【安価ダイス】ファンタジー世界で生き残りたい2

  • 1125/01/19(日) 22:18:27

    1スレ目まとめ

    神の創造物とされる龍が様々な場所で人々を襲う世界の中の一国、ロミュエル王国に生まれた主人公ドライグ・フォン・ナルヴィア。

    努力と根性で魔術の才をカバーし魔術師団団長に登り詰めた父・ガシェラル・フォン・ナルヴィアと希代の天才魔術師、現魔術師団副団長の母・ブレシア・フォン・ナルヴィアの間に生まれた彼は生まれてすぐ死の危機に瀕するが、家宝の龍の心臓を与えられたことにより一命をとりとめた。

    しかし彼の中にはもう一人の魂が存在するようになり──?



    爺世代と親世代が強すぎる

    前スレ

    【安価ダイス】ファンタジー世界で生き残りたい|あにまん掲示板タイトル通りの内容です。彼or彼女がどのような運命を辿るかはダイスと安価次第。まず主人公から性別dice1d2=@1 (1)@1.男2.女生まれたのはdice1d100=@77 (77)@ 1~10.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:21:07

    立て乙~

  • 3125/01/19(日) 22:22:28

    ・人物

    ファンタジー世界で生き残りたい・人物について | Writening・人物 名前:ガシェラル・フォン・ナルヴィア 性別:男性 年齢:60歳 種族:人間 容姿:綺麗な赤い長髪と赤い眼が特徴の美形の老人 知力:106 戦闘力:-15(現在病床の身) 剣術:57 魔力:40 得意な魔術:火(初級) ・よ…writening.net

    ・用語

    ・龍

    鱗に覆われた身体と鋭い牙をもつ種族。

    知能はそこまでですが群れで行動し、結構な頻度で人里に降りてくるため一般的に危険視されている。 

    その凶暴性とは裏腹にが封じられた神の創造物でもあるといわれている。


    ・龍の心臓

    ナルヴィア家に代々伝わる、不気味な胎動を感じる心臓のような形をしている紅の宝玉。

    ナルヴィア家初代党首が当時の“勇者”のパーティーと共に討伐したかろうじて龍と呼称できる“何か”を討伐した後、いきなり空から落ちてきたもの。

    現在はドライグ・フォン・ナルヴィアに使用され失われた。

    心臓のほかにも龍の翼、龍の尻尾と呼ばれるものが存在している。

  • 4125/01/19(日) 22:24:52

    ・国名・知名
    【ドライグの出身地】
    国の名前:ロミュエル王国
    場所:海に面した貿易国
    住んでいる種族:人間&人型の異種族
    特徴:他の国とも仲良く貿易しているが、最近魔物に悩まされている
    首都の名前:ザム・エイガンツ
    首都の様子:海に面した繁華街があり、屈強な海の男や綺麗な踊り子の笑い声が響く

    ・王立呪術院
    ロミュエル王国にある呪魔術の専門家たちが集う研修機関にして医療機関。
    かつてロミュエル王国の一地方である実験をしていたようだが…

  • 5125/01/19(日) 22:30:14

    ・魔術
    初級・中級・上級に段階がわかれ、基本階級が上がるごとに扱う難易度が上がる。
    魔力は身分などの差に関係なく生まれたときの量はランダム。魔術の行使には杖が必要。
    8つの系統が存在する。

    ・火
    ・水
    ・土
    ・風
    ・金・・・金属に干渉する魔術。高性能な武器を生み出すことができる
    ・空間・・・異空間に敵を放り込んだり、逆に召喚獣に助けてもらったりする魔法
    素質さえあれば使えるが極めるのが非常に難しいため、非常に尊敬を集めやすい
    ・生命…治癒、蘇生、欠損の復元、バフ、デバフなどを司る
    ・呪・・・触媒等を利用した間接的な攻撃が得意で、射程、というか効果範囲がひろいことが特徴

  • 6125/01/19(日) 22:37:32

    >>3

    人物、ドライグ君の欄に所持アイテム【モースの短弓】【ガシェラルの杖】を追加。


    さて国王はかなり剣術がおつよいようですが

    dice1d3=3 (3)

    1.初代国王から代々引き継がれている王家特有の剣術がありまして…

    2.この世界に広く知られている剣術を極め尽くした

    3.武器が強い

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:40:48

    立て乙
    頭も悪くて剣術は武器頼みって…
    王国大丈夫か?

  • 8125/01/19(日) 22:41:16

    伝説の武器的ななにかを持っている

    dice1d3=2 (2)

    1.歴代国王の戦闘技術がコピーされた剣

    2.剣自体に意識がある

    3.所持者を強制的に剣の達人へと引き上げる特殊な剣

  • 9125/01/19(日) 22:42:31

    剣自体に意識がある

    dice1d2=2 (2)

    1.初代国王本人

    2.元から剣に宿っているもの

  • 10125/01/19(日) 22:44:05

    宿っているのは

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:44:14

    マスターソード的な感じか(あっちよりも喋りそうだけど)

  • 12125/01/19(日) 22:46:39

    dice1d3=1 (1)

    1.剣に宿る精霊

    2.この剣を打った鍛冶師らしい…?

    3.ある人間との契約により剣に縛り付けられた神の一柱

  • 13125/01/19(日) 22:51:18

    剣に宿る精霊らしい。

    dice1d2=1 (1)

    1.この剣の精霊に認められたものが王となる

    2.王を継いだものには従順な精霊

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:52:54

    認めてくれるタイプなら大丈夫か…?

  • 15125/01/19(日) 22:54:20

    この精霊が王を選んでいるようだ。

    剣の形状

    dice1d2=2 (2)

    1.所持者によってかわる

    2.ダイスで決める

  • 16125/01/19(日) 22:55:39

    大きさ

    dice1d100=26 (26)

    高いほど大きい


    美しさ

    dice1d100=2 (2)

    低いほど無骨なつくり、高いほど芸術品のような美しさ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:56:17

    ガチでただ人や獣を斬る為ってだけの装飾なんも無いデザインか

  • 18125/01/19(日) 22:56:58

    無骨なつくりの、腰に下げられるほどの長さの剣ですね。

    国王の剣の精霊抜きの剣術の腕前は

    dice1d100=4 (4)

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:57:40

    もうほぼ精霊やん

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:59:23

    精霊が都合の良い人間を王にして操ってるようにしか見えないんですけど…

  • 21125/01/19(日) 22:59:25

    これはひどい

    dice1d3=1 (1)

    1.生まれつき身体が不自由

    2.本人が戦いに向いていないメンタル

    3.安価

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:00:50

    魔術に関してはガチで天才ぽいんだよな国王
    生命呪術空間を極めてるし金属性以外は不得意なのが存在しないぐらいに

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:01:44

    >>22

    あと水も不得意だったか

  • 24125/01/19(日) 23:02:14

    この精霊大丈夫かな…

    ちなみに国王の評判

    臣下から

    dice1d100=29 (29)

    国民から

    dice1d100=95 (95)

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:03:10

    賢王だけど家臣には謀殺されそうな数値だな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:03:52

    適当に悲劇の英雄にして首をすげ替えられそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:05:17

    国民を操る為の駒で精霊が本当の女王じゃね

  • 28125/01/19(日) 23:05:27

    臣下からはすかれていませんが国民から絶大な人気がある。

    dice1d3=3 (3)

    1.貧しい人々への支援を惜しまない人物

    2.商人の保護に力を入れたり、貴族の特権を弱めたりした

    3.安価

  • 29125/01/19(日) 23:06:13

    国民から絶大な人気を誇る理由をこの下3つから選びます。

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:08:02

    頭は悪いし本体弱いけど謎のカリスマがあるから剣の精霊及び臣下達がプロデュースした英雄的活躍によって作られたハリボテ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:10:23

    城を抜け出しては街を見回って国民との距離感が近い&貧しい人々への支援を惜しまない人物

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:12:57

    偉大なる王の血統と王を選定する剣の精霊に選ばれたという事実はロミュエル王国において絶対的な権威であり国民にとってはそれだけで信仰するに値する

  • 33125/01/19(日) 23:13:20

    dice1d3=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:15:08

    ツミカサネッテ…ダイジダネ

  • 35125/01/19(日) 23:16:39

    偉大なる王の血統と王を選定する剣の精霊に選ばれたという事実はロミュエル王国において絶対的な権威であり国民にとってはそれだけで信仰するに値する


    現人神のような扱いを受けているようですね。

    剣術はともかく魔術に関してはそれなりに才能があるのは幸いです。

    火dice1d3=2 (2)

    土dice1d3=2 (2)

    風dice1d3=3 (3)

    1なら初級、3なら上級

  • 36125/01/19(日) 23:19:40

    剣術はあれですが魔術に関しては本人の実力。

    ちなみに剣術の腕前が精霊頼みなのは

    本人

    dice1d2=2 (2)

    1.知っている

    2.知らない


    臣下

    dice1d2=2 (2)

    1.知っている

    2.知らない

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:19:44

    ブレシア母さん達って滅茶苦茶不敬な事してない?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:20:44

    精霊さんが優秀過ぎる

  • 39125/01/19(日) 23:22:31

    この剣の精霊は善なのか悪なのか…

    呪術院+国王の説得に応じなかった件について

    dice1d100=94 (94) +30

    高いほど周囲から反感を買っている

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:23:40

    あの~これ最悪家取り潰されかねないレベルな気が

  • 41125/01/19(日) 23:23:57

    普通にめちゃくちゃ批判されてましたね、ガシェラルさんが生きていれば…

    とりあえず今日はここまで。国王の名前や精霊の名前などは明日募集します。
    長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:24:49

    カーチャンが副騎士団長という地位にいたのも悪さしてそう

  • 43125/01/19(日) 23:33:45

    ちょっと確認したい

    国王がドライグ君を呼び寄せたのは

    dice1d4=4 (4)

    1.ブレシア・ドライグ母子に集まる批判を鎮めるための国王のはからい

    2.ナルヴィア家当主の請願

    3.剣の精霊の言葉に従った

    4.王立呪術院のアタック

  • 44125/01/19(日) 23:35:46

    めげない呪術院。ブレシアさんがことわれない状況にもっていく気満々ですわ
    これで今日は本当に終わりです

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:40:48

    呪属性と生命属性の達人である国王は呪術院と関係深そうだしお願いされたら動くか

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 10:23:36

    ほっす

  • 47125/01/20(月) 12:32:35

    書き込むことができそうなので余談を。

    臣下からはあまり評価されていない国王ですが、ガシェラルさん、モースさん、リンドさんからは


    ガシェラル

    dice1d100=76 (76)


    モース

    dice1d100=75 (75)


    リンド

    dice1d100=87 (87)

  • 48125/01/20(月) 12:33:32

    軒並み好評価だった…
    今日はちょっと体調が優れないのでお休みとさせていただきます。

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:05:30

    >>48

    ほ~い、お大事に。

    あれやな、武官から好かれてる……タカ派か!

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:52:05

    ほしゅ

  • 51125/01/21(火) 07:10:51

    一般人からこれだけ尊敬されてたらブレシアさんの反転アンチめっちゃいそう。

    ちなみに謁見の場には

    モースdice1d2=2 (2)

    リンドdice1d2=1 (1)

    ナルヴィア家当主dice1d2=2 (2)

    1ならいる、2ならいない

  • 52125/01/21(火) 07:12:52

    リンドさん実質龍シリーズを所持している家のものが揃い踏みって感じですかね。
    モースさんが護衛ということはなさそうです。

    再開するときはまたお知らせします。

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 11:00:10

    了解です

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 16:44:40

    体調にお気をつけて、念のためほしゅ。

  • 55125/01/21(火) 20:03:47

    ちょっと早いけど再開しようかな…


     ロミュエル王国の首都、ザム・エイガンツ、その中心には王の住まう城が聳えたっている。

     貿易で栄えたこの国らしく、雑多な建築様式が用いられたその城は世界でも五指に入る美しさである。

     それは外観にとどまらす、内装にも表れていた。

     柱や天井には優雅な模様がところ狭しと誂えられ、床にしかれたカーペットは異国から輸入したものであると一目でわかる色形をしている。

     この城では方向性の違う個性が見事に融合していた。


     そんな廊下を大勢の護衛に囲まれながら歩く、一人の女性と子供の姿があった。

     女のほうは長い黒髪に青い目をした美しい女。子供のほうは所在なさげに女の顔と周囲を交互に見ている、黒髪に赤い色の混じった珍しい髪をした少年だった。

     女は子供と目があうたびに大丈夫、と伝えるように微笑みを浮かべる。


     しかし、女──ブレシア・フォン・ナルヴィアの内心も穏やかではなかった。


    ブレシア→国王への好感度

    dice1d100=77 (77)

     

     国王の説得を断った日から今日まで、dice1d100=45 (45) (低いほど白い目で見られる、高いほど心配される)ていた彼女だが、この場に足を運ぶきっかけになったのは


    dice1d3=2 (2)

    1.ノイの一言

    2.モースの説得

    3.自ら決めたこと

  • 56125/01/21(火) 20:13:18

     個人としては、ブレシアは国王のことが嫌いではなかった。


    dice1d3=1 (1)

    1.騎士団や魔術師団に積極的に支援してくれている

    2.自分の生まれた家のような商家を手厚く保護してくれている

    3.個人的な付き合いがある


     そんな国王の説得を蹴り、周囲からも白眼視され始めていた彼女を諭したのは騎士団長モースだった。

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:14:44

    軍部の側近達(英雄級)からは軒並み評価が高いんだな
    臣下から舐められてるらしいけど

  • 58125/01/21(火) 20:15:03

    モースの国王への好感度の高さの理由

    dice1d3=2 (2)

    1.騎士団や魔術師団に積極的に支援してくれている

    2.国王に対して恩がある

    3.個人的な付き合いがある

  • 59125/01/21(火) 20:17:30

    国王に対しての恩

    dice1d3=1 (1)

    1.無茶をして死にかけたところを救われた

    2.家が取り潰されそうだったがなしになった

    3.モースがここまで大成したのは国王がきっかけ

  • 60125/01/21(火) 20:20:07

    これはわかりやすく好印象。

    英雄もかつては苦戦することだってありました。


    助けられたのは

    dice1d62=58 (58) 頃

    最低保証16歳、最高保証30歳

  • 61125/01/21(火) 20:22:25

    最高保証の30歳頃ですね。

    国王は40代前半くらいでしょうか。

    その頃のモースさんは

    dice1d3=2 (2)

    1.騎士団副団長

    2.下っ端をまとめる役割

    3.すでに団長だった

  • 62125/01/21(火) 20:27:54

    下っ端をまとめる役割だったみたいですね。

    今でこそ英雄ですが、燻っていた時期もあるみたいですね。

    才能はあるのに活かせなかったのは

    dice1d3=3 (3)

    1.ある程度の地位で満足していた

    2.家との関係が悪くて昇進を邪魔されていた

    3.幼馴染みが出世に邁進してるのを見て、自分にはそこまでして追い求めるなにかがないことに気づいた

  • 63125/01/21(火) 20:32:49

    なんでもそれなりにこなせるけど、ガシェラルさんほどがむしゃらに頑張るほどの何かがない。

    メンタルの問題で伸び悩んでいた彼ですが


    死にかけた時の状況

    相手は

    dice1d10=6 (6)

    10に近いほど大群

    dice1d10=3 (3)

    1~3.龍

    4~7.その他魔物

    8~10.安価

  • 64125/01/21(火) 20:35:40

    そこそこの希望の龍の大群相手に死にかけたところを国王に救われた。


    国王が使ったのは

    dice1d7=6 (6)

    1.剣術

    2.火

    3.土

    4.風

    5.空間

    6.生命

    7.呪

  • 65125/01/21(火) 20:41:14

    まず死にかけたモースさんに生命魔術をかけて、

    dice1d3=1 (1)

    1.剣で龍たちを斬っていく

    2.初級魔術をうまく使いながら群れを一掃

    3.dice1d5=1 (1) (1.火 2.土 3.風 4.空間 5.呪)の上級で倒した

  • 66125/01/21(火) 20:43:09

    それを見たモースさんは

    dice1d2=1 (1)

    1.あれほど美しい剣筋は後にも先にもない、あの剣を再現したい

    2.自分もああなりたい、と思った

  • 67125/01/21(火) 20:50:51

    モースさんはその剣に魅せられたみたいですね。

    金魔術が高いのってそういう…?


    国王の剣をみて、最高の剣をつかいこなすものは強くなければ、という意識が芽生えたのか。そのあとはどんどん出世していったのでしょう。

    まあ国王の強さは剣ありきかつ国王自身はそれに気付いてはいませんが。


     そんな国王との思い出話を交えつつ説得されて国王に会いに来たブレシアさん。

     謁見の間で跪く親子二人に


    dice1d2=1 (1)

    1.剣の精霊「──面をあげよ」

    2.国王「久しぶりだね、あの後変わりはないかい?」

  • 68125/01/21(火) 20:59:11

    「──面をあげよ」


     声がしたのは国王の傍ら。聞いたものを平伏させるような威厳ある女性の声だった。

     しかし声の主の姿は見当たらない。それは国王の傍らの、きらびやかな装飾に彩られた台座に刺さった剣から放たれたものだった。


    「王自らの説得に応じなかったこと、本来はそれに見合った罰が下るはず。そうならなかったのは国王がそれを望まなかった故。それをしかと心にとめよ」


    好感度チェック

    国王→剣の精霊

    dice1d100=16 (16)

    剣の精霊→国王

    dice1d100=5 (5)

    dice1d100

  • 69125/01/21(火) 20:59:57

    なんかダイス2つ振ってた

    dice1d100=65 (65)

  • 70125/01/21(火) 21:00:59

    国王から剣の精霊への好感度がどちゃくそ低い。
    安価下5つから理由を選びます。

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:30:59

    剣の実力は自分のものでないということには気づいていないはずだったが、最近うっすら気付きはじめている

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:36:38

    なんか偉そうだから

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:40:52

    最も優秀だった兄が先に剣の精霊に選ばれていたが、死んだので周りもしゃあないな…みたいな空気のなか国王に選ばれたので

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:04:44

    "人類"という種族を維持する上で常に冷酷で適切な助言を与えてくれる存在であるが剣が王を決めるシステムのせいで自身の様な無能な存在ですら剣が扱う王として機能してしまう現状と人類の盟主であるロミュエル王の権威が剣の下にあるのが不満
    排除しようにも剣がレガリアであり初代王の威光を肖った王家では排除する事も出来ない目の上のたん瘤

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 01:06:15

    王である自分に敬意を払わないから

  • 76125/01/22(水) 07:21:21

    さてなにになるかな

    dice1d5=5 (5)

  • 77125/01/22(水) 07:24:59

    王である自分に敬意をはらわないから
    かなり鬱憤がたまってそうですね…

    再開するときは連絡します。
    それまで国王と剣の精霊の名前を募集します。
    名前の横に国王:とか剣の精霊:と書いて投下して下さると嬉しいです。

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:30:22

    国王:メルヒン7世
    剣の精霊:ソリューション

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:31:01

    国王:ラインハルト・ヴィルヘルム・アドルフ・フォン・アニマンブルグ(通称アニマン)

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:54:39

    国王:アニマハルト・フォルドレイク
    精霊:ティルフィ

  • 81125/01/22(水) 21:32:00

    まとめたいけど面倒になって後回しにしている…あとで大変になるやつ


    国王の名前dice1d3=3 (3)

    剣の精霊の名前dice1d2=2 (2)

  • 82125/01/22(水) 21:36:51

    国王:アニマハルト・フォルドレイク

    精霊:ティルフィ


    国王より先に挨拶をしたティルフィに

    アニマハルト

    dice1d3=3 (3)

    1.言葉には出さないが睨み付ける

    2.王より偉いつもりか!?

    3.ティルフィの存在を無視するかのように振舞う


    そんなアニマハルトに

    dice1d10=3 (3)

    1~3.私はあなたのためを思っていっているのですよ

    4~6.はぁ…(クソデカ溜め息)

    7~9.ちょっと悲しそう

    10.「この態度、昔のあなたと私を思い出しますね」ってドライグ君に語りかけて…?

  • 83125/01/22(水) 21:42:09

    アニマハルト

    「よくきたな。そなたの騎士団での活躍は私の耳にも届いているぞ、再度話をしたいと思っていた」


     ティルフィの発言にどこか剣呑な空気が流れていたがアニマハルトの言葉にやや緩んだ空気が流れる。  


    リンドさんは何の用があったのか

    dice1d3=3 (3)

    1.説得の手伝い

    2.龍シリーズの保持者たちと情報交換がしたかった

    3.自分もいっしょに龍の尻尾の調査を呪術院に頼もうとしていた

  • 84125/01/22(水) 21:45:45

    龍の尻尾の調査を手伝ってもらおうとしていたみたいですね。よほど手詰まりなのでしょう


    ドライグ君を呪術院に定期的に見せるかどうかの話し合いの結果は

    dice1d3=3 (3)

    1.ロンド家の方も一緒なら…しぶしぶ了承

    2.みせてもいいがノイを護衛につけることを条件とする

    3.???「おいおい私の意見は無視か?」

  • 85125/01/22(水) 21:53:57

    ???が浮上


    剣の精霊と???は

    剣の精霊→???

    dice1d3=3 (3)

    1.よく知っている

    2.名前だけ

    3.全く知らない


    ???→剣の精霊

    dice1d3=3 (3)

    1.よく知っている

    2.名前だけ

    3.全く知らない

  • 86125/01/22(水) 21:56:46

    お互い面識はなし、と


    ティルフィ

    「王の言葉を遮るなど無礼千万!」


    周囲の反応

    アニマハルト

    dice1d100=93 (93)


    ブレシア

    dice1d100=75 (75)


    リンド

    dice1d100=5 (5) +30(長年研究してるので)

    低いほど怯え、高いほど驚きor興味

  • 87125/01/22(水) 22:00:16

    リンドさんが低い

    dice1d3=2 (2)

    1.実際に目の当たりにした“なにか”に恐ろしいと感じた

    2.何となく“なにか”の正体がわかってしまった

    3.実際に龍シリーズを体に取り込むとこうなるのか、とゾッとした

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:00:30

    何かとんでもない奴現れおったな

  • 89125/01/22(水) 22:03:12

    一応この前喋ったのもこの人のつもりでしたね

    リンドさんがなにかに気付く、目の前にいるのは

    dice1d3=2 (2)

    1.かつて初代国王が倒した“なにか”の分身

    2.龍を産み出したもの、神

    3.安価

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:05:52

    このレスは削除されています

  • 91125/01/22(水) 22:08:58

    >>90

    途中送信!


    おっと?


    そこにいるだけで圧迫されるような雰囲気。

    言葉にされずともわかる、存在からしてスケールが違うのだと。


    彼?彼女?の言い分

    dice1d3=2 (2)

    1.ここで正体をみせたんだから呪術院にいかんでもええやろ?

    2.精霊ふぜいが国の支配者を気取るな、不愉快だ

    3.私がおまえたちに力をかすからこの子供には接触するな

  • 92125/01/22(水) 22:12:04

    めちゃくちゃ不機嫌

    しかしここで騒ぎをおこせばいよいよお尋ねものになってしまいますが


    dice1d3=2 (2)

    1.ドライグ君の泣き声で思いとどまる

    2.ブレシアが止めにはいる

    3.その他

  • 93125/01/22(水) 22:13:40

    ブレシアさんがおれる形で、最終的に

    dice1d2=1 (1)

    1.ロンド家の方も一緒なら…しぶしぶ了承

    2.みせてもいいがノイを護衛につけることを条件とする


    に収まりました

  • 94125/01/22(水) 22:15:58

    リンドさんと定期的に呪術院に通うことになりました。


    現在ドライグ君は3歳ですが、dice1d8=3 (3) 年ほど通い続けることになります

  • 95125/01/22(水) 22:17:02

    6歳あたりまで通い続けたようです。


    龍の尻尾に関しては

    dice3d50=22 14 22 (58)

    高いほど正体がつかめる

  • 96125/01/22(水) 22:22:37

    ドライグ君は

    dice3d5=1 3 4 (8)

    1.魔力

    2.呪魔術師を習得

    3.健康にマイナス

    4.リンドさんと仲良くなる

    5.安価

  • 97125/01/22(水) 22:25:29

    1年目は魔力が+、2年目は健康にマイナスがつくなにかが、3年目はリンドさんと仲良くなれたみたいですね。


    魔力は31に

    dice1d50=49 (49) を足す


    ドライグ君の健康は100から

    dice1d100=10 (10) に

  • 98125/01/22(水) 22:26:20

    魔力がめちゃくちゃ上がって健康がめちゃくちゃ下がっている…

    これらに関係は

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 99125/01/22(水) 22:27:23

    oh…
    となったところで今日はここまでとします。
    明日はもしかしたらお休みになるかもしれません。

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:29:57

    乙です。開始早々死なないか心配だぜ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:35:58

    急激に増えた魔力に体が追い付かないんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:50:06

    中世のころから魔力ってのは「人やモノを従える力」として権力の具現化みたいな扱いをされてますからね。それが増えるってのはもうただの厄ネタよ。

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:09:41

    剣の精霊が神を知らない…?妙だな…

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:27:01

    神からダメ出しされたけど信仰によって王と剣を絶対的な存在として確立した剣の精霊による王国の統治は龍が襲撃してくるクソ環境なこの世界だと感情を除けば割と安定はしてそうなんだよな…
    人間的にはいい所が有りそうだけど能力的には愚物そうな王族を王にしてたり怪しい所はあるけど

  • 105125/01/23(木) 07:22:42

    保守がわりのダイス。

    “なにか”こと神は龍を創造したらしいけど、世界で脅威として恐れられているのは

    dice1d3=2 (2)

    1.逞しく育っていてなにより(放任主義)

    2.本来はそんな存在ではなかったはずなのだがな…(憐れみ)

    3.ひとつ雷を落としてやらねばならんな

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 07:57:20

    国王の容姿、なんとなくfgoのゴッフ所長のイメージある
    中身も含めてそんな感じかなって

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:09:17

    金魔術が治金に関係してるなら発想さえあれば拳銃とかも生み出せそうな世界だな
    ロミュエル王国は貿易で栄えてるし、武器職人もいろいろいそう

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:11:22

    何か不安になってきた

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 07:11:17

    >>109

    元から>>99で休みになるかもしれないっていってるし、大丈夫じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:45:08

    まあ待とう

  • 112125/01/24(金) 22:31:49

    多忙につき少々更新がおくれました。

    明日も出勤なので手短に進めますね。


    魔力ががっつり上がったかわりに健康が著しく下がっているのは

    dice1d3=3 (3)

    1.呪術院でドライグ君の中のなにかとドライグ君の魔力を同調させた結果、一時的に深刻なダメージが身体に…

    2.呪術院でドライグ君の中のなにかとドライグ君の魔力を同調させた結果、健康が永続的に10に…

    3安価

  • 113125/01/24(金) 22:33:03

    ここで安価です。
    ドライグ君の魔力ががっかりあがって健康が著しく下がったのはどういうわけか、この下3つから選びます。

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 22:38:09

    ドライグ君と何かの魔力を同調させた結果魔力が暴走して身体にかなりのダメージ&魔術の才が落ちた

  • 115125/01/24(金) 23:08:55

    >>114以外の意見はでなさそうですねこの安価、我ながら出題が下手。

    魔術の才が落ちたみたいですが…

    火dice1d85=50 (50)

    風dice1d83=21 (21)

    空間dice1d78=27 (27)

    生命dice1d62=7 (7)

    呪dice1d65=37 (37)

    50以上で適性あり、50以下で適性なし

  • 116125/01/24(金) 23:16:50

    魔力同調の結果、全ての魔術の才能を失いました。

    父親より悲惨になってる…


    身体的ダメージ

    dice1d5=2 (2)

    1~3.魔力が体外に排出できないので定期的に倒れる

    4.dice1d5=2 (2) 年後まで昏睡状態

    5成人まで生きられるかどうか…

  • 117125/01/24(金) 23:19:40

    魔力が体外に排出できないので定期的に倒れる。

    せっかくの龍の心臓バフで頑強になったからだが歯車がかみあわなくなって人より病弱に…


    そしてリンドさんと仲良くなったみたいですが

    ドライグ→リンド

    dice1d100=60 (60) +20

    リンド→ドライグ

    dice1d100=62 (62) +20

  • 118125/01/24(金) 23:22:21

    お互いほぼ同じくらい?
    リンドさんのほうはドライグ君の状況に関する負い目もありそう。

    とりあえず今日はここまで。
    そろそろドライグ君も学校に通うのを視野にいれ始める頃でしょうか。

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 04:38:09

    このレスは削除されています

  • 120125/01/25(土) 12:23:09

    保守がわりのダイス

    現在のドライグ君は性格的に明るいほうか暗いほうか

    dice1d100=61 (61)

    低いほど暗い、高いほど明るい

  • 121125/01/25(土) 12:25:12

    ややあかるめ?
    普通の6歳の男の子って感じでしょうか
    基本的に元気だけどはしゃぎすぎると寝込むくらいですね

    とりあえず一時中断。

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 22:30:29

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:52:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:22:28

    早めの上げ

  • 125125/01/26(日) 19:43:16

    昨日は完全に寝落ちしてました…

    この境遇でわりと明るめなドライグ君、家族に愛されてるおかげでしょうか。

    そろそろ6歳になる彼は

    dice1d5=3 (3)

    1.このまま呪術院が経営する学校に入学

    2.一般人の子供たちと同じ学校に入学

    3.貴族の子供たちが通う学校に入学

    4.海外に留学!?

    5.まだ学校には通わせない

  • 126125/01/26(日) 19:45:36

    貴族の子供たちが通う学校に入学することを決めたみたいですね。

    魔術が使えなくても学校に入学することはできるの?

    dice1d2=2 (2)

    1.騎士コース、魔術師コースでわかれているので問題なし

    2.特例での入学

  • 127125/01/26(日) 19:48:15

    特例での入学…まあこんな子供なかなかいないでしょうしね

    学校側としては

    dice1d3=1 (1)

    1.龍の心臓をのみこんだ子供、という特異性がかなりきいてる

    2.1+その身の内に神を宿している、ということも知っている

    3.国王にたいしておどしめいた態度をとった神を宿す子供を監視したい

  • 128125/01/26(日) 19:50:35

    とりあえず龍の心臓をのみこんだ子供、というのが貴族的にウケているらしい。

    なんだか実験動物的な見方をされているような気もしますが…


    学校へは

    dice1d2=2 (2)

    1.自宅から通っている

    2.寮などがある

  • 129125/01/26(日) 19:51:45

    寮があるんですね。ハリポタ的な?

    寮の数

    dice1d5=5 (5)

  • 130125/01/26(日) 19:53:24

    寮の数は5つ。

    dice1d3=2 (2)

    1.本人の性質やそれまでどう過ごしてきたかでわけられる

    2.各寮に門番のように、寮に入るに相応しいものか見極める存在がいる

    3.安価

  • 131125/01/26(日) 19:56:07

    各寮に門番のように、寮に入るに相応しいものか見極める存在がいる…これも精霊などと同じような存在なんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1.各寮を回り、最終的に認められた寮に入る

    2.魔術師になるか、騎士になるかでおおむね入る寮は振り分けられる

  • 132125/01/26(日) 19:57:19

    ではドライグ君が入る寮も絞られる感じでしょうか。

    5つの寮のうち、騎士になるもののための寮は

    dice1d5=4 (4)

  • 133125/01/26(日) 19:59:51

    ほぼ騎士のための寮しかない??

    魔術師って意外と不人気なのか


    そして4つの寮を司どっている存在に関してですね。

    それぞれの寮にいる神or精霊は

    dice1d4=1 (1)

    1.剣

    2.槍

    3.弓

    4.その他

    を担っています

  • 134125/01/26(日) 20:00:36

    >>133

    すみません、4人(?)ぶんださないといけなかった

    dice4d4=3 3 4 4 (14)

  • 135125/01/26(日) 20:03:00

    この世界って弓人気なのか…騎士団長が弓使いなのってそういう?
    ドライグ君が入れそうな寮があるのはよかったですが、あとの2つは何を司っているのでしょうか?
    この下4つから2つ選びます。

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:54:17

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:55:15

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:57:14

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:00:23

  • 140125/01/26(日) 21:02:10

    dice2d4=1 3 (4)

  • 141125/01/26(日) 21:06:09

    盾と術…術ってなんだろう、体術かな?

    とりあえず弓の寮が2つあるのでそのどちらかにドライグ君は入ることにはなるかと思いますが

    1つ目の弓の寮を司るのは

    dice1d3=1 (1)

    1~2.精霊

    3.かつて弓術により名を馳せた人物…の魂

  • 142125/01/26(日) 21:08:23

    弓の寮を司る精霊。

    ドライグ君の中の“なにか”とは面識は

    なにか→弓の寮を司る精霊

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない


    弓の寮を司る精霊→なにか

    dice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 143125/01/26(日) 21:10:05

    あっちから一方的に知られている…

    弓の寮を司る精霊から、なにかへの好感度

    dice1d100=35 (35)

  • 144125/01/26(日) 21:13:17

    だいぶ低いな

    感情の内訳

    憎悪dice1d100=36 (36)

    嫌悪dice1d100=56 (56)

    畏れdice1d100=1 (1)

    軽蔑dice1d100=2 (2)

  • 145125/01/26(日) 21:15:18

    嫌悪強め。全く畏れてないな…

    dice1d3=2 (2)

    1.この世に龍を産み出した戦犯、許すまじ

    2.関わりたくない野蛮な存在

    3.安価

  • 146125/01/26(日) 21:16:42

    総合してドライグ君の入寮は

    dice1d2=2 (2)

    1.この子供となにかは別物として扱う

    2.受け入れ拒否

  • 147125/01/26(日) 21:17:54

    精霊は受け入れを拒否。

    もう一つの弓の寮を司るのは

    dice1d3=3 (3)

    1~2.精霊

    3.かつて弓術により名を馳せた人物…の魂

  • 148125/01/26(日) 21:19:43

    こちらは元人間が司る寮のようですね。

    ドライグ君の中の“なにか”とは面識は

    なにか→弓の寮を司る元人間

    dice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない


    弓の寮を司る元人間→なにか

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 149125/01/26(日) 21:21:50

    こっちは逆になにかが一方的に知っている

    dice1d2=2 (2)

    1.よく知っているとも、勇者とやらと一緒に戦っていたからな

    2.実際に戦っていた時代はかぶっていないが見ていたので知っている

  • 150125/01/26(日) 21:24:42

    何かが見たことのある人物みたいですね。

    dice1d3=3 (3)

    1.この子はうちで預かろう

    2.ドライグ君(内にいる“なにか”)の強い希望により押し切られる

    2.受け入れ拒否

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:25:03

    このレスは削除されています

  • 152125/01/26(日) 21:27:48

    おおっと?

    ちなみに受け入れ拒否の理由は…?

    dice1d3=2 (2)

    1.その虚弱さではうちの訓練にはついていけない

    2.実はうちには君の親戚、ナルヴィア家の子がいるんだ…

    3.安価

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:29:24

    こちらの寮にはドライグ君の従兄弟がいるよう。

    ちなみに

    dice1d2=2 (2)

    1.長男

    2.長男以降

  • 154125/01/26(日) 21:31:49

    色々政治的な理由がある感じですかね?

    あとは盾、術の寮が残っていますが…

    盾の寮を司るのは

    dice1d3=1 (1)

    1~2.精霊

    3.かつて弓術により名を馳せた人物…の魂


    術の寮を司るのは

    dice1d3=2 (2)

    1~2.精霊

    3.かつて弓術により名を馳せた人物…の魂

  • 155125/01/26(日) 21:34:37

    あとは精霊ばかりみたいですね。

    なにか→盾の寮を司る精霊

    dice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない


    盾の寮を司る精霊→なにか

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 156125/01/26(日) 21:42:07

    お互い知っている組み合わせあんまりいないな…

    dice1d2=1 (1)

    1.よく知っているとも、勇者とやらと一緒に戦っていたからな

    2.実際に戦っていた時代はかぶっていないが見ていたので知っている

  • 157125/01/26(日) 21:43:24

    おっと?
    勇者関係者が判明しましたが今日はここまで。
    明日は多分9時からになりますかね。
    長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:56:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:30:23

    かつての仲間か

  • 160125/01/27(月) 20:01:59

    ちょっと早めの再開。

    盾の寮の精霊をなにかは一方的に知っているみたいですね。

    好感度チェック

    なにか→盾の寮の精霊

    dice1d100=75 (75)

  • 161125/01/27(月) 20:05:50

    かなり好印象ですね。
    ではこの盾の精霊についてやっていきましょうか。
    まずは名前から募集します。この下3つから選びます。

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:07:10

    シャウトフィア

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 07:24:44

    ティア

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 12:06:29

    イージス

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 23:08:34

    レン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています