撃破パーティの伸び代って難しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:52:04

    停雲霊砂と撃破アタッカーの凸で火力は変わるだろうけど、これ以上のギミックが難しそう
    停雲とかは凸で超撃破倍率も主人公と同等近くまで上がるし、霊砂も完凸で無凸知恵レベルのバカ火力になるから凸だけで十分インフレには耐えそうだけど
    わりかし完成したパーティよな
    ホタル、ブートヒル、乱波の凸も強いし

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:53:06

    強いてあげるならルアン枠の更新くらいか?
    停雲、霊砂、撃破アタでだいぶ完成されてるところあるからここに何か入れる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:54:16

    撃破でやれること全部やった感はある

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:56:01

    ホタル実装時に言われてた伸びしろの無さって欠点に今ぶち当たってる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:56:41

    >>2

    撃破方面だとルアンの時点で完成しているんだよな

    靭性値増加、撃破特攻バフ、撃破延長、ルアンの撃破ダメージ上乗せなどと欲しいモノがほとんどある

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:57:04

    記憶主人公の上位互換が出て調和主人公の出戻りもあるから
    停雲の2凸とダンス主人公でさらに加速させる流れもあるから
    伸び代がないというより正確にはギミック追加のしようがないと言ったところか

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:58:51

    擬靭性と超撃破で撃破ギミックで出来そうなことはやり尽くした気がする

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:59:00

    伸びしろのなさはそのまま息の長さにも繋がるからなんとも
    末日っていう弱点撃破接待コンテンツがある以上靭性値をインフレさせるとキツくなるのは撃破パじゃなくてそれ以外のパーティだしね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:00:29

    超撃破はともかく撃破はいくらでもやりようあると思うよ
    実装するかって言われるとそんなタイミング当分無いんじゃねと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:01:20

    撃破アタッカーでブートヒル、乱波、ホタルで撃破の上限キャラって感じだからこれ以上はただの倍率上位互換しか出られない感じがある
    これは巡狩アタ最高峰の飛霙にも言えることだけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:01:58

    今回の復刻で霊砂引いて撃破パが完全体になったけどトップクラスに完成度高くて綺麗な動き出来てると感じた一方これ以上の伸び代作るのも難しそうなのも事実だとは思った
    まあ知恵パとかと同じく少なくとも一定のコンテンツでは今後も長く使える事は担保されてるからそこは安心して良いとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:02:16

    まああれだけ接待しまくったから一旦打ち止めにしないとな
    持続もそうだけど基本会心ダメで殴ること想定してるゲームだから特殊軸は追加頻度も低いのはわかってたことではある

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:03:08

    ホタル完凸、停雲完凸、霊砂完凸、調和主人公(鷹ダンス)

    これいつかやりたいんよね

    永遠に舞えそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:04:06

    >>8

    その末日もバナ研は撃破関係なくなってるし撃破接待コンテンツで居続けるかは微妙になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:06:00

    パーティとしての完成度が高くて芸術点高いんよな撃破パーティ
    噛み合ってて気持ちがいい
    使っててもおもろい

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:06:04

    持続パみたいにたまにエンドレスコンテンツで接待バフが来るみたいな感じになるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:06:45

    最近ルアン抜くこと多いんだよね
    乱破ホタルでダブアタしたりしてる
    全員火力になるのはそうなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:07:12

    ぶっちゃけ撃破パーティの接待バフなんてクソみたいに役に立たないものしかないから元から接待なんてないぞ
    強いて接待になるとしたら属性が寄ることぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:07:45

    主人公もだが霊砂も出張の機会増えてきて困る

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:08:02

    >>17

    停雲1凸してるなら基本ルアン必要ないからね

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:08:42

    確定ダメージと再行動の限定調和か記憶が来たら更新できそうな気はする
    あと靱性保護無視とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:09:20

    こう考えると追撃パってバリエーション豊富?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:11:26

    >>22

    言うてジェイド軸、飛霙軸、雲璃軸の3つで

    あんま撃破の3軸と変わらんよ

    飛霙軸が飛び抜けて強いし

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:13:32

    >>22

    追撃パの最大の強みは相手に一切依存しないことだからね

    自分達がやりたいことを相手に押し付けてるパーティだから択が広い

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:14:39

    >>21

    靭性保護とかのギミック無視のために能力リソース割くのはそれ以外が弱くなりそうだから別に要らないかな......使い道限られすぎてるし

    確定ダメ調和はあらゆる軸に使えるタイプだから限定キャラで来たら撃破に限らず更新できそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:16:14

    確定ダメ関係は普通になのかが更新になるんじゃない?
    氷記憶だろうしな 限定で出るとして

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:17:31

    そもそも撃破パメタのための靱性保護に関してはどのパーティでもだるいんよ
    誰一人得しないからやめといた方がいいよこれはガチな話

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:18:18

    個人的に考える最大の伸び代は被靭性ダメージ増加デバフかな
    効率と乗算関係になるので削り量が一気に跳ねる

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:18:44

    金人、サムや彦を相手してればわかるけど靱性保護はマジでだるいからな
    ダメージ通らんし

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:18:54

    カウンターを追撃パに含めるのはなんかちょっと違うが…

    >>22

    やってる事はギミックついた会心アタッカーだから接待に乗りやすいのが強い

    特に飛霄は必殺撃破追撃で接待乗れるし倍率も自己バフの数値も高いから虚構でも結構やれる

    アプデ前の虚構でロビン1凸さえあれば無凸餅飛霄にヘルタロビンギャラガーで満点取れるくらいにはキャラパワーある

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:20:22

    >>26

    記憶ってアタッカーにもバッファーにもなってその内デバッファーやら耐久やらも来てもおかしくないから氷記憶だったところで性能は全く読めん

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:21:08

    >>31

    記憶は下手したら記憶パって形になりそうだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:21:36

    撃破は第二の持続の末路になると言われてたがなりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:22:05

    撃破パって形としては一番普通だしな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:22:37

    >>33

    持続パはそもそも完成してないから話にもならないよ 

    撃破パは完成した上で伸び代がないと言われてるだけ それも凸次第でだいぶ変わるし

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:23:29

    撃破パメタなんて炎虚数弱点の無い靭性値高い増援が出るだけで十分だよぶっちゃけ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:23:57

    追撃はバリエーション増やしやすいってのもありそうだな
    会心系だから属性も選ばないし追撃の条件や攻撃範囲弄れば色んなの出しやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:24:22

    撃破パの強みって火力もそうだけど1番はパーティとしての硬さだと思うわ
    霊砂もそうだけど、撃破することによる行動遅延で敵の攻撃を抑えられる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:27:48

    >>38

    火力高いから今はやられる前にやるって感じになってるだけで実際のところは火力もある上での耐久力だからな撃破パの強みって

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:30:38

    撃破は原神の超開花反応みたいなもんだよ
    コスパいいしダメージ盛りやすいけどやらることはやりきった

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:43:52

    >>38

    ニカドリーとかそれで本体以外ほぼ無視して倒したわ

    ギミックをある程度無視するような真似出来るのが便利なところだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:50:20

    アベンチュリンも硬いけど、アベ自体がデバフ解除できるわけじゃないからその点でも霊砂入りの撃破パの方が硬いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:51:37

    >>23

    細かくて申し訳ないが霙(みぞれ)じゃなくて霄(そら)やで

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:52:02

    靭性保護するまでもなく純粋に敵の靭性値盛るだけでガクッと失速するんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:53:40

    ホタル、停雲、霊砂+1で炎か、サンデー起用すると靱性問題は大体破壊できちゃうのは今回の末日で実感したわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:53:56

    アベンチュリンのサイコロが滅茶苦茶ウザかった時の
    ルアンブートヒルによるそもそもサイコロを振らせない戦法好き

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:57:53

    倍率とか靭性は他にも響いてくるからインフレするにしてもゆっくりとになるとは思いたいけどねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:00:35

    実際に削った靱性分だけ強化されて撃破したら超撃破を出せる会心超撃破ハイブリッド型の雪衣Pro MAXな限定キャラとか

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:01:43

    靭性インフレは末日がクソコンテンツになっちゃう
    やるならバナ研みたいに特定行動でギミック用の靭性値削れる(それはそれとして個々に靭性値がある)にしないと

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:02:09

    >>42

    正直その硬さの違いは個人とパーティによるんじゃなかろうか...

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:02:40

    弱点撃破のリターンが大きいってのが撃破編成ってだけで弱点突いて弱点撃破を狙うってのはこのゲームの戦闘システムの基本的な部分だからね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:08:06

    >>50

    ホタルパ以外の撃破だったらアベ耐久でも別に問題はないとは思う。

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:09:35

    もう伸びしろ必要ないくらい完成してない?
    今回のニカドリーもホタルパで余裕だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:10:05

    ぶっちゃけ追撃パ以外だとアベじゃあバリア間に合わなくならん?防御4000ギリのウチの育成が悪い?

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:11:26

    >>54

    火力出るの4凸からで追撃発生させやすい追撃パでもないのに防御4000止めしてる理由がわからん

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:12:52

    >>54

    そもそも追撃する気無いのに4000止めやってる理由ってなんだよってなるんやが?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:13:13

    自分で防御削った運用してるのに耐久足りないはちょっと…

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:13:22

    >>54

    遺物と光円錐、何凸してるかによる。

    餅無しで死水にしてるなら聖騎士にしてた方が良い。

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:13:31

    >>54

    どんな編成で運用してるか分からんけど例えば撃破パだと速度の関係でバリア展開の頻度が足りなくなるとかはあるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:13:41

    >>51

    んでそこをメタれるように保護したり靭性値するとギミックに対応できる特定接待パーティー以外は困るから

    露骨なメタをあまり多用しにくいってのは助かる部分

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:16:08

    >>59

    マダムやサンデー、鏡流みたいに動きまくる、動かしまくるパーティとはちょっと相性は悪いんだよね。

    ....まぁ致命的に悪いって訳じゃないし、なんなら相性悪いのに80点くらいの活躍はしてくれるのよねこのキャラ。

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:16:52

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    無凸ジェパ錐の聖騎士!4000ギリっつったけど正確にはちょい超え

    足以外防御だけどサブ厳選つらたんでこのざまよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:17:01

    まあ伸び代ないっつっても倍率だけ上げたほぼ完全上位互換みたいなキャラを出すことに割と躊躇のないゲームだから、環境から完全に消えることはないと思うよ
    使用感は変わることないだろうから先に飽きがくるかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:17:33

    >>54

    正直に言うね

    君の育成の問題

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:17:45

    次の撃破アタッカーでればそれまでだよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:20:42

    >>62

    聖騎士で4000はサブオプ厳選甘すぎる気がするけ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:21:00

    >>62

    ジェパ餅でギリギリ...そのアベのオーナーメントと追撃以外で採用してるパーティって何?

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:21:44

    >>62

    えっ、オーナメントとかは竜骨な感じか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:23:09

    アベがサポートするにあたって比較的苦手なアタッカーいるのはそう
    でも自分の育成不足でアベンチュリンに文句言うなよ……

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:23:20

    >>67

    >>66

    >>68

    オナメは厳選ケチってなので使ってたサルソット流用してる

    ってとこまで書いてジェーちゃん思い出してソッチと聖騎士交換したら4500超えたわ!

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:25:29

    >>70

    悪い事言わんからオーナメントも竜骨かベロブルグに変更しとき...餅ないアベにサルソットはちょっとアンバラスよ。

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:27:00

    アベンチュリンは極めて防御を盛りまくるか死水にして胴体会心ダメのサブ火力型にするかだからな
    餅武器死水の俺でもオーナメントは竜骨だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:27:48

    >>69

    冷静に思い返すとアベのバリアしんどかったの庭だか末日だかのサル相手にトレンド持たせた時くらいだったかもだわ

    黄泉と虚無二人とアベちゃんで

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:30:33

    自分もアベンチュリン餅あり死水で4500くらい追撃パ以外で使うなら竜骨にしてるし1凸してなきゃ多少はスキル使わなきゃ無理だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:32:56

    アベンチュリン、餅と凸とパーティで遺物(死水、聖騎士)とオーナメント(竜骨、サルソット、ベロブルグ)が変わる問題はあるある話だと思っとる

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:33:05

    バリア間に合わないって(スキル使わないと)間に合わないってことだったか

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:33:22

    敵の靭性伸びて既存撃破キャラじゃ割るまで時間かかるようになります→一発二発で割れる新キャラ出しますのループでやること自体は変わらんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:34:25

    >>73

    トレンドの基礎防御値低いもんな、星4だからしゃーないが

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:34:45

    靭性伸びは撃破キャラ以外にとっても割と痛い問題ではなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:35:27

    >>76

    追撃によるバリア量はスキルより少ないから「この量だと危ないからスキル使った方が良いかも...」って思ったらスキル使った方が良いのよね重ねがけ出来るし。

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:35:50

    別に他キャラもそれに応じてインフレしていくだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:36:42

    ここまでのインフレ具合的にそこまで直接響くタイプのはやらなそうな気がするけどねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:38:02

    ふと思ったんだけど撃破パは記憶主人公入れたら火力上がらないんかな?皆が火力出してくタイプだからそんなに変わらないか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:38:41

    いうて靭性伸びて不利益被るのは撃破キャラだけじゃなく撃破系以外の過去のアタッカーからも等しく靭性というゲーム要素を潰すから悪手じゃねえかな……よっぽど緩やかにするならともかく

    ストレートなダメージ量じゃないからこそというかなんというか……

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:38:42

    >>83

    最終ダメージ自体はあんまり変わらないとは聞いたことがある

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:40:40

    >>85

    そうなんだありがとう!確かに会心ダメ無駄になっちゃうしそううまくはいかないか

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:42:57

    >>84

    それこそ新キャラだけ削靭値高めにします!とかだとこれまでの比じゃないえげつない格差が生まれるからな

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:58:24

    そもそも靱性って超撃破とか関係ないスタレの根本的な戦闘システムだからな
    それを否定し出したらスタレの戦闘にはもう期待持たない方がいいってレベルでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:00:35

    属性で破壊するものなのに属性無視で破壊するやつらがいるのが怖くはある

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:07:15

    まあそいつらもそいつらで必殺とかそういうのが前提になってたりするし
    弱点埋め込み型は知らん

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:16:12

    弱点埋め込みと属性無視靱性削りできないやつとかなら撃破パと人権アタッカー連中うまい具合に抑えられるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:21:20

    >>53

    ホタルパはね

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:23:11

    弱点無視無効とか小学生のバリア無効無効みたいなことなってんな……
    弱点埋め込み対策は敵の抵抗盛か?持続とかデバッファー全般死にそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 00:07:45

    靱性伸ばすと撃破ダメージ伸びるからむしろ相対的に撃破パ強化なんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 00:08:22

    >>94

    そういやそんなのあったな……

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 00:09:52

    靭性だっけ?削靭値じゃないっけ?

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