外伝含めて未来視使える人達これしかいないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:29:20

    武の極みみたいで良いよねこの技術

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:11

    未来予知と言っても万能ではないのは良いバランス

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:32:28

    ほんと化け物この人

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:32:41

    使えるのかエース...まあ素質考えると妥当だが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:33:18

    エース視れたのか
    なのに挑発に乗ったの……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:33:23

    レイリーですら未来視使えるやつは世界の猛者だかって評価するレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:33:31

    エースは実際どうかと言われるとちょっと違う気もするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:33:49

    空島の神官たちも若干先読みはできてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:31

    カイドウが見聞色の達人なの意外だよなぁ
    攻撃食らう時殆ど事前に見ていたから伏線はあったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:34

    >>6

    レイリーは逆に登場時のあれで過去を見れるんじゃないかとも言われてるが

    まあ単純な洞察力なのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:00

    >>5

    見聞色は冷静じゃないと発動しない

    カタクリとルフィはそれでダメージ貰ってる

    カイドウは一回しか使ってないからまだそういうのはないが一回しか使わなかったのでCP0の横槍もらった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:08

    >>5

    まああの時の精神状況じゃ見聞色使うの無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:36:02

    >>8

    予知は見聞色の標準つうか先読みみたいな感じで

    こいつらは文字取り未来を見てるというか


    わりと難しいとこだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:36:48

    補足を入れるとエースは元々武装色に偏っていたんだけどサッチの指導でメキメキと上達して最終的に数秒後にやられる自分を視て攻撃を回避したりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:37:51

    練度高いのは今でもカイドウだよね
    ルフィやカイドウは感情の昂りがデカすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:38:13

    >>15

    ごめんカイドウではなくカタクリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:39:16

    言うほど差がある感じはせんなあ
    というか未来視の制度自体はすでにホールケーキアイランドのときで同レベルだし
    ルフィはわりとホイホイ使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:39:39

    なんか未来視習得してるといついかなる時でも危険が迫るとニュータイプばりにキュピーン!と察知できると思われがちよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:39:48

    見聞色使いでもサンジやコビーみたいに広範囲を視るタイプとカイドウやルフィみたいに感情の色を見るタイプに分かれるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:40:33

    カタクリは未来視使えるようになって更にそれを何十年もだからそりゃ練度に差は出るよね
    覇王色もあるし武装色も充分な強さだし打たれ強さが格上連中と比べたら低めなだけでやっぱり四皇最高幹部としての強さはバッチリある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:40:59

    >>18

    寧ろ冷静じゃないと発動せんからなアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:41:00

    クザンも使えそうではある。パンクハザードでスモヤン助けに来た時も、シーザーの動画を見ていたとしても早すぎる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:24

    >>22

    いや見聞色の未来視で遠くに居る知人が死ぬ未来とかは見えんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:24

    親父とかいう睡眠中も見聞色を発動する怪物

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:44:14

    新世界の猛者達「は!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:47:15

    未来視の才能

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:47:25

    >>24

    この時点で点滴だらけなんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:47:31

    >>25

    範囲はマジでやばい

    アイサもあの年で結構凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:47:53

    >>25

    章ボス全員これだと話が成立しないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:48:41

    "ちょっと先の"未来が見えるだから他作品の未来視とはまた違うんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:48:57

    >>27

    エピソードA読む限り連戦するのも辛いくらい末期なんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:08

    >>14

    武装使えるなら尚更赤犬にワンサイドされてんじゃないよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:22

    無敵のカイドウと呼ばれるほど頑強な肉体を誇るのにその気なら回避力バカ高いとかやりすぎだよカイドウ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:47

    >>32

    あの頃のエース疲労困憊だし相手は海軍最高戦力だからまあ仕方ないかなって

    大暴れしたキングやクイーンが組んでも勝てんでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:49

    覇気使いは鍛錬した故の強さだから好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:53

    >>32

    そもそもこの時のエースは黒ひげ戦での傷を癒すことも無くインペルダウンに幽閉され続けて弱りに弱っている状態であることをお前に教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:29

    同じように未来が見えるから回避が困難だったのです!ならまだわかるけど
    今週の見るとまさに今使ったばっかり(前から使えるかとかそういうのはとりあえず置いといて)だから
    これ自体は素で未来見ようが完全に回避するのは難しいとかいうクソみたいな技
    疲労したからようやくカウンター入れられたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:44

    >>26

    見聞色は普通に気配を感じることの延長にある技術だし、冷静じゃなきゃ発動しない=冷静な判断で腕を引っ込められたという意味でも大体同じだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:03

    ウソップみたいに射撃に適した珍しい見聞色使いもいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:53

    >>37

    未来視は元から使えたんじゃない?

    軌道をパクった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:57

    >>37

    横Bくらいの感覚でやってくるけど初手から使っていい技じゃねぇ



    >>40

    とりあえずそこは置いといてって書いてるだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:09

    覇気のスキルツリーかなり複雑だよな
    波動使い複数人いるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:29

    クイーン様は逆に見聞色の練度低すぎる
    いや必要ないくらいタフだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:01:33

    ちゃんと見聞色使ってる描写あるし期待のエース

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:35

    カタクリ見るとロギアでこれできると厄介極まりないのがわかる
    ルフィやカイドウさんは未来を見てもあんな極端に効率よく避けることは無理だし
    ま、まあカイドウさんは速度が本来おかしいからやる気出せばいけるだろうけど…
    だからこそ防御とか回避のためじゃなく攻撃に回す
    するとよほどの相手でも手も足もでなくなる

    ヒュドラとか本来なら何もできずに殴られ続けて終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:02

    >>25

    「5億以上は固い」がちょうど良すぎる評価な男

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:14

    爺ちゃん普通に未来視は使えそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:12

    >>46

    あの時期に言った言葉が未だに丁度いい感じなのバランス感覚がやばい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:09:09

    武装色と違って生まれつき持ってる人がちらほらいる
    桃や乙姫がそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:09:59

    >>47

    ガープはむしろ武装色を極めてて見聞色は達人には劣るイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:31

    >>45

    ていうかカイドウ以外こんな食らう前に倒れるわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:14:28

    白ひげ達がワノ国に上陸した時の、白ひげがおでんが来ることを察知したアレは未来視なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:36

    >>52

    どっちかって言うと範囲系統の見聞じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:10

    >>52

    アレは未来視じゃなくておでんの気配を広範囲の見聞色で感じ取っただけだと思う。


    レイリーがルスカイナでルフィでも勝てない猛獣が〜って言ったのと同じタイプの見聞色だと思うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:12

    豊富な戦闘経験による相手の行動の先読み+筋肉の僅かな動きや重心等の超超超精密な観察による計算結果って感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:20:55

    カタクリでさえあまり長時間使うとおやつタイム必要だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:04

    >>52

    攻撃や感情、遠くの人の気配を察知するのが通常の見聞色

    未来視は文字通り未来の映像や音声まで近くしてるから精度が段違いだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:08

    カタクリならカイドウ相手でも逃げ切れる
    そう思っていた時期が僕にもありました

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:13

    >>44

    弟さんも使える筈なんだけどな見聞色

    使えればマムの攻撃避けられたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:39

    カタクリが未来視使い続けたのお昼すぎから夜中一時くらいまでだし、12時間くらいか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:42

    >>32

    覇気じゃ実の相性はあんまどうしようもないし

    そもそも相手も最高クラスの覇気使いだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:43

    >>59

    マムも見聞色使えるしその上で読み負けたんだろうから単純に練度低いんだろうペータン

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:17

    >>61

    赤犬は特に殺傷力全振りな能力だし、そこに何十年も海で戦ってきた経験と十中八九鍛えたであろう覇気が加わるからマジ怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:46

    >>33

    この巨体でヤマト達が見失う速度って反則だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:50

    竜とはこういう生き物だ!して糸こんにゃくみたいに体を細められたらもっと回避能力上がるんだがなカイドウさんも
    カイドウさんの頭では無理か

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:50:14

    >>65

    ジャックもそうだけどちょっと真面目すぎるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:39

    見聞色は広範囲型と一点集中型の2パターンあるイメージなんだけどあってるんかなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:59:35

    >>67

    大まかに分けるとしたら聴覚等からくる探知と洞察力?等からくる先読みの二つだと思うから多分合ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:39

    >>67

    細分化するともっとあるんじゃないかな。


    相手の感情を感じ取れるとか気配が見えるとか…。


    それらの先に未来視があるんだろうけど、どのタイプからでも素養があれば未来視に辿り着けるのか、或いは特定のタイプを極めた先なのか…。


    いつか武装色、見聞色、覇王色の設定公開して欲しいな〜。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:03:06

    空島の心網やコビーみたいに完全に読心みたいなのもあるよね
    本来別々のスキルが見聞色って名前でくくられてるようにも見えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:03:19

    レイリーは未来視はできないみたいだが、こいつと同じタイプの可能性あるっぽいなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:18

    未来見えたところで対応できる身体能力と判断力ないと意味ないからその意味でも良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:38

    視覚系の見聞色の広範囲型がウソップタイプ、集中型が未来視
    読心系の見聞色の広範囲型が心網やコビータイプ、集中型がレッドタイプってイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:16:44

    サンジはカマバッカで襲われないために全方位警戒しまくった故の開花かと思うと切ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:54

    エース使えたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:20:36

    >>27

    今のところ寝ながら見聞発動する奴は居ないのでなんだかんだで化け物よな。てか、常時発動とか気持ちよく眠れなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:25:01

    >>24

    これに関しては見聞色と言うか、単にエースの未熟さとオヤジの偉大さと強さを示しただけだと思うんだけど…


    何でも覇気に結びつけるのは違くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:26:36

    おでんレイリー桃ルフィが同種

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:10

    >>24

    メラメラの能力を使って潜入してるから燃焼の音で目を覚ましただけな感じもする

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:29:42

    >>32

    弱ってるのが一番の理由だろうけど、才能あるとは言っても所詮は二十歳やそこらの若者と実力、経験共に積みまくってる百戦錬磨の海兵じゃ地力が違うからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:29

    >>80

    加えて常に悪を抹殺するために生きてる赤犬の性格上、腐ることもありえないから老化や病気でもない限り衰えることもなさそうなのが

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:33:51

    >>77

    まあ白ひげ平時だと攻撃当たらないって言われるくらいだからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:08:02

    生まれつき武装使える奴いないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:20:01

    >>83

    生まれつき並の武装より硬い奴ならちらほら…

    マムとかボビー・ファンクとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:25:33

    >>78

    おでんロジャー桃ルフィね、声が聞こえるのは

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:50:55

    >>28

    生まれつきのスカイピア全域をカバーできる見聞色持ちとかやばすぎるよあの子

    空島編当時9歳と知って驚いたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:36:08

    カイドウは己が能力限界まで伸ばしてなお成長するの怖すぎる
    本当に一番ほしいもの以外は全て手に入れる男

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:41:09

    >>84

    マムなんかは無意識の武装色じゃないかなって思うわ

    カルメルの写真で動揺したら傷つきやすいとかのあたり

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:42:03

    >>24

    グラグラと見聞色の合わせ技やろ

    センゴクの電伝虫の波長に気づけるし、エースの不意打ちにも気づけた。

    戦争編じゃそれすらできなくなるくらい弱ったけど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:44:44

    少し話変わるけどマダム・シャーリーの占いは見聞色の未来視と関係あると思う?
    でも水晶必須っぽいからミス・ゴールデンウィークみたいにあの世界にたまにいる特殊技能の方かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:49:04

    >>90

    ジャンゴとかミスゴールデンウイークと同じ特殊な技能かなぁ。

    そもそも、覇気自体が特殊な技能の一種なのかもしれないけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:16:47

    早い話がホーキンスの占いも見聞色の一つだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:08:20

    >>84

    >>88

    横からだけど、マムは生まれつき無意識で覇王色纏(常時)なんじゃないかな…。


    5歳で巨人すら太刀打ち出来ない強度があるし、精神状態で極端に防御力が落ちるから普段から覇気で身体が覆われてる可能性があると思う。

    武装色はルフィのギア4防いだときに意図して操ってる描写あった気がするし。


    まぁあくまで個人の推測でしかないけども。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:46:37

    >>71

    レッド化け物で草

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:48:01

    >>94

    でもガープに「そんな奴いたのぉ...」ってレベルだったから流石に誇張入ってると思う。逃げられるだけで十分強いんだけども。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:02:38

    ケイミー救出シーンが根拠のレイリー過去視持ち説は嫌い
    あそこはただレイリーの観察力と洞察力が優れてるだけであってほしい
    じゃないと一気にチープな感じに思えてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:04:15

    >>65

    やだよそんなヒョロヒョロで鰻みたいなカイドウさん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:41:50

    >>56

    あいつの場合はおやつタイム以外気が休まらないから長時間戦え無いっていう過程と結果が逆のタイプと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:43:38

    このスレ見る感じエースは未来視使えるけど戦術レベルまでは開花しなかったって認識で合ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:54:57

    >>87

    まぁメタ的に見ればルフィはそのうち復活するから

    また戦えるしおでんの時のようにはならんからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:30:41

    >>99

    novel A小説版には別に未来視を使えるとは書かれてない。小説を元にした漫画版はなんかそれっぽい描写はあるけど頂上戦争時のミホークに腕斬られるのを予知したルフィみたいに漫画的にそう書かれただけの可能性もあるので確定ではないので個人的には普通の見聞色だと思う。未来視使えるなら消耗してた戦争時はともかく黒ひげ戦で使わない理由がない。良くも悪くもただの外伝の後付け設定かなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:28

    カイドウとかいうセンスの塊

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:54:03

    >>65

    直角軌道攻撃?ゴムの性質上有り得んだろ!?って思いながら

    取り敢えずやってみるか…できたわするような奴だからなぁ

    手本があって本人がパクろうとするくらいテンション上がってれば普通にやってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:34:23

    これ見ると戦闘時の殴った殴られたならともかく
    数秒先わかってようが、なんでそうなるかわからずにどう動くべきかわからんパターンもあるので
    決して万能ではないっていうのもわりと塩梅としてはいい

    あと仮にルフィがアプーにやられる初見時に使えても結局どうしようもないという

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:08:23

    >>101

    Thanks

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:15:32

    >>104

    やっぱアプーの能力って初見かなり強いな

    乱戦中だと特に

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:45:27

    >>103

    やっぱセンスの塊すぎる

    これが四皇か

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:23:23

    >>49

    エリザベローとかは生まれつき武装色が使えたパターンじゃねえかな、あのキングパンチ

    おでんとか人間五歳も怪しい気はするけど、とにかく生まれつき武装色使える人間がいてもおかしくないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:20:13

    >>92

    変形発動とかカードで見聞色を補ってるとかなのかね?


    かなり精度高いんだよな

    よく考えると確率で出せるから占いというより計算だし、複数の未来を分析してるようなもんでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:56:50

    >>96

    わかる。

    過去(記憶)を見るは完全にゲームオリジナルの壊れ設定だと思うわ。

    レイリーは周りの感情を読み取って、そこから今の状態を見て現状を察知した感じだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:03:48

    過去を見る見聞色とかあるの?なんのゲームかしらないけど、それは二次創作だし本編に絡めるのはダメなのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:33:42

    カイドウの場合使えるけど別に未来見なくても負けないし…みたいな感じやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:50

    >>111

    見聞色で対象の記憶を読み取るレッドはおだっちが作ったキャラなので公式なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:12:49

    レイリ―も実は未来視使える或いは全盛期は使えたんじゃないだろうか
    ルフィには他人事みたいに語ってたけどレイリ―なら自分が使えてもああいう言い回ししてもおかしくないかなって思った。格的にも不自然じゃないし
    根拠があるわけじゃないけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:45:31

    >>111

    記憶読むぽいのはレイリーもやってるからオリジナルじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:58:00

    >>13

    確かに見聞色のデフォルト仕様として、相手の次の攻撃を見切るっていうのがあるけど、未来視と先読みの境界線はどこなんだろうな?


    先読みも未来を見てるっちゃ未来を見てるし

    「数秒先」っていう曖昧な表現しかないもんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:37:17

    未来視とはいうけど見聞色の延長線上だから、無機物が関わってたり完全なアクシデントがあると予測できないってのが良い塩梅

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:05:04

    >>116

    先読みはどっちかっていうとサトリみたいな能力で未来視は更にそこから演算能力が向上した結果みたいな印象

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:08:38

    >>116

    プロのスポーツ選手が色んな情報から大体こいつこうする!ってわかるやつの極限が見聞色の先読みの範囲で

    もっと超能力染みた、数秒先の未来が正確に視えるが未来視って感じじゃねぇかな

    省かれてるけど見聞色と違ってなにがあったかのビジョンが明確に見えてる描写だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:54:14

    後付けでのエース上げは本編描写との矛盾が増えるからあんまりやって欲しくねぇんだよい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:13:29

    >>120

    じゃあ何で殺したってなるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています