【エルデンリング】あにまん民、助けて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:49:01

    メリナともっとお話したい!もっとメリナを見たい!

    まだツリーガードで苦戦してる雑魚だけど、メリナが癒しなんじゃ。

    休憩場で一回会話したらそれきり出てこなくなってしまうから、どうにかする方法はないだろうか?

    総合スレで聞こうかと思ったけど、なるべくネタバレは踏みたくないので......なるべくぼかしてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:51

    最初に寄ってるであろうマリカ教会があちこちにあるので各地の導きでお話できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:39

    とりあえず教会の祝福見つけたら休め

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:46

    一部の教会の祝福でマリカの言葉を伝えるって言って来てくれる
    ただしその場所ごとに一回きりで積極的な会話があるわけではない

  • 5122/03/12(土) 20:52:13

    >>2

    あの教会複数あんの

    ほーん、とりあえず馬で駆け回って見ようかしら

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:54

    そもツリーガード君は後回しにしていいタイプのボスだしね

  • 7122/03/12(土) 20:53:33

    >>4

    あちゃー、一回きりか

    まぁ沢山会話出来ればあとは頭の中で楽しべば良いか......

    でも少し残念だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:53

    自分が話たいときににしか出てこんわ
    わしゃこんな勝手な女好かん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:27

    >>6途中投稿

    ボスに勝てないと思ったら周辺探索が多分このゲームの道筋、なお周辺探索が楽しくなりすぎて変なとこ行ったり違うボス見つけちゃう模様

  • 10122/03/12(土) 20:54:28

    >>6

    いーや、後回しにしないね!

    7~8割くらい削れたことがあるんだ、行ける行ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:22

    いろいろ言われてるけど俺は好きだよ
    とりあえずクラゲちゃんよりは絶対ヒロインしてるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:55

    ツリーガードくんは斬馬刀かハルバードあたりで騎馬戦すればラクだから・・・

  • 13122/03/12(土) 20:57:11

    >>11

    ..........少し思ってたけど.......

    やっぱり出番が少ないせいで他の女にヒロインの座を奪われかけてるんです?

    まぁ俺はずっとメリナを好きでいるつもりだから良いけどさ

  • 14122/03/12(土) 20:58:53

    >>12

    ふーん

    まだ、そこらで彷徨いてた剣士から奪った剣でやってるけど、そんなのがあるのねぇ......

    ボス戦で馬は少し怖いからやってないけど、ハルバードとやらが見つかったらやってみるかねェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:27

    >>13一応終盤で助太刀してくれたりとか

    色々あるけど対抗馬が強過ぎるの一言に尽きる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:59

    馬で走り回って隙みて一撃入れて離脱を繰り返すだけやぞ

  • 17122/03/12(土) 21:01:20

    >>16

    ヒットアンドアウェイか

    当然っちゃ当然だけどやること変わんないな

  • 18122/03/12(土) 21:01:52

    >>15

    俺を浮気させたら大したもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:01

    せめてレベルアップの時に毎回出てきてくれればまだ芽はあったな

  • 20122/03/12(土) 21:03:43

    >>19

    そうなんだよ!!!!

    あの子シャイなのかレベルアップの時に出てきてくれないんだよなぁ

    別にシャイな女の子も良いと思うけど、やっぱり残念

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:59

    黄金樹に近付いた辺りで「あっそういえば樹の根本まで連れて行くとかそんな契約でしたね」って思い出した感はあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:17

    出番少ないし一会話でがっしり心を掴んでくるインパクトもないし…
    そりゃ要所の活躍は他のキャラよりあるけどねぇ

  • 23122/03/12(土) 21:07:08

    >>21

    多分主人公との旅が楽しくてそうなったんちゃう?

    いやそこまで行ってないから知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:17

    メインストーリーの重要人物という点くらいしか武器がないけど、他に武器持たせたら寄り道の魅力が減るから良いバランスかもしれない

  • 25122/03/12(土) 21:08:51

    >>22

    メリナの活躍があるなら期待しておこうじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:17

    何か誰かがメリナにレベルアップして貰うときに手を繋いでして貰う方法が有るとか言ってた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:21

    >>22

    たった一回の会話で好感度をガッツリ上げてくる婆さんもいるしな……

  • 28122/03/12(土) 21:10:59

    >>24

    それでも休憩場でくらいは出番増やして欲しいぞ俺ぁ

    毎回レベルアップ時に出てきてくる、とかでも良いからさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:11:52

    >>26

    あれ、出てきてる時って普通に手繋いでなかったっけ?

  • 30122/03/12(土) 21:12:19

    >>26

    ほほう

    詳しく聞きたい

    それとも調べたらすぐに出てくる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:18

    >>23

    いやメリナ出てこなさ過ぎてさ、「樹の根元に行きたい!」とか言ってるのを覚えてたら自分達の旅の目的地が近付いてきたな感があるじゃん

    ぶっちゃけ存在すら軽く忘れててて樹に近付いたときのイベントで契約云々言ってたの思い出したんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:24

    ぶっちゃけ言われてるほど出番無いわけではまったくない
    つーか普通にメインヒロイン扱いされてしかるべき特大の出番あるから楽しみに待ってるといいよ
    あそこをちゃんと見ればメリナの一連の行動に納得いくはずなんだよな、だから正直なんでこんなに空気扱いされてるのか分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:11

    確か取り引きを断ると毎回呼べるんじゃなかったっけ
    初期レベル縛りすることになるが

  • 34122/03/12(土) 21:16:46

    >>32

    まぁ人間だし、何が印象に残るのかは十人十色だよ

  • 35122/03/12(土) 21:17:44

    >>33

    うっ.....

    メリナと引き換えに艱難辛苦への道.......

    エルデンリングに慣れたらやってみようかなぁ.....

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:03

    初周でメリナと決別したわ俺、いや様子見に行くだけつもりだったけど扉開けたら選択肢とか無しでアウトだとは思わなかった

  • 37122/03/12(土) 21:19:43

    >>31

    俺はメリナを忘れないからな

    契約についても多分忘れないから安心だな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:51

    うろ覚えだけど、取り引きしないと祝福に取り引きするの選択肢があってそれ選べば出てくるはず
    いいえを選べばいつでも見れるけど、ストーリーが進められないから中盤あたりで詰む

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:22:07

    どっかで聞いたけど取引しないルートはないみたいだな
    フロムしっかりしろと言うべきか、フロムの良心と言うべきか

  • 40122/03/12(土) 21:22:58

    >>38

    あっ詰むんだ.....

    取引断れば良いなー慣れたらやるかーとか思ってたけど、辛辣な対応とかされたら嫌だなぁ

    わかりやすい悪口とかなら少しテンション上がるんだが、そうじゃないんだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:01

    >>40

    詰むというか取引しないと先に進めないらしいよ

  • 42122/03/12(土) 21:24:25

    >>39

    つまり

    今のところ、主人公が取引を断ったりしても、最終的には二人で一緒に行動することになるのか

    嬉しいねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:03

    取引しないエンドあるかと思ったけどアレもらえないからその先で詰むのか、火はアレでいけるから何とか出来るのかと思ったけど
    というかあそこまで主人公が辿り着いた後で祝福から出てきて取引可能って事は、メリナは別に誰かと取引しないでも適当に誰かが樹の根元付近の祝福に辿り着くのを待ってから出てくれば良いだけなのでは…?

  • 44122/03/12(土) 21:25:26

    >>41

    あーそうなんだ.....

    フロムでそういうのって珍しい気がする

    気がするだけだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:12

    ぶっちゃけ取引断り続けても割と目的地近くまでいけるから、アンタ俺いなくてもよかったんじゃない?と思わないでも無い

  • 46122/03/12(土) 21:26:58

    >>43

    外見的にまだ幼い子供だし仕方ない気がする

    まぁ可愛いメリナに早い段階で会えたから良いんです

  • 47122/03/12(土) 21:28:26

    >>45

    メリナ結構強えな?

    いやまぁ隠密行動でやり過ごし続けただけかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:40

    >>45

    偶然近くまで来れただけの雑魚だと困るからちゃんと見定めたかったんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:57

    昇降機起動するアイテムとかそれ以外のルートをメリナは自力で見つけられなかった説

  • 50122/03/12(土) 21:30:58

    今から風呂入ってくるんでその間は俺の反応は無くなりますー
    🛁🏃‍♂️💨

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:41

    普通は巫女がセットで居て他の人に頼る必要ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:33:40

    メリナが好きなあなたにお勧めは狂い火√

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:13

    >>52

    何があっても絶対に会いに行く♡これは運命♡発言は良い物でしたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:15

    狂い火は、あまりにメリナが止めてくるから、止めましたね...

  • 551(風呂上がり)22/03/12(土) 21:50:10

    >>52

    >>53

    ふーん.......

    そういう事か

    ヌヘヘヘ

  • 56122/03/12(土) 21:53:52

    狂い🔥エンドか....
    少ーし調べようかなぁ.....
    ネタバレの可能性も大いにあるなぁ......ぐぬぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:33

    >>56

    中盤辺りで狂い火エンドのヒントというか、ここに行けって言ってくるNCPいるからそれに従ったら行けるぞ

    メリナは止めてくるけどスルーだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:42

    狂い火調べるのはマジでやめとけ
    いろんな意味で言うけどマジで

  • 59122/03/12(土) 22:08:29

    >>57

    >>58

    わかった

    調べずに頑張るわ

    やっぱり人の話聞くの大事ネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:08:33

    >>51

    恐らく主人公の本来の指巫女はチュートリアルエリアで死んでる巫女だよね

  • 61122/03/12(土) 22:09:19

    >>60

    そんな奴いたっけなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:27

    >>61

    王になってくださいってメッセージ残して死んでる巫女が居る

  • 63122/03/12(土) 22:15:08

    >>62

    ほう

    俺は忘れたが、いるんだな

    というかガッツリ喋ってるからそこら辺に死体が転がってるってわけでも無さそうだな......

    オープニングムービーみたいなのにいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:10

    >>63

    ゲーム開始地点の「王を待つ礼拝堂」の右の方に居たはず

    死んでる指巫女の目の前にメッセージで死んでも王になってくださいとか書かれてたはず

  • 65122/03/12(土) 22:21:35

    >>64

    ほえー

    もう行けないかもしれないけど、行けたら行くわ

    ひとつ知識が増えたわ

    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:24:35

    >>65

    適当にニューゲームでも行けるし、リエーニエの真ん中左端くらいにある四鐘楼にある転送門起動したらあそこに戻れるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています