AC6初心者部14.5

  • 1125/01/19(日) 20:12:04
  • 2125/01/19(日) 20:12:21

    10まで保守!

  • 3125/01/19(日) 20:12:34

    保守

  • 4125/01/19(日) 20:16:23

    保守

  • 5125/01/19(日) 20:19:15

    保守

  • 6125/01/19(日) 20:25:13

    保守

  • 7125/01/19(日) 20:28:54

    保守

  • 8125/01/19(日) 20:32:06

    保守

  • 9125/01/19(日) 20:35:49

    保守

  • 10情緒不安定なボブ25/01/19(日) 20:36:29

    よう俺だ!保守するぜ!

  • 11125/01/19(日) 20:37:09

    >>10

    ありがとうございます~

  • 12情緒不安定なボブ25/01/19(日) 20:40:17

    よう俺だ!保守したついでにやっと2周目を終わらせたことを報告するぜ!

    なんかいい感じっぽく言ってるけどとりあえず目立つ奴を片っ端から片付けてあらゆる根本的な問題を明日にぶん投げた感じがするエンドな気がするぜ!

  • 13125/01/19(日) 21:46:44

    2周目の最終ミッションは熱い

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:59:22

    雰囲気でアセン組んでるからそれぞれの数値の意味をなんとなくでしか理解出来てないので詳しい説明を知りたいです

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:03:07

    何もわからない。俺達は重量とEN負荷と補充遅延とスキャン待機時間が少なければ少ないほどいい、あとは多ければ多いほどいいみたいな雑な認識でアセンブリを組んでいる……

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 07:03:58

    分からない…俺は雰囲気でアセンを組んでいる…!
    とりあえずあんまり速度300以下にならないようにしたいな~くらいは気にしている

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 07:25:32

    何も考えなくていいなら短所ジェネことVP-20Cとか戦友ジェネことHOKUSHI使え
    「EN出力とEN補充性能を両方重視するとストレスフリーな立ち回りができるようになるぞ!」って話をしたいのに結論から話したらこうなるんだよシンイチ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:38:15

    いろいろアセンいじくってみるけど結局最後はエアちゃんボコった時の機体のマイナーチェンジで落ち着くんだよな……強い機体と使いやすい機体ってイコールにならないよね、ラスティ(スティールヘイズレッドガン殲滅チャレンジしながら)

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:43:40

    帥父がコーラルジェネレータでEN出力の低さを踏み倒してるって聞いて、EN出力低いアセン組んでみたけど、ぶっちゃけ使い勝手良くなかったし強いパーツって出力も高いからほぼ縛りプレイだったな…
    じゃあコーラルジェネレータの利点って何だよって思っちゃうけど

  • 20情緒不安定なボブ25/01/20(月) 18:58:36

    よう俺だ!バルテウスも3周目ともなるとサクッとボコボコに出来るようになるもんなんだな……って実感を得てるぜ……ノーコンティニューでウォッチッチ出来るとは思わなかったぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:02:40

    1周目をクリアしたから2周目はワーム砲外すかと別のアセンにしたら失敗率増えて自分が上手くなったのではなくワーム砲のおかげで勝てただけでは?となってます…

  • 22情緒不安定なボブ25/01/20(月) 19:24:22

    >>21

    ワーム砲は確かに強い武器だが自分の中でワーム砲が使いやすかったんだと思うぜ!俺は逆にワーム砲やソングバードじゃ物足りなくてイヤーショットのほうが性に合ったからそれを使ってるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:30:50

    >>14

    ものが多過ぎるからなぁ

    例えばどれだい?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:11:39

    >>23

    まず初期ブレードやランスとか使うのが好きなので近接を使う際の重視する点を知りたいです。

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:20:22

    >>24

    主に以下の二点かな?

    腕パーツの近接武器適性(威力)

    ブースタの近接攻撃推力(近接攻撃時の接近速度)

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:54:45

    >>24

    近距離で立ち回ろうとすると必然QBガンガン吹かす立ち回りになると思うからその場合息継ぎが速くなるEN補充性能も大事だぞ

    レーザーランスだとそうでもないかもしれん

  • 27情緒不安定なボブ25/01/21(火) 03:06:06

    >>24

    よう俺だ!近接武器はだいたいが腕の近接攻撃適性が高いほどシンプルに打点が上がるぜ!

    そしてブースターの近接攻撃推力が高いほどパルスブレードとかはめちゃくちゃ敵を追いかけて斬りかかる距離が伸びてぶった切るぜ!ついでに近接攻撃消費ENが少ないほどなんかいいらしいぜ!なにがいいのかはよく知らないけどな!

    実はレーザーランスは武器そのものにブースターが付いてるから機体に付いてるブースターの性能がなんだろうが関係ないぜ!この特徴を踏まえてヴェスパーのクソメガネはクッソ重たいスタンデブ機体を無理矢理振り回して突撃してくるぜ!

    俺からはそのくらいしか説明出来ないぜ!あとは歴戦の傭兵から教わってほしいぜ!

  • 28125/01/21(火) 07:35:11

    3周した人間だけどいろいろ知らないことがあるな…

スレッドは1/21 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。