目の光が糸引くみたいな演出が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:59:12

    タイシンの固有みたいな感じのやつね
    ガンダムバルバトスの赤く光る目のやつもなんか苦手
    演出過剰に感じるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:59:34

    こんな感じの抑え目なのがすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:59:48

    ナルガクルガ可愛いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:00:34

    アニメのエアマスターでも使われてたね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:00:39

    あれ最初にやったの誰なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:00:41

    実際に発光している人はどうすりゃいいんですか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:01:26

    ジャンプでこれと言えば黒子かな

  • 8C級隊員(レイガスト798)21/09/13(月) 07:01:56

    あれの正式名称ってあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:02:11

    黒バスのOPとかそれだけど正直好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:08:19

    >>5

    AKIRAとかイニDとかの車が高速で移動したときヘッドライトの光が糸ひいてる演出あるから元祖はそれくらいじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:19:11

    糸引いてなかったケンイチキツかったなあ。ギャグにしか見えんかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:19:14

    目の光の残像が残るくらい高速で移動してることを表現してて好き
    ただその場面で使うのはおかしいんじゃない?っておもうことも無きにしも非ず

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:31:56

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:32:54

    シングレ組は必修科目だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:03:15

    黒バスとかナルガクルガとかカッケェじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:04:06

    アニメマダラ無双の時の写輪眼カッコよかったやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:05:24

    尾を引く演出は過剰でもカッコいいと思ってたら嫌いな人もいるんだなぁ…知見が広がった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:08:29

    表現としてわかりやすいしやりやすいというのもメジャーな理由かね?
    過剰かと言われれば確かに過剰表現ではある
    少なくとも写実的ではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:10:06

    俺は好きだけど過剰っていうのもわかる気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:12:13

    バルバトスは残光というより最早普通に電光が迸ってるみたいなエフェクトだからちょっと特殊
    あれは当時見てても流石に派手過ぎん?と思ってた
    かっこいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:12:51

    良くも悪くもアニメ的と言えるけど、俺は好き、君は嫌い。
    それでいいじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:16:27

    全身光らせて残像出すのは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:17:52

    車のヘッドライトとかロボットの目みたいな光源があるやつならまだ分かるけど人間の目の光が糸引くのは言われてみれば謎表現である

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:18:47

    ゾーンかっこいいじゃん
    赤司の擬似ゾーン化とか鳥肌立ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:33:56

    目から光

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:34:53

    バカな…全人類がカレー並に好きな演出だと思ってたのに…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:48:24

    >>26

    まあ世の中にはカレー苦手な人も居るし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:56:13

    ガンダムとか機械の目が光るのはいいけど
    目に特殊な能力設定の無い人間は
    過剰演出に見えて苦手

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:01:16

    線は引いて無いけど、こういう暗闇の中で片方だけ光ってる演出もダメですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:01:29

    黒バスは能力バトルでもないし目から尾を引く演出はなんか違うなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:26:32

    演出としては文句なしに好きだけど
    本当にここぞというところで使って欲しい。
    多用されると食傷を通り越して痛々しくなりがち。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:27:34

    しかし苦手といわれても実際に人間の体がそうなるようになってるんだなら仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:28:23

    まぁ人それぞれだからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:28:23

    黒子のこの演出ってアニメからの逆輸入だったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:40:11

    本気を出したり集中してることを表すためにハイライトが糸みたいに尾を引いてるのはかっこいいと思う、目自体がガッツリ光るのも瞳に特殊能力があるキャラやロボ系であれば気にならない
    でもここぞという時だからこそ映える演出だと思ってるから頻繁にやられると特別感薄れるししつこいと感じてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:45:02

    ここぞって時に使われるとテンション上がるけど
    何度も使われるともぉいいよってなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:45:59

    パッと見でも強そう感あるから好き
    皆光ってたら強そう感はないから多用はしないで欲しいが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:47:24

    いいよね好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:48:00

    あひるの空作者がキレたやつ
    まあ作品の雰囲気無視してぶっこんだらそりゃね…黒子のはいいと思うよ俺は

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:48:08

    >>32

    そうはならんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:49:46

    >>20

    立体化したらこうなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:28

    >>30

    能力バトルではないからこそ、少しでも見栄えするように工夫した結果かと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:58

    田中モトユキのバレー漫画、リベロ革命で後半多用してたな
    急に出てきたからなんだろと思ってた
    今のBe Blues!では使ってないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:46

    イラストレーターだけど、榎宮祐のイラストは目から白い線がぴろぴろ出てるね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:02:03

    過剰演出で安っぽく感じてしまうってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:22:57

    俺は糸を引く演出はカッコよく感じて好きだけど
    洋画とか洋ゲーなんかにあるような目が光ってるだけみたいなのはあんま好きになれないんだよね、なんか白目剥いてるように見える

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:25:51

    フードの奥でぼーっと光ってるように見えるだけならいいんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:34:34

    不意を突かれたり、相手があまりにも早く動いていたり、こっちはわかっていても対応できてない表現だから、「そのレベルの戦闘or試合」になったんだってわかるから好き。
    ただ確かに多様はしてほしくないかもしれないな。この表現で表せるのは力量差だから、いつまでも力量差があったままでも困るし、片方が追いついて同等の力量になったら周囲がスローになるとか別の表現を使ったほうがいいとは思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:35:43

    ぶっちゃけ過剰演出で萎える

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:44:19

    これはどう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:52:37

    >>46

    まあ白目剥いていた方が目立つもんね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:46

    お手軽に格好よく出来るから使われ過ぎたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:15:20

    >>51

    変態仮面舞踏会にしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:17:25

    まあ物事には限度があるよね
    テニプリのノリでベビステの演出作ったらおかしくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:34:34

    全部ゴッ倒すとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:38:22

    ノゲノラというか榎宮先生のイラストはこれが標準装備

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:47:58

    いっそ尾をひかない位発光すればよい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:04

    生身だとダメなんだけどロボとかウルトラマンとかはカッコいいなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:53:56

    >>23

    そもそも光ってることから現実的ではないんだから、その世界で光ってるなら尾を引いてもいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:19

    >>13

    刃皇の全開無道見てみたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています