ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ10

  • 1バザギリ好き22/03/12(土) 21:31:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:20

    立て乙ですー

  • 3いのちだいじに22/03/12(土) 21:33:01

    たて乙です!

  • 4ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:35:32

    立て乙です
    暗号投下しますけど後でちゃんと訳のせにくるんで…!!

  • 5ロトム大好き22/03/12(土) 21:36:40

    たて乙です
    ところでうちの子アカ主の娘ちゃんの両親のラブラブエピソードに生暖かい目(否定的な意味はない)を向けてますね……なぜ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:00

    立て乙そして所長(アベルくんちゃんと一緒にいた時)の姿をシューッ!

    だいたいこんな感じ。アベルくんちゃんは覚えていませんがアベルの兄が成長してたらこうなっただろうな〜みたいな見た目です。

    眼鏡と被ってしまいましたが泣き黒子あります。

    ちなみに伊達です。

    おにいさんメーカーキャラクターデザイン向けのメーカーです。

    いろんなお兄さんが作れます(多分)暇なときにでもどうぞ。

    ひたすら好みのお兄さんを作るもよし、このメーカーを元にオリジナルキャラクターを作成するもよし。自由に遊んでください。

    〜していいこと〜

    ・メーカーで作成したおにいさんのイラストを描く

    ・リメイクしてオリジナルキャラクターにする

    ・おにいさんメーカーで作成した画像をアイコンに使用する(ただし、アイコン向けのメーカーではありませんのでアイコンには不向きです、ご了承下さい)

    ・原型がなくならない程度の加工(反転、トリミング、色調補正)※非推奨

    〜禁止事項〜

    ・おにいさんメーカーで作成した画像イラストの自作発言

    ・おにいさんメーカーの画像をトレス

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の二次配布

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の商用利用

    ・クレジットを消す(トリミング等でクレジットが見えなくなってしまう場合は必ず、お兄さんメーカーで作成した画像とわかる表記をお願い致します)

    ※自作発言予防のために背景にクレジットを入れさせていただきました。

    ※一部素材を削除いたしました。【魔法使いのローブ】のイラスト素材を扱った画像の使用停止をお願いいたします。

    Twitter

    絵垢→@bwz_00

    雑多垢→@sooooosau
    picrew.me
  • 7いのちだいじに22/03/12(土) 21:38:58

    >>6

    ミ゜ッ(絶命)

  • 8アカ主の娘22/03/12(土) 21:39:25

    前スレ197
    はぁはぁ、なるほどなるほど。
    普通の文に見えて別の文が読めるのか…かっこよ!!

  • 9アカ主の娘22/03/12(土) 21:40:40

    >>6

    は〜すけべ。

    これはcv石田彰

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:56

    >>9

    石田彰の顔してますもんね

  • 11ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:43:26

    暗号の訳投下しますね…!!

    しようこけしている
    むりするな

    シアンの「し」、ヨセフの「よ」、ウルフの「う」、この前の「こ」、ケチの「け」、シアンの「し」、手が足りてないの「て」、いつからの「い」、ルーシーの「る」、無言の「む」、リリーの「り」、凄いの「す」、ルーシーの「る」、なるべくの「な」
    ですね、マジで面倒なクソみたいな暗号投げて申し訳ございませんでした反省しております…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:00

    >>9

    つまりアベルの兄が生きていればすけべなCV石田彰だった……?

    惜しいキャラを亡くした……!

  • 13アカ主の娘22/03/12(土) 21:48:28

    >>11

    もしかしてマスターとか?

    こう、逃亡なスマートなキャラすこ

  • 14アカ主の娘22/03/12(土) 21:52:48

    >>5

    こう、過ごしていく内に気持ちも落ち着いて、幼少期に抑圧されていた反動か感情をポロッと表に出せるようになってきた感じです。

    ママにだけは嫌なことは嫌とハッキリ伝えるくらいには回復。(他人にはまだ言い切れなくて否定はするけどハッキリ言わないからモヤモヤして我慢してしまう)

  • 15ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:53:10

    >>13

    マスターですね。警察がガサガサやりだしてるのに気づいて証拠を消して回ってます。人物名などは全部適当ですが帰ってきてほしいのは本当です。なぜここにいるのか分かったかとかなんで書き込めたのかとかは昔のツテでアクロマさんにやってもらいました

  • 16謇?髟キ22/03/12(土) 21:53:32

    アベルくんちゃんは知らない暗号は流石に読めません。
    所長は読めます。

    ちなみに所長の横髪が一房長くなってますが、地味にアベルくんちゃんとお揃いです。
    アベルが所長の髪型を真似した形ですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:04

    良家に嫁ぐ女が強かでないわけがないんですよ

  • 18お嬢の執事22/03/12(土) 21:58:10

    >>15

    アクロマさん!?

    因みに執事は昔、マスターと会ったことがあるという天啓がアルセウスから来たんですが、そういう設定いいでしょうか……?

  • 19ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:59:46

    >>18

    はいめっちゃいいと思います!!!どんどん!!どんどん絡ませよう!!あ、でも執事さんがマスターに気づくのってどうやったら気づくんすかね…?

  • 20お嬢の執事22/03/12(土) 22:06:26

    >>19

    強さかお酒の味か、喋り方か、はたまたあれ?会ったことあるような?ってなる執事のポンコツか。

  • 21ロトム大好き22/03/12(土) 22:06:31

    >>14

    成長がすごい

    微笑ましいなあ、といい人と一緒になったねえ、と君(ぼく)そんなこと言えるようになったんだね、と幸せそうで何よりだよ、が混ざり合った視線です。ちゃんと祝福はしている

    ただ自分(他人)相手なのでよくわからない感情(嫉妬に近い何か)が入っています

    気分を害したらすみません

  • 22アカ主の娘22/03/12(土) 22:12:37

    >>21

    大丈夫やで。アカギはむしろURな理解ある彼女に出会って運が良かったんだって自覚してるから、(本来ならあの時の干渉も自己満なんだよなぁって、当時のオレならそう考えるもん)…思ってる。

  • 23アカ主の娘22/03/12(土) 22:14:22

    おやつ大好きちゃんの家族エピを聞いて、両親に会えないのまじ辛いよね…ってしてる。
    家族エピに弱い娘ちゃん。

  • 24ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 22:16:38

    皆解読してくれるのはありがたいけどウオゾーにバレたら全て頓挫するんで解読した内容を書かないでくださいましー!!!本当にワガママで申し訳ございませんどうかお許しを!!!!!

  • 25バザギリ好き22/03/12(土) 22:18:10

    バザギリ好きを盛るペコ
    現在ポケモンと融合した結果前世の記憶がどんどん無くなっています
    特撮関係が残っているのは偶然

  • 26ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 22:19:30

    あっなるべく!!なるべくのお話ですのでなにか意味を持って解読情報を流してるなら大丈夫ですワガママで本当に申し訳ございません!!!中の人が画面の向こう側で土下座してるんでどうかお許しを…!!!

  • 27バザギリ好き22/03/12(土) 22:20:23

    >>24

    >>26

    分かりました

  • 28ロトム大好き22/03/12(土) 22:21:08

    >>24

    やっっっっべ

    え、どうしましょう、「証拠」のレス消します?


    >>26

    意味ないです、ただ解読したから思考が垂れ流しになっているだけです

    何も考えていませんね外の人

  • 29ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 22:23:49

    >>28

    消して頂けると大変ありがたいですけどもし消したくないようでしたらウオゾーにバレたときマスターとバーテンダーネキがどうにかするというか中の人が新ストーリー捻り出すので消したくない!!とかお前の言うことなんざ聞かねーよ!!という方でしたら大丈夫ですなるべくの話なので!!

  • 30アカ主の娘22/03/12(土) 22:27:20

    >>25

    フォス…!

    うっ!あたまが!

  • 31ロトム大好き22/03/12(土) 22:28:07

    >>29

    消しました!

    不憫に思ったこっちのアルセウスが消したことにでもしてください……

  • 32ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 22:28:45

    >>31

    ありがとうございます…!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:56

    >>25

    特撮関係が残っている……まあいいでしょうの精神で乗り越えられるな!ヨシ!

  • 34おやつおいしい(13)22/03/12(土) 22:34:57

    >>23

    ありがとうございます!

    なんの変哲もないけど幸せな仲良し家庭でした

    だいぶ落ち着いてきましたが中一の小娘にはなかなか割りきれませんねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:54

    エンジュちゃんの親戚のせいでエンジュちゃんは家族がいた証拠も家もなくなりましたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:43:40

    自分だけじゃなくてみんなの写真を撮ろうと考えてからノボリさんの写真!?というかもしかするとノボリさんと写真!?
    と考えて照れるウルトラメガロポリス出身ちゃん
    両親のことを考えてスンッとなりましたが

  • 37お嬢の執事22/03/12(土) 23:04:07

    家族エピに弱いお嬢様。

    お母様→9歳の誕生日の一週間前に亡くなった。
    尚、スレは見てて娘の成長する様と夫の発狂する様を見せつけられて模様。
    多分、怪文書落とす。

    お父様→知っての通り。もともとはいい人だったんだ。タブンネ。

    執事(親代わり)→知っての通り2。元々変なやつと思っていたが命中。
    まあ、お父様と比べるとマシ。

    だから、普通の家庭は羨ましいなぁとなっている。会えないのは悲しいなぁとなっている。
    他家庭のヤバな人達と比べるとなんでも無いんだけどね。

  • 38バザギリ好き22/03/12(土) 23:08:17

    >>30

    宝石の国の緑の子?あいつもなんかあるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:10:57

    エンジュちゃんの家
    お母さん→アホの兄妹をしばきたおしている。心労は絶えない。気が強くはっきりした性格。
         意地悪な親戚に嫌味を返せる。相棒がゲンガー
    お父さん→モテ男。寡黙なほうで趣味人。キュウコンを相棒にしていたがその後は特になし。
         昔そんなに接点のない女性に刺された。
    お兄ちゃん→昔ロケット団に人質にされて無傷で脱出した頑丈な人間。
          現在ウルトラメガロポリス?に漂着中
    おじいちゃん→テレポートが使える超能力者。昔は感情の高ぶりで暴走しそのたびに泣いてまた暴走していた。
    おばあちゃん→おじいちゃんと幼馴染のターボばばあ。おじいちゃんが泣くたびに走って追いついてた。
           おそらくここが一番怪異じみてる

  • 40囁きモブ22/03/12(土) 23:12:57

    >>38

    ざっくり言うと継ぎはぎしまくって体も記憶も精神もボロボロ

  • 41バザギリ好き22/03/12(土) 23:13:46

    >>40

    なるほど…

  • 42おやつおいしい(13)22/03/12(土) 23:15:06

    (おやつとノボリさんの2ショが手元にあるからこれ出した時のウルトラメガロポリス出身ちゃんの反応が気になるなあという顔)

    ちなみにおやつは平時のノボリさんがお父さんとちょっと雰囲気が似てるので最初はノボリさんをかなり気にしていた
    スレがイッシュの頃のノボリさんの情報で溢れてたのでそっちに引っ張られてあまり重ねなくなったけど
    とどめが平時じゃないノボリさん オヤブン×3ってなんです?

  • 43ロトム大好き22/03/12(土) 23:20:38

    >>22

    あっ解釈一致

    選択ができるようになったことは素直に感謝してますが、それはそうと(自己満足だな……幼少期にしてほしかったことを丁度機会が与えられたからやっているだけだな……)って思ってます

    ひねくれてますね……

  • 44囁きモブ22/03/12(土) 23:28:28

    自分で書いておいてちょっと可哀想になってきたから、救済としてモブの結末に別ルートを追加する
    成功ルート
    ・ヒスイで楽しくやりつつ年2回位現代に帰れる

    そのまま現行ルート
    ・数年後どこかで死んでる
    ・レポート(手記)と図鑑が入ったポーチを通りすがりの先輩かウォロが拾う
    ・死体と服は手持ち達の抵抗も虚しく野生ポケモン達にばらばらに持ち去られ現場に残らない

    たぶん気が向いたらアルセウスがその内こうなっちゃうよって啓示をくれる

  • 45アカ主の娘22/03/12(土) 23:35:29

    >>38

    スレチだけど原作読んで…!(絞り出す声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:38:26

    >>39

    ついでに、エンジュちゃん母は子供のこと兄、妹って呼んでるし父は父って呼んでる

  • 47ロトム大好き22/03/12(土) 23:40:35

    怪文書投稿したい……したいけど送ってくれる相手がいない……
    両親からのうちの子を責める手紙でも出して曇らせるしか思い付かない……
    ケアできない曇らせはちょっとなあ

  • 48囁きモブ22/03/12(土) 23:43:54

    >>47

    ロトムとか未来の部下は無理な感じで?

  • 49ロトム大好き22/03/13(日) 00:19:58

    >>48

    ロトムか未来の部下……それだ。ありがとうございます

    幸せルート入りましたーーー!

  • 50アカ主の娘22/03/13(日) 00:28:51

    >>49

    やったぜ!

  • 51アカ主の娘22/03/13(日) 00:36:56

    メモ帳を見てこれ投稿したっけ?してないっけ?ってなったので娘ちゃんの設定まとめ画像とか作った。

  • 52イッシュのお嬢様22/03/13(日) 02:31:23

    執事の設定。
    カオスだし読みにくいことこの上ないね、改めて見ると。

  • 53いのちだいじに22/03/13(日) 04:07:54

    良すぎたので描きました

  • 54イッシュのお嬢様22/03/13(日) 04:19:56

    >>53

    わ!!執事が!!ありがとうございます!!!!!供給感謝です!!!

  • 55おやつおいしい(13)22/03/13(日) 04:46:48

    じゃあ私は方向音痴さんを…

  • 56いのちだいじに22/03/13(日) 04:57:33

    >>54

    イイ表情見せてもらったのでつい…へへ………

  • 57お嬢の執事22/03/13(日) 05:40:47

    なら私はピンチだからこそハイになってるバーテンダーネキを……
    どういう状況?ってなりますが、まあ細かいことは気にせずに。

  • 58アカ主の娘22/03/13(日) 05:57:12

    >>53

    >>55

    いいぞ…いいぞ。

    もっと描くペコ…描くペコ…

  • 59ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 07:12:36

    皆画力が高いのぉ…わしはそんなもん描けないのでまたどーでもいい差分を投下しておくんじゃ…
    ほとんど変わっとらんけどこっちはあれ、マスターに被害が及びそうなときですね。1mmも楽しんでないです。無言で殺しにかかってきます

  • 60ナギサ出身のヒスイ人22/03/13(日) 08:07:00

    絵心はどこかに逃げました
    キャラメーカーに感謝
    短髪バージョンです

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:14:21

    >>55

    朝起きたら方向音痴のファンアが…とっても嬉しいです…!

    お礼なんて昨日爆誕したケモミミ差分しかないのがくやしい…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:28:20

    おじちゃんの中の人です
    イメチェンの一つを投下
    キャラメーカーで作った奴

  • 63ナギサ出身のヒスイ人22/03/13(日) 08:28:43

    >>60

    これがぐるぐるハート目お姉さんになるわけですから子供はまあ怯えますよね

  • 64アカ主の娘22/03/13(日) 08:32:29

    >>62

    おじちゃんすっかり女装ライフを楽しんでる…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:33:18

    >>62

    最高じゃねぇか…!

  • 66アカ主の娘22/03/13(日) 08:39:24

    ウォロさん、古い古い文献から「破れた世界」を知り、調査すべく戻りの洞窟で調査しに行ったらなんか内部が変わっとるー!!ってなって。
    そんな特に娘ちゃんに会っちゃったもんだから、嫉妬とか気まずさとかでカッとなって娘ちゃんが来た道を走って辿ったらそこはシンオウじゃった…。
    話は聞いていたので、未来のヒスイだと高速理解して、とりあえず先立つものがいるなぁってなってその辺のトレーナーを倒しながらトバリシティに向かったよ。
    ちなみに娘ちゃんはリッシ湖に行っただろうと検討をつけて探し出したよ!!
    見つかるといいね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:40:04

    >>62に手をプラスした差分もドン

    こういうの…好きだろ?俺も好き

  • 68ロトム大好き22/03/13(日) 08:43:41

    >>66

    娘ちゃん頑張れ超頑張れ

  • 69バザギリ好き22/03/13(日) 08:48:16

    しまったうっかり前世の知識から来る名前を書き込んでしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:48:36

    車にひかれそうという感想がわくな…ウォロさんの現代移転…
    ビルとか建物にも興味わきそうだし、変わった生態もきになるでしょ
    観光地とかなら別地方のポケモンとかにもわくでしょ
    進まなそ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:50:23

    >>42

    ひゃ…す、素敵な写真だね!

    みたいな反応します

    心の中ではうらやましい…私も…でも恥ずかしい、照れる…と思ってますね!

  • 72アカ主の娘22/03/13(日) 09:05:59

    >>70

    って思うじゃん?

    一通り過去の人間のリアクションとったら「キミやその服と髪型が素敵だね」ってギンガ団に勧誘されるんだなこれが。

    なお、ギンガ団に入ってアイテム課に配属されても適度にサボる模様。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:12:05

    >>72

    進まなそう(仕事が)

  • 74アカ主の娘22/03/13(日) 09:18:02

    >>73

    まあ、それでサボりやすい古い部屋を見つけて探索していたらかつてアカギが研究した「あかいくさり」に関する極秘ファイルを見つけるんやけどな。ブヘヘへ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:28:02

    >>74

    棚から牡丹餅ひろっとる~~

  • 76おやつおいしい(13)22/03/13(日) 09:53:22

    >>61

    お子さんお借りしました!自分の絵柄だと子供っぽくなっちゃうのがアレですが描いてて楽しかったです!

    人の子ー!!ってなってる方向音痴セウスほんとすき


    >>71

    かわいい…ウルトラメガロポリス出身ちゃんが曇るならやめようと思ってたんですがそうじゃないなら出せそうなタイミングがあったら出しちゃおうかな…!

  • 77アカ主の娘22/03/13(日) 09:57:33

    >>75

    ギンガ団は変な髪型しかいないからなかなか見つからないという…しかも福利厚生充実だし、衣食住もあり、新人の内は外回りが多い…最高の拠点かよ。

    サボりつつ、遺跡巡りをし、サボりつつ、営業をし、サボりつつ、アカギのレポートを読み漁る…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:58:13

    >>76

    あれでも15歳なので!とってもかわいくて最高です…!

    お礼(?)に昨日友人と話してたらできたケモミミあげますね

  • 79ロトム大好き22/03/13(日) 09:59:56

    >>77

    うわあ

    殴り込みに行きたいとうちの子が言っています

  • 80アカ主の娘22/03/13(日) 10:04:08

    >>79

    パパも最初は曇っちゃうけどそもそも娘の行方不明の原因と聞いて…アップしそう。

  • 81切腹癖持ち22/03/13(日) 10:11:06

    切腹兄からの手紙書き終わったんですけど投下しても大丈夫でしょうか…?

  • 82ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 10:12:06

    >>81

    どうぞどうぞ

  • 83お嬢の執事22/03/13(日) 10:13:01

    >>81

    どうぞ!!!!

  • 84ロトム大好き22/03/13(日) 10:13:26

    >>81

    もちろんどうぞ!

  • 85おやつおいしい(13)22/03/13(日) 10:16:26

    >>78

    ケモミミ!かわいい!

    これで外を出歩いたら拐われちゃいそうで神とツバキくんの心労が増えますね!

  • 86切腹癖持ち22/03/13(日) 10:16:33

    >>82

    >>83

    >>84

    わーいありがとうございます!

    一部分切り取りで出してきました!

  • 87切腹癖持ち22/03/13(日) 10:17:32

    一応この手紙を書くにあたって前提として書いた切腹癖ちゃんの手紙あるんですけどそこから張っても大丈夫でしょうか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:20:23
  • 89お嬢の執事22/03/13(日) 10:23:39

    >>87

    大歓迎です!!

  • 90バザギリ好き22/03/13(日) 10:24:11

    >>78

    ケモ耳良い…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:26:36

    >>76

    わー!楽しみです!

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは照れて焦ってしてほしいので!


    >>87

    読みたいです!ぜひ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:27:56

    >>85

    >>90

    流石にそれこそご都合主義的ななにかが起こらないと本スレではなりませんが

    異界に巻き込まれて体の一部が変異したIFではこんな感じです

    異界に巻き込まれてる時点で神とツバキの心労は増えます

  • 93切腹癖持ち22/03/13(日) 10:29:57

    >>88

    >>89

    やったー!

    じゃあまずは切腹癖ちゃんからアルセウスがくすねて改行で一行開けた場所から一部抜粋して届けた手紙から

    特撮が大好きなお兄ちゃんへ

    手紙届きましたアイス買っていてくれたんですね。喧嘩して仲直りもできなかったのが未練だったので嬉しかったです。待っていてくれるんだなって思うととてもうれしくて、心が温かくなるようなそんな心地がしました。…本当にありがとう。お兄ちゃん。

    さて、今日この手紙を書こうと思ったのは今私がどこで暮らしているのかとか、そういうことをお兄ちゃんたちに知らせたいと思ったからです。

    お兄ちゃん、あなたはエスパーなのでしょうか。私は危険極まりない、まるで蝦夷開拓時代、それもまるで明治時代のそれを思わせるような場所に迷い込んで生きています

    ここには摩訶不思議な生き物たちが生息していて、私はその子たちを調べることで生計を立てています。

    今はこの土地の歴史を研究することを優先していますが、今の私を見たら家族がどう思うのか、ずっと不安でたまらなかったんです。


    でも、お兄ちゃんがくれた手紙のおかげでわかっちゃったんだ。

    ごめんね、お兄ちゃん。私はお兄ちゃんを悲しませることになってしまいました。

    一生帰れない私をどうか許さないでください。

    貴方の妹より

  • 94切腹癖持ち22/03/13(日) 10:37:46

    で、切腹兄からの返信全文がこれ
    ここでノリで切腹ちゃんの名前を決めました

    世界一の妹へ
    手紙届いたんだな。それで返信も書いてくれたんだな。まずそれがすごく嬉しいよ。でも兄ちゃんはどんな顔をしていいのかわかりません。お前が手紙をくれたことはとても喜ばしいんだ。だけど、兄ちゃんはお前に幸せになってほしかったから、お前が震える字で描いてくれた手紙を読んで泣いてしまった。
    一生帰れないくらい遠い場所から手紙を書いてくれた。きっとそれだけで奇跡なんだ。でも、お前が世界のどこかで危険な思いをしていることが耐えられない。それだけ兄ちゃんはお前が大切だからお前が帰ってこれないことも辛いんだ
    でも、お前が気に病む必要はない。生きるのさえ難しい場所にいるのなら、生きることを最優先にしてほしい。それで二度と会えないなんて言わないで、再会することを諦めないでほしい。

    そうやって生きていたらきっといつか俺が迎えに行くから。
    ヒーローみたいにはきっといかないけど兄ちゃんがきっと透花を助けるから
    だから希望を失わずに生きていてください。
    お前をだいすきな兄ちゃんより

  • 95お嬢の執事22/03/13(日) 10:43:06

    うわあああああああ…悲しい…でもお兄さんかっこいい……!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:47:41

    エンジュちゃんがうらやましさと切なさでないてます

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:53:03

    お"兄"ち"ゃん"(嗚咽)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:03:22

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、家族は大事だし幸せでいてほしいです
    自分の家族のことは記憶がおぼろげなので普段はそこまでダメージない感じ
    ネガティブになっちゃうと悩み始めます

  • 99おやつおいしい(13)22/03/13(日) 11:07:27

    おやつは家族が生きてて羨ましい気持ちと生きてるとわかってて会えない方が辛いかも…って気持ちで心がふたつある~状態
    とりあえずアルセウスは責任とれと思っている

  • 100切腹癖持ち22/03/13(日) 11:10:03

    >>95

    手紙の切り取りのおかげで異世界にいることを知らないお兄ちゃんなんです…でも、もしも異世界だって知っても多分このお兄ちゃんは諦めません

    多分そちら側に行く方法を模索し始める

    >>96

    お兄ちゃんのことが大切なのはおなじですからね…

    でも泣いちゃうのも可愛いね…

    >>97

    泣ける怪文書を目指したのでうまくいったみたいですね^^

    >>98

    あー、そっか…ウルトラちゃんも家族関係があったな…

    もしかしてこのスレ家族関係が響く子多いな?


    あと、うちのアルセウスが責任をとる方向にシフトした場合、お兄ちゃんが時空のゆがみに落ちることになります

    元の世界での再会が無理ですからこちらで再会してくださいね…になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:11:55

    エンジュちゃんの兄はガチ世界漂流してますから…
    なにせ中の人もよく考えてないもん

  • 102ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 11:33:16

    世界線を、世界線をアクロマさんにつないでもらおう…たしかUSUMで世界線繋いで強制送還してたし再会させるのくらい…
    ハピエンのためにアクロマさんに働いてもらおう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:38:03

    アクロマさんをどうやってうごかすんですか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:38:51

    アルセウスにアルセウスをこらってやってもらわないと…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:48:45

    ようやくウィンディのとこまで進んだよハアハア…そしてスレの進みが早くて読み応えたっぷり…嬉しい楽しい。

  • 106おやつおいしい(13)22/03/13(日) 12:06:57

    おやつセウスは自分の管轄に踏み込まれない限りは無関心だからな…

  • 107囁きモブ22/03/13(日) 12:14:38

    怪文書OKみたいなのでアルセウスの啓示(未来の記録)投下しても大丈夫でしょうかね
    書き終わったら、ちょうどよさげなタイミングで流します

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:31

    >>107

    どうぞー!

  • 109おやつおいしい(13)22/03/13(日) 12:33:16

    >>107

    どうぞどうぞ

  • 110バザギリ好き22/03/13(日) 12:35:21

    >>107

    どうぞー!

  • 111おやつおいしい(13)22/03/13(日) 12:44:51

    昨日暇な時にぽちぽち打ってたおやつセウスまとめせっかくなので放流

    ・本体セウス
    ヒスイ地方に送る人選で悩んでいたところ、ちょうど外的要因で滅んだ世界を観測し「ここから一人連れてくれば私は未来や平行世界から連れてきた時に起こる問題に対処しなくていいし向こうも命が助かってWin-Winですね」と思ってちょうど目についた少女をゲットした
    なお本人(瀕死)と交渉してちゃんと了解はとっている
    身体を修復し加護を与えてヒスイ地方に送った後は見守りに徹するつもりだったが、おやつが心身のショックで一部の記憶を失ってるのを見ておや…?人の子ってもしかして私が思ってる以上に脆い…?と気づきスレに誘導する等時々助け船を出している
    "神として"真面目なので自分の世界と拾った人の子の面倒はきちんと見るが余所の世界には興味がない
    方向音痴セウスをコラッしたりセキニキを召喚(無断)したり所長さんにブロックかけたり創造者さんに苦情を入れたのはこっち

  • 112おやつおいしい(13)22/03/13(日) 12:46:14

    ・分身セウス(ジュニアちゃん)
    アルセウス戦後におやつに託された分身
    本体セウスが世界を見るための端末のようなものだったが、名前を呼ばれているうちにうっすら自我が芽生えた
    おやつが手持ちに入れてくれないので子猫サイズに縮んで勝手について回っている
    基本的には本体と同じく自分の世界にしか興味がないが、自我が芽生えた経緯のせいか本体よりは人の心がある
    音声入力オンにしたり警告文(未遂)考えたり所長さん関連の話題を弾くフィルターを管理したり追伸つきのメッセージ打ったのはこっち
    最近スレ内の様子を見て人の子たち意外と気軽に上位存在に頼るじゃん…うちの世界には近づけさせんとこ…とフィルターを強化した

  • 113ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 12:55:00

    >>103

    …バーテンダーネキが帰ったあとマスターのツテで…??いややっぱムリかも…

  • 114バザギリ好き22/03/13(日) 12:57:01

    バザギリ好きの戦闘能力
    以前はハサミでの叩きつけや斧での斬撃などの大ぶりなものがメインだったが最近はダイケンキの剣を使った二刀流や百鬼夜行をアレンジした火炎弾がメインなおウオゾーズオリジナルと戦闘になった場合特典の影響でバグり動けなくなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:02:31

    エンジュちゃんとこのアルセウス
    通称あっくん
    お気に入りの血族のお気に入りの生き残りの中からヒスイに来ませんかとチラシ片手に現れた
    よしよしこれで向こうもなんとかなるし現代にはお兄さんがいるし、2つも見れてラッキーと思ってたら消える兄
    お手紙を頼りに消息をたどっているもののあんまり芳しくない
    なので、エンジュちゃんにどうにかこうにか幸せになってほしいので気ぶってる
    人間は恋愛すると幸せなんですよね!恋愛しませんか!ね!
    他のところの世界はエンジュちゃんが壊れなかったらどうでもいいので検閲してない
    けどお兄ちゃん関連で泣いてるの見て、私が…見つけないと…!とはなってる
    エンジュちゃんの手持ちにいることは実質S席だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:31:47

    アルコール入った状態で幼女エミュは正気を失いやすくてよいですね!

  • 117アカ主の娘22/03/13(日) 14:46:34

    ウォロさんが見つからずに、とりあえず実家に帰省して朝を迎えた時に切腹癖持ちちゃんの手紙のやり取りを見て、届くか分からない不安の中タイムカプセル手紙を書いていた頃、手紙が届かずに自分は一生この知らない世界で死ぬかもしれないと思うたびに発狂しそうになっていた事を思い出して。
    手紙が届いて良かったねぇって家族に無事が伝わって良かったねぇって泣いちゃって。
    あん時は呆れて何もする気になれなかったけど、やっぱりウォロには一発かまさないと気がすまないなぁとか思って気合い入れてウォロ捜索に励む娘ちゃんだった。

  • 118ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 15:04:19

    お酒普段飲まないからバーテンダーという設定を全く活かせない…なんでバーテンダーにしちゃったんだろ…

  • 119アカ主の娘22/03/13(日) 15:26:33

    >>118

    ノンアルカクテルとか作るし…。

    トーク力とか凄いのかもしれない。

  • 120ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 15:42:56

    >>119

    いや中の人が飲まないからわかんないっていう…バーテンダーネキは飲むんだけどね…そういうことよ…ははは…

  • 121ロトム大好き22/03/13(日) 15:52:27

    ギラティナ捕獲で機動力があがった

    具体的にはやぶれたせかい経由での大幅ショートカット移動

    代わりに同調しやすくなったけどまだデメリットには気が付いていない

    >>120

    バーテンダーってかっこいいからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:55:33

    >>120

    めちゃくちゃわかる

    でもバーテンダーって憧れるんだよな…かっこいいし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:25:26

    おじちゃんの手持ちはこんな感じ
    ムクホーク
    カバルドン
    ニンフィア
    ギャロップ
    レントラー
    ダイケンキ
    1番のお気に入りがカバルドン。カッコよさとアホっぽさが混じったデザインが好み

  • 124ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 16:28:32

    執事さーん!!バーテンダーネキと執事もあったことあることにしません!?バーテンダーネキがまだ5才とかのちっちゃい頃に!!

  • 125お嬢の執事22/03/13(日) 16:30:37

    >>124

    わあ!!なにそれ最高じゃないですか!!!!全然オーケーです!!!会ったことあることにしちゃいましょう!!!!!!

  • 126お嬢の執事22/03/13(日) 16:54:36

    誰かと物理バトルしてたら髪がほどけちゃった執事概念をアルセウスから受けとりました。

    トマトケチャップがついているので注意です。

    お納めください。


    お借りしたメーカー様

    https://picrew.me/image_maker/497863/complete?cd=gkQY8TVdr7

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:25:53

    いろいろ限界を迎えそうだったウルトラメガロポリス出身ちゃんは外を歩いて頭を冷やそうと思ったようです
    そろそろ暗くなってきますね
    なにかイベントを起こそうかなと画策する中の人でした

  • 128囁きモブ22/03/13(日) 17:43:56

    怪文書?出来ました~
    少しずつあげます

  • 129ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 17:54:22

    マスター死んでるぅ!!!なんで!?警察に毒でももられたのか単なる病気か…
    どういうことだってばよ…

  • 130ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 18:03:15

    マスターと言う単語に反応してキレ散らかしちゃったけどこれ自分のとこのマスターじゃなさそう…
    はずかしー…

  • 131アカ主の娘22/03/13(日) 18:06:35

    >>130

    ワイも一瞬バーテンネキのマスターだと勘違いした。

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

  • 132ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 18:09:41

    いやほら!最初に投稿された文がマスターだったから勘違いしちゃったというかそりゃバーテンダーネキはマスターがなんかされてないか心配するよねっていう…そういうことにしておいてください…はい…

  • 133お嬢の執事22/03/13(日) 18:17:23

    前、所長のcvについて話してた時に思ったんですが、所長の他にこの人のcvはこの声優さんっぽいな!というのがあれば教えてくれると嬉しいです!

    中の人は声優様とか良く分かんないので、あげられた名前を調べていきます、あはは。

  • 134囁きモブ22/03/13(日) 18:18:13

    すみません お騒がせしました
    ちょっと解説
    ジゴ(ジバコイル)カタカナオンリー
    コダマ(ジュナイパー)しょっちゅう瀕死にさせてくるモブの事をしょうがない奴と思っているので我が友って呼んでる
    ディー(ウインディ)この場合の対処がわからない
    フリア(ガブリアス)ずっと力加減に気を付けていた
    ミカゲ(ミカルゲ)色々混ざってる
    チェキア(トゲキッス)今回は名前だけの存在

  • 135バザギリ好き22/03/13(日) 18:23:21

    姉に頼んでふたつだけ画像スマホにおくれました

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:27:18

    >>133

    オレ、ウルトラメガロポリス出身チャン、スキ。

    CV新谷良子サン、ソウゾウシテタ。


    エンジュちゃんは早見沙織さんのイメージですね!

    あの声でチクッとくる京都弁喋ってほしい!


    お嬢はくぎゅ(釘宮理恵さん)かみかしー(三上枝織さん)かな?

    あくまで自分の中のイメージですが。

    パッと思いついたのはここらへん!

  • 137囁きモブ22/03/13(日) 18:52:27

    ジゴの由来は未来へ帰ったりする映画から
    チェキアはカラーリングがチェコ国旗と同じだから
    でもポケモン世界出身のモブはそんな事知らないので鳴き声とかが由来という事で

    ちなみに持っていかれた髪と服は鳥ポケの巣材に
    骨の一部は埋まってきちょうなホネになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:52:40

    >>136

    追記だッ!

    方向音痴さんは沢城みゆきさんか森なな子さんイメージ。

    ヅカの男役っぽさを考えてみました。


    切腹癖ちゃんは種田梨沙さんのイメージがある。

    儚げで賢い雰囲気。某ソシャゲの影響かも。


    バーテンダーネキはボーイッシュなハスキーボイスのイメージがあるので白石涼子さん……いや斎賀みつきさん?

    ちょっと難しい。

  • 139囁きモブ22/03/13(日) 18:57:44

    忘れてた
    死因は心不全とか茸や葉っぱを間違えて食べて食中毒とか特に決まってない
    とにかく早く対処しないとしぬやつ
    手持ちが気付いた時にはもう死後一時間位経ってる

  • 140アカ主の娘22/03/13(日) 19:04:42

    >>136

    エンジュちゃんcv早見沙織はメチャ解釈一致

  • 141アカ主の娘22/03/13(日) 19:09:22

    シロナさんは今でも若くて美しいけど小さい頃からアカギがさり気なく「ホラ、シロナおばさんが来たよ」と教えこんでいたのでおばさん呼びです。
    シロナとアカギは今でも性格的に馬が合わなくて顔を合わすと些細な売り言葉に買い言葉でケンカしては最終的にポケモンバトルして引き分けてる。

  • 142アカ主の娘22/03/13(日) 19:14:07

    >>138

    ワイ、バーテンネキは小清水亜美で再生してる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:21:53

    >>140

    へへっ。いいよね……。


    >>142

    あー!いいですね!いい……。


    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは堀江由衣さんもありな気がしてきた。


    娘ちゃんは悠木碧さんとか合いそう……と思ったけどイーブイだしアイリスだ……。

    元気そうなイメージと知的なイメージを両立してる声ってけっこう難しい気がしますね。

    幼さも感じたいので伊藤静さんではないかなー。

    花澤香菜さん……?知的ガールにしては甘めな声過ぎる気もする……。


    ロトム大好きさんは小林ゆうさんとか……?

  • 144アカ主の娘22/03/13(日) 19:43:30

    >>143

    こう汚く泣くし「ホゲェー!!」みたいな声も出したいから最近聞いた汚い高音の東山奈央のイメージだったけど悠木碧は盲点じゃった。

    うふふ。

  • 145ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 19:59:06

    >>138

    白石さんの声聞いてきたけどだいぶそれっぽいですありがとうございます…!!

  • 146切腹癖持ち22/03/13(日) 20:07:20

    >>138

    ずっとうちの子は土屋李央さんで再生してたんですけど確かに種田さんもいいな…雰囲気があってる

  • 147ロトム大好き22/03/13(日) 20:12:01

    >>143

    いいですね小林ゆうさん。エルキドゥ好きです


    文字化け投稿してもいいですか?

  • 148切腹癖持ち22/03/13(日) 20:12:41

    >>147

    いいと思います

  • 149バザギリ好き22/03/13(日) 20:12:54

    >>147

    良いですよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:23

    >>144

    あっそれも好き……。

    風呂入りながらあやねるもアリでは?と思ってましたが東山奈央さん……いいですな……。


    >>145

    ヤッター!いいですよね絶妙なハスキーボイス!


    >>146

    種田さんは新世界よりの時の演技が新人離れしてて痺れたのでイチオシです。


    >>147

    いいですよね!エルキドゥにはいつもお世話になってます。


    どうぞー!

  • 151ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 20:16:50

    >>147

    どうぞどうぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:18:04

    声優さんには詳しくないのでうちの子だけ…。


    酒飲みロリコンお姉さん:水樹奈々さん

    おこちゃまちゃん:M・A・Oさん


    >>147

    どうぞ!

  • 153ロトム大好き22/03/13(日) 20:18:51

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    ありがとうございます

    かなり長くなります

  • 154ロトム大好き22/03/13(日) 20:25:32

    >>153

    1レスにまとめられたかもしれない

    翻訳文こっちに載せてもいいでしょうか

  • 155バザギリ好き22/03/13(日) 20:27:57

    グワーッ写真載せるの無理だった!

  • 156バザギリ好き22/03/13(日) 20:29:13

    >>154

    載せてください

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:29:57

    全然ここの人の声帯妄想じゃないんですがエンジュちゃんの世界のウォロさんの声帯は駒田航さんがいいです
    エンジュの中の人が魂奪われてる声帯の一人なので

  • 158元ようかん暮らし22/03/13(日) 20:30:38

    設定追記

    うちのアルセウスは良く言えば純粋の類い

    ようかんを選んだのは被害の少なさとポケモンがかなり好きだったからぶっちゃけノリ

    >>154

    載せてくれると助かります

  • 159ロトム大好き22/03/13(日) 20:33:17

    >>156

    >>158

    はい


    孫が失踪して3か月が経った。未だに見つかってはいない。どこでなにをしているのか、不安で仕方がない。わたしはまだ生きていると信じているが、時折ふと既に死んでしまっているのではないかという思考がよぎる。よくない傾向だ。

    こんなことなら、無理やりにでもあの子を引き取っていればよかった。両親からの期待に応えることに疲れ、その瞳に何も映さなくなったあの子を。希望をもつことも、幸福を思い描くことも、笑い方すらも忘れたあの子を。

    今さら後悔しても遅いというのに、手を伸ばさなかったのはわたしであるというのに、毎夜悔恨が胸を焼く。何かが変わったのではないかと、甘い幻想が消えることはない。都合のいいことだ。


    あの子が残した遺書を見返すたびに罪悪感が胸をつく。誰がここまで追い詰めてしまったのか?

    それはおそらく世界のすべてだ。何も考えず期待をかけ続けた両親。なにもせず見ることしかしなかったわたし。面倒ごとを排除するためにただ遠ざけた周囲。トモダチと言った相手が突如消えてしまった環境。

    そのすべてが、この状況を作り上げた。

    「ごめんなさい。きらいになりたくありませんでした」

    それが結びの言葉なんて。優しいあの子を、どれほど傷つけていたのだろう?

    後悔はしてもしたりない。どうか、どうか、生きていてくれ。無事でいてくれ。許さなくていいから、どうか、帰ってきてくれ。×××。

  • 160ロトム大好き22/03/13(日) 20:34:58

    おじいちゃんの日記です
    アルセウスが見つけて(善意で)放流しましたが、ギラティナが反骨精神でロトム大好きちゃんには見えないようにしました

    幸せルートの怪文書を書くはずが、どうしてこうなった?

  • 161囁きモブ22/03/13(日) 20:41:09

    ギラティナグッジョブ
    まだ幸せになるって信じてる

  • 162アカ主の娘22/03/13(日) 20:41:53

    アカギパパはウォロさんの報告を聞きに帰省していた娘ちゃんのスレを後ろからチラ見してロトム大好きちゃんの境遇を理解しちゃってちょっとパニックになってママに泣きついた。
    大丈夫かな…このあと過去の自分の行いのせいでさらに曇るのに…ニコ

  • 163おやつおいしい(13)22/03/13(日) 20:46:06

    おやつならアルセウス翻訳で読めるけどこれ伝えない方がいいやつです?

  • 164ロトム大好き22/03/13(日) 20:51:02

    >>162

    あっ二次被害が出てる

    ごめんなさい……


    >>163

    どちらでも大丈夫ですよ

    レスが見えてなくて内容が全くわかってないので

    内容を知ってもこれなら耐えられる範囲ですし

  • 165ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 20:55:22

    わぁ、スレの流れがとんでもなく暗い…適当にバーテンダーネキの過去でも投下して気を紛らわせておこう…

    マスターはうっかりバーテンダーネキを拾っちゃったあと自分じゃ幸せにできないだろうから養子に出そうとしてました。それをバーテンダーネキがいやいやしてマスターの子になりました

    和め…明るくなれ…皆幸せになーれ…

  • 166アカ主の娘22/03/13(日) 20:55:33

    >>164

    大丈夫やで、どのみちアカギはずっと過去の自分の罪と傷に向き合う事からにげられない宿命だから。

    ずっと悩みながら、どうしたいか自問自答しながら掴んだ幸せを絶対に手放さないように生きていくんや。

  • 167アカ主の娘22/03/13(日) 20:57:45

    ギンガ団の調査
    Q.ココ最近変な髪型をした不審な人物を見ませんでしたか?

    A.ギンガ団の人しか見てないなぁ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:01

    >>165

    アットホームかわいい……しゅき……。

  • 169おやつおいしい(13)22/03/13(日) 21:00:23

    >>164

    了解ですー

    迷いますがおやつまで曇りそうなのでここはスルーして他の読める方に任せます

  • 170ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 21:00:52

    バーテンダーネキがいまスヤァしたんですけど寝言投下してもいいですか?

  • 171いのちだいじに22/03/13(日) 21:03:59

    >>142

    解釈の一致…ッ!


    >>170

    どうぞ〜


    いのちちゃん(のなかみ)は井口裕香さんぽいイメージ


    ギーマ推しさんのcv下野紘さんだな…あの…慌ててる時のセリフが某隊士を彷彿とさせるというか…

    あとウルトラメガロポリス出身ちゃんは丹下桜さんもいいと思う あたふたしてるのかわいいね

  • 172ロトム大好き22/03/13(日) 21:06:12

    >>170

    どうぞ!


    声優さんには詳しくないからわからない……

  • 173ギーマさん推し22/03/13(日) 21:07:24

    >>171

    女の子なんだけどセリフ見返したら下野さんでも余裕で再生できて笑ってしまった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:07:54

    おじちゃんの差分を投下
    喫茶店の店員イメージ
    「コーヒーいかがですかお嬢様…なーんちゃってw」

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:09:49

    >>136

    エンジュちゃんの声帯そんな感じなんですね。たしかにぽいかも

  • 176お嬢の執事22/03/13(日) 21:11:44

    >>136

    思ったよりお嬢が可愛い声だった。

    だが、それもありだ。

    >>170

    どうぞ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:13:52

    おこちゃまちゃんには文字化け系は見えてません。


    >>170

    どうぞ!

  • 178ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 21:15:00

    >>171

    >>172

    >>176

    >>177

    ありがとうございます!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:22:39

    おやつちゃんはプリキュアっぽい声帯のイメージがあるんだけどこの感覚わかってもらえるだろうか……。

  • 180いのちだいじに22/03/13(日) 21:25:14

    >>173

    わ゛!?すみません女の子でしたか!これは失礼を……


    >>179

    わかる(わかる)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:26:36

    >>180

    やったぜ。

    嶋村侑さん……と思ったけど改めて聞くとちょっと低かった。

    もうちょい高いイメージなんですよねー。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:26:57

    >>179

    じゃあ三瓶由布子さんで提出しますね…キュアドリーム…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:28:23

    おじちゃんの声帯はなんだろ…
    クールで気取ったのとはっちゃけたの両方できるような声が欲しいかな
    少年だから低い声出せる女声がいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:30:02

    >>182

    イイですね!?

    どんなだっけと思って聞いてきたけど元気っ子な感じがピタッとはまってこれは!


    ちな分身ちゃんは矢島晶子さんボイスのイメージがあります。

    幼さと気高さと神秘性の詰まった最高の声を巌窟王とかで聞けます。

    現在の成長度合いならエルゴプラクシーとかの雰囲気の方が合ってるかもしらん。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:30:53

    >>183

    少年ボイスって男性か女性かの選択から難しいですよねー。

    個人的には村瀬歩さんイメージしてました。

  • 186ロトム大好き22/03/13(日) 21:31:37

    >>161

    現在軸なので……幸せルートはまだ潰れてないので……(震え声)


    >>183

    森なな子さんとかどうでしょうか

    元宝塚の男役の方ですが

  • 187ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 21:32:30

    マスターは自分の中で津田さん。異論は認める。イケおじは津田さんにやってもらいたいんじゃ…

    そしてまたどうでもいい設定を投下していく
    マスターはバーテンダーネキにお父さんって呼ばせませんでした。自分が父親だと幸せになりにくいと思ったからですね。娘思いのいいお父さん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:34:19

    >>183

    七海ひろきさんとか…どうですかね…?

    元宝塚の男役の方です

    アンジェリークルミナライズで声優もされてます

  • 189いのちだいじに22/03/13(日) 21:34:23

    >>182

    金元寿子さんも…ありでは…!?


    >>187

    深く心に刺さった お父さん……

  • 190バザギリ好き22/03/13(日) 21:36:25

    融合の影響でヒスイにいないポケモンの事も忘れていましたが執事さんのおかげでガラルのは思い出せるようになりました

  • 191バザギリ好き22/03/13(日) 21:39:14
  • 192お嬢の執事22/03/13(日) 21:42:20

    某音ゲーしかやってないので声優さんに関しては無知なのだけども、イメージ的に執事は土岐隼一さんかな。
    お嬢は佐藤日向さん。
    私の中で、お嬢は声は低いイメージ。執事は愉快犯だけど落ち着く声、みたいな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:42:40

    >>138

    方向音痴は女子高でファンクラブ作られてるタイプの王子様系なのでヅカ系であってます

  • 194おやつおいしい(13)22/03/13(日) 21:42:57

    >>179>>182>>189

    おやつのCV案がたくさん!ありがとうございます!

    個人的には高め・元気・強すぎずいい感じに抜けてるってイメージです


    >>191

    スレ立てありがとうございます!

  • 195バザギリ好き22/03/13(日) 21:43:23

    声優全くわからん…

  • 196モンエナ頼りの同人作家22/03/13(日) 21:44:23

    >>187

    津田さんと娘思いのお父さんがクリーンヒットして中の人が身悶えてますありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:44:29

    >>194

    じゃあ三瓶由布子さんをおしますね…

    少年声が多く元気で明るい役が多いんですが、キュアドリームはちょっと抜けてる主人公でした

    かわいいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:46:52

    >>185

    おじちゃんの声は村瀬君が一番イメージに合うかなと思います

    中年のしみったれた本性が出ても村瀬君ならうまくいきそう

    >>186

    >>188

    塚の人はちょっとカッコ良すぎるのでイメージ違うっすね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:47:57

    自分のとこのキャラのCVを考えていないことに気づいてわろてる。

  • 200お嬢の執事22/03/13(日) 21:50:12

    >>194

    おやつは木野日菜さんっぽいと私は思います!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています