ここだけサソリが里抜けしない。人傀儡も作らない世界Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:08:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:09:23

    スレ立て乙です!
    常に一緒にいるわけじゃないけど
    たまーにガイ先生たちの温泉巡りに付き合ってたらいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:11:35

    温泉回でガイ先生は初めてヒルコ脱いだ旦那を見るといいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:12:40

    ガイ先生は人の顔覚えないから案外問題ないか
    それともさすがに子供だったのかって思うかどっちかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:17:59

    >>4

    顔を覚えてなくてもオッサンという印象が残っていてびっくりしてくれるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:23:42

    顔もオッサンだし声もガラガラだし
    誰ってなるかもしれない
    旦那は温泉行ってもカラスの行水のイメージあるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:33:12

    >>6

    そんな感じする

    早めに上がろうとするところをまあまあとなだめられてるうちにじっくりお湯に浸かる感じになってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:35:01

    >>7

    もしかしてのぼせ旦那が見れるんです…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:35:47

    >>8

    天才か

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:45:03

    >>8

    のぼせて真っ赤になってヒルコの上にぐでーっと寝そべり、カカシ先生に団扇て仰がれる旦那…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:00:08

    >>10

    原作では傀儡化してからはお風呂入る必要なかっただろうし(水で洗うくらいかな?)

    貴重なワンシーンすぎる…

    色気がすごそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:15

    旦那は元々色気あるから仕方ないね

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:34

    旦那が浴衣着てる姿色気すごそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:12

    >>13

    ぬああ浴衣姿見たい…

    最新グッズの和服?漢服?も似合ってたし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:07:25

    流れ全然関係ないけど、旦那は両親の死を受け止めきれずに傀儡という仮初の永遠に縋ったり、忍として生きるには繊細すぎる精神性だったんだなって思う
    純粋な芸術家として生きることができていたらもっと早く「魂を込めた作品が受け継がれていく永遠」に気が付けたかもしれないのに、なまじ忍としての才能にも恵まれていたばっかりに心を置き去りにして手を血に染めていったんだろうか
    そういった過去のしがらみが原作旦那の危うい魅力を成り立たせているのは分かっているけど、でもやっぱり幸せに生きる旦那が見てえ!!!俺は辛い耐えられない!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:55:33

    >>15

    デイダラもそうだけど忍としての才能もあったからああいう方向に進んじゃったのかなって

    やっぱ両親の傀儡が倒れたときに「俺なにやってんだろ」みたいな諦念が宿っちゃったんだろうね

    そこに戦争や砂の悪習で心を消すことが美学だと追加されちゃって歪んでいったのかなって

    NARUTO世界の悪役はほんと繊細な人ばっかで忍向いてないよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:15:14

    実際に砂隠れの風習がどういうものだったかはわからんけどろくでもなさそうだなとは思う。
    話の流れは戻ってしまうけど浴衣姿の旦那はみたいな。めちゃくちゃ似合うんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:19:51

    百鬼夜行とか大正ロマンとかグッズ化されてるんだしいつか旦那の浴衣姿のグッズも出してくれることを祈る
    関係ないけど原作の旦那が浄土でもし両親に再会したらどんな話をするんだろうって暁浄土スレ見てからずっと考えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:53:00

    会話じゃないけど旦那としては自分が犯罪者としてやったこととか考えて両親に顔合わせにくそうだし、自分から会話しにいくのはちょっと想像しにくいかな。でも両親側からしたら自分達が置いていってしまって側にいてやれなかったみたいな気持ちもありそうだし、向こうで本物の両親に抱きしめられるくらいはあって欲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:38:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:41:46

    >>19

    両親に抱きしめられて心が昔に戻っちゃって、泣きながらお父様お母様って呼んでるのを遠巻きに見守ってた暁の面々に聞かれて「(あいつマジで育ち良かったんだな……)」って思われてほしい〜!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:47:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:50:50

    傀儡に宿る魂見るにチヨバアを殺そうとするサソリを止めたのはもちろんチヨバアの思いもあるし、何より傀儡に宿った両親の魂なんだろうなって解釈してる
    旦那は両親に誇れるような人生歩んでなくて会うの躊躇しそうだけど両親は鬼滅の累くんみたいな感じで迎えにきてくれるんじゃないかなって
    両親には昔みたいにお父様お母様呼びで敬語使う旦那が見てぇ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:19:35

    カカシ先生、旦那(脱ヒルコ)、ガイ先生で並んだら捕獲された宇宙人みたいな身長差になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:29:10

    >>22

    涙の止め方が分からない解釈めっちゃいいな

    幼少期に父母の傀儡が倒れてからは泣いてないだろうし

    そんな旦那がやっと泣けたんだなと思うとしんみり

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:25:25

    カンクロウに「父と母の傀儡をお前に託す」っていうシーンいいよね
    「両親の」て言い換えることもできるのに「父と母」っていうのは作品目だからなのかな
    関係ないけど他人に父と母って呼べる旦那やっぱ育ちいいよね
    ここの旦那には今でもお父様お母様呼びしてほしい〜!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:28:59

    >>24

    宇宙旦那草

    外からしたらどういう連れなのかパッと見分からなそうだな

    父親と兄弟に見えるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:23:01

    BORUTOではボルト以外にもイノジンとかとも絡んで欲しい〜見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:55

    >>28

    傀儡のことでシンキ、母親のことでシカダイ

    芸術のことでいのじん

    あとボルトチョウチョウは性格的に余裕で絡めそう

    たまーに里に遊びに来るおじさんになっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:43:04

    >>29

    脱ヒルコ状態でボルトやシカダイと交流してほしい…

    表向きは一般砂隠れの忍のフリをして、猫かぶってボルト達に木の葉を案内されてほしい…

    通りがかったテマリに見られて(相変わらず何やってんだあの人…)って目で見られて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:28:40

    どこいっても年齢不詳扱いになるのいい……。あと極めている人ほどではないけど絵とかも上手いんだろうなって言うのはなんとなく想像できるな。特に人物画

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:39:35

    >>31

    傀儡なんてデッサン必須だろうし…立体できる人だから絵は絶対スラスラと描けるんだろうなって

    専門は造形だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:27:57

    意外と誰かをモデルにしてたりすることもあったっていうのもあると嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:52

    旦那、傀儡を作る関係で人体構造とかにも詳しそうだし、絵に関しては解剖図みたいな正確性の強い絵描きそうなイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:07:26

    >>33

    実際、父と母をモデルにして傀儡作ってるね…

    幼い旦那が記憶を頼りに一生懸命設計図書いてる所を見たら胸が痛くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:48:21

    烏黒蟻山椒魚とか動物モデルの傀儡を造ることもあったから動物も人物もいけそうだし設計図や解剖図も書く必要あるだろうから建築的な要素も得意かもしれない
    改めて美術数学化学医療に造詣が深いって凄いな旦那…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:52

    >>35

    幼い旦那とその小さい手で握ってる大人用の道具のちぐはぐな組み合わせがかわいいけどやるせない風景なんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:57

    なんて言うか本当に色々とできるし出来ていることが才能だけではないんだろうなとは思う。
    本とかいっぱいあるんだろうなってのが想像できるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:48:42

    小説で毒に使う釉薬の巻物とか手に入れてたし、研究熱心そうではあるから部屋の中に本が大量に積まれてたりするのは普通に想像できる。あとは医療忍者でもあったチヨバア様の蔵書とかもありそうだしね。
    それとはちょっと話違うけど、旦那はちゃんと整理整頓するタイプで本を積んでも部屋は荒れなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:20:46

    >>39

    コムシとかが自分の部屋散らかしてるのを見たら怒り出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:50:09

    >>39

    待つのが嫌い、待たせるのが嫌いだから整理整頓はキチンとしてそう。傀儡作製用の道具もこまめに手入れして同じ場所に閉まってある

    たまに道具を借りたカンクロウが同じ場所に戻してねぇ!!って叱られる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:02:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:01

    >>42

    その不変さと忍びとしての才能のせいで原作は歪んでしまったっぽいからどこかでチヨバアの死をしっかり悲しむイベントがほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:52:50

    >>43

    感情を抑えてたとこをカンクロウはじめ周りに少し諭されたらいいね

    砂の三姉弟に心配かけたくないから悲しんでないよう振る舞うんだけど、こんなときくらい俺らに気使わなくていい、悲しむことは悪いことじゃねぇじゃんみたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:41

    チヨバアが死んだ後に部屋に一人で泣くこともせずにぼーっと過ごしているとおつらい……両親とチヨバアと4人で撮った写真を手に取って眺めているとなおおつらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:40:00

    >>45

    お辛い…両親の死ではチヨバアが抱きしめてくれたから少しづつ立ち直れたけど、もうそのチヨバアはいないんだ…

    旦那の部屋の写真立てスペース、最初は両親とチヨバアと撮った写真だけなのに、

    砂三姉弟と撮った写真や木の葉でカカシ先生やガイ先生と撮った(撮らされた)写真が増えてくといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:44:29

    >>46写真って永遠に残るものだから写真取るのが趣味とかになってくんないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:51:04

    >>47

    その趣味の追加はすごくいい…

    素材探しとか言ってわちゃわちゃしてる砂の三姉弟たちやカカシ先生たちを隠し撮りしてほしい

    サソリの旦那は撮られるの最初は嫌がるけどみんなに引っ張られて一緒に映るんだ…

    なんか切なくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:09:26

    >>47

    冒険家が行くような色んなとこに撮りに行ってほしい

    登山する時みたいなゴツい装備ですごい景色の中ただずむ旦那はきっと美しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:13:45

    >>49

    それだけで1本全然世界観が違うスピンオフ作品が出来てしまいそうな…

    雄大な景色と旦那、とてもよい

    旦那には夕焼けがほんとに似合うと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:07

    一瞬の美を永遠のものにする旦那…ふーん…ここら辺でデイダラと繋げれないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:26:54

    デイダラの美学は一瞬とはいえあくまでも爆発そのものでなおかつ破壊だからな…旦那の美学とはやっぱ根本的に違う気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:35:18

    >>48

    シカテマの結婚式で写真撮って…白無垢のテマリの写真撮ってジーンとしてて…

    集合写真を撮る段階で撮る側に回ろうとしたら「アンタも入らなきゃダメだろ!」って怒られて撮られる側になって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:04

    >>49

    日差しが差し込んでて花や水が綺麗な場所にいる旦那とか本当に綺麗だと思うんだよね。

    星や月が綺麗なそれこそ砂漠とかの場所で佇んでいる姿とかもいい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:39

    NARUTO界でも珍しいふわふわの赤い髪が砂漠に映えそうだなって…

    星空や月を眺める姿も絵になるもはや旦那が芸術だわ

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:17:52

    >>49

    赤砂のサソリ写真集が欲しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:30:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:54:45

    >>57

    職人さんいつもありがとう!

    黄昏れる旦那美しい…夜空が似合うなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:56:42

    チヨ婆の49日後に1人でカメラ持って旅行してほしい
    しばらくして旅行先から里にこのスレの初期に帰ったようなイタズラ小僧スマイルでピースしてる旦那の写真が届いてほしい
    心配していた里の人達はなんか安心する

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:12:10

    サソリの撮った写真は他の人が写った写真がほとんどで、自分が写ってるものは数える程度しか無いんだろうな
    誰に見せるためのものでもなく唯々自分のために撮ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:52:03

    たまにはカカシ先生でもなく悪友になったコムシくんとプチ旅行してもいいのよ
    コムシくんが振り回されたり変な寝相で寝てるところをばっちり撮られてそう
    猫かぶり笑顔で一緒に映ってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:29

    >>61

    健康ランドを満喫してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:35:01

    >>57

    大事そうに思い出を見てる旦那切ねぇなぁ…

    砂三姉弟の写真もあるのほっこりする。我愛羅の風影就任時に撮影したんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:06:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:06:53

    >>60

    誰に見せるとかでもなく展示とかすることもないけど、どの写真も大切にするんだろうな

    いい写真が撮れた時優しそうに笑ってるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:33

    旅先での風景写真はもちろん友人や愛弟子たちやその子供たちの写真が増えていって整理に困ってアルバムとか作ってるといいな
    遠い未来も傀儡と一緒に砂隠れの歴史の1部として残ったらいいなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:18:40

    >>64

    サソリの旦那の何故か老けない体質に目を付けて、実験体として誘拐しようとする展開…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:45:14

    大蛇丸はサソリには興味無さそうなんだよね
    サソリも気持ち悪いやつだと言ってたし価値観同じだからこそ仲悪い
    不老の体質は面白いと思って研究はしてて、木の葉崩しかなんかで会った時になんでこいつ俺の体質知ってんのキモ…みたいな感じで思ってるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:19:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:24:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:24:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:57

    サソリの旦那が旅先で顔の良さからいろんな人に旅先の名物押し付けられて困ってるところみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:17

    旅先でも女の子に勘違いされて欲しいわー。顔は良い方なんだろうなって自覚はあってもどうしてモテるのかはあんまり無頓着っぽそう。それはそれとしてお土産はバリエーション豊富なイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:18:00

    >>73

    親しいコムシとかカンクロウには謎の像とか貰ったら困るものあげてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:49

    >>73

    砂隠れが発展して来て、お土産屋を作ろう!って話が出た時に乗り気で参加する旦那想像しちゃった

    この世界だとシュカークの製造に携わってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:14

    >>73

    営業スマイルだけどあの猫かぶり笑顔で「おー、ありがとな」とか言われたらお土産屋さんのお姉さんもドキっとしちゃうね

    旦那のifは何想像しても結局切なくなってしまうのが儚くていい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:06:58

    このスレだと写真撮ったりするのが好きだったら本の種類も難しい専門的本から写真集まで持ってそうだな。いっその事書斎みたくなってたりして

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:34:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:33:08

    >>78

    職人さんまたまた支援ありがとう!

    背景すごいし旦那もテマリさんもかわいい

    店員さんが赤くなってるのもほっこりする

    チヨバア様にはお菓子買ってあげてるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:47:13

    >>78

    職人さんありがとう!!チヨバア様にどんなお土産を買っているんだろう?

    よく見たらテマリの湯呑みヒビ入ってるな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:34:30

    >>78

    職人さんいつもありがとう!ほっこりしてそうな店員さん…

    湯呑みにヒビってことは、風影奪還編直前か…お土産屋渡せ無さそう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:29

    >>78そもそもチヨバア様風影の奪還に力貸してくださるかな?原作では相談されてももう次世代に託すからあんまり干渉したくないっていってたよねサソリが敵じゃなかったら力かさなかったみたいだし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:34

    >>82

    原作のチヨバアはサソリが里抜けしたのも理由の1つだろうけど里の未来なんかどうでもいい!っていうスタンスだったはずだからサソリが里抜けしなかったらしなかったでまた考え方も柔らかくなってるんじゃないかな?

    基本次世代に託してはいるだろうけど我愛羅の蘇生はチヨバア様いないとどうにもならんから最終的には力貸してくれるかと

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:58:36

    >>81

    ほのぼのするなぁと思ったらお辛い

    戦闘の邪魔になるからエビゾウたちにお土産預けて風影奪還に向かうんだろうけど、チヨバアが死ぬ時に合流して木の葉の土産屋の紙袋持ってるエビゾウ見てチヨバアも察してたらいいな…

    孫が自分にお土産を買ったという事実だけでも知って喜んでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:23:21

    サソリが「傀儡遊び」中にチヨバアに抱きしめられたss書きました。

    「お父様とお母様はいつ戻られますか?」
    幼い孫の問いに、チヨは答えることができなかった。

    息子夫婦が戦場に赴き、死亡したという訃報が届いてから幾許かの月日がたった。それは訃報を孫のサソリに伝えることができないまま過ぎていった月日であった。
    サソリは幼いながらも聡明な子供だった。一人で両親の帰りを待つサソリに傀儡の術を教えたのはチヨだった。サソリは忍としての才能もありとあり、チヨの教えた術を面白いほどに吸収し己のものとして上達していった。
    そんなサソリだからこそか、戦争というものを理解していた。重苦しい里の空気、大人達の険しい顔、泣き崩れる親や子供の姿。戦争とはよくないものであり、大変なものであると感じ取り、心優しい子供は親恋しさに泣きわめくこともせず健気に帰りを待っていた。
    息子夫婦の帰りを健気に待つサソリに、寂しさを顔に滲ませて問うてくるサソリに、どうやって本当のことが言えようか。
    本当のことが言えぬまま、チヨは今日もおやすみと言うしかなかった。
    両脇に父と母の温もりはなく、広く冷たいベッドの中でサソリは小さくなって眠るのだった。
    問いに一瞬息を詰まらせた顔をした祖母の表情を見逃すほど、サソリは愚かではなかった。

    サソリは気づいていた。
    父が死んだことを、母が死んだことを。
    戦争で二人が死んだことを。
    気づきながらも、帰ってくることはない父と母を待ち続けた。
    それはサソリを気遣うチヨを慮ってのことでもある。いつ帰ってくるのかと我慢できずに尋ねたときのチヨの切なそうな表情に、言ってしまったと思った。
    だけど寂しかった。
    一人で眠るベッドは寒かった。
    もう一度抱きしめて欲しかった。愛していると言って欲しかった。
    ──だから、作った。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:26:38

    >>86

    祖母に教わった傀儡の術。

    サソリの指から繋がるチャクラ糸で二体の人形を操っていく。

    祖母ゆずりの傀儡の術は、サソリの忍としての才能を遺憾無く発揮させていた。

    この術で人形を歩いたり、走ったり、抱きしめることだってできる。

    サソリは二体の人形に抱きしめられていた。

    赤い髪をした男の人形と、黒く長い髪をした女の人形。

    サソリの父と母を模した人形だった。

    小さい手で、拙いながらも設計した、サソリのためだけの人形。

    帰ってきた。

    お父様とお母様が帰ってきた!

    父と母の人形はサソリを抱きしめてくれる。それがたまらなく嬉しかった。

    もう寂しいことはないのだと、そう思っていた。

    人形は音をたてて崩れ落ちる。

    チャクラ糸の切れた傀儡は自力で起き上がることはない。声を出すこともない。触れても暖かさなんて微塵も感じない。

    人形はどこまでいっても人形で、人間になんてなりやしないのだ。

    父と母だった人形を見て、サソリは冷めていく己を他人事のように感じた。

    虚しい──何をやっているのだろう。

    こんなことをしても、父と母が帰ってくることなんてなかったのに。馬鹿みたいだった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:27:58

    >>87

    「サソリっ!」

    不意に、抱きしめるものがあった。

    「すまんサソリ、すまなかった」

    「チヨバア様……」

    サソリを胸に抱いていたのは、祖母のチヨだった。

    抱きしめられたことに呆然として、けれどすぐに身をすくめた。

    見られた、見られてしまった。

    隠れて父と母の人形を作っていたこと、その人形を操って動かしていたこと。

    だがチヨはサソリを強く抱きしめる。

    「お前に、寂しい思いをさせておった。お前に真実を伝えるのが怖かった。一人にさせてしもうた。儂のせいじゃ」

    すまん、とチヨはいい続ける。

    次第にその声は涙を帯びているのだと気づいて、どうすればいいのかと戸惑った。

    泣かないでください、心配しないで、大丈夫です。そんな言葉をかけようとしたけれど、どうしてか言葉がでない。

    何かを言わないと、だけど。

    (暖かい……)

    抱きしめてくれるチヨの腕のなかは暖かかった。

    暖かくて、暖かいから安心してしまって、涙が零れ落ちた。


    以上です。

    書いていてすこしつらくなってきました。

    さそり、健やかに育て…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:31:10

    >>88

    泣いた

    めちゃくちゃ読みやすかったよ作者様ありがとう!

    幼少期旦那の解像度高いし続きが読みたい…切なさ乱れ打ち…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:42:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:31:46

    >>88

    ありがとう…そしてありがとう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:36:56

    SSありがとう…小さい旦那が健気…
    糸が切れた後のチヨバアの行動が正にルート分岐感ある
    チヨバア様にいっぱい甘えてほどほどにイタズラっ子に育て…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:37:06

    >>82

    自分は隠居したし、木の葉と共同戦線は…って渋るチヨバアだけど、旦那が「俺はコイツらに協力する」って言い出すから動揺するのはありそう

    木の葉崩しで白い牙の息子に会った、っていうのは聞いてたけど、まさか共闘すると思わないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:12:41

    >>88

    ありがとう…もう成仏しそうです…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:20:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:51:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:16:19

    >>96

    そうなったらもっと展開とか変わってそうだよねー

    歴代でもトップクラスの傀儡師とのタッグ戦とか見てみたいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:48:05

    まさか5スレ目にしてSS職人が現れるなんて…
    このスレは絵といいSSといい上手すぎるし原作の雰囲気のまま書いてくれるからめちゃくちゃ好きだ

    人傀儡使わないチヨバアが全盛期半蔵と何度もタイマンできるくらい強いんだから
    ここの旦那も本編ほどではないにせよめっちゃ強いんだろうな…掠ったら死ぬ毒は健在だし
    タッグ組むとしたら相手相当強くないと無理だよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:14:51

    >>98

    旦那のいない暁だと、我愛羅誘拐にくるのはデイダラとトビなのかな…

    サクラ、旦那、チヨバアを相手にすることになるトビ頑張れトビ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:55:34

    ま、まぁもしかしたらガイ班とともに別の方にってパターンもありえなくはないし……。
    そういや多分傀儡って秘術扱いになると思うから旦那もチヨバア様の傀儡は扱えなくはないのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:50:05

    >>100

    いつもと違う傀儡を触って微妙に勝手が違えってなってる様子がみたい

    他人のパソコンとか車みたいな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:55:56

    ここの旦那には人傀儡とか作らない分十機近松の集を超える傑作を作って欲しいな
    いずれはモンザエモンを超えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:45:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:01

    >>101

    チヨバア死後、カンクロウに父母を託してチヨバアの十機近松の集を引き継いでそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:25:35

    外伝小説に出てきた陶の里みたく芸術にある程度秀でた里とかに結構行ってたりするのかな?どんなのがあったんだろう。行った場所で写真とか撮ってたりチヨバア様と一緒に行ってたりしてたらいいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:13:24

    陶の里は以前も訪れてたって言ってたし何回か訪れてそうだよね
    花咲きの技術が栄えてたときはそれなり美しいとも思ってたんじゃないかな、今は悪趣味になったって言ってたけど
    傀儡の素材に使えるものがあるなら芸術性問わず調査のためにいろんなとこ訪れてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:16:49

    寿命や病気の不安が無くなっても怠惰にならずに研究熱心な所も良いよね。
    ところで話変わるんだけど、最近ゲームで櫻井さんの声で原作やアニメにはないセリフを探すのが楽しいんだけどわかる人いないかな。
    サクラに対して「苦しそうだな、オイ?」とか「放っといてもそのまま朽ち果てるが俺は優しいんでな、今すぐ苦しみから解放してやるよ」「もう少しだったんだがな、しぶとく残りやがったか」とかちょっとSっぽいところとか、息絶える時もチヨバア見つめながら内心「転生忍術か、くだらねえ、本‥当‥にく‥だ‥ら‥ね‥え」って少し切なくなる感じが良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:10:47

    >>107

    ゲームのセリフそんなのあるの?やりたくなるわ

    Sっぽくてめっちゃイイ

    確かに旦那ってなんだかんだカンクロウ見逃したり情報教えてくれたり優しいというか甘いとこあるよね

    最後のセリフがくだらねぇで死んでいくのは辛すぎる

    自分に言い聞かせてる感が原作より出てる

    ゲームといえばナルコレのボイスも少ないけど旦那と会話してる感覚が味わえていいぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:05:55

    個人的にはアニメでの追加台詞を見つけるのも好きだな
    ヒルコの姿だけど、我愛羅を攫って砂隠れを去る時に「もう二度と来ることもねーな」っていうのとか
    確かに故郷だったんだなぁと思えたし、でも故郷に愛着とかはなさそうだなぁとも思えて

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:23:14

    >>109

    執着を捨てて出たからあんまり砂隠れに戻りたくないのかなって思ったり

    原作置いてきちゃったから忘れたけどデイダラが我愛羅拉致して戻ってきた時の「バッチリだ!時間もたっぷりあったし」ってセリフ原作にあったっけ?

    やたらワードチョイスかわいいなぁと思った記憶

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:48:46

    ナルストの本体登場の時にいう「なぁチヨバア様?」とか好き。本編とかもそうだけどSっぽさとひねくれた感じや色気があるというか……。ここの旦那もそうだけどこういう所はあんまし変わんない感じはするのよね。cv櫻井孝宏は強すぎる『』

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:07:44

    >>111

    チヨバア相手には反抗心が芽生えるのかひねくれた感じが全面的に出てていいよね

    わざと昔みたいに様付けでよぶのも当てつけ見たく感じるし身内相手だからかちょっとテンション上がってるようにも思える

    CV櫻井は凶器なんだ…まさに致死毒よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:42:11

    >>110

    あれもアニオリだね

    カンクロウが芸術コンビを追うあたりの原作はもっとサクサク進めてる

    アニオリの補完、木ノ葉の白い牙の死をチヨバアが実は昔聞いていたりとか細かいところに台詞が追加されてて面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:24

    >>113

    ありがとうアニ影様のサソリ周りの保管は流石だね

    話変わるけどここの旦那戦争編でエドテンチヨバアと戦うのも悪くないけどエドテンされた両親と戦って欲しい

    サクモさんがおかしいだけでチヨバアの息子夫婦なんだし強かったと思うんだ

    ここの旦那は久しぶりの両親との再会にどんな顔するかな

    やっぱり動揺してしまうんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:49:17

    >>114

    表立って顔には出さないと思うけどそれこそくだらねぇとかそうか……とかは言いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:54:32

    もし一尾封印した後木の葉が来なかったら我愛羅も人傀儡のコレクションにされてたのかな。
    個人的に我愛羅も好きだけど人傀儡にされる過程を想像してもサソリ様嫌いになれないというかますます好きになってしまうのはさすが。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:44:56

    >>108

    ナルコレボイスもいいよね

    「手の内がバレバレだぜ……くだらねぇ」

    「俺に楯突こうってんなら仕方ねえ」

    あたりの言い方が特に好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:11:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:20:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:59:03

    >>119

    いろんな感情を抑えながら戦うも手元が狂っちゃうのをカンクロウっていう弟子の存在に救われてほしいね

    サソリ&カンクロウVSチヨバア&両親は切ないけど熱い展開になりそうだ

    最後はちゃんと3人とも傀儡に封印してほしいし、原作の旦那はエドテンが救いになったからここの旦那も両親たちと会えたことで何か救いになるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:56:15

    >>120

    辛いけど笑ってお別れして欲しいな。できなかったお別れをしてお互い見送る感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:46:13

    >>120

    両親から「大きくなったね」「立派に育って嬉しいわ」って言われて欲しい

    旦那は大きいどころか見た目はまだガキなのに…って皮肉そうに笑いそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:54:37

    両親相手には昔と同じように敬語とお父様お母様呼びで話す旦那概念、とてもいいので再会時もぜひそれで頼む
    一方チヨバアには今更敬語なんて気持ち悪くて使えないのでババア呼びで口悪く話すのでそれを見た両親がビックリしてるといい
    「あらあら…反抗期がきちゃったのかしら」とか言われて罰が悪そうにしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:42:13

    >>121

    ポロポロ子供っぽく泣いてる旦那と、それを微笑んで見ながら成仏する両親+チヨバア想像した


    今更だけどエドテンの成仏システムって、本人が未練ない!と思ったら勝手に成仏出来るのあれ?よく分からんのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:39:22

    >>123

    お父様……お母様……ババア……って呼びかけるのちょっと面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:34:16

    一通り戦争も終わったら気晴らしみたいな感覚で軽く旅行とか行ってるといいよね
    それか改めて遺品整理してたらチヨバア様とかが使ってた古い傀儡を発見して修理して大切に保管してたりとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:42:24

    >>125

    旦那もわざと悪ぶってババア呼びしてる面もあるだろうから素だとチヨバア呼び派だけど、それはそれとしてその呼びかけは面白いから見てみたいw

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:46:59

    両親からはちゃんと愛情を伝えられて欲しいな
    「待たせてごめんね」「置いていってごめんね」とか「愛してる」って言われて柄にもなく目元がうるむ旦那が見てみたい
    旦那はなんて返すんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:48:46

    >>128

    ありがとうって言うんじゃないかなぁ

    他にあるとすればもう心配しなくていいとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:18

    >>125

    サソリ「お父様、お母様」

    父「☺️」

    母「☺️」

    サソリ「…ババア!」

    父「🤭」

    母「🤭」


    普段イタズラばっかのサソリが丁寧な口調で話し始めてギャップでびっくりしちゃうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:43

    >>130

    チヨ婆は息子夫婦の反応に対して

    イタズラ成功したときみたいに笑いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:53:50

    >>132

    「なんで帰ってくんだよババア!感動の挨拶が台無しじゃねぇか!」とか照れ隠しもあって理不尽に怒ってほしいしチヨバアもせっかく会えたのになんじゃその態度は!とか言って応戦してくれ

    両親はびっくりするし喧嘩する2人をまぁまぁ…てなだめる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:56:09

    >>133

    ワチャワチャ喧嘩するのいいな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:01:54

    >>133

    忍界大戦のど真ん中なのにめちゃくちゃほのぼのしてる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:04:54

    ほんと幼少期旦那がお父様お母様呼びな気遣い屋さん美少年なの神の采配すぎる

    旦那は両親の夭逝とその後の諸々でああいう耽美で人外めいた雰囲気になったんだとは思うけど、幼少期見るに普通に育ってもかなり浮世離れした空気感ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:57:47

    育ちが良くて立場も砂隠れの政治に関する人の孫で強くて見た目も完璧とくれば近寄り難いというかなんというか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:17

    オマケに本人も天才傀儡造形師でつよつよ操演者で毒も一級品を自作してるんでしょ?高嶺の花すぎる……

    というか天才傀儡造形師兼操演者ってすごすぎない?一級品のバイオリン製作家が世界的バイオリニスト兼ねてるようなもんじゃないの?は?すごすぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:24:08

    >>137

    本人は見た目で侮られたり、逆にキャーキャー言われたりするの嫌でヒルコ作ってそう

    でも変に部下の面倒み良かったり、傀儡の天才でカリスマ溢れてるからキャーキャー言われるのは変わらないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:29:29

    両親の愛情に飢えてるところは子供らしいんだけど、
    気づかい力と口調と傀儡造形における才能が大人顔負けすぎるんだよね、子供らしくない子供というか
    天才すぎて周りにライバルとか目標となる友達がいなかったのも歪んだ原因なんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:40:34

    いたとしても黒バスの青峰みたくお前には追いつけないとか追いかけようとしても戦争世代というのもあって軒並み亡くなったとかどうにもならない怪我とかで離脱とかありえそうだもんなー
    こっちのifでも基本的には何も問題ないけど戦争があるのには変わらないからその辺も変わらなさそうだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:56:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:33:24

    大蛇丸や扉間系列だと思ってるから本当にやれることはやれちゃうしどうにでもなることも多かったんだろうな。実際ここのifでもそんな感じだし……他スレでも人狼とか強いよねって言われると納得するし
    真面目に考えたけど割と卓ゲーって当時の砂隠れの娯楽に入ってくるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:39:43

    自分や親が死ぬのは悲しい、怖い。だから死なない体になりたいっていうのは幼い頃に夢想する子供もけっこういると思うんだ
    それを人傀儡という形で実現できちゃう造形師としての才能があったこと、大戦を生き延びる操演者としての才能があったことが旦那の悲劇だと思う…時代や環境が違えばと思わずにはいられない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:41:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:11:05

    あの時代では珍しくないだけで親のいないナルトみたらやっぱ悲惨だなぁと思う
    幼少期の人格形成ってめちゃくちゃ大事だしチヨバアとも両親の死別から距離ができちゃったもんね
    初スレにあったけど我愛羅とナルトみたいな関係を羨ましいと思うくらいには純粋な子だったんだろうし
    イルカ先生とかみたいに正しい方向に導いてくれる人がいなかったのかなぁって

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:49:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:38:54

    大蛇丸はなんだかんだ自来也にも綱手にも3代目にもめんどくさいクソデカ感情みたいなの持っててそれでもひねくれた感じだけど
    旦那はそういうクソデカ感情向ける相手すらいなかったっぽいのがなぁ
    ほんとに両親の喪失でぽっかり穴が空いちゃったのかなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:45:42

    よくある天才ネタ?で「こうすればほら簡単」とか傀儡の扱いとか見ると「これ作ったから後はよろしくね」を作った側でもあるからそもそもそういう感情すら持たれなかったとかありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:26

    >>133

    ここだけ空気感違いすぎひん?!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:45:00

    >>138

    ストラディバリウスとハイフェッツで考えてみた

    とんでもねえな!

    毒作りも一流ってことは作曲もできるみたいなものじゃん……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:47:24

    >>152

    現代パロで造形以外で芸術の一環でバイオリンとか音楽を嗜み程度でできる旦那か……めちゃくちゃ様になるな

    尚歌は滅多に歌わない模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:27:49

    楽器弾くサソリの旦那めっちゃ見たいけど、音楽って一瞬の美の極致だから芸術観的には対極にあるんだよな
    くだらねぇ…って言いながら一曲だけさらっと弾いてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:52:12

    でも音楽は伝統的な面でいったら受け継がれていく永久の美だよね…?ってこれいったらなんでもそうなるか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:16:14

    旦那と楽器の組み合わせ大変美しい…お耽美…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:00:57

    耽美でお美しい旦那もいいけど、可愛い旦那もいいよねって公式が言ってる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:05:20

    >>157

    これほんと買う

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:08:45

    >>157

    全部かわいいから買う!

    ケロッピ解剖されなくてよかった!かわいい!


    これもかわいかったから買いに行ったけど

    まさかの旦那だけ完売してて買えなかったよチクショウ!

    需要めちゃくちゃあるじゃん…!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:09:58

    地方民にも慈悲欲しい……

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:30:16

    >>157

    本当に可愛い……絶対に買うよ

    上にある着物のやつも欲しかったけど同じく買えなかったのよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:16:44

    >>160

    この着物のやつは通販毎回やってくれてたから地方ショップ終わったら通販やるんじゃないかな?それまで待つんだ

    サソリの旦那最近グッズのラインナップ増えててほんとに令和か?てなる

    完売出るくらいだし需要にやっと気づかれたか…

    根強いファンが多いのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:20:09

    >>159

    ケロッピ解剖されなくてよかった!に笑っちゃった

    カラスとかクロアリはまだ人型?だけど、山椒魚とか明らかに動物形態だから、動物の解剖とかやってそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:54

    これぬいぐるみだよね?けろっぴの素材使って傀儡作ってないよね…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:12:45

    >>164

    ケロ傀儡が誕生してしまう…

    人傀儡は理論だけ作って実践はしてなさそうだけど、動物実験はしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:43:26

    けろっぴに人形劇見せてるのかわいい…けろっぴの髪留めしているのがさらにかわいい

    ここのサソリは暇つぶしに砂の子供たちに人形劇を見せてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:49:14

    人形劇見せる旦那かぁ……童話っぽい感じになるのかな?ちょっとした読み聞かせっぱくもありそう。人気は間違いなしだし幼女の初恋奪ってそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:52:46

    >>167

    CV櫻井孝宏の読み聞かせ…また死人が出るぞ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:18

    >>156

    指使いの美しさ堪能したいからお箏も弾いてほしい〜!!本人乗り気じゃないけど生まれが良いから教養として一通り習ってるんだ…着物でお箏弾いてくれ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:11:07

    ケロッピのヘアピンしてるのクソかわいい似合う
    マウスで毒や薬の実験はしてそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:18:03

    >>157

    改めて見ると旦那マジで幼いな?...えっつまりここの旦那はボルト時代になってもこの姿キープしてるの...??CV櫻井のまま???

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:17:58

    >>171

    キープしててもいいし、10年前より2cmくらい身長が伸びている…!と僅かに成長していてもおいしい

    変なタイミングで成長が再会してるのもありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:56:54

    >>171

    BORUTO時代にまでなると流石に本人も吹っ切れてそう

    いっそ前以上に若々しい服装でいてもいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:46:56

    話の途中で申し訳ないんだけど最近サソリの過去スレ漁ってたら岸本先生が過去のジャンフェスでサソリについてのコメントで「サソリがああなったのはチヨバアが過保護だったから」とか「チヨバアに飴とかもらってたんじゃないですかねー」って言ってたらしいけど作者本人がサソリについて言及してるのは誕生日が同じ理由しか知らなかったので目から鱗でした!
    他にも何か知ってる人いたら教えてほしいです‥!
    例えば作者だけでなくアニメ監督がサソリをNARUTO一のイケメンって言ったり櫻井さんが何度も録り直したので忘れられないキャラって言ってたりそういうのでもいいので‥

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:54:07

    そんな発言があったんだ
    過保護ってことはやっぱり我愛羅と関連付けてキャラ考えてたりもしたのかなぁ
    我愛羅も過保護に育てられてたし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:56:21

    >>174

    ジャンプフェスでそんな発言あったんだ知らんかった

    アニオリ見てると過保護というよりは放置気味だったように見えるけどどういうニュアンスなんだろう?

    誕生日もサソリだしサソリ座で、だから自分と同じにしようくらいの感覚で設定したと思ってた…

    櫻井さんのラジオの件しか知らんかったからありがとう

    確かに本体初登場の時とか過去編とかめっちゃ作画気合い入ってた思い出 それ以外はあんま作画恵まれないけど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:59:13

    サソリの過去は原作は控えめでアニオリで盛られてるけど
    岸影様としてもチヨバア様が育成ミスしたっぽいのは決定時効なんだね…かなしい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:00:18

    >>174

    自分がどうなろうとチヨ婆なら見捨てないっていう認識が心の底に1ミリくらいはあったのかも?

    里抜けは試し行動の側面もあったとか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:18:58

    チヨバア様もチヨバア様で旦那のことをどことなく怖いとか思ってたんかなぁ
    尾獣がどうこうではなくて思考とか見ている視点が全く違うとか……天才であるが故に理解されるのが難しかったとかはありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:27:56

    >>179

    傀儡に宿る魂は大蛇丸を見る3代目みたいな印象を受けたな

    才能は認めてるけど歪みや危うさに気づきながら目をつぶって見ないふりしてたイメージがある

    ヒルコは里にいたときから使ってるから人傀儡は里として認めてたんだろうけど怖いと思われてる可能性はあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:30:50

    >>176

    我愛羅の「過保護」は放任主義だからこそ欲しいものは何でも与えられてる感じだったし、チヨバアの育て方もそんな感じだったのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:26:59

    確か画集で人気投票結果のカラーで作者がコメントで「デイダラこんなに人気出るとは思わなかった」でサソリについては触れてなかったみたいだから一応イケメンで人気出るとは思ってたのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:18

    >>182

    岸影様ちょっと感覚ズレてるからなぁ

    デイダラなんか絶対人気出るビジュアルとキャラ付けなのに

    サソリはめちゃくちゃ気合い入れてデザインしたんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:48

    暁は敵組織の中でもかっこいいからなー
    OPの演出とか気合い入りまくりだし
    暁はもちろん旦那が登場して10年以上立ってるのにスレ立てられて語られてるのはめちゃくちゃ嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:33

    >>174

    今さらで申し訳ないんだけど誕生日同じ理由ってなんだったの?サソリ座だから?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:50:20

    >>185

    サソリは名前通りさそり座にしよう→どうせなら自分と同じでいいや

    みたいな感じだったと見た覚えが

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:23:50

    >>183

    岸影結構テーマ性みたいなのを重要視してるし、ペイン編にかけてのテーマが詰まってるサソリ周りは相当作り込んでる印象ある

    風影奪還編、読み返してみるとめっちゃ重要な章なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:31:22

    なんやかんやで没になった設定とかエピソードとか多そうだもんね
    飛段とかもファンブックで(うろ覚えだけど)没になった物もあるって書いてあったね
    NARUTO2部序盤ら辺は本当に新章が始まったって意味合いでもダークな演出が多かったし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:39:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:21:41

    時々、30巻近くまであのクオリティで週刊連載頑張ったんだし(るろ剣が28巻で終わらせてもらったこと考えると)やっぱり二部からはさすがに冨樫ほど休まれるのは困るけど隔週とか月一連載とか何なら青年誌移るとかしてじっくり余裕持って描けるようにしてたら暁とかどんな風に描いてくれてたのかなとついつい考えてしまう
    いやめちゃくちゃ好きだからこそなんだけど
    芸術コンビや他のメンバーとの絡みはもっとみたかったし、不死コンビ編は連載中週刊で絵書くのとかホントしんどそうだったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:54:14

    >>190

    旦那、爆速で出てきて爆速で殉職しちゃったもんな…美人薄命ってやつか

    確かに他のメンバーとの絡みは見たかった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:05:38

    サソリの能力は正直あの2人じゃないとキツいから仕方なかったのかな
    カカシナルト組は相性悪すぎてやられてただろうしね
    デイダラも火力高すぎて持て余すから写輪眼コンプと雷遁弱点後付けで作って退場させた感は正直否めない
    エドテンは綺麗に散れたけど傀儡なしで弱体化もいいとこだったし暁は雑に処理されて悲しかったな…
    ダレないためだから仕方ないけどね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:57:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:15

    結末はもう変えられなくても過去編や暁秘伝みたいな外伝はまだまだ書けるからな‥
    ていうかお願いします書いてください
    漫画でもアニメでもノベライズでも良いので
    あんな魅力的な敵役があれっきりなのはもったいなさ過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:28:41

    旦那はナルトやサスケと関係があるエドテン暁メンバーのなかでは結構優遇されてる方だと思う
    いや、まぁ本気で暁メンバーとまたやり合うとか地獄かって感じではあるんだけど
    割と納得したらさっさと退場するタイプよね。悟らせないというかなんというか相手に引きづらせないというかなんというか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:40:33

    >>195

    エドテンで答え見つけたらあっさり成仏できちゃうの、なんかすごく自己完結型だなって

    生前の最期もすんなりと終わりを認めるけど、あっちは本人の矛盾とか諦観が感じられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:24:51

    戦争世代っていうのもあるのか自分が勝てば解決とはないのが忍びの世界っていうも影響してそうだよね
    自分の根本とかは自己完結してるけどそれはそれこれはこれみたいな
    語られてはいないけどコムシ以外にも任務とかの繋がりで他にも友とか同僚かはともかくなにかしらの関係はありそうだよね
    まぁ、戦争なので生きてるかどうかは別なんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:18:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:52:22

    サクラの話も「それが忍の言うセリフかよ」って言ってたから戦争経験者と非経験者では価値観が全く違うんだろうな
    少年時代も暁でも戦争請負ばっかやってるんだから価値観のアップデートされないだろうし…
    組織の命にはなんだかんだ忠実なのも時代の背景があるのかもね

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:34:31

    200なら暁みんなでサンリオの世界に転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています