ああ、母さんちょっと相談いい? parte 18

  • 1メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:40:55

    メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ


    ブルアカフェス、行ってきたので感想も書きます。

  • 2メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:41:35

    画像は土曜日の千葉県幕張メッセ駅前

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:42:06

    スレ主!!生きていたのですか!?
    失踪してしまったものだと!!

  • 4メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:43:10

    >>3

    残念だな、トリックだよ

    せっかくならアニバ終わってからがネタも集まるかなと思いまして

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:43:23

    とりあえず保守しなければ

  • 6メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:43:37
  • 7二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:44:24

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:44:35

  • 9メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:44:38
    ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ

    《土地》

    メキシコ

    →キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。

    そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。


    広島

    先生ダディによる抗争の表現。


    茨城

    先生の地元。


    川崎

    日本なのにメキシコ並に治安が魔境


    横浜

    マフィアの巣窟


    カンクン

    メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい


    《単語やらなにやら》

    歩く秩序破壊マシーン

    ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。


    お困りのようだね?

    ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。 


    救護氣志團

    ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか


    ゲマトリア

    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職

    ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職

    ・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職

    ・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…
    ur0.jp
    先生と愉快な家族達+α | Writening先生 ・シャーレの先生。普段は私や優しい言葉遣いだが実家での一人称は俺、あと変な訛りがでるし割りと口が悪い。 妹曰く、度しがたいくらいお人好しだし責任で暴走気味で兄に懐いてる。 あと何故かメキシコ…writening.net
    一家の関わった物語 | Writening※☆はオマケで他のメンバーも登場。 母ちゃん ・対策委員会編 ・227号温泉郷の運営記録 ・新春狂想曲 第68番 ・アビドスリゾート復旧対策委員会 ・甘い秘密と銃撃戦 妹 ・時計じかけの花のパヴァーヌ編 ・船…writening.net
    キヴォトスの人々+α | Writening砂狼シロコ ん、ヒロイン。 見た目は静かそうなのに行動が斜め上だったりアウトローだったりするアビドスのプリティクール銀行強盗。 先生が好き。 先生の好みがクール系としり喜ぶが、ワカモに一目惚れされた…writening.net
  • 10二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:44:46

  • 11メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:47:24

    歴代のスレ達

    ああ、母さんちょっと相談いい?|あにまん掲示板母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」母「あんた騙されたんか?!」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 2|あにまん掲示板ニーサン「お困りのようだね」先生「ニーチャン」ニーチャン「とりあえず情報を紙に出そう。補習授業部のメンバーから。」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ時…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 4|あにまん掲示板前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 5|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 7|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ最終章が終わります。bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 8|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ現在、百花繚乱bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 9|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレユメぱいせん「ずっとスタン…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 10|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ現在、フルアーマーホシノと…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 11|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレアビドス3章クライマックス…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 12|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ次、キヴォトスの生徒と外の…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 13 |あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなんだかんだ現イベントに突…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 14 |あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレいつのまにかこんなに続きま…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 15|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレデカグラマトン編天才美少女…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 16|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレアニメブルーアーカイブを見…bbs.animanch.com
  • 12メキシコから来た先生25/01/19(日) 22:55:13

    久しぶりなので自分のためにも紹介

    このスレは先生とその家族と友人達がキヴォトスの生徒さん達とこれまでのストーリーやらメモロビやらを振り返るスレです。

    また、特撮や他作品アニメ漫画、ドラマ、メキシコetc様々なネタをいれたりしますのであしからず。

    因みにこの作品の先生は家族がいるからか一人称が俺になります。あと、口が悪いし大人げない部分もあります。

    曇らせは基本作りません。
    世間話しながらあんなことあったな~的な感じに話をして振り返る緩いノリでいきます。

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:56:31

    色々情報出てきたわね

    セイアちゃんがゾルトラーク唱えてそうな声になったりリオ会長が思ったより若い声だったり

  • 14メキシコから来た先生25/01/19(日) 23:03:52

    特別編:ブルアカフェスを振り返る

    今回は全員集合

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:04:18

    >>13

    元から10代だよぉ!

  • 16メキシコから来た先生25/01/19(日) 23:24:28

    妹「幕張メッセ…といえば!」
    浮世「特撮撮影の名所だな。直近でいえば、ある狐の戦士がラスボスと戦った場所でも有名で」
    妹「ブルアカフェス!!!」
    浮世「冗談だって。…因みに去年2024年に応募は外れたが入口付近の雰囲気だけでもみておこうと思って見に行ったな。…今年は参加できてよかった」
    妹「ほんとねえ。結構難しいからね…」
    浮世「最終日もほしかったが…残念」
    五十嵐「そういうときは家で公式生放送を見ながら楽しみましょう!」
    妹「まあ今回は参加できたから目一杯楽しまないとね。それに…私はフェスのユウカちゃんやネルパイセンに会わなきゃ行けないから!!」
    浮世「ぶれないな…」
    妹「そういう先輩はカンナさんに声かけれるといいね」
    浮世「おだまれ」
    妹「まあそうはいっても、迷惑をかけずに節度をもってだよ!絶対にお仕事の邪魔はしちゃいけないし、写真撮るときもマナーは守ってね!」
    浮世「当然だ。マナー守らなかったら」
    五十嵐「ヴァルキューレと正義実現委員会、風紀委員全てを敵に回しますからね。そんなことできませんよ」
    妹「それに、そんな光景誰もみたくないからね」

  • 17メキシコから来た先生25/01/19(日) 23:33:32

    会場内
    先生「でけえ…アーク○イツフェスを思い出すな」
    メキシコの兄弟「色々あるな…おいみろよあれ!」
    先生「…おークロカゲだ。これバルーンなんだってさ」
    メキシコの兄弟「ほお~。まるで本物みてえだな質感も瞳の色も…何もかもあのときみたのとそっくりだ。今にも動き出しそうだな」

  • 18メキシコから来た先生25/01/19(日) 23:50:55

    >>17

    イズナ「あっ!主殿ー!」

    先生「おっ、イズナ!このバルーンは百鬼夜行のみんなで作ったの?」

    ツクヨ「は、はい。あの時百鬼夜行が大変なことになったのはなったんですが、何故かあの黒猫が妙な人気を集めまして、今回こうして展示することになったんです」

    メキシコの兄弟「あー、確かに。こうしてみると可愛いよなコイツ!ハハハ」

    ミチル「そ、そう…?私はどっちかというと怖い気がするんだけど…」

    メキシコの兄弟「しかしまあ5メートルなんてよく実物サイズ作れたな。これも忍術って奴か?ハポンの神秘の技術!…みたいな。」

    イズナ「ご名答ですご友人殿!名付けて、忍法高速空気入れの術です!」

    メキシコの兄弟「お~。頑張ったんだな!流石俺の憧れた忍者だ。」

    先生「頑張ったんだね。それじゃあちょっと写真撮っておこう。」

    イズナ「どうぞどうぞ!」

  • 19メキシコから来た先生25/01/20(月) 00:23:17

    メキシコの兄弟「にしても、本物そっくりだな。バルーンの技術もここまで上がると本物と偽物の区別がつかないぜ」




    シュロ「…そうでしょうねそうでしょうねぇ。だって、本物ですもんね~。新年明けましておめでとうございます先生~とハゲ。あの時の恨み晴らさせて貰いますからね…」

  • 20メキシコから来た先生25/01/20(月) 00:32:43

    シュロ「さぁて…開始早々ですが…」



    先生「おお…プリケツ」
    メキシコの兄弟「なかなかいい尻してるな」
    クロカゲ「………!」

    シュロ「いつの間に…」

    先生「あー、尻尾はそんな感じに生えてるんだ」
    メキシコの兄弟「見ろよ、なかなかイヤらしい太ももしてるぜこの子猫ちゃん。写真残しとくか」
    カヨコ「後ろ姿もかわいい…」
    先生「もっちりしてそうだなぁ」

    シュロ「な、何してるんですか~??」

    先生「ちょっとプリケツを撮ってて」
    メキシコの兄弟?「いい尻してるなぁクロカゲにゃん」
    カヨコ「あっこの子、メスなんだね」
    メキシコの兄弟「アレがないからな。…まあそれはそれとしてもっちょっと撮っとくか。」
    カヨコ「顔もいいけど、後ろ姿もかわいい…もう少し近づけたらお尻がよく撮れるんだけど…仕方ない。近づけるのはここまでだね。」
    メキシコの兄弟「もっとありのままの姿を見せてくれよ~。…にしてもやっぱスケベな尻だな」

    シュロ「クロカゲを変な目で見ないでくれませんかぁ??」

  • 21メキシコから来た先生25/01/20(月) 07:39:12

    メキシコの兄弟「…とりあえず、このクオリティはまじですげえよ。どこから撮影しても絵になる。それに絵描きにとっては貴重な資料提供にもしな」
    先生「確かに。」
    メキシコの兄弟「あと、いつも画面で見てるものが現実に現れるとどんな感じなのか分かるからレアな体験だし、キヴォトスの子供らがドンだけ頑張ってんのかも理解できるぜ。にしてもよく頑張ったなこんなの相手に」

    キキョウ「そうね。この黒猫はみんな知っての通り、振動属性。当時その属性を持ってるのは百花繚乱とレッドウィンター、トリニティの生徒各1名という状況だから倒すのに手こずったりした記憶がみんなにもあると思う」
    先生「…あったあった。結局他の属性でどうにかやりくりして倒したんだよね。」
    メキシコの兄弟「今でこそ増えてるがマジで対処手段少なかったもんな…まあ裸ワイシャツ嬢ちゃんの水まきで大体どうにかなったけどさ」
    キキョウ「猫は水が苦手だから利にかなってるっちゃかなってたわね」
    先生「あとはミカで」
    メキシコの兄弟「お前あの嬢ちゃん頼りすぎだろ」

  • 22メキシコから来た先生25/01/20(月) 07:46:54

    先生「まあなにはともあれ、感想は…」



    クロカゲバルーン
    感想:高クオリティかつ普段生徒達が見ているものを共有できる貴重な機会だったとおもいます。
    また、あらゆる角度からみることができるため、貴重な資料でもありました。
    あと、プリケツでなかなかセクシー。
    性別はメス

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 07:47:29

    >>21

    恐れろ。更に化け物になるぞミカは


    恐怖の2連キリエだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 09:18:10

    >>19

    シュロがすっごいメキシコの兄弟目の敵にしてるの草

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 09:30:11

    >>24

    事件起こそうってときに講義というなの振り返りをはじめる

    煽ろうとすれば止められる

    喫茶店でフリーWi-Fiでレスバしてたのをがっつり見てた上にうっかり周りがいるとこでそれを言う

    怪異を作ろうとしても情報量が多くて作れなかった

    怪書をカンニングペーパー扱い


    目の敵にするには十分すぎた

  • 26メキシコから来た先生25/01/20(月) 19:39:31

    ミレニアムの算数教室

    先生「次はここか…」
    ダディ「よお」
    先生「おおダディ…なんで半殺しになってん?」
    母ちゃん「気にしなくてええよ。ホホホホホッ…さ、こっちいきましょうか」

    先生「…なにがあった」
    ノア「色々ありまして」
    先生「…なんだろ。あっノア。」
    ユウカ「先生、お疲れ様です。」
    先生「ユウカもお疲れ。…えーっとここは、ミレニアムの算数教室?算数?」
    妹「へいへ~い、ユウカちゃん。流石算術使いとはいえ私達文系をなめすぎじゃない?」

  • 27メキシコから来た先生25/01/20(月) 20:01:16

    浮世「まあ待て、算数っていってもどんなのが出るか分かんないぞ?」
    ユウカ「そんなに警戒しなくても、ただのフラッシュ暗算よ」
    五十嵐「それって、画面に写ったものを暗算するアレですか?」
    浮世「…多分はじめてやるな」
    ユウカ「簡単でしょ?」
    ノア「はい…ですが、私やユウカちゃん、一部の生徒さんは難しすぎるって声が上がりまして」
    浮世「生塩と早瀬の基準じゃあな」
    ユウカ「コユキとモモイはできるわけない!ってブーイングしてました。…普段からちゃんと勉強してれば問題なくとけるのに。」
    先生「ん~…勉強なんて学生終わってからやってないからな。それに問題作るにも最近電子機器頼りだし…」
    妹「大人になると勉強できなくなるの?」
    先生「そう。悲しいがな…つっても先生はそんな言い訳したらおしまいなんで頑張るけどな。よーし、行くか!」
    ユウカ「それと部屋の中は撮影禁止ですからね」
    浮世「勿論分かってる」



    部屋の中
    妹「一枚だけ!!一枚だけ写真を撮らせてください!」
    ネル(バニー)「ダメだつってんだろ!!」
    トキ(バニー)「いかがですか?」
    浮世「なんでみんなバニーなんだ?」
    五十嵐「……さあ」
    先生「(ああ…ダディ、鼻の下伸ばして…)」

    ※マジでバニーガールさん(黒)がいました。

    あと生まれて初めて生のバニーガールさんみましたよ

  • 28メキシコから来た先生25/01/20(月) 21:05:30

    ネル「まあこれから出題する3問を解けたら特別なプレゼントがもらえる。ひとつでもミスったらそこで退場な」

    妹「…それって」

    ネル「お前の考えてるようなもんじゃないからな?」

    トキ「ちなみにネル先輩は「解けるわけないだろ」って悲鳴を上げてました」

    ネル「おい!!」

    妹「そっか~」

    ネル「優しい目でみるんじゃねえ!じゃあ行くぞ!」


    1一問目で退場

    2二問目で退場

    3三問目で退場

    4全問正解


    結果

    先生:dice1d4=2 (2)

    妹:dice1d4=2 (2)

    浮世:dice1d4=1 (1)

    五十嵐:dice1d4=1 (1)

  • 29メキシコから来た先生25/01/20(月) 21:14:28

    ネル「ま、よく頑張ったんじゃねえの」
    トキ「よかったですね妹さん、ネル先輩と同じところでミスってました」
    ネル「ばらすんじゃねえ!!」
    妹「ならいっか」
    ネル「よくはねえよ?…ところで先生はどうしてミスった?」
    先生「…言い訳させて。計算はしたよ!でも859、869、879のどれでしょうかはマジで悩むんだよ。大まかには計算できてたんだ。」
    ネル「あー、気持ちは分かる。…でそこの男子2人、お前らは?」
    浮世「…これは俺達同じ気持ちなんだが」
    五十嵐「あの、9+4ってなんかむず痒くありません?この数字が二桁ならなおのこと…なんか苦手なんですよ」
    ネル「なんとなくわかる。わかるけどよ、出てきた数字は2種類なんだからそこミスるなよ。」

  • 30メキシコから来た先生25/01/20(月) 21:16:52

    先生「ところで母ちゃんとダディはどうだった?あと兄ちゃんもやった?」

    トキ「はい。その時の結果はこうでした」


    母ちゃん:dice1d4=2 (2)

    ダディ:dice1d4=3 (3)

    ニーチャン:dice1d4=3 (3)


    1一問目で退場

    2二問目で退場

    3三問目で退場

    4全問正解

  • 31メキシコから来た先生25/01/20(月) 21:21:26

    ネル「ま、時間はたっぷりあるしまたこいよ。そしたら景品やるから」
    妹「ちなみに景品って」
    トキ「ミレニアムサイエンススクール生徒のポストカード3枚です。」
    妹「あとでリベンジする!」


    ミレニアムの算数教室
    感想:フラッシュ暗算をする機会は少ないため、これもまた貴重な体験でした。
    やってみると難しいですが、楽しく、同時に電子機器に頼りすぎたことを痛感しました…
    因みに全問正解したときの高揚感は高いです。
    それはそれとして、バニーガールさんがお迎えは想定外過ぎて宇宙猫になりました。ミレニアムやべえ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:34:16

    >>27

    まぁ、生のバニーガールなんて見れる方が稀でしょうからねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 00:33:53

    >>31

    ミレニアムはやはり叡智な学園だった……?(二重の意味で)

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 08:20:54

    >>33

    全痴「ええ、その通りです!特にあの下水女……あんなエッロい姿をしておきながらメモロビであんな顔するのズルくありませんか?ようやくミレニアムに戻って来たと思ったら先生とあんなイチャコラして……オラッ!早くくっつけ!そのまま交尾しろー!」

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 08:43:54

    >>34

    部長。

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:21:23

    >>34

    全痴さんはお帰りください。

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 23:54:49

    やはり景品をそのまま写すのはアウトか……

  • 40メキシコから来た先生25/01/22(水) 06:48:04

    >>39

    というよりは写しかた綺麗じゃなかったんで消しました。

    後で投稿し直します

  • 41メキシコから来た先生25/01/22(水) 07:16:15

    先生、巡回のお時間っす!

    先生「次はこれか」
    イチカ「あっ先生。よってくっすか?」
    先生「そんな居酒屋みたいなノリで」
    ニーチャン「お楽しみのようだね」
    先生「おっ兄ちゃん。…めっちゃ食ってるじゃん」
    ニーチャン「セムラ風シュークリームにおひげプリン…美味しかったよ」 
    イチカ「激甘党っすねお兄さん」
    ニーチャン「スイーツはかなり人気だから並ぶなら早い方がいいよ。さもなきゃ売り切れちゃうよ」

    ※マジですぐ売り切れました

    ニーチャン「ここはどういうところ?」
    イチカ「クイズコーナーっす。あの時乗った列車を覚えてるっすか?」
    ニーチャン「あー、ゲヘナ・ハイランダージェノサイド事件の」
    イチカ「勝手に殺さないでほしいっす!まあ仕方ないっすよね、アレは。まあそんなことはさておき、2名様ご乗車っす~」

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:17:44

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 19:59:05

    >>41

    まぁ、こういうフェス限定のスイーツってブルアカに限らず売り切れやすいからね、仕方ないね

  • 44メキシコから来た先生25/01/22(水) 20:16:36

    ニーチャン「ここも撮影禁止のようだね。」

    先生「まあ、ネタバレ漏洩防止だよな。…バニーは流石にいないか」

    ニーチャン「残念だったね」

    先生「いやいや、求めてないから」

    ニーチャン「フフ。」

    イチカ「先生はバニーが好きなんすか?」

    先生「どっちかというとうちのダディが好きだわそういうの。」

    ニーチャン「だから母さんに半殺しにされた。」

    イチカ「じゃあ先生は何が好きなんすか?」

    先生「dice1d7=4 (4) 。って!何言わせるの?!」

    1メイド服

    2男装

    3ファンシー系

    4着ぐるみ系

    5チーパオ

    6水着

    7運動着…とか


    イチカ「なるほど~。次のフェスの参考にさせて貰うっすね。」

    先生「イチカさん!?」

    イチカ「フフフ~。では、アイスブレイクもここら辺にして説明をするっす。この列車について皆さんには私達正義実現委員会と一緒に調査を手伝ってほしいっす」

    ニーチャン「ふむふむ。」

    イチカ「今から写し出されるモニターの映像を皆さんにみて貰い覚えてほしいっす。終了したらクイズを出すので正解だと思う番号の位置へ移動する。」

    先生「算数教室と同じか~」

  • 45メキシコから来た先生25/01/22(水) 20:43:46

    ニーチャン「あの事件といいシェマタといい、ここんところ列車関連の事件に巻き込まれてる気がするね」
    先生「あー、そういわれると」
    ニーチャン「そういえば、ハイランダーの生徒さんのことだけど、災難だよね」
    先生「え?」
    ニーチャン「いやあね、僕はよく取材とかでハイランダーさんにはお世話になってるんだ」
    先生「マジで?」
    ニーチャン「マジさ。…それでなんだけど、あの子達本当にお疲れ様過ぎてさ。どうしてお前やイチカくん、風紀委員へあんな凶暴な行動がとれたかよくわかってしまったよ」
    先生「その話、詳しく」
    ニーチャン「いいとも。あ、ところで問題だけど」
    先生「正義実現委員会の生徒の数だろ?8人!」
    ニーチャン「正解。映像に映った生徒さんは9人だけど、火宮くんは正義実現委員会じゃないからね」
    先生「ふふん」
    ニーチャン「よし、この調子で全問正解目指そう!そして、ハイランダーについてもお話ししようか」

  • 46メキシコから来た先生25/01/22(水) 22:06:20

    ニーチャン「ハイランダー…あそこはハッキリ言おう。僕達の世界にもいるようなヤバい奴らが沢山いる」

    先生「ヤバい奴ら?」

    ニーチャン「そう、指定席に勝手に座り逆ギレする乗客」


    「口の悪い客」


    「しょうもない喧嘩をし、声をあらげる客」


    「車内で勝手に営業する客…もはや客なのかわからない。それも推定ミレニアム生徒」


    「無賃乗車する奴」


    「勝手に車内で机広げて麻雀する客」


    先生「…メキシコでもまだ治安いいぞ」

    ニーチャン「ヤバいよね」

    先生「ニーチャンどうしたのその時」

    ニーチャン「まあ、dice1d4=4 (4)

    1アイマスクとイヤホンつけて無視決め込んでたよ

    2見る分には愉しかったよ

    3僕の周りにはそういうのはいなかったね。なんか避けられてるのかな?

    4グリーン車使ったから平和だったよ

  • 47メキシコから来た先生25/01/22(水) 22:50:37

    先生「で?最終的にどうなったの?結構治安悪いけど」
    ニーチャン「ハイランダーの生徒さんたちが全員蹴散らしてたね」
    先生「へぇ…けちらしたんだ」
    ニーチャン「驚かないんだね」
    先生「まあ慣れたし…あと、聞いててスッキリしたわなんか。マナー悪いのは日本にもいるしな」
    ニーチャン「そうだね」
    先生「そういうのを遠慮なくぶっ飛ばせるのはキヴォトスのいいとこでもあるなって思うときはある」
    ニーチャン「それは一理あるかも?」
    先生「あるって」
    ニーチャン「…それもそうか」

  • 48メキシコから来た先生25/01/22(水) 22:56:46

    >>47

    先生「真面目にやってるのが馬鹿を見るのは納得いかねえし…とはいえ、結果イチカとオレは死にかけたのは理不尽だけどな」

    ニーチャン「ドンマイ…ところでモニターに映った風紀委員は何人?」

    先生「えーっと、3人」


    イチカ「正解は~3人っす!」


    先生「よっしゃ!やったぜ兄ちゃん」

    ニーチャン「うん。じゃあ最後だね」

  • 49メキシコから来た先生25/01/22(水) 23:54:48

    イオリ「最終問題は私が出す」

    先生「あっイオリ」

    イチカ「お願いっす」

    イオリ「ああ。…というか先生は今回もコイツ(イチカ)といるんだな」

    先生「今回もって…!あー、あのときは悪かった」

    イオリ「悪かったって…あの時なんで味方してくれなかったんだ!」

    先生「カスミに人質ならぬ物質とられてたから…まああの時はごめんて。もう裏切らないし、イオリの味方になるから」

    イオリ「本当?」

    先生「dice1d3=3 (3)

    1本当だよ

    2…まあ時と場合によってはまたあーなるかも

    3証拠に足を…いや冗談だから…マジで冗談だから退くなって!

    イオリ「」

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:57:23

    >>49

    先生は、どうしてイオリが絡むとおかしくなってしまうのだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:02:34

    ニーチャン「原作再現ありがと~」
    先生「マジで冗談だから…ねえ!」
    イチカ「デリカシー無さすぎっすよ。でも全問正解おめでとうっす。」
    ニーチャン「~♪さて僕は他のところを回ってくるよそれじゃ」
    先生「うん。またね…さて次は」

    先生、巡回のお時間っす!
    感想:映像の内容を覚えるゲーム。
    正実モブちゃん達の挙動がかわいいSD劇場でした。便利屋、風紀委員、シュポガキも登場しててずっと見てられる可愛いクイズです。
    イチカとイオリのやり取りも見れたのでファンは必見です。
    イオリ、先生は時と状況によって敵にならざるを得ない非力な生き物なんだ。ごめんよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 06:47:51

    他のモブがいる中で正実モブを使う辺り公式も正実モブちゃんの可愛さを理解していそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:04:15

    >>52

    公式も正実モブの可愛さを理解しているのは違いないだろうなぁ

  • 54メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:00:57

    因みにですが当日はお供にノノミぬいをもっていきました

  • 55メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:02:44

    推しのぬいをもって外に出れるのはこういうフェスの醍醐味だなと思います

  • 56メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:08:30

    メッセージボードもありましたがどうやら開催日ごとにボードは新しくなるみたいです

  • 57メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:10:21

    あとは当日ならではのネタに愛にと色んな先生達の記録がありました

  • 58メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:12:48

    そして、2日目当選もですがそれ以上に運が良かったと思ったのはこれです。

    そう…残業です。

  • 59メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:14:12

    先生「さて次はここか…すげっ」
    母ちゃん「…カズサちゃんがいっぱいやね」

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:14:16

    >>58

    あっ、ふーん(湿度まみれの入り口を見て全てを察した表情)

  • 61メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:15:47

    先生「……やべえ」
    母ちゃん「カズサちゃん楽しそうね」
    ダディ「いや…圧がすごくねえかこれ?」
    先生「…ここだけ雰囲気が何か違う」

  • 62メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:20:59

    先生「VR…久しぶりにつけた。」

    母ちゃん「…成程、これであんたの私生活が見れるわけね?」
    ダディ「あとで感想聞かせてくれ。オレは待ってるから」
    先生「お…おう」



    ダディ「……アイツ、いつかこの黒猫嬢ちゃんに襲われるな」

  • 63メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:22:46

    ぶっちゃけた話、入り口のインパクトが強すぎて変な笑いが出ました

    存在感が違いすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:26:55

    >>63

    誰だってそーなる、俺もそーなる

  • 65メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:32:10

    VR感想


    先生「…ヤバい」

    母ちゃん「…ここ、現実??」

    先生「しっかりしろ母ちゃん!」

    母ちゃん「…カズサちゃんが近くにいた気がするのよ。しかも何がすごいって…声が聞こえる方向へ向いたらカズサちゃんの声が近くなるし離れたら小さくなって…」

    先生「分かる。…地味にどうなってんの?!ってなるわあれ」

    母ちゃん「あと…触られたよね?私」

    先生「触られた。顔触られた…というか両手で頬を」

    母ちゃん「…あんた、いつもあんなことされてるの?」

    先生「いや…されてない。でも距離感めっちゃあったのはあった!」

    母ちゃん「…私が堕ちるかと思ったわよ。しかも声がいい!ささやき声がなんか全身に冴え渡るっていうの?あの声はいけないよ…あなたがいないと生きてけないって言ってしまいたくなる声。…母ちゃん、魂どころか何もかも捧げてしまいそうだよ」


    先生「気をしっかり持て母ちゃん」



  • 66メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:36:05

    あとここだけの話ですが、シャーレの室内を見渡すことに気がいってしまったところもありました。そこは反省です。
    あとキヴォトスの地図みたいなのがちらっと見えたり、あの天井の謎の橋みたいなのがどんなになってるか少しでも見れたので資料集めとしても価値があるものでした。

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:41:42

    >>66

    このレスを読んだのに加えて、今やってるイベント見て思ったが、そのうちフェスにVRでキヴォトスを冒険するみたいな体験アトラクション出来そう……

  • 68メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:43:04

    TT「カズサ!!」
    KA「あれっ、カズサ!!?いない…」
    AG「カズサが近くに…」

    母ちゃん「…カズサちゃん!」
    先生「多くの人達に幻覚を…これが杏山カズサ。」


    ※杏山カズサの過剰摂取は危険です。
    適度に摂取致しましょう

  • 69メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:44:46

    >>68

    さもないとこうなります。

    私は堕ちかけました

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:45:55
  • 71メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:47:09
  • 72二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:50:29

    ……ところで念の為に一つ質問を。

    >>68のTT、KA、AGというのは一体……?

  • 73メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:52:21

    >>72

    さー、ASMRを聞いてた人ではないかと

  • 74メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:55:29

    先生「…次は~おっ着ぐるみアロナ!」

  • 75メキシコから来た先生25/01/23(木) 22:56:30

    アロナ「プラナちゃんもいます!」

    先生「二人とも可愛いなぁ!よかったな~」

  • 76メキシコから来た先生25/01/23(木) 23:10:22

    先生「どっかのCEOとは大違いだな~威嚇してこないし」



    先生「写真を…痛っ!!…今の誰…え?ペロロ?」




    先生「あっちもおっかねえ。…ん?まさかだけど中の人アーミヤと同じじゃないよな…?まさか…な」

  • 77メキシコから来た先生25/01/23(木) 23:17:17

    実際のところ、ペロロ様や大将に出会えず終わってしまいました。
    来年は会いたいですね…

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:18:52

    >>76

    どこぞの人類悪並にアグレッシブやんこの鳥……

    人類悪顕現 #ぐだ子 #fgo #fate #アニメジャパン #animejapan

    ソシャゲのマスコットってもしかして必ず一体はこういうのがいたりするんだろうか……?

  • 79メキシコから来た先生25/01/24(金) 00:12:50

    先生!お写真いいですか?

    推しキャラとツーショットがとれるコーナー。
    結構並んでて整理券が配られてました

  • 80メキシコから来た先生25/01/24(金) 00:14:50

    ヒフミとイブキが微笑ましいです。
    あとネルパイセン達のパラシュート降下してるところも置いときますね

  • 81メキシコから来た先生25/01/24(金) 00:22:12

    因みにツーショットは推しのノノミを選択しました。

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 08:37:32

    推しとの撮影は誰もが夢見ることですからねぇ。ホント時代は進んだものです。

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 18:46:30

    >>31

    妹、リベンジ出来ましたか?

  • 84メキシコから来た先生25/01/24(金) 19:32:29

    >>83

    妹「できた!!」


    掲載禁止とかはなかったと思うので

    これが景品

  • 85メキシコから来た先生25/01/24(金) 20:06:44

    DJステージ


    結論:人生で一回は生のライブは行くべき。

    確かに動画や音楽媒体使えばクリアな曲を聞けますが、

    あの空間と雰囲気、大勢が同じ音楽を共有して楽しむ感覚全てがひとつの芸術なのではないでしょうか。


    そして、ミツキヨさん、KARUTOさん、Norさんによる

    ブルーアーカイブの世界を彩るBGMや歌のリミックスアレンジはここでしか聞けない極上品といっても過言ではありません。


    因みに私は

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 128 (放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦 Event BGM)

    のアレンジが一番好きです。


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    4:15:05あたり

  • 86メキシコから来た先生25/01/24(金) 20:14:13

    初イベント参加感想

    最高だったブルーアーカイブ!!

    ありがとう以外の言葉が出てきませんでした。
    二日目からの参加だったので正直な気持ち3日目も参加したかったのですがそれは来年リベンジしたいです。

    これからも青春物語が続いてほしいです。


    あと、来年こそはペロロ様に出会いたいですマジで!!

  • 87メキシコから来た先生25/01/24(金) 20:29:47

    オマケ


    先生「…終わっちゃった」
    アロナ「終わっちゃいましたね。寂しいですね」
    プラナ「肯定。ですが、終わりではありません。新しい始まりと私は考えます」
    先生「…そうだね。……ねえ、」
    アロナ「なんでしょうか」
    先生「…俺って、先生やれて良かったと思う」
    アロナ「どうしたんですか急に!…もしやこの展開はドラマでよくある辞める前触れ」
    ■■■先生「違う違う!…辞めない、辞めないから。たださ、こうやって長く続いて、こんなに大きなフェスティバルができるくらいにこの物語がみんなに愛されるものになってるって凄いなって…。だからさ、いつか…いつか物語には終わりがあるんだったら、最後まで物語の結末を迎えるまでみんなと一緒にいたいなって…絶対に忘れることのない思い出にしたいなって…」
    プラナ「先生…」

    先生「あー!ダメだダメ!!…らしくねえやしんみりして。なんだろうねこの祭りが終わったあとのこのセンチメンタルにさせる空気。…まあ何はともあれ、これからもよろしくね2人とも!」
    アロナ「はい!」
    プラナ「どこまでもお供します」

    先生「…さてと、片付けしてまた明日に備えようか。新しい明日へ…物語へ」

  • 88メキシコから来た先生25/01/24(金) 20:36:47

    オマケ2

    ユウカ「ところで先生、これはなんですか?」
    先生「フェス行けなかったんで…ガンダムを見に行って…そしたらお台場にあったんでつい…」
    ユウカ「ついじゃないですよね!…っもう、妹さんも何か…言って……」
    妹「買えって…ガンダムが言ってて…」
    ユウカ「妹さんまで…」
    浮世「仕方ないだろ…ブルアカフェス1日目とガンダムの公開日は同じだったんだ。仕方ないって奴だ…そうガンダムが言っていた。」

    ユウカ「それで誤魔化さないで!!!」



    機動戦士ガンダム GQuuuuuuX
    絶賛公開中!!

    キヴォトスで聞き覚えのある人達もちらほらいるよ!

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 20:39:51

    >>88

    さてはスレ主も、映画見て脳を焼かれたな?自分もソーナノ…(ガノタ)

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:40:43

    >>86

    スレ主お疲れ様でした!!

    また来年もフェスに行けることを祈ります!!

  • 91メキシコから来た先生25/01/25(土) 02:07:47

    デカグラマトン編
    氷河・五番目の預言者

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:40:48

    >>91

    ゲブラも総力戦で来ますね……

    ストライカー攻撃力downって大分面倒臭いな……

  • 93メキシコから来た先生25/01/25(土) 12:59:27

    ヒマリ「ところでアイマスクは買いましたか?浮世くん」

    アイマスク(全知)※ご購入はおひとり様3個までとさせていただきます。

    ※お届け予定日:2024年5月頃より順次発送開始(予定)

    ※上記販売期間は受注販売(注文受付後に生産する)となります。

    ※「ブルーアーカイブ 3rd Anniversary」グッズのみを組
    shop.yostar.co.jp

    浮世「すみません、今絆ダイアローグ聞いてるんで後でいいですか?」

    ブルーアーカイブ 絆ダイアローグ Vol.9 「カンナ」CD※お届け予定日:2025年4月頃より順次発送開始(予定)

    ※1度にご注文いただいたすべての商品が揃い次第発送するため、ご注文商品のうち[お届け予定日]が最も遅い商品を目安にお届けいたします。

    ※ご購入はおひとり様2個までとさせていただき
    shop.yostar.co.jp

    ヒマリ「五十嵐くんは買われましたよね?アイマスク」

    五十嵐「すみません、俺はどっちかというとスーパーノヴァがほしくて」

    モバイルバッテリー(光の剣:スーパーノヴァ)※お届け予定日:2025年8月頃より順次発送開始(予定)

    ※本商品は輸送サイズの都合上、1度のお会計で3個までのご購入となります。

    ※1度にご注文いただいたすべての商品が揃い次第発送するため、ご注文商品のうち[お届け予定日]が最も遅い商
    shop.yostar.co.jp

    ヒマリ「エイミ~」

    エイミ「もう持ってる」


    ヒマリ「そうでしたね。トキ~…何してるんですか?」

    トキ「暇なので緊急招集プロトコルを押してます」


    ヒマリ「…賑やかですね~」

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 21:39:58

    モバイルバッテリー、欲しいけどクッソ高いのよね……(16000円)

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 00:03:32

    このレスは削除されています

  • 96メキシコから来た先生25/01/26(日) 00:08:51

    ヒマリ「では、特異現象捜査部の活動を始めましょう。そして、皆さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」

    エイミ「本当に今更だね」

    浮世「ところで今回はどんな事件が舞い込んできたんですか…みかんとってくれ」
    五十嵐「はい。…どうぞ」
    ヒマリ「ありがとうございます…お手々冷たいですね五十嵐くん」
    五十嵐くん「万年冷え性ですんで」
    トキ「浮世先輩は熱いですね」
    ヒマリ「あっ本当…まるで炎を握ってるようですね」
    先生「賑やかだけど何があったの!?…何してんの?」
    ヒマリ「会議です」
    トキ「緊急招集プロトコルの動作確認です。それと先生、あの事件以降暇です。構ってください、遊んでください」
    エイミ「もうやっちゃ駄目だからね。冗談抜きで」

    ヒマリ「では、全員集まりましたので改めて特異現象捜査部の活動を始めましょう」

  • 97メキシコから来た先生25/01/26(日) 11:11:10

    先生「緊張感ないな…」
    トキ「たまにはリラックスするのもよいかと」
    ヒマリ「そうです。…では、今回の議題ですが」
    先生「そんなお昼のバラエティみたいなノリで」

    ヒマリ「デカグラマトンの信号が見つかりました。」
    トキ「?本体は廃墟水没地区の水面下に沈んだと聞いていますが」
    ヒマリ「その通りです。自販機の姿であの爆発を生き延びていたとは思えません。」
    エイミ「信号の発信地、キャッチ出来たよ。場所は…氷海地域。」
    五十嵐「南極?」
    トキ「みたいなところです。自治区も存在しない廃棄された場所ですね。」
    浮世「相も変わらず人気がない場所か。」
    ヒマリ「信号を確認したのですがこれはあのデカグラマトンとは一部異なりますね。真似たものにすぎません」
    先生「じゃあ偽物?」
    トキ「たしかあと6体、デカグラマトンの預言者がいましたね」
    浮世「聖園先輩にしばかれたの以外にもまだいるってことか」
    ヒマリ「そうと決まれば向かいましょう。新年一発目の活動です!いざっ!!」


    エイミ「…いかないの?」
    ヒマリ「…コタツ」


    数分後

    エイミ「じゃあいこうか」
    五十嵐「はい!!」
    浮世「ちくわ…先輩だろ?」
    トキ「やむを得ません」

  • 98メキシコから来た先生25/01/26(日) 11:47:58

    氷海地域


    先生「…アラスカあるいは南極のそれじゃん…さむ…」


    トキ「寒いですが、幸い風が吹いていないので稼働に支障はありません。」


    五十嵐「俺も大丈夫です。茨城よりも寒いですけど元から寒さには強いんでジャージだけでも充分いけます。」


    ヒマリ「何をいってるんですか?海が凍るくらいなんですよ?」


    浮世「お前ら…死ぬぞ。こっちはコートにマフラーに色々つけてるのに」


    エイミ「涼しいよ。コンディションも絶好調」


    一同「………」

    浮世「和泉元…お前身体に太陽でも飼ってんの?」

  • 99メキシコから来た先生25/01/26(日) 12:02:03

    ホシノ「…あのさ、おじさんなんでこんなとこいるの?さむっ…!!」

    ヒマリ「…デカグラマトンがでたさいにボディーガードをしてほしくてですね。」
    ホシノ「そりゃ別にいいけどさ…さむっ…お姫ちゃんはどうしたの?名誉特異現象捜査部の」

    ヒマリ「チーちゃんと今ホド攻略しています。ミレニアムEXPOででしゃばらないようにと釘を刺してるところです」

    ホシノ「な、なるほど~…ところで先生。」
    先生「なに?」
    ホシノ「もしかして次の総力戦もおじさん休めない感じ?」
    先生「…わかんない」

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:30:11

    >>99

    確か総力戦のゲブラは軽装備だったから、まだ休める可能性はワンチャン……

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 01:19:55

    >>100

    水着じゃなければワンチャンあるな

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 08:57:19

    >>99

    臨戦出た時点でおじさんの性能ぶっ壊れなんすわ!

  • 103メキシコから来た先生25/01/27(月) 09:13:56

    ホシノ「…成程ね。つまり次の相手は前衛(ストライカー)の攻撃力を下げてくるから防御を下げて立ち回ろうってこと。…おじさんじゃなきゃ駄目?下げるならミレニアムのメガネメイドちゃんとか」
    先生「相性」
    ホシノ「あと、攻撃とかなら万魔殿の甘い声で
    名字が妖怪研究家と同じ催眠術ちゃんとか」
    先生「すり抜けすらしなかったんだよ…」
    ホシノ「サポート借りなよ!あと、今日から倍率上がるから頑張ろうよ!」

  • 104メキシコから来た先生25/01/27(月) 19:21:42

    >>103

    先生「……」

    ホシノ「…ら、ラッキーボーイ★だね、先生」

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:37:31

    >>104

    ま…まだこれからだから……まだ最初の10連だから……

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:59:16

    >>105

    ※ネルガチャです。


    先生「…」


    ヒマリ「ではデカグラマトン攻略にいきましょう。」

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:03:51

    >>106

    ……おぇ(右下の171を見た嗚咽)

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 07:03:47

    保守

  • 109メキシコから来た先生25/01/28(火) 07:16:31

    ベースキャンプ設置中

    浮世「…お前、なんでジャージで平気なんだよ」
    五十嵐「大丈夫ですよこれくらい!にしても浮世先輩も明星先輩も厚着すぎませんか?」
    ヒマリ「いや死にますよ普通。私達がまともな反応ですからね?」
    先生「本当に大丈夫なの?」
    五十嵐「はい!」
    ヒマリ「男の子って元気ですね…」
    浮世「厚着の俺と先生も男なんですけど…ところでこのラジエーターは?」
    ヒマリ「寒さ対策であり私達の生命線です。命よりも大事に扱わないとなりません。特に戦闘時は消耗が激しいですから、これがないと…寒い…」

  • 110メキシコから来た先生25/01/28(火) 07:33:09

    >>109

    ヒマリ「燃えるものならなんでもいれて下さい。」

    浮世「何でもですか?」

    ヒマリ「ええ、そこの回復キットなりロールケーキなり、チャーハンなりあとファンサービスなり」

    浮世「なんて?」

    ヒマリ「何故かわからないのですがこの前のトリニティ謝肉祭でのマリーさんのアイドル姿をみせると燃え盛るんですよこのラジエーター」

    浮世「俗物にまみれたカルシファーかこのラジエーターは」

    先生「燃えってより萌えじゃん…」

    五十嵐「これが本当のモエチャッカファイアかぁ」

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 12:10:40

    実際寒い事には変わりないけど季節や時間の条件さえ整えばマジでジャージで過ごせても問題ないレベルは実在するんだよね
    冬の南極なんかは-30℃や-20℃になるのは当たり前だったりするけど、日が出ていると0℃まで気温が上昇するから厚着のしすぎもある意味油断ならない。でも、それは昔だったらの話で、2020年の記録だと温暖化が進んで最高気温が18.3℃という冬の南極なのにあり得ない数値叩き出した記録あるからね……

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:40:47

    >>110

    俗物にまみれたカルシファーとかいうぶっ飛んだ例え方好き

  • 113メキシコから来た先生25/01/28(火) 19:25:03

    ヒマリ「暖かいですね~」
    五十嵐くん「まあそうですけども必要なんですか?するなら個人で何かしらの防寒対策装備つけた方がより動けるような気がしますが」
    先生「それは確かにそうだけど、火があるってだけで心が安らぐんだよ。あることに意味があるんじゃないかな?」
    ヒマリ「そうですよ。確かに広範囲で動くのなら個人で装備を持たせるのが効率的ですが、それよりもモチベーションが大事なのです。そして、帰る場所としてのシンボル。それが火です。火は文明発展、安らぎの象徴です。そして、キヴォトスという銃社会では切っても切れない存在です。そして何といっても」

    浮世「神々の存在証明のひとつ…ですか?」

    ヒマリ「違います…ですが気になりますね。聞かせてもらえますか?」

    浮世「複数ありますが…火と神様は切っても切れない縁があります。そして、そこには人間の文明発展と大きく密接的にあるんですよ。例えば、天界から火を盗み、人間達に与えた神様、狩猟の神であり火を人類にもたらしたメキシコの神様、そして母親を焼き殺し、父親に殺められたのとか…まあ色々と火と神様って縁があるんですよ」

    先生「…そういえばいたねそんな神様。確か名前は」

    エイミ「ただいまー。」
    浮世「お疲れ様。…本当に寒くないのか?…何で濡れてんだ」
    エイミ「ちょっと涼んでた」
    浮世「涼んでたじゃないだろ。なんで風呂上がりみたいなさっぱり感だしてんだよ」
    エイミ「先生も入る?」
    先生「昇天するからやめとく…」

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:41:21

    >>113

    ……プロメテウスに某ファーマー、そしてヒノカグツチかぁ。そう考えると、火に関係する神話って多いっすね……。

  • 115メキシコから来た先生25/01/28(火) 20:55:06

    ホシノ「…寒い…染みるね~」
    ヒマリ「どうでした?」
    エイミ「デカグラマトンの眷属を何体か見かけたよ。でもあれは警備してたというよりも彷徨っていた感じかな」
    トキ「発信源は氷海です。しかしそれらしきものは見られませんでした」
    ヒマリ「となると…」
    先生「…海の中」

    浮世「寒いし別の日にしないか?」
    ヒマリ「それもそうですね…寒いですし」
    エイミ「私は大丈夫だよ。」
    五十嵐「俺も行けます!海なら潜水しますよ」
    浮世「今度こそ死ぬぞおまえ…そもそも機械が水中で活動なんてできるとしたら俺達打つ手ないぞ。」

    ホシノ「おじさんはこのラジエーターから離れたくないかな…あー寒い。これじゃあ本調子なんて出せないよ~。誰かが遠いところから頑張ってくれたりしないかな~。」

    トキ「確かに…前衛で頑張ってるのも飽きてきましたしたまにはサポートの立場でサボ…励みたいですね。」
    浮世「無茶言うな飛鳥馬、俺達普通の男子高校生と先生、明星先輩でどうにかできると思うか?」

    先生「とにかく、ストライカーは逆にサポーターとして動いた方が効率的かもね…この凍てついた寒い環境だと。…としたらサツキやヒビキ…カリン、フブキが向いてるかもねこの環境」
    ホシノ「じゃあおじさんは休んでも」
    先生「ホシノ、防御が足りないからいて」
    ホシノ「うへぇ~…」

  • 116メキシコから来た先生25/01/28(火) 21:09:14

    >>115

    ホシノ「さて…寒いにしても暇だしおじさんが鍋を振る舞おうか~」

    浮世「…やっぱり一人キャンプしてたりしてません?」

    ホシノ「声と髪色は似てるけどやってないよ~。」

    トキ「ラジエーターが暖まってきましたね。ちゃんこ鍋しましょう。とにかく暖まりたいです」

    五十嵐「俺ちょっと魚捕ってきます」

    先生「ヒグマかな?」


    ???「あー…メーデーメーデー」


    ヒマリ「この通信は」


    トキ「dice1d3=3 (3)

    1救難信号…!

    2それより鍋です。食べてからにしましょう

    3デモの行進?レッドウィンターはここでも頑張ってるのですね

  • 117メキシコから来た先生25/01/28(火) 21:24:52

    ホシノ「大変だね~。こんなところで」
    浮世「しいたけうまっ!」
    先生「…鮭もある。うまい」
    トキ「デモはほっておいて食べましょう」

    ???「ちがうってば!それは毎年5月1日に行われる労働者の権利を訴え、労働条件の改善を目指すための重要な日!私が出したのは救助信号」

    エイミ「だって」
    先生「へー」

    ???「興味持て!…皆様、ご足労ありがとうございます。それではー 死んでもらいます。」

    五十嵐「救助信号をだして急に死んでもらうって日本語おかしいし雑すぎませんか?」

    ???「………コロス…」

    ヒマリ「あなた達は一体…!」
    エイミ「…!!揺れてる、地震?」

    浮世「震度3か4くらいだな」
    先生「なら大丈夫かな」

    エイミ「ちょっと日本人危機感もってよ」

  • 118メキシコから来た先生25/01/28(火) 21:47:48

    先生「…これが預言者」
    ホシノ「なんかペンギンみたいだね。」
    エイミ「でも見た目が全然かわいくない」
    浮世「…かっけえ」
    五十嵐「…水中モードと陸上モードにスタイルチェンジできるんですね!」

    トキ「男子は陥落したようですね。ですが私のアビ・エシュフの方が」

    ??「バカばっか…」

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:16:22

    ホシノ「…前衛は私に任せて。先生、指揮をお願い!」

    トキ「ちゃんこ…」

    ホシノ「あとちゃんこ鍋残しといて!シメまだだから!」



    先生「エイミ、ホシノ、トキ前をお願い!」

    浮世「…さて、どうなるか。」

    五十嵐「どうしますか?この環境じゃまともに動けませんよ。…和泉元さん除いて」

    ヒマリ「ラジエーターが動いてる分多少は動けるとはいってもこれは難しいですね。それにラジエーターも永続的に機能しているわけではありません。預言者の攻撃により火力が弱まる恐れがあります。数ではこちらが勝っても環境は不利。」

    浮世「としたらどうやって切り抜けます?」


    ヒマリ「そうですね。攻撃系サポーターがいらっしゃらないのはハッキリ言って勝機0に近しいです。恐らく今回はミカさんやヒナさんがいたとしても厳しいと思われます」

    五十嵐「小鳥遊先輩はどうなんですか?」

    ヒマリ「>>99、サブスキル有効戦術や近距離戦闘システムでかろうじて噛みついていますが単独では限界があります。それにラジエーターの管理もと考えると…」


    浮世「結構厳しい相手ですね。あのペンギン(ゲブラ)」

  • 120メキシコから来た先生25/01/28(火) 22:22:29

    >>119

    ヒマリ「…と色々か足りましたがストライカーのダメージ軽減率がアレなのでホシノさんでどうにかするのはかなり難しいですね」



    先生「て、徹底してる…。」

    ヒマリ「ミカヒナホシ伝説を閉ざす勢いです。…こうなるとサポート育成に力を注がないとなりませんね。」

  • 121メキシコから来た先生25/01/28(火) 22:23:38

    >>120

    ヒマリ「本当はすり抜けでサツキさんが当たればよかったのですが、午前に送られたチケット結果もこの始末ですし」



    \ハッチャー!/

  • 122メキシコから来た先生25/01/28(火) 23:02:52

    >>121

    浮世「三種類属性から選べるチケットは?」

    ヒマリ「ウイさんでした。しかもすり抜けです」

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 07:00:56

    日本人は何事も動じない人間だからね……いや、割と呑気な場面結構あるし。ラーメン二郎で火事が起きても動じずにそのまま食い続けたりしてるからな、面構えが違う

  • 124メキシコから来た先生25/01/29(水) 08:13:36

    ヒマリ「何はともあれ、今回のゲブラ戦はストライカーにはアスナ(制服)、わっぴーを筆頭としたSPECIAL枠へバフを与える生徒さん、防御バフ、敵へデバフ、味方ヒールできるキャラの編成が堅実です。」

    五十嵐「8割近く期間限定じゃないですか」

    ヒマリ「だったらフレンドを作ってお借りすればいいんです!!それに…やり方は沢山あります。とりあえず、サポート爆発属性を育てる良い機会ですね。」

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:05:49

    >>124

    アイドルとサツキいないと、いやーキツイっす……

  • 126メキシコから来た先生25/01/29(水) 23:07:05

    先生「強敵だったね」

    ホシノ「前衛がまさかサポート役させられるとは思わなかったよ…というかもう最後はゴリ押してたよね?…ねえSPECIAL枠とれたの?」

    先生「まあハイ」

    ホシノ「…天井手前じゃん」

    ヒマリ「ここで出てきてもアチラは前衛サポート枠だから今ではないですね…。まあ何はともあれ振り返りと行きましょう。」
    浮世「あの三体のことですね?」
    ヒマリ「アイン、ソフ、オウル…彼女たちは何者なのでしょうか」

  • 127メキシコから来た先生25/01/29(水) 23:47:08

    >>126

    五十嵐「…んー、」

    ヒマリ「何か気になることがあるのですか?五十嵐くん。あの3体について」

    五十嵐「…とりあえず、俺として気になることは…dice1d3=2 (2)

    1あんな薄着きていたので変態なのか…どうなのか

    2見た目といい服装といい、あの3人を産み出した存在は変態なのか気になります。

    3ヘイローがないのが気になります。デカグラマトンの預言者はあったのに

  • 128メキシコから来た先生25/01/29(水) 23:53:40

    >>127

    先生「そっち?」

    浮世「ジャージ姿とビキニが自陣営でもいるのに今更だろ。それよりもアイン、ソフ、オウルってまた生命の樹だ。」

    ヒマリ「直訳すれば無限の光、ヘブライ語なら光に終わりはないとなりますね」

  • 129メキシコから来た先生25/01/30(木) 00:34:41

    >>128

    浮世「…生命の樹についてはまた勉強し直した方がいいな。とにかくアイツらはデカグラマトン、あの自販機の後継者って解釈でいいのか?」

    トキ「科学者であり、エンジニアと言ってましたね。私の装備、アビ・エシュフについても解析していましたから侮れません。」

    浮世「それもあるが覚えてるか?お姉様の完成条件は揃ったって」

    ヒマリ「…まだまだこの事件は根深そうですね」

    先生「彼女たちは何をしようとして…神様になるつもりなのかな、本当に」

    浮世「…神様ね。だとしたら、あんなものよく憧れるよ。」

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 09:30:36

    >>127

    想像主が変態なのか気になると言うくらいには余裕あるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 19:12:11

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:13:54

    念の為時間延長保守
    スレ落ちするまでの猶予時間が12時間から10時間へと変更されたので、メキシコ先生もお気を付けて下さい

  • 133メキシコから来た先生25/01/30(木) 23:34:54

    >>132

    ありがとうございます気を付けます。



    五十嵐「あの3人、アイン、ソフ、オウル…どっちがどっちでしたっけ?」

    浮世「そりゃあお前…あの3体はだな。……どっちも同じだろ?」

    五十嵐「ええー、いや違いますよ!あの3人は似てますけど個体は別です!」


    先生「まずアインが…ガスマスクの方」

    ホシノ「あの3体の中だと比較的言葉遣いと印象が穏やか、或いは気弱そうなのだね。」

    トキ「私のアビ・エシュフを見抜いた個体ですね。解析能力に長けた個体としておきましょう」

  • 134メキシコから来た先生25/01/30(木) 23:44:11

    ヒマリ「次はソフ。ヘッドホン状の装飾が施された個体です。」
    エイミ「3体の中で活発で挑発的なほうだね。」
    五十嵐くん「救助信号だしていきなり殺、害予告する子変な子でしたね。なんでしょうねあれ」
    ヒマリ「五十嵐くんは恐れ知らずなのですか?」
    浮世「コイツは誰だろうと自分のペースを崩さないからある意味じゃ恐れ知らずっすよ。」

    トキ「ですが私達へ明確な殺意を抱いており危険な個体です。」
    先生「でも喜怒哀楽の激しさからあの中じゃ一番話は通じやすい部類かもね」

  • 135メキシコから来た先生25/01/30(木) 23:44:50

    >>134

    ソフ

  • 136メキシコから来た先生25/01/30(木) 23:53:28

    先生「最後にオウル、目隠しをした個体。」
    浮世「コイツが一番厄介そうだな」
    トキ「アインのような解析能力を持っていますがこの固体はアビ・エシュフに搭載された「禁じられた技術」を見抜きました。訂正です、解析能力に一番長けたのはこの個体です。」
    五十嵐くん「この子は言葉遣いは丁寧ですが、目的以外には興味がなさそうでしたね。それに、ゲブラを、彼を使い捨てようとしました」

  • 137メキシコから来た先生25/01/31(金) 00:15:25

    五十嵐「あとは…オウルの言っていた「お姉様」」
    ヒマリ「…いったい何者でしょうか」
    エイミ「デカグラマトンが遺した言葉にマルクトって個体名のことを言ってなかった?」
    浮世「それがマルクト。…そういえばマルクトって俺達の世界だと数字で言えば10番目であり、玉座に座った若い女性って意味でもあるし、地球の象徴でもある」
    先生「玉座ってことは…彼女達は女王を造ろうとしてるのかな。」
    浮世「機械とはいえ、神々の女王になろうってことか?…どう捉えるべきか」

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 07:28:05

    ブルアカはマジで専門用語的なワードのオンパレードだから理解するのも一苦労……未だに判明してない謎もあるしな

  • 139メキシコから来た先生25/01/31(金) 11:18:07

    オマケ

    ホシノ「…まあ、何はともあれおじさんは今回のゲブラ戦でゆっくりできそうだね。それじゃあがんb」

    先生「ごめん、デバフ要員として参加してくれる?」

    ホシノ「…次のアニバまで私休めないなこれ。ノノミちゃんもヒナちゃん来るまでこんな感じだったのかな……。いやよく考えたら私水着でも働いてない?」

  • 140メキシコから来た先生25/01/31(金) 11:39:13

    オマケ2


    ??「いいか、これが通常フォーム」


    ??「それでこっちが冬映画前もとい1クール目の第一強化フォーム。サポート型だ。」


    ??「でもって第2強化フォーム。攻防のリバーシブルタイプだ」


    ??「そしてこれが暴走フォーム。」


    ??「ニチアサで例えるな。…で、最強フォームは?」

    ??「こんな感じですかね。」 


    ??「原点回帰じゃねえか。…してもまあどの姿でもホルスは強いからな。お前も見たろ?」

    ??「はい。…ところでひとつ質問していいですか?」

    ??「ん?」

    ??「神様ってどうしたらなれるんですか?」

    ??「……方法は様々あるが簡単じゃねえな。」

    ??「じゃあ、人間でない存在が神に近づくことはできますか?付喪神のように」

    ??「神なんて名前ついてるがアレは妖怪の類いだろどっちかといえば。それよりアレだ、もう一度デカグラマトンを知りたいなら勉強し直せ。そしたら教えてやるよハポンボーイ。セフィロト関連は面倒くせえから時間かかるぞ?」

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:55:17

    >>140

    これもしかして……

    浮世くん、メキシコの友人の正体に気づいてる…?

  • 142メキシコから来た先生25/01/31(金) 20:17:58

    「Code: BOX ミレニアムに迫る影~一つの問いと二つの答え~」


    dice1d5=1 (1)

    1母ちゃん

    2ダディ

    3ニーチャン

    4妹

    5メキシコの兄弟

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 20:18:35

    >>142

    久々にカーチャンの出番だ!

  • 144メキシコから来た先生25/01/31(金) 20:21:12

    >>142

    今回はもう一人も呼んでで振り返りです。

    dice1d4=3 (3)


    1ダディ

    2ニーチャン

    3妹

    4メキシコの兄弟

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 20:22:19

    >>144

    ミレニアムと言えば妹、やはり様式美である……

  • 146メキシコから来た先生25/01/31(金) 20:43:10

    母ちゃん「疑似科学部?それってあの水素水とかネックレスとか坪を売り付けるあれ?…なんでごりごり理系のミレニアムでそんなのがあるのよ」

    先生「いや、もうない。…それよりも、ヴァルキューレからミライが見つからないって連絡きてどうしようか悩んでて」

    母ちゃん「…何か事件の匂い賀するね」

    先生「…今年も平和はなしか~」

    リオ「お邪魔するわ先生…」

    母ちゃん「dice1d3=1 (1)

    1あら、モデルさん?

    2…あの子が噂のリオリオちゃんじゃない?

    3あらいらっしゃ~いリオちゃん。この前のご飯美味しかった?

  • 147メキシコから来た先生25/01/31(金) 21:05:35

    一方ミレニアム


    妹「ヘイヘイヘ~イコユキちゃ~ん逃げないでよ~!」

    コユキ「イヤアアアアアア!!!顔はユウカ先輩なのに速い~!!」

    ユウカ「そのまま捕まえて!」


    ネル「何やってんだか…」

    セイア「賑やかそうだね…相も変わらず」


    ユウカ「…!ティーパーティー!!」

    セイア「おっと、今日は忘れ物を取りに来たんだ。あと、彼女からお誘いを受けてね」


    妹「あっ、dice1d5=2 (2)

    1葬送のセイアちゃんだ

    2マスターシマエナガ…

    3セクシーセイアだ…!本物の

    4セッちゃんじゃん元気~?

    5はじめまして、シャーレの先生の妹です。一応生徒会長やってます

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:12:28

    マスターシマエナガって何だよ(哲学)

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 08:54:55

    >>148

    まぁ、明らかにあのシマエナガ普通じゃないからそう呼ばれても仕方ない…かも?

  • 150メキシコから来た先生25/02/01(土) 17:20:05

    セイア「マスターシマエナガ?dice1d3=3 (3)

    1…悪くないね。

    2噂には聞いてたが、変なあだ名をつけないでもらいたいね

    3シーフ王の次はシマエナガのマスターときたか…困ったね


    妹「へへへ~。ところでお誘いって誰から?」

    セイア「勿論、美甘ネルだよ。」

    妹「へー、dice1d4=1 (1)

    1ネルパイセン浮気?

    2私の知らないところでまた女の子侍らせてるー!

    3私のデータにない組み合わせ…いや、思えばツルちゃんと決闘して縁ができてるからネルパイセンがトリニティの人と仲良くなるのはおかしくないか。

    4あっどうも、ネルパイセンの彼女してます。うちの兄がいつもお世話になってます

  • 151メキシコから来た先生25/02/01(土) 17:43:39

    >>150

    ネル「まずお前と付き合ってもねえよ(拳骨)」

    妹「あだっ!いって~…じゃあ2人はどういう関係なの?」

    ネル「色々とな」

    妹「へー」

    ネル「信用してねえなコイツ」

    セイア「…別にやましい関係ではないよ。まあここで話すのもなんだし場所を変えないかい。」

    妹「なにそれ~。…もしかして、リオリオ絡み?」

    セイア「…なぜそう思う?」

    妹「だってトリニティのトップ枠と秘密組織のトップと来たら、ミレニアムのトップが出てくるでしょ普通。」

    ネル「…段々キヴォトス慣れしてきたなコイツ。…まあお前は別にいいか。」

    妹「…いいの?」

    ネル「今さらお前に隠し事しても無意味だからな。でもな、セミナーには言うなよ。面倒なことになる」

    妹「まだ帰ってないんだリオリオ。…もしかしていまだに自分が許せないの?」

    ネル「んなとこだ。…よし、ユウカ。ちょっとコイツ借りてく。じゃあな」

    妹「レンタルされてきまーす。」

    ユウカ「ええっ!!ちょ、ちょっと!」

    妹「大丈夫、dice1d4=1 (1)

    1夕飯までには帰るから!

    2コユキちゃんはさっき亀甲縛りしておいたから逃げ出せないよ。だからごめん、ネルパイセン抜けします!

    3コユキちゃんもついでに連れてくから。

    4ネルパイセンとデートしてくるだけだから


    ノア「夕方までには帰ってきてくださいねー」

    セイア「改めて見ても随分と賑やかだね、ミレニアムは」

    ネル「やかましいだけだよ。特にコイツが」

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 17:54:46

    >コユキちゃんはさっき亀甲縛りしておいたから逃げ出せないよ

    何だそれ超見てみたい……!アレか?縄とか喰い込んだら「んひぃっ……♡」とか喘ぐの?あのコユキが?エッロ

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:16:15

    >>152

    部長。

  • 154メキシコから来た先生25/02/01(土) 22:27:15

    かつてのリオの隠れ家

    妹「…なんか前にリオリオの隠れ家に凸したとこに似てる」
    ネル「来たことあんのか?」
    妹「兄貴と一緒にリオリオのとこへアリスちゃん事件の事を聞くために一回ね。あっ、見つけたのは私と兄貴と一番上のお兄ちゃんとで」
    ネル「へえ、3兄妹揃ってやるじゃねえか。」
    妹「それほどでもある。…まあ見つけれたのはそのときだけなんだよね実を言うと」
    ネル「まあ、アイツは警戒心強いからな。」
    妹「そうなんだよ~。ATフィールド固いんだよ。それに園児スモッグのコスプレ衣裳見せたときなんて更に強固になったし」
    ネル「そりゃそうだろ。」
    セイア「…それにしても随分と詳しいんだね、彼女のこと。」
    妹「といっても、断片的にしか知らないよ?私も兄貴もリオリオのことは。」
    ネル「アレは誤解されても仕方ねえタイプだからな。見た目と中身が不釣り合いなんだよ。どっかの誰かさんみたいに遠回しだし」
    セイア「それは誰を指してるんだい?」
    ネル「さあな」
    妹「……なんか2人ともいい雰囲気になってない?ねえ」
    ネル「コイツは別ベクトルで面倒くせえ」

  • 155メキシコから来た先生25/02/01(土) 22:49:10

    妹「てかなんでマスターシマエナガがミレニアムにきたの?」

    セイア「……消去法だよ。」

    妹「あー。dice1d3=3 (3) は忙しくて、

    1ナギサ様

    2ナッちゃん

    3マスターアフターヌーンティー


    dice1d3=1 (1) は立場上アレだったけ…。」

    1ミカちゃん

    2ミーちゃん

    3マスターロールケーキ


    セイア「そう。それで私というわけだ…訳なんだが」

    妹「…なるほどね。いつまでも過保護扱いされるのが嫌になったと」

    ネル「でもって、自分じゃなくて先生を信じてるのが気に入らないってか…まあ、分からなくはねえな。」

    セイア「子供っぽい意地なのは重々承知している」

    妹「でもいいんじゃない?いくら療養とかいっても部屋でじっとしてるよりお日様の下歩いてるほうが健康的だし。それに、シマエナガさん達も檻の中で歩いてるより空を飛び回りたいよね」

    セイア「…檻の中の鳥か」

    妹「…ごめん。今のは失言だった」

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 22:53:22

    妹はティーパーティーをなんだと思ってんだよ

  • 157メキシコから来た先生25/02/01(土) 23:32:49

    セイア「今の私には予知能力もない。勘が鋭くはなったがそれでも劣っている。2人はそう思っていないだろうが思うところがある。私自身も、自分は劣っていると考えてしまう。…だからミレニアムEXPOでの外交をやりとげれば、自分でも自分を認めてもらえると思ったんだ。」

    妹「…」

    セイア「まあ、要は子供の背伸びだよ。すまない、先輩がこんな姿を見せてしまって」

    妹「いいじゃん。背伸びして」

    セイア「しかしだね」

    妹「だって私達子供だもん。背伸びして大きくなりたいんだから何だってやって大きくなりたい。当たり前じゃん」

    セイア「…先生も似たようなことを言ってたよ」


    ネル「で、どうしたんだよついてからは。確かカリンとアスナが迎えに来てくれたよな」

    セイア「ああ…だがそのあとすぐに先生とはぐれてしまってね。それで探し回ったんだが見つからず」

    ネル「でもお前、自販機と格闘してたって噂だぞ。しかも自販機に金をむしりとられまくってるとか噂になってる」

    妹「…自販機より弱いんだマスターシマエナガ。」

    セイア「機械が悪いんだ。私が弱いわけではない断じて!」

  • 158メキシコから来た先生25/02/02(日) 09:00:51

    セイア「そしてミレニアムを散策してるとき、不審な動きをするヘルメット着けた不良を見かけたんだ。最初は立場上、首を突っ込むわけにはいかないと思ったんだが…この通りだ」
    ネル「見た目の割に根性あるんだよコイツ。んで、片足どころかがっつり両足いれるレベルで関わったんでうちの上司に連れていかれて」
    妹「スパイセイアが生まれたわけだ。…てか、姫とヤンキーってめっちゃラブコメしてない??」

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 18:37:26

    実装前
    ちょっとした先も見えて落ち着いている雰囲気……まさにティーパーティーのトップって感じだな

    実装後
    エデン条約以降なんかアグレッシブになって吹っ切れるの予想出来るか(白目)

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 161メキシコから来た先生25/02/02(日) 21:02:39

    現在のリオの隠れ家

    リオ「…なんで掃除をしているの?」
    母ちゃん「そりゃあ、こんなのじゃリオちゃんいつか生き埋めになるからよ。はい、まずはこの散らばってる書類整理から始めようかしら。捨てる捨てない整理してね。あんたは机とか全部外に出すの手伝って」
    先生「はーいはい。」
    リオ「…すみません。汚れてて」
    母ちゃん「むしろ謝るのはこっち。勝手なお節介してごめんね。でも、リオちゃんもダメよ。掃除はまとめてじゃなくて毎日こまめにするのよ。必ず一時間設けてやるの!でないと人間はすぐ汚しちゃうから。これはみんな同じ。まとめてやるのは愚か者のやることやからね?」
    先生「…俺を見るな」
    リオ「先生、私の部屋を掃除してたときは結構凝ってたわよね?」
    先生「アレだよ。自分の部屋はズボラだけど教室とか別のとこだと妙にやる気になるやつ」

  • 162メキシコから来た先生25/02/02(日) 21:05:09

    >>161

    母ちゃん「ところでこの隠れ家最近入ったの?」

    リオ「なぜ分かるの?」

    母ちゃん「家具、備品のほこり具合からよ。」

    リオ「…侮れないわね」

    母ちゃん「全国のお母さんはみんなニュータイプなんよ。勘が鋭いの」

    リオ「まるで百合園セイアのようね。あの事件以来だわ」

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 00:16:11

    リオに限っては食生活は大丈夫なのか疑うレベル

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 08:54:07

    保守

  • 165メキシコから来た先生25/02/03(月) 13:41:30

    母ちゃん「あーdice1d4=4 (4) 」

    1トリニティの生徒会長さん

    2セクシーセイアで食っていってるあの?

    3マスターシマエナガの

    4あの小さい子ね


    リオ「ええ。思えば彼女にはたくさんの借りができたわね。どこかで返さないと」

    母ちゃん「もしかして、ミレニアムであったテロリスト達が集まってた事件の?」

    リオ「ええ…。疑似科学部ともう一人誰かが起こした事件」

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:40:56

    >>165

    こういう時、ニーチャンがいたらやっぱりニヤニヤ教授のことはある程度看破できるのかな?

  • 167メキシコから来た先生25/02/04(火) 01:06:11

    母ちゃん「そんなことあったのね。」

    リオ「とは言え、表立ってやればEXPOは中止になる恐れがある。だから私は水面下での解決を試みた。…まさか彼女がその事件に自ら関わろうとするなんて思わなかったけどもね」

    母ちゃん「へぇ〜!わんぱくなのねぇ。」

    リオ「わんぱくなのかしら。…そうかもしれないわね。なにはともあれ、彼女が作戦に志願したのは想定外ではあったもののメリットも大きかったわ。目立って動けない私達の手足という意味でも。陽動作戦としてもうってつけだったわ。」

    先生「まあ目立つもんね。ネルもリオも。」

    リオ「ええ。…それに私には戻る資格もないからなおのことよ」

    母ちゃん「その割にはセミナーの肩書が取れとらんよ?」


    リオ「……仕様よ。」


    母ちゃん「本当は戻りたいんでしょ?」

    リオ「……」


    母ちゃん「ユウカちゃん達が卒業するまでに戻らんとね〜。でないと、もっと後悔するよ」


    リオ「……善処するわ」

    先生「母ちゃん」

    母ちゃん「あー、ごめんごめん。」


    リオ「…とにかく、百合園セイアが表を調査し裏で私とネルがEXPOを破綻させようとする存在を調べるヨーヨー作戦が始まったの。」

    母ちゃん「なんでヨーヨー?」

    リオ「陽動、よーどー、…ヨーヨー…」

    母ちゃん「dice1d4=3 (3)

    1…点数をつけるならdice1d100=3 (3) 点ね

    2…それの何がおもろいん?(某天海さん風に)

    3………なるほどね

    4この子、かわええとこあるねぇ。

    5私実はヨーヨーに青春を捧げだったんやけど、話ししてええ?

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 08:38:28

    点数に関しては完全に面白くないと同等なのよカーチャン……

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:00:13

    母ちゃん容赦ねえなぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:27:12

    1が当たらないでホント良かったな…

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:15:36

    まぁ、ギリセーフの選択肢で良かった…

  • 172メキシコから来た先生25/02/04(火) 21:36:55

    妹「…んで、情報収集に励んてたわけね」

    セイア「そうだね。」

    妹「外交よりもそっちが楽しくなってたりしてなかった?」

    セイア「dice1d3=2 (2) 」

    1否定しないが私もティーパーティーの一人、仕事をおろそかになんてしないさ

    2あっ…

    3また潜入捜査させてくれないかい?

    ネロ「私はいいけど、あんたらの友達が卒倒するから今はやめとけ。」

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:44:49

    このレスは削除されています

  • 174メキシコから来た先生25/02/04(火) 22:45:33

    セイア「い、いや…ちゃんと仕事もしたからね?ただ映ってなかっただけで」
    ネル「私に聞くなよ」
    妹「まあしてるんじゃない?一応トップ同士が話し合って頑張ったって意味では」
    ネル「いや駄目だろ。…本当に仕事もしたんだよな?」
    セイア「したとも。…そこまで言うならこれを見た前。私の業務内容を」

    ①不安な場所・問題が起きそうな場所の調査
    ②ペット(ロボット)探し
    ③メカワニとの戦い
    ④暴走アヴァンギャルド君との死闘
    ⑤ゲーム
    ⑥ゲーム開発部で起きた暴動の調査と沈静化
    ⑦ビッグシスタールームへの潜入
    ⑧警備システムエラーの収拾
    ⑨危険な発明品の回収
    ⑩トレーニングの悪魔からの逃亡
    ⑪無許可で展示された発明品回収
    ⑫メカワニから逃亡
    セイア「これで少しは信用してくれたかな?」

  • 175メキシコから来た先生25/02/04(火) 22:48:58

    ネル「おお、流石生徒会長様って、全部潜入任務のやつじゃねーか!」
    妹「生徒会長がやることとはおもえないものばっか。」
    ネル「なにやりきった感だしてんだよおまえは!」
    セイア「メカワニからの逃亡はちょっと判定がギリギリすぎたが、どうにかなるものだね。スパイセイアですまない」


    ↓やりきった感出してる顔

  • 176メキシコから来た先生25/02/05(水) 00:12:22

    セイア「そういう君こそ、私が君達の目と手足になっている間何をしていたんだい?」
    ネル「おぉ?随分と挑発的じゃねえか」
    セイア「すまない。君を疑うわけではないが、C&Cの実力というものをみてみたくてね」
    ネル「言うじゃねえかよ。」

    妹「実際何したのネルパイセン?」

  • 177メキシコから来た先生25/02/05(水) 07:54:15

    >>176

    ①データセンターへ潜入

    ②コユキを利用

    ③チクリ

    ④ヘルメット団追跡

    ⑤みんなで疑似科学とヘルメット団と喧嘩

    ⑥残党狩り

    ⑦一部セイアと共同作業


    妹「…」

    ネル「なんだよ」

    妹「ネルパイセンって潜入捜査とかできるんだなって」

    ネル「どういう意味だよそれ。」

    妹「だってネルパイセンってやってることがインファイターのそれじゃん?イメージわかない」

    ネル「バッサリ言うな。まあ否定しねえ。潜入は私向きじゃないし、でも頼まれたらやる。」

    妹「不可能な任務が出たら?」

    ネル「可能にできる面子に役割振る。」

    妹「……」

    ネル「なんだよまだ言いたいことあんのか?」

    妹「ネルパイセン、全部一人でやりそうなイメージあったけど全然違う」

    ネル「何いってんだよ。人間の体は一つしかねえんだからできねえもんは出来るやつとか新米にやらせて出来るようにしねえとやってらんないだろ。普通だろそれが…おい、なんだその顔。おい!なんだそのマジかよって顔!変な事言ってないだろ!?」

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 13:54:34

    >>177

    ネルパイマジで人間性できてるからなぁ…

  • 179メキシコから来た先生25/02/05(水) 22:04:52

    妹「全部気になるけど、メカワニ君って以前市民プールに侵入して暴れまわったあの?」
    ネル「多分それだな。よくわからねえけど」
    セイア「…余所様でも迷惑をかけてたんだね。あのワニ」
    妹「そうそう。ウタハパイセン達がまたノリとハイテンションで生み出したやつ。」
    セイア「…そんな軽い感じで生まれたのかい?しっかり強かったんだが」
    ネル「まあ、いつものことだ。」

  • 180メキシコから来た先生25/02/05(水) 22:11:02

    >>179

    セイア「まさか…いや、うすうす感づいていたがアヴァンギャルド君は」

    ネル「…リオの発明品だ。無駄に強いだろあれ?」

    セイア「dice1d3=2 (2)

    1本当に無駄に強かったよ。…二度と戦いたくないね

    2リオのセンス…もしやだが…あれなのかい?

    3それよりも敵なら強いが護衛対象になると急に弱くなるのはどういうプログラムなんだい?

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:00:21

    アヴァンギャルドの名のつくヤツは決まってこのデザインという認識が強すぎてデザインのセンスは一生直らないだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 15:01:39

    保守

  • 183メキシコから来た先生25/02/06(木) 21:30:05

    >>180

    ネル「なんなら次の護衛演習だとまた弱体化するって噂だぞ」

    セイア「…どういうシステムしてるんだい」

  • 184メキシコから来た先生25/02/06(木) 21:49:33

    先生side
    先生「…そうそう。アヴァンギャルド君の暴走だけどアレ」

    リオ「アヴァンギャルド君については適当なウイルスを流して運が悪かったということにしたわ。」
    母ちゃん「実際はミレニアム生徒さんじゃない誰かのものなのよね?でも断言できるものなの?」
    リオ「当然です。ミレニアム生全員の手癖を理解していますから。」
    母ちゃん「あらかっこいい!でもどうしてまた、うちの子や知り合いに生徒会長やってる子がいるけど、リオちゃんも凄いねぇ〜!」
    リオ「凄い…いえ、当然です。」
    母ちゃん「え〜?なんで?それにどうして覚えようと思ったの?」
    リオ「全生徒の好みや求めてることを理解すれば、良い学園ができると思って…。でも間違いだったわ」
    母ちゃん「あ〜。十人十色、衝突はあるもんね。まあ、理解するとしてそのあとの動き方とか結構難しいもんね」
    リオ「…はい。だから、今の私ではまだ」
    母ちゃん「まだ足りない?リオちゃんは充分やってると思うよ?」
    リオ「いえ、それでもまだ駄目なんですお母様。」
    母ちゃん「…真面目で優しい子なんだろうけど」
    先生「(自己評価が低いんだよな…。あと、対人関係を作るのが結構苦手。)」
    母ちゃん「(ユウカちゃんの先輩ってだけあって優しいところはあるのはわかるんだけどね…。)」 

  • 185メキシコから来た先生25/02/06(木) 22:19:17

    リオ「ところでお母様…あの」

    母ちゃん「何?」

    リオ「アヴァンギャルド君についてどう思いますか?」

    母ちゃん「…あのロボ?」

    リオ「先生の意見も貰えましたが、お母様の率直な意見も…」

    母ちゃん「…本音言っていいのね?」

    先生「(やめろ母ちゃん)」

    リオ「ええ…。(私には芸術の素養がある…でも、誰にも関心されず、見向きもされないものである場合もある。ある向日葵を描いた画家のように…。先生は認めてくれた。…でも、万が一それがお世辞だとしたら…)」


    母ちゃん「そうね…dice1d6=1 (1) 」

    1点数をつけるなら…dice1d100=98 (98)  点ね。

    2…まだまだね

    3モダニズムを感じるわ

    4地上での活動には申し分ないけど、宇宙活動には適してないのが残念ね。人類もいつかは宇宙へ旅立つかもしれないんよ?

    5…私はロボットについてはよくわからんのよごめんね

    6…合理性を感じるわね(デザインは…うん)

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:24:13

    母ちゃんそっち側に行っちゃ駄目ー!

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 07:07:45

    逆に残りの2点は何なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:24:13

    お母さん!?

  • 189メキシコから来た先生25/02/07(金) 18:57:41

    リオ「…98点…98点。な、何故なのか聞いてもいいですか?」
    母ちゃん「まず、一見前時代的に見えるけどこのアヴァンギャルド君の装備やパーツはかなりいいものを使ってるわね」
    リオ「わかるの?」
    母ちゃん「若い頃からバイクいじってるから何となくよ。素人目でも分かるわ。そして、下半身はキャタピラなのは一旦置いといて人型を採用していること。」
    先生「(ガンタンク体型だけどいいんだ…)」

    母ちゃん「人型ってのがいい。…ヘビや虫型、犬型ロボットはよく見かけるけど何だかんだ私達が一番理解してて慣れ親しんでる生物と言えば人間なのよ。だからどんな環境にも適したカスタマイズを作りやすいし、精密作業も出来なくない。何より万が一人間が操作する場面があればイメージもしやすい。」
    リオ「…そうね。アヴァンギャルド君には料理専門の機体もある。味の再現はできなくとも見た目は完璧な料理を作れるわ。…そうよ、確かに味はアレでよ見た目は完璧と言っても過言じゃない」

    母ちゃん「あと、アヴァンギャルド君のすごいところは4本の手があることよ。人間は2本操ることが限界だし多腕になったことがない。万が一手に入っても文字通り手に余るから作業効率やキヴォトスなら戦闘効率も悪くなる。良くても物を持つ手が増えた程度。でも、アヴァンギャルド君なら使いこなせるんよね?」
    リオ「ええ。アヴァンギャルド君に無駄な飾りなんてないわ。複数のアームを使い合理的に敵を殲滅することも、複数の作業をこなすこともできる。……でも、なんで98点なの?あとの2点は?」

    母ちゃん「キャタピラかしらね。これじゃあ、地雷を設置したり、キャタピラ音が近所迷惑になるんじゃないかしら?それに人型ならちゃんとした手足があってもいいと思うんよ?あと、人型じゃ非合理的ならケンタウロス型、バイクと融合させるのもありと思うんやけど…まあ。これについては感情論が入って減点やから気にせんといてええよ」

    リオ「…考えなかったわね。ケンタウロス型…動きは非合理な部分もあるけど芸術的観点から見たら美しいのかもしれない……ありがとうございますお母様」
    母ちゃん「ごめんなさいね。素人が偉そうに」
    リオ「いいえ。…先生、素敵なお母様ね」
    先生「(えらいことになった…)」

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 19:03:05

    なんだろう…身体がアヴァンギャルド君Verのサージタウスが出来上がりそうで怖いんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:19:46

    >>189

    実用的か否か的な意味だったのか…

  • 192メキシコから来た先生25/02/08(土) 09:45:09

    リオ「…後で色々お話したいことがあるのですがいいですか?」
    母ちゃん「掃除終わったらね。」
    先生「そういえば、ネルから聞いたけど隠れ家から色々活動するためにミレニアムのデータセンターに潜入した話だけど」
    リオ「ええ。何かあったかしら?」
    先生「まあそれについては俺がどうだのこうだのは言わないよ。自分のホームベースなわけだから…それよりコユキ、またデータセンターにいたんだって?」
    母ちゃん「横領しまくってる子よねそれ。」


    妹side
    妹「…こりないね〜。」
    セイア「ゲヘナでもいないと思うよ。学校の資金をティッシュ感覚で使い倒すのは」
    ネル「ゲヘナよりヤバいか」
    セイア「爆破やテロはやるが横領とか金品を奪う行為は私の知る限りはいない。良くも悪くも自分の欲望に忠実だが、金銭横領はやってないはずさ」
    妹「いつかメキシカンスクールって言ったけど、ミレニアムって思えばメキシコカンじゃないね。だってリアルメキシコだったら文字通り首飛ぶかレンコンみたいにされてそうだし。ミレニアムはそういうのないじゃん?お説教で済んでるから駄々甘だよ」
    ネル「ゲヘナよりヤバいだのメキシコより優しいだの無茶苦茶言うなお前ら。」

  • 193メキシコから来た先生25/02/08(土) 09:59:39

    妹「で?コユキちゃんはまた横領でもしに来たの?」

    ネル「今月のやらかしを反省文で書かせられるから怖くなって履歴データを消しに来たんだと」

    妹「dice1d4=3 (3)

    1懲りないね〜

    2ノアちゃんいるのにデータ消したところで意味ないのに

    3おバカ!

    4嘘ついたらロクなことないのに…因果応報が怖いのになぁ…


    セイア「…それで彼女はデータセンターで何をしていたんだい?もうデータ改竄や横領をしてたのかい?それであれば、余所の学園とはいえ聞き捨てならないが」

    ネル「それなら安心しろ。ドローンにリンチされてた」

    妹「残当」

    ネル「まあ、ほっといてもよかったが潜入任務にはアイツの力借りなきゃならなかったんだよな。」

    セイア「(とか言って何だかんだ助けたんだろうね、君は)」

  • 194メキシコから来た先生25/02/08(土) 10:11:09

    妹「でもその後言われなかった?助ける代わりにユウカちゃんやノアちゃんにチクるなとか、侵入してたのがバラされたくなかったらあれこれしろーとか。」
    ネル「ああ。言われたよ。セキュリティルームに侵入してるんだから人のこと言えないとかバラすとか」
    妹「それ、弱み握られたんじゃ」
    ネル「まさか。」
    セイア「では逆に契約を結んできたのかな?例えば、コユキ、彼女にセキュリティルームへ入るための入り口を作ってもらう代わりにデータ改竄と侵入は黙認すると」
    ネル「まあそんな感じだな。ってもあとでリオにチクったけど」
    セイア「それは契約に反するのでは」
    妹「いや待って…その契約にはリオリオの名前は入ってない。流石ネルパイセン策士〜。」
    ネル「ちゃんと約束は守ったろ?ユウカとノアにはチクってない。やるんならセミナーには黙ってもらうとか言うべきだったんだよ」
    妹「(その場合、ヴェリタスのチッちゃんとかヒマ先輩にチクるんだろうね〜)」
    セイア「(ねー)」

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:41:43

    >>190

    これで両手にマシンガン装着して動き回るの嫌過ぎる……ましてやガチのサージタウスサイズだったらもっと阿鼻叫喚の地獄だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:10:23

    >>195

    想像したらわかる、ヤバいヤツや!

  • 197メキシコから来た先生25/02/08(土) 22:17:14

    妹「初日からトラブル出てるけど大丈夫なの?」
    セイア「駄目だったらミレニアムはもう無くなってるよ。とは言え、トラブルが起きすぎて困ったものだよ。まさか、ゲームで暴動が発生するなんてね」
    妹「ゲームって…モモ達のブース?!なんかあったん!?」
    セイア「ああ、疑似科学部達が、プレイした人間達の脳を刺激し、怒りを増幅させる細工をしていたのさ。」 
    妹「…本当に?またク、ソゲー作ったとかじゃなく?」
    ネル「今回はアイツら完全な被害者だ。」
    妹「また両津勘吉みたいなことやらかしたり」
    ネル「やってねえやってねえ。」

    ↓何かやらかす時の才羽姉の表情

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:17:55

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:31:58

    こち亀BGMが聞こえるんだよなぁ…

  • 200メキシコから来た先生25/02/09(日) 18:02:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています