.hack//G.U初見実況スレとか無いんか……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:22

    Switch移植版出てからもう2日も立ってるんだぜ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:13

    スレ主は買ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:48

    >>2

    買ったけどエルデンリングに夢中で放置なんだワハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:37

    じゃあ他のみんな.もhackじゃなくてエルデンリングに夢中ってことだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:42

    これってvol3まで出来るん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:10

    中学生の頃嫌というほどやり込んだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:33

    >>5

    出来るよー

    後追加エピソードもあるよ

    (正直追加エピソードの好みは別れるけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:09:07

    なつかしいなーキングチムチム蹴りまくって全員の好感度MAXまでしたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:09:30

    プレステ4版のリメイク買ったから今更Switchはなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:09:53

    >>5

    新規の後日談のvol4まで入ってるぞ

    短いからゲーム一本分増えたというわけではないけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:55

    発売日のタイミング悪ぃよ……
    今エルデンリングに夢中だってのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:00

    ps4の方でトロコンまでやったから…
    vol4の感想はDG-Z返してってのとこれオメガモンじゃんってのしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:02

    バンナムはもっと大々的に宣伝しなさい😡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:23

    自分PXZ2で出てた知識しかないけどどんなゲームなのか気になる
    面白そうだったらやってみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:36

    そういやPS4のやつ買って放置してたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:13:10

    忘れてころに立てるやつ出てくるだろ
    そんなもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:13:59

    vol.4のタイトル「あるいは世界を紡ぐ蛇たちの夢」だから
    ネットで「蛇だけに蛇足」って言われてたの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:17

    >>15

    面白いよー

    世界観設定は物語背景がめっちゃしっかり作り込まれてるってのも魅力だけど

    特に魅力は主人公


    当時三本に分けられて売られてたゲームがひとつになってこれ1本で遊べるからボリューミーでオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:45

    当時やった人達はともかく
    はっきりいって初見の人はほぼノーマークのタイトルだろうしな
    .hack

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:37

    過去作はやってますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:30

    >>20

    若い子はSAOに夢中だろうしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:21:12

    >>20

    それこそ宣伝も打ってないしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:22:25

    リアルタイムだと人の数は凄かったんだけどな
    当時のスレ(ここではない)とか数時間やらほぼ1日やらでスレ埋まってたし。
    まあほぼ雑多の雑談スレ化してたのもあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:22:26

    >>22

    実は.hackとSAOはほぼ同時期という事実…

    まあ知らんわな今の子は

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:57

    .hack//G.U.ってシリーズ2作目なんだよね、前作やってないと訳分からんっていう話でもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:37

    専用雑誌が月刊だったか?で発売されるぐらいのゲームタイトルだったなんて今は考えられないぐらい人離れたからなあ...

    linkがなんか求めてたのと違うやらゲームではなく映像作品に舵切ったりしてゲーム全然出さなくなったやら心当たりありすぎる...

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:19

    >>26

    雰囲気もガラッと違うから

    ファン層も違そうだしね無印とGU

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:09

    >>26

    小説、漫画、アニメ含めたら2作目ではないぞ

    腕伝アニメは正史の時系列に入らないパラレルだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:44

    なんもかんもLink辺りで総ズッコケしたのが悪い、少なくともLinkをPS3で出してちゃんとした中身にしてれば多少延命…できたかなあ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:05

    まずTheWorldがR:1とそれ以降で違い過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:33

    ぱっと見
    無印は純粋な少年が勇者になる話
    G.Uは荒れた少年の復讐劇
    みたいな雰囲気あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:57

    無印とGUで雰囲気違うのはまぁ劇中劇というかやってるゲームが違うからな
    Signと無印は同じなのに全然雰囲気違うよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:10

    楚良とハセヲが同一人物とか分かんねぇよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:33:43

    vol3発売後の設定資料集で急に明かされるハセヲの痛い過去……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:36:57

    >>31

    作中もそれで離れたプレイヤーが多いって設定だしな…


    >>34

    >>35

    楚良は小説で松尾芭蕉の付き人から名前を取ったって言ってる

    ハセヲは芭蕉の別読み


    あとスケィスとの繋がり

    年齢の一致

    あたりで予想はあったんだけどね、さらっと確定するとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:40:42

    何ヶ月か前に立った.hack//G.U.スレもPart3くらいまで盛り上がってたあたりここ意外に遊んでた人いるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:14:03

    憑神の戦闘がすごくたのしかった思い出。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:14

    俺Linkしかプレイした事無いけどハセヲのデザインがすげぇ好きだったから凄い気になってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:40

    これってRPG?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:24:44

    >>40

    オンラインゲーム風のアクションRPGだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:08:37

    ハセヲは別にプレイが上手い訳ではなく
    あのぐらいのアクションできるのはザワールドの仕様的なコメントを超初期に見た気がするが実はソラ云々と矛盾してねえかなこれ...

    ソラとしてのプレイ技術も完全に忘れたとしたら妥当ではあるが...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:12:29

    漫画版だとハセヲがマダオすぎて完全にアトリの尻に敷かれてるの笑う

    普通に振られてんのにまだまだシノシノ言ってる挙句心配してきてくれる千草(アトリ)に毒舌かましたら「振られたからってこっちに当たるのやめて。
    え?冷却期間?いやそれ普通に振られてるから」ってカウンター食らって悶絶してるのほんと好き

    でもこんな扱い受けながらハセヲをちゃんと好きなアトリ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:21:56

    >>42

    単独で第一回痛みの森を踏破してるからプレイヤースキルは相当高いと思う

    あれクリアしたのってハセヲの他は太白だけじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:32

    双銃とかいうクソチートだいしゅき

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:01:07

    >>42

    Rootsのアニメ序盤でPKに襲われた時に「お前ホントに初心者?」みたいに言われてるから、プレイヤースキルは高いんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:04:28

    >>18

    ただまあゲームの方でオーヴァン絡みに決着付けてくれたのは良かったよ

    OVAと漫画ではそれぞれ救出されてるのにゲームではいずれ戻ってくるで終わってたし

    痛みの森クリア後の志乃と会話してるシーンは好きなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:26:13

    このスレを見るまで一切知らなかったんだけど、え、GU移植されてたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:41:57

    正直Vol.4は八相武器よりも他のジョブの武器使いたかったよ。
    重槍士の超ヒットする槍使いたかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:05:26

    PS2無印を中古で買ってvol.3くらいまでやった気がするんだけど平坦なダンジョン入って敵倒して戻るをずーっと繰り返すだけの作業RPGゲーだった記憶しかないけどGUはかなりアクションできる別物になってたんだっけ?
    当時友達が興奮して布教してたの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:17:29

    >>46

    Rootsは絶妙に本編と繋がらない

    iyotenとはRootsでも会ってるし倒してるのにGUだと忘れてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:53:38

    これってリメイク前の予約特典付いてんの?
    研究報告だか?設定の追加とかあるん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:30:24

    >>50

    相変わらずお使いは多いけどゲーム性をアクションや爽快感に振り切ったから無印のもっさり感はないかな

    現代の他のゲームと比較するとキツい面は出てくるかもだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:44

    アイナたーん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:52:39

    >>51

    外伝小説と矛盾してるからな


    小説だと碧に勝ってたはず

    だがアニメは碧に無様に負けた


    まあ小説が正史とは限らないんだが...

    っていうがGUの外伝ってみんなやりたい放題とゲームと矛盾しまくってるし(まあ碧の件は小説先にやってるのにアニメがなんか碧出してわざわざ矛盾させてきたんだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています