ルアン実装時に運良く一凸餅できた者だけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:32:18

    このキャラを使わなくなる未来が見えない。
    全体与ダメバフ、全体耐性貫通、全体防御無視、全体速度アップ、削靭値アップ、SP供給
    この盛りすぎ性能が便利すぎていろんなパーティで取り合いになってるんだけどサンデーロビン引いた人は使わなくなってる人もいるのかなと思ってスレ立てた
    もうサ終まで使えそうなくらい強いと思ってるんだけどそんなこと無かったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:34:24

    流石にソシャゲである以上そんなことはないと思う
    強いけど好きじゃなかったら使う必要ないとかにはなるかも

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:34:26

    一応各々の効果量の関係で器用貧乏になるんじゃねーの言われてはいたけど、なんだかんだ雑に突っ込めるポジではあるよね
    特にアタッカー一人を複数でキャリーするタイプの場合

  • 4325/01/18(土) 23:35:23

    あくまで現状の話ね
    将来的には各能力に特化してきたサポに置いてかれるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:36:28

    原神は固有能力を伸ばす方に舵切ってるから汎用としてなら残るんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:37:26

    お客さんこのキャラスターレイルですよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:38:55

    撃破キャラ1人もいないから2パーティーだと今あんまり使ってないかももちろんゼロじゃないしこれからまたお世話になったりすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:39:08

    引いたけど今は使ってないな
    もちろん強いのは分かるけど追撃パと黄泉パメインだからスレ主の言ってるようにロビンとサンデー使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:41:53

    サポはアタッカーと違って軸によって沢山パターンつくれるからまだそこそこ持つと思うよ
    他が死んでも無凸で撃破延長と靭性回復遅延が強いからそこ丸被りしない限り撃破パの要として今後も徴用され続けるだろう

    撃破は追加攻撃や持続と同じで定期的に接待もくるだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:48:19

    スレ主は今までホタルパでルアン使ってたんだけどニ凸餅マダムヘルタ引いてパーティ組むぞってなった時にルアンが欲しくてたまらなくなった。速度アップがまじで偉すぎる
    ホタルパからルアン抜いた時の火力の下がり方が凄かったのでヘルタパはペラで誤魔化したけどダブアタ適正の限定調和が欲しすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:48:19

    自分も1凸餅してるけど撃破パ作ってなくて片面追撃パと1凸サンデーいるから今は防御無視重ねるために景元ハイキャリで使ってるけど追撃パにロビン取られてる妥協での採用だから他に攻撃バフ持ち調和が来たら入れ替え候補だな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:49:26

    撃破パだと与ダメバフがほぼ腐るのが難点か

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:51:04

    初の限定調和として雑にほぼ全てを持っていながら撃破というコンセプト特化の安定職に就いてるのがえらい
    最近じゃヘルタとの関係性だけで組ませたPTでも氷弱点相手には遜色ない働きしてるし氷接待が続くならしばらくは出張させるかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:52:55

    >>12

    まあそれ以外の全部がかみ合ってもいるからあんま気にならない……

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:53:21

    >>12

    この辺は本人の撃破特攻盛る前提のバフ量だから汎用性のために天賦一個潰された感はある

    けど撃破×持続みたいなキャラが来ればハマり具合も増すから将来性と見れなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:57:01

    撃破と持続は相性悪いからあんま期待しない方がいいぞ
    持続は敵にたくさん動いてほしいのに対して撃破は敵を止めて一気に殴るスタイルだからな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 23:58:35

    カウンターと持続はそこが難点でもあるから(特に持続は耐久力あんまねーのに動かれまくってもキツい)なんとかするキャラを実装して欲しくはある

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:02:21

    撃破パが下火になってきたらそんなに使われなくなる気がする
    最近は限定調和も大分増えてきたしね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:04:52

    調和二人運用とかだとまだ席はあるか、と思ったがSPドカ食い系のサンデーとかの相方は花火のが有難いんだよね
    上限そのものが増える上に必殺で軽率に回復してくれるから使い勝手が

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:08:11

    >>19

    そもそも調和2人運用するならハイキャリだろうから単体バッファーでいい気もする

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:08:45

    限定調和とかいう激戦区に放り込まれるトリビーがどんな性能で来るのか楽しみだな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:09:27

    >>18

    限定調和はv1の実装の遅さをv2でカバーしただけだから全体で見たらそこまで多い訳じゃないんだけどね

    単体全体の流れが崩れなければトリビーは全体バッファーだから性能どうなるか

    単体調和が近すぎかつロビンから結構経ってるからさすがに全体調和のほうがありえそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:10:02

    いうて高難易度はでどんな軸のパーティーでも定期的に出番は来るからな
    たまに持続とか来ると泣きを見る

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:10:32

    公開映像見る限り殴れる調和っぽいんだよね
    その時点でマダルタみたく味方の攻撃依存の要素持ちとの相性はこれまでの他より良さげ(バフ内容次第ではあるが)

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:12:46

    トリビーは記憶開拓者みるに付加ダメージバフのオンパロス軸先行投資枠になりそうな予感
    記憶開拓者がサブアタ兼最行動サポやってるの全体調和と相性いいし量子もつれとか付加ダメージ推して欲しい下心込みで

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:16:59

    ルアン分裂してくれってのも大分無くなった気がする
    今はロビンの方が色んなパーティに入ってるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:21:14

    >>26

    再行動が強すぎるからね

    他にまともに攻撃バフ撒けるキャラがいないのもある

    花火もブローニャも持ってはいるけどバフ量少なすぎたりSPに問題あったりハイキャリ専用だったりと気軽に使える感じじゃないんよな

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