露伴「ワイ、君もう編集者降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:25

    露伴「君 ぼくの原稿見てる時もずっと黙ってるじゃないか 本当は面白いと思ってないんじゃあないか?」
    ワイ「そ、そんな事は..」
    露伴「そのくせ泉くんのことはいやらしい目つきで見ている」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    露伴「大体君は何ができるんだ?喋らないから分からない…と本来なら言うんだろうが ぼくには分かるよ 『読ませてもらった』からね」
    ワイ「え?」
    露伴「どうやらあらゆる場所を転々としているようだね そしてそこにある組織の仲間になっては さっきみたいにすぐ『降ろされてる』」
    ワイ「やめろ」
    露伴「いやぁ最初に読んだ時は驚いたよ ページの隅から隅まで『降ろされたこと』について書かれている 一瞬黒で塗りつぶされてると勘違いしてしまった」
    ワイ「やめろ…」
    露伴「でも危なかったよ そのせいでまた別の勘違いをしてしまうところだった 君には」
    ワイ「やめろッ!!!」
    露伴「降ろされた『以外の記録がない』」
    ワイ「.....」
    露伴「ぼくの『天国への扉(ヘブンズ・ドアー)』は本にした相手の産まれた時から現在までの記録を読むことができる なのに君にはそれがない 降ろされる『前』も『後』もないんだ」
    ワイ「.....」
    露伴「よくよく思い返してみたんだが… 君 さっきまで『いなかった』よな 『ぼくの漫画編集者』として突然『現れた』 …君 いったい何者だ?」

    ワイ「はい....」

    岸辺露伴は動かない 第■話 『ワイ』

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:55

    露伴ちゃん!そうやって踏み込んで筋肉の神に指折られたんでしょ!?めっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:52

    現螺旋団団員だぞワイは

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:28

    こんな口調だけど「ワイ」のこと嫌ってないよね
    絶対に興味深々だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:33

    『知ってしまった』か……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:34

    つづきはよ
    別所ではワイくんの正体は人間ではなく追放の悪魔だと聞いたが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:05

    ワイ「はい…」のところのコマで物々しい雰囲気とともにドドドドドってSEありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:54

    導入の時点で凄い面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:58:56

    普通にホラーになってて草生える
    露伴はこういう事する

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:38

    自然な流れで追放されることでストレスを発散させる存在とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:17

    その後なんとかワイから逃れることに成功するんだけど
    最後に別の場所でワイが降ろされてるシーンが流れるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:11:57

    >>12

    むしろ懺悔室みたいにワイが色々語るってのもアリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:14:28

    続きはよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:18

    必死にタクシーとかバス使って逃げるんだ
    それで逃げ切ったと思って降りるたびに「ワイ、もう降りろ」って……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:24

    こういう切り口好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:06

    いつもの降りろかと思ったら導入でめっちゃ高橋一生が語りかけてきた…すげえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:23

    グレン団の記憶だけはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:21:22

    また六壁坂か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:39:00

    ワイ「気がついたら仲間だったことになってるんです… 知らないはずなのに前から知ってることになってて… そしてすぐ降ろされるんです… 仕方ないから降りるんですけど… また別の仲間だったことになってるんです… でも… ある時ワイを降ろさない仲間が現れたんです… 嬉しかったです… ワイはもう降りなくていいんだって… でもダメでした 次の瞬間降りてました ワイの意思ではどうしようないから 仲間の意思に賭けてたんです でもダメでした ワイを降ろしてるのはきっと… もっと別な『なにか』なんですよ… はい....」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:17

    めちゃくちゃ面白い設定で草
    最終的にワイがどうなるのか気になるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:38

    ただの降りろスレかと思ったら面白いやん
    続けろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:05

    ワイくんを下ろさない奴も居るけどそれ以上にワイくんは降ろされるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:06:38

    あの街だとこういう怪異もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:08:51

    なんでこう有りそうなスレを立てれるんだ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:09:53

    ワイくんが怪異ならスレが頻発するのも頷けるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:13:34

    >>2

    >>6

    筋肉の神がいるなら追放の悪魔がいてもおかしくないな

    ちなみに追放の悪魔はチェンソースレかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:19

    結局ワイは降りていっちゃうけど、ちょっとかわいそうな人生だなって思う露伴ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:17:03

    ワイ「ありがとうございました露伴先生… そろそろワイは『降ります』ので…」
    露伴「待ってくれ」
    ワイ「…何です」
    露伴「ぼくは君が『降り続ける存在』だと『気づいた』 それが君の『運命』を変えられる可能性はないのかい」
    ワイ「…露伴先生 好きな映画あります? その映画 1000回ぐらい連続で鑑賞しても まだ好きだって言えますか?」
    露伴「…何回目だ?」
    ワイ「さあ… 5000回ぐらい数えましたけど… めんどくさいから諦めました それじゃあ」

    京香「遅れてすみませ〜ん露伴先生〜! …あれ?誰かいたんですか?」
    露伴「いや… いないよ もう『降りた』」
    京香「…?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:20:22

    ワイ構文で一番おもろい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:25

    ワイくんも可哀想な存在なんだな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:55

    ワイ降りろスレが立てられ続けられる限り、ワイは降ろされ続けるのか…
    逆に言えば降ろされ続けてる限りは死なないのか…ワイを解放してやれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:22

    このワイくんって元々普通の人間なのかな?

    >>6の表現を借りるけど、追放の悪魔が取り憑かれて色んな世界を行き来するための乗り物

    筋肉の神で言うところの橋本陽馬みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:34

    面白い切り口だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:24:29

    >>29

    ワイくん構文って初出が2018年~2019年くらいなんだったけ?

    絶え間なく擦られてたわけじゃないだろうけどトータルで見たら有り得そうな数字だし映画の例え出すところがらしくていいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:26:12

    泉「露伴先生、今日は打ち切りの報告に来ました。露伴先生には連載陣から『降りて』もらいます。」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:37

    ワイ君以外の周囲の物や景色が崩れて辺り一面が無の空間のように白くなり始めてそう

    まさかこの世界の終わりが始まっている!?
    僕が!ワイ君を『降ろしてしまった』から!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:58

    >>36

    露伴「まさかッ乗り移ったのか…!? ワイから泉くんに……追放の悪魔がッ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:12

    >>35

    え!?もっと前だろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:08

    真っ白な世界で露伴先生がワイくんを降ろさせるためだけに作られた世界であったことに気づいて消失エンド

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:12

    これ本家にまとめ欲しい
    脳内で情景が思い浮かぶ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:16

    >>2

    露伴ちゃん、やばそうと思うと同時にわくわくしちゃって踏み込むから………

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:49

    >>39

    >>35

    このはじまりがどこでいつかがわからんのも怪異感あるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:00

    普通に面白くてなんか悔しくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:33

    ワイ君の能力
    組織どころか別世界を跨ぐ

    誰かに自分を「降ろさせ」て降ろされた時点で世界ごと消滅

    次の世界へ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:39:40

    「はい…」のところのワイ君の目光沢が消えて真っ暗になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:04:57

    視聴者が『「降りる」っていうのは「舞台から降りる」的な意味』だと考察するんだけど
    ワイが船乗りみたいな格好してるシーンがあって『「舞台」じゃなくて「船」なんじゃないか?』って考察しなおすヤツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:32

    この奇妙な世界に入り込んだ感覚は動かないにピッタリだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:26

    思ったより面白かった
    本家でまとめろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:35:05

    あにまん掲示板形式のページを頭の中から見つけそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:38:09

    リバイス、チェンソーマン、グレンラガンとこれは秀逸で個人的ワイスレ四天王だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:44:58

    普通に読み物として面白くて興奮する
    いつどこで発生したのかも分からぬままに『降ろされ続けるワイ』くん段々SCPじみてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:45:06

    ワイくんGERに降ろされた説

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:45:56

    何者かによって追放される事だけを理由に産み出された怪異って設定が完全に定着してきたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:51

    この掲示板のジョジョネタだけでもパッショーネやら階段やらスタクルやら降ろされてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:49:11

    >>41

    でもこのネタが輝くのってワイくん構文が流行って沢山スレ立ってるって前提がある時だし本家だと通じないんじゃ

    それはそれとして名スレだと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:59:10

    ワイくんはどうしたら降ろされるのを辞められるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:59:44

    ワイ君ネタの応用性すげーな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:02:05

    >>52 もう既にそういうスレあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:07:21

    >>55

    ディアボロにパッショーネ降りろって言われてるスレ好き

    またみたくて探したけど見つからなくて困ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:09:04

    >>57

    露伴ちゃんが「降ろされない」って書き込んだらどうなるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:12:25

    >>38

    露伴ちゃんが社会からだんだん「降りろ」されて追い込まれるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:15:35

    >>61

    ボーイⅡマンの時みたいに書き換えられてワイ君が降りてしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:23:37

    >>62

    ミラグロマンみたいな不気味さがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:26:15

    >>61

    ヘブンズドア

    "天国の扉"

    露伴「『ワイは降ろされない』、と…」

    ワイ「では原稿の方を頂いて

    露伴「ワイ、」

    ワイ「はい?」

           ・・・・・・・

    露伴「君はもう編集者を降りろ」


    露伴(…今、ぼくは何と言った?)


    ワイ「え?」

    露伴「あー、いや失敬、口が滑った。僕はただ

    "君 ぼくの原稿見てる時もずっと黙ってるじゃないか 本当は面白いと思ってないんじゃあないか?"

    と言おうとしただけなんだが…」


    露伴(まさか。)


    ワイ「そ、そんな事は..」

    露伴「いや違う、"そのくせ泉くんのことはいやらしい目つきで見ている"」


        ・・・・・・

    露伴(『操られている』のか、このぼくが)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:42:25

    追放されるためにまわりを巻き込んでいるってでもいうのかよおおぉおお!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:47:38

    ネタには出来るが全く散々な目に遭った…
    しかしこの惨状…保険が『降りて』くれるのを祈るしか無いな…

    THE END『ワイ』 

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:00:21

    出産のときも「堕ろされ」たのに生まれちゃったのかな、ワイくん
    ここまでくると本当に人外だからあり得そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:16:54

    露伴「よくよく思い返してみたんだが… 君 さっきまで『いなかった』よな 『ぼくの漫画編集者』として突然『現れた』 …君 いったい何者だ?」

    ワイ「はい....」

    直前までやめろっ!てワイ君自身の意志で叫んでるのにここで急に話が嚙み合わなくなっていつもの構文ラストの会話に戻るの何かの修正力が働いてるっぽくて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:09:57

    >>68

    ジョジョでも動かないでも、親の業が子々孫々…みたいな話は描かれるから可能性出てきたわね


    ワイくんの血筋を遡っても遡っても必ずどこかで『降ろされ』ていて……「いつから」?「どれだけ」?存在していたのかもわからない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:57:48

    これ露伴先生わりと根に持ちそう
    台本を無理やり読まされてるってことだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:22:35

    こういうスレがあるからワイくんスレ開くのはやめられない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:22:10

    >>65

    >> 露伴「いや違う、"そのくせ泉くんのことはいやらしい目つきで見ている"」


    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ…


    モニョォ。

    モニョモニョ、

    モニョモニョモニョ!

    モ ニ ヨ モ ニ ヨ モ ニ ヨ モ ニ ヨ‼︎


            ヘブンズドア

    露伴「っツ! 『天国の扉』‼︎」


     バラララララ…


    露伴「はぁっ、はぁ…やれやれ。」

    (こいつは⬛︎⬛︎◾︎⬛︎⬛︎のような寄生型の怪異か)


    露伴「いったいどうしたものかな…なにかこいつのペースから"降りる"方法は…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:24:31

    ドラマ版のタイトルは「風吹けば名無し」で決まりだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:29:18

    ドラマ版のBGMや高橋一生の声まで聞こえる名文

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:30:26

    ワイ君あらゆる職や組織を降ろされてることもそうだけど
    あらゆる人間を「いやらしい目つきで見てる」ことも共通してるんだよな
    ここも強制されてるんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:31:40

    >>76

    j民の本能でしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:07:06

    「いやらしい目付き」も見られてる側が性的なものだと思っているだけで実は追放の悪魔の次のターゲットの品定めだったり『降ろされる』運命から抜け出せないワイくんの内心存在する嫉み羨みから睨めつけている可能性

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:11:48

    そもそもどのタイミングで『天国の扉』を使った?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:00

    ええやん
    食傷気味のネタでもスレ主のセンス次第で面白くなるんやな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:35:48

    >>79

    乙雅三と同じタイミングでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:01:10
  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:03:51

    >>60

    自分も探してみたけど見当たらないな

    消されちゃったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:35:05
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:04:57

    >>84

    『追放の悪魔……、原初の罰、蛇……そうかお前の正体は!?』

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:08:33

    >>60

    パッショーネのスレ立てた者だがいつの間にか消されてた。ついでに大統領のスレも消されてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:08

    >>85

    「いやらしい目で見る」ってのも知恵の実食べてそういう感情が生まれた事を表してる説

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:55:27

    ずっとギャグ間抜け顔のキャラデザだったワイが「はい…」で一気に目の座った冷徹な男になるんだよね…
    荒木先生がよく描く肩を斜めに乗り出しつつ軽いお辞儀みたいなポーズをしてる(確信)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:18:36

    >>45これだとワイくん害悪過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:51:28

    >>65

    この辺りでムカッ腹を立ててこの岸辺露伴をなめるなよしそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:04:13

    >>83

    ついには掲示板からも下ろされてしまったのか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:09:41

    >>62

    降りた先でワイくんと再会してから一展開ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:57:27

    >>92

    ワイ君

    「露伴先生…、あなたも『降りた』んですね…。」

    露伴先生

    「なんだと?

     この岸辺露伴が『降りた』…。

     そう言ったのかお前…。

     それはつまり…、

     僕が『『降りて』当然の

     読書に飽きられてしまうレベルの

     漫画を描いてしまった作者』って言う

     意味に聞こえるナァ…。

     そんなことは断じて無い!!

     僕は「降りた」んじゃぁない。

     お前と同じく『降ろされた』んだ。

     お前の力でな…。

     お前は全部わかってるんだろ?」

    ワイ君

    「そ、そんなことは…。」

    露伴先生

    「またそれを繰り返す気か…、お前…。」

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:19:25

    >>93

    なんかスゴい

    露伴先生みを感じる…!

    読者のことも言うのもそれっぽいし。

    …でもなんかこのワイ君は

    実写版チープ・トリックみたいに

    なってそうだなぁ…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:47

    >>68

    ボスの過去に近いものを感じてすごくジョジョっぽいなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:26

    >>83

    降りろ系総合で確認してきたけど消えてた

    悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:12:43

    >>96

    あにまんから降ろされたんでしょ。

    メタ次元に干渉できるとかワイくん段々ガチの怪異になってないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:17:26

    やべぇゾクゾクする、名文だわこれは

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:57:20

    夜宵スレといい考察始まるのすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:59:43

    >>84

    そのスレ基準だと

    ・追放されるためならどんな組織にも一旦入れる性質を持つ

    ・追放≒支配下から追い出されることであるためどんな支配のもとからも抜ける事ができる

    ってところかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:14:06

    “降ろされたネット民の霊魂が『降りる』道連れが欲しくてワイの姿となって戻ってくる”そんな伝承は今作ったが、まさにそれだなこのおぞましさは...

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:40:38

    ワイはスタンド使いか
    スタンドそのものなのか…。
    ジョルノスレでの始まりを見るに、
    スタンド名はそのまま
    「LOOP」とかだと予想。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:14:53

    最初は『ワイ』なんていうけったいな一人称を遣ってなかったけど、降ろされ続けて心が磨り減った結果自分の名前も元の一人称も忘れてただの『ワイ』になってしまったんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:47

    >>103

    むしろ周りにもワイって呼ばれてるからYから始まる名前だったのかも

    繰り返すうちに削れてなくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:21:51

    >>92

    「…先生はいい人です」

    「一体何を…」

    「だから…長生きしてください」


    ・・

    「『それ』には先生から『降りて』もらいます」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:29:36

    >>78

    「いやらしい目つき」で見られてるのは皆形はどうあれ魅力的で人に好かれるような人物だし


    “必要とされること““疎外されないこと“に対する嫉妬や羨望が漏れ出ていたのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:53:49

    >>103

    >>104

    自分の名前すら思い出せず、あらゆる時代・組織・人々から排斥される。そんな『ワイ』にとっての唯一の縁が『ワイ』だからそれに縋っていることへの暗喩だなんてそんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:55:53

    >>97

    あらゆる存在から『降ろされ』続け、最後まで彼を『降ろさなかった者』が次の『ワイ』になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:27:47

    >>79

    露伴「おっと 原稿を本棚の下に落としてしまった ワイくん 拾ってくれないか」

    ワイ「え あ… はい....」ガサゴソ

    露伴「『天国への扉(ヘブンズ・ドアー)』」バラバラバラ


    露伴「ん?黒で塗りつぶされて… いやこれは…」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:44:08

    「原稿はさっき渡したじゃあないか。君ンとこの編集だろ、彼」
    「彼ェ〜?誰のこと言ってるんですかセンセェ〜!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:47

    >>103

    ワイ?「ワイの名前を呼んでくれる誰かがいれば…何かが違ったんでしょうか…?

    でも、露伴先生の『それ』ですら読み取れないんじゃあどうしようもないですよね…

    きっと

    ワイの名前はもう磨り減って消えてしまったんじゃあないかなぁ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:33:31

    『ワイ』を忘れないために漫画に残そうとするが……。
    『ワイ、○○から降りろ』
    以下省略

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:18:31

    1レスから始まる果てしない考察物語好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:10:48

    ワイ「あれ…?これだけ経ったのにまだ『降ろされない』?」
    露伴「コピペの更に元ネタ漫画の原作者に頼んで巻末に君を仲間にする四コマを挟ませた、これで起点となったコピペに『降ろされた後再び仲間になる』というストーリーを強引に書き加えた」
    ワイ「露伴先生…」
    露伴「同期にこの岸部露伴が頭を下げるのは気に食わないが、この状況なら仕方がない」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:49:25

    尾田センセーにコンタクトは露伴ならできるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:30

    すごい展開だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています