに交換してもらえる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:18

    >>31

    カシオじゃんの所だっけ?

    黙ってるとイケメンや

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:12:23

    40分待ちって何時の帯で…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:06:39

    今日行く予定してるのでたすかる
    公式ツイを見た感じ空いてると思ってたから40分待ちはビビる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:03:02

    >>56 14:00の回で入りました。ただそこから40分くらい待って結局入場したのは14:40分くらいでしたねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:52:49

    >>58

    情報ありがとう

    一番混みそうな時間帯だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:01:29

    >>19

    水上(俺なんかしたっけ?)


    >>22

    辻と犬「(イベントだから無礼講)」

    太刀川「俺も混ぜて」

    望「だったら私も混ぜて」

    その後どうなったか我々にはわからない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:38:02

    良いレポありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています