読み返して気づいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:44

    ここのハンジさんどこの記憶だろうと思ったんだけどメガネ外して涙流しながらエレンに向かって感情的に訴えてるようなシーンってないんだよね。だからこれはエレンが道でハンジと話してたシーンなのかなぁって

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:01

    眼帯ハンジさんは少なくともウォールマリア奪還作戦後ってことだから、そこから最後までこういう場面がなかったってことは…

    ほぼ当たりでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:05

    描く予定だったんだろうけど余裕なくて削ったのかね?他はあのシーンだって分かるけどこのハンジさんはマジで記憶に覚えないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:22

    道説唱えている人いたなぁ…自分もここは道だと思っている
    わざわざ何の意味もないシーンをここにいれないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:58:25

    >>1

    そっか、アルミンと話した時にはまだハンジさんは死んでなかったから

    当然始祖エレンは最期にハンジさんとも話してるのか


    ハンジさんは何を語ったんかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:20

    やっぱエレンもハンジさんにはお世話になったし道で話してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:00:54

    だからここで昔みたいにエレンに気安い感じなんやろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:20

    >>7

    なるほど...道で散々説得しようとしたけどダメだったのならバカがさぁってセリフも頷けるなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:30

    「虐殺は駄目だ!」ってどんなに説得しても
    エレンはそんな自分たちの綺麗事を本物の英雄にするためにやってるんだから
    そりゃハンジさんには説得できないよねえ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:34

    気付かなかった確かに無かったねこのシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:20:29

    >>9

    虐殺は駄目に対して完全に同意見だけどそれでも止まれないのがエレンだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:44:06

    >>11

    エレンしか知らないから仕方ないけど

    ジークと接触さえすればエレンは始祖の力を自由に使えるっていう前提条件が

    始祖ユミルがエレミカ悲恋厨だったせいでひっくり返ったからな

    アルミン案の小規模地ならしはできない

    島が滅びるor8割虐殺してエレンがミカサに殺されるの二択になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:29

    >>12

    いやそこはどうだろ?

    巨人の力を無くすためには始祖ユミルを満足させるためにサロメキスする必要あるけど地ならしを使用するだけならサロメキス必要ないだろうし

    ただ部分的地ならしだと主導権がジークに渡るのかエレンに渡るのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:51:30

    >>12

    あそこはエレンがサロメキス見せるから巨人の力なくして!って取引を提示したから始祖ユミルちゃんはエレン側についたんであってエレンも部分地ならしに賛成してたらジークが普通に命令して部分的地ならしと去勢完了で終わりだったでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:51:56

    >>14

    エレンが始祖ユミルを「誰にも従わなくていい、お前が決めていい」と言わないと説得できないから

    地ならしはエレンがやめたくなっても、始祖ユミルが満足するために絶対やっちゃうだろうし……


    エレンが説得しないなら、ジークが去勢始めちゃうから

    結局島は滅びるし……

    仕方なかったってやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:13

    >>15

    去勢完了ってのは島滅亡でしかないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:23

    ユミルのせいでめっちゃ縛りがあるからなぁ
    縛りどころかあれしか手段が無いレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:42

    >>16

    島が滅びるって去勢のこと言ってたのか分からんかったわごめん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:59:58

    >>18

    始祖ユミルが始祖継承者のいうことを素直に聞いてくれるなら

    もっと色々できただろうにね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:33

    地鳴らしはユミルちゃんとエレンの共同作業で、歴代9つの巨人をアルミン達に差し向けた主犯がユミルちゃんなのとかもそうだけど、結局地鳴らししたかったのってエレンだけじゃなくてユミルちゃんもそうだったんだろうな感があるんだよな。ラムジー少年踏みつぶされるシーンにもユミルちゃん描かれているし。
    結局地鳴らしの主導権握ってたのってエレンじゃなくてユミルちゃんなわけだが、時々何もかもエレンが悪い扱いしている人見かけるけど、そもそもエレン単体だと地鳴らし発動なんて無理なんだよな、結局は始祖の巨人持ちがなんでも出来る理由=ユミルちゃんが王家の始祖もちのいう通りにしてただけで、選択実行するのはユミルちゃんだから。
    で、ユミルちゃんがなんで2000年コネコネしてたかって理由考えたら、王への愛があるわけで……自分は本当にユミルちゃんがジークの安楽死計画とかいう名前の断絶計画に手かしてくれたかっていうと疑問だ。
    だって、安楽死計画とか、愛しの王の「子を産み増やし続けよ」の命と相反しているし……。
    エレンの「誰にも従わなくていい、お前が決めていい」で地鳴らしルート選択した理由にそれもありそうで……結局主導権はユミルちゃんだから、本当道でハンジさんがエレン説得できたとしてもあんまり意味がなさそうなんだよなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:12

    ふと気付いたらここのフロック凄くカクカクじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:55:32

    >>22

    あ、そうか。これエレンの目線だから

    調査兵団組は普通に、アルミンは少し幼く、フロックは何かカクカクしてるやつ。ジークは情けない髭面に見えてるのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:08

    >>23

    この時も内心(こいつカクカクしてるな……)とか思ってたのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:45:45

    エレンにはフロックがカクカクに見えてた説面白すぎるからやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:56:09

    ダメだフロックの顔じわじわくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:56:27

    エレン視点だとジャンだって大体変な顔してるぞ。
    そのことから考えるとジャンに喧嘩の時いつも言ってた様にエレンの目には本当にジャンが「馬面」に映ってたのかなと思ったりも。
    逆にミカサは本編のいつもの作画よりエレン視点の時のほうが美人度3割増しくらいになっているから、普通に恋愛フィルターはかかっている感ある。
    でも「ずっと……幸せに生きていけるように」のみんな集合コマすごいいいんすよね。
    ハンジさんも兵長もフロックもちゃんとエレンの中の大事な人に入ってるのがいいんだ……このコマのフロックはかくかくしてなくて、自然な笑みになってるんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:01:49

    >>27

    すまない…オレが悪いんだよ…フロックがカクカクしてるのを見つけちまったから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:05:57

    >>1

    下端のフロックじわじわくるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:15:06

    >>22

    ps1辺りのポリゴンがまだまだ粗いやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:21:09

    >>27

    まぁこの時点で死んでるマルロとエルヴィンも映り込んでるから大切な人が集結してる記憶がエレン視点でここしか無かったってだけの可能性も普通にあるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:22:52

    >>31

    ミカサがめちゃくちゃ美人に映ってるから「ここのミカサ綺麗だな…」って思ってるのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:07

    >>31

    104期だけなら訓練兵時代に何度も集結してるだろうから兵長達が大切な人じゃないとは考え辛いと思うよ

    一度あっただけのラムジーに対してもあんなになるくらいなんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:42

    >>33

    大切じゃない人はいないという前提の上で全員が平等ということは人である以上あり得ないじゃん?

    特に近い距離感で苦楽を共にした地鳴らし阻止組やヒストリア、その中でも何よりも大切なのがミカサとアルミンという具合で

    年代も違うし上司と部下という立場上の壁もあるハンジさんや兵長は少し距離が開くのは無理もないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:31:11

    >>32

    よく見たらミカサだけ瞳の透明度が違うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:32

    >>34

    平等に大切とか言ってなくね?

    みんな大事な人に入ってるって言ってるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:38:47

    >>36

    なんだろう

    みんな友達として大事に思ってるけどその中でも親友はいる的なサムシングじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:23:43

    ダメだ
    エレン視点ではフロックはカクカクして見えてるっていうので一生笑ってられる
    腹痛い
    責任とれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:19:09

    このエルディア帝国を救えるのはお前しかいない…エレンイェーガー

    (・・・・・・・・・・・・・・・・多いな何人いる?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:54:20

    >>39

    作ったのか!?これを!!!

    フロックだけもう世界観が違うんよ

  • 412922/03/13(日) 13:28:06

    >>29

    今気づいたけど既にみんな同じこと思ってたんかい!(>>1しか見てなかった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています