モンハンワイルズのサブ武器(第二武器)の賢い使い方はなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:13:24

    例えば俺は昔から大剣を使ってるのだが、使い慣れてないサブ武器に持ち替えながら戦うより、メイン武器で戦い続けた方が討伐が早くなりそうな予感がしている
    でもせっかく目玉の新システムであるサブ武器を腐らせるのは勿体ないというジレンマ
    みんな、何か「賢い使い方」って思いついてたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:17:42

    1種類の武器しか使いたくない人なら「メイン武器と同じ武器種で別属性のを持っていく」って手があるが、言うほど2種類の属性を使い分けて狩るシチュエーションあるのか…? と思っている

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:19:16

    ちょくちょく剣士用とガンナー用のスキルが同時に付いてる防具の出番だと思ってる
    多分今作はそれ前提でそういう装備が多いんじゃないかって予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:21:06

    笛やボウガンのバフは残るからそれ目的か部位破壊用に打撃斬撃とか属性違うの持っていく感じになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:21:44

    切り替えるのにセクレトに乗る必要あるから狩猟中にとっさに切り替えて使うってのも正直やりにくそうで…
    結局エリア移動中に狩猟笛に切り替えてバフかけるって使い方しかしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:22:12

    戻れば良いじゃんで解決するのはライズサンブレではっきりしたから戻らなくて良いだけのメリットが有るんだろう
    例えば属性強化が各属性毎じゃ無かったりとか
    一番恐ろしいのは戻れるわけ無いじゃんなんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:22:17

    片方は状態異常用と割り切って発動させたらメインの武器に切り替える
    すぐに殴る必要がある麻痺以外はこんな雑な使い方でもある程度は役に立ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:23:14

    グラビモスとか明らかにガンナーのが戦いやすい奴が復帰するし、そういう使い方でいいんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:23:46

    >>2

    大連続とか二体同時とかだと弱点属性バラけることがあるから属性武器2本持ち込みたいときもある

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:23:46

    大剣なら睡眠しやすい武器をサブにして溜めブチ込めば

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:24:14

    >>7

    確かに状態異常目的はあるかも

    ギミック解除に状態異常が必要とかだと便利かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:25:11

    尻尾切ってから打撃武器に切り替えるとかできるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:25:23

    ボルボロスみたいな打撃限定破壊と尻尾切断両方ある奴がいたら両方壊せて楽しい!

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:26:27

    新システムの第二武器を無理にでも使わせようとして、第二必須の敵とかが出てくるのは勘弁して欲しいところ
    FFのバリアチェンジみたいに、一定時間で打撃無効・斬撃無効が入れ替わる敵とか…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:26:44

    俺は賢いから見た目がカッコイイ武器見かけたら作ってバッグに入れておくぜぇ
    写真撮影するときにカッコつけたいからな!

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:28:09

    前半はハンマーでスタン取りながら戦って後半スタン取りづらくなってきたら本命に切り替えるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:29:26

    ある程度スキルを共通化出来るなら尻尾を切るのに大剣を使って、切り落としたらハンマーで頭を狙うとかも出来るな
    あとは絶対にある複数討伐系で属性や状態異常を変えるとかパッと思いつく使い方だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:29:36

    >>14

    流石に無効云々は行き過ぎだけど多少の耐性の変化はあるかも知れん

    属性で言うならアルバトリオンって前例もある訳だし


    ゲリョスと言う露骨に打撃メタな肉質な奴も復活したし、それと相対した時に入れ替えたらいいんじゃね?ぐらいの塩梅だと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:31:03

    サンブレで2体以上の連続狩猟するとき、まず1体倒した後でキャンプで着替えて2体目に行くって流れだったからな…
    炎耐性とか相手によって防具も変えたいときあるし、武器だけ変更可能でも痒い所に手が届かないかも

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:31:46

    武器種によって破壊しづらい部位で切り替えくらいかなぁ?
    有りそうなのは通常↔怒りで有効打&属性が変わるとか……?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:34:24

    >>2

    ア、アルバトリオン戦…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:36:13

    ハンマー使いが尻尾切るために斬撃持ってくのはアリだが、逆に斬撃使いが打撃をわざわざ持っていく必要なさそうなんだよな
    打撃限定の部位破壊は多くないし、別にスタン取れなくても討伐はできるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:36:41

    多分切りかえの強要してくるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:37:34

    まあ慣れたらそのままゴリ押した方が早いぐらいの調整だと思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:39:09

    露骨にスタイルチェンジしないと使い慣れた1本で斬り伏せるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:39:26

    属性の切り替えが有用ぐらいならいいけど、武器種使い分けれないぶきっちょだから打撃・斬撃の切り替えが必要はマジでやめてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:41:19

    ランス使ってないから詳しくないけど、斬撃属性と打撃属性を兼ね備えてるんだっけ?
    打撃弱点と斬撃弱点の切り替え必須だとしたら、ランスが環境武器になる可能性が…?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:43:06

    肉質硬い奴を砲撃オンリー型のガンランスで部位破壊して柔らかくなった所を物理混ぜたor殴り特化ガンランスでシバくみたいな
    まぁ今作そういう型のガンランス出来るかどうか知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:45:18

    >>27

    確か打撃2割、斬撃8割みたいな振り分けだったはず(うろ覚え&古い設定)

    切り替えの面倒な方へ、くらいで一強にはならんと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:46:34

    そういやワールドには龍封力とかあったよな
    龍が第一弱点古龍相手に龍封力目的で龍属性武器をサブ武器に担ぐとかはありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:46:42

    これまでは斬撃45% 打撃35%とか弱点の肉質に差があってもプロハンじゃなきゃ気にならないレベルだったが、今回は斬撃40% 打撃10%みたいに誰でも気付くレベルでダメージ差が付いたりするのではなかろうか
    なので扱いに慣れてなくても、別属性の武器使った方が討伐が早くなる的な

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:47:14

    >>27

    実はとっくになくなってるけどランスがマイナーすぎて知らん人が多いのだ…

    一応盾殴りはあるから打撃はできなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:47:37

    >>30

    じゃないが抜けた

    龍が第一弱点じゃない古龍相手に~

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:47:49

    ボルボロスやアグナコトルみたいなコロコロ弱点変わるやつが増えるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:52:16

    片手剣・大剣・太刀・スラアクで戦ってた4人が、敵が変身した瞬間ハンマー×4に持ち替え始めたらその絵面で笑ってしまいそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:56:48

    高い位置の部位破壊と尻尾切り兼睡眠時の真溜め用に大剣ずっとサブに入れてそうな予感がしてる

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:01:10

    メイン近接サブ遠隔でやろうかな~とか思ってるけど、即座に切り替えられるわけではない以上「敵が飛んだらボウガンに変えて撃つ」みたいなカッコイイプレイはあんまできそうもないんだよなぁ…
    結局、途中から面倒になってずっと近接で戦ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:06:59

    ベータテスト時は隠されてただけで、既存の切れ味ゲージが改革されてるってパターンはないだろうか
    つまりメイン武器をずっと使ってると、劣化して研いでも切れ味が戻らない状態になる
    サブに切り替えてメインの回復を待つ必要があるみたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:12:14

    グラビ用水冷ボウガンとか尻尾切断用とか

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:14:54

    武器専用スキルスロットの内容次第で同種武器持ちも検討する

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:16:13

    >>38

    そんな仕様出されたらリアリティ云々でも擁護しきれずに大炎上するだろうから流石にないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:20:27

    ラスボスで武器の切り替え必須ギミック出てきそうという嫌な信頼感がある

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:28:34

    メイン武器は物理火力が上がりサブ武器は属性火力が上がるみたいなスキルが出ると予想

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:34:27

    新要素はむりやり使わせることをこれまでやってきてるし
    切り替え必須は何か来るんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:40:04

    ヘビィとライトで多分使い分けかなぁ
    近接と切り替えは装備面で不安あるし

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:43:02

    切り替え強要はド直球に武器破壊とか変な体液つけられて一時使用不可とかそんなんかな
    いやあったらクソが過ぎるけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:46:01
  • 48二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:48:19

    >>47

    嘘つけ騙されんぞ!どうせ忘れたころにマスターランクとかで切り替え必須のモンスターだしてくるんだろ!?

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:49:27

    >>47

    2つの武器を使わないとクリアはできないことにはしないけど

    2つの武器を使った方が効率良いようにはしてきそうとしか

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:51:34

    >>48

    >>49

    ヒトダマドリ論争でよく見る流れ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:52:36

    いつものモンハン荒らしだからほっとけ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:52:40

    弱武器メインで使ってるけどサブに保険で強武器を仕込んでおく
    弱武器で勝てなくてすぐ使えるサブの強武器に頼ったらあっさり勝てたが多発する
    次第に強武器の方しか使わなくなって弱武器を捨ててしまう

    ここまで読めた

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:52:45

    >>47

    まったく信用されてないの草

    みんな初期クラッチクローの傷が癒えてないのね

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:52:58

    >>49

    それはまああってもいいんじゃない?

    これで武器切り替えせずに一つの武器で戦ったほうが効率がいいってなったら何のために実装したんだって話になるし

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:53:59

    >>2

    アグナコトル「!!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:56:34

    >>52

    気がつくと俺は侍だったとかガンナーだったとかそんなオチはありそう

    収斂進化的な

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:00:23

    >>54

    そういうシステムがあるのが単一のモンスターだったらたまにはこういうのもいいかなって狩りのバリエーションで済むんだけどね

    極限化獰猛化傀異化みたいなシステムに組み込まれたら溜まったもんじゃないよねっていうのはある

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:02:29

    猟虫の情報は武器に紐づけられるだろうから虫だけ変えた同じ武器で打撃猟虫で1スタン取ったら切断虫つけた方に切り替えて火力を上げるとかは悪くなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:04:19

    毒片手と属性片手の二刀流かなあ
    ポイズンタバルジンはあるよな?

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:08:34

    ワールドのクラッチ傷つけもライズのヒトダマドリも、しなくてもクリアはできるけどした方が効率良いってのはあったからなぁ
    強要とまでは言えずとも、交換することによるメリットは多少用意するような気はする
    逆に何もないと、それはそれで「キャンプで着替えればいいじゃん」になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:13:01

    あり得そうな組み合わせ
    同武器種で無属性+属性
    使い分けの負担は一番軽いから無難

    近接武器+射撃武器
    モンス次第で対応距離変更できるのは強いし多分一番鉄板になりそう

    切断近接武器+打撃近接武器
    打撃はわざわざ持ち替えてってほどではない気がする

    好きな武器+サブ笛
    バフが強かったとしても笛に触るのがもう面倒い

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:17:17

    笛メインの予定だしエリア移動に合わせて残ったバフ付き大技ブッパが出来るサブ…
    と思ったけど大体固有ゲージ必要なんだよなぁ
    竜撃砲竜撃弾拡散弾なんかは定数ダメだし

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:17:31

    業鎧みたいな疾替えで効果変わるスキルみたいなのでサブ武器に替えたら発動するスキルとかありそう
    まぁ手間を考えると余程強力なスキルでないかぎりオマケみたいなもんになりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:17:49

    大剣はこれまで無属性最強みたいな調整だったし、サブ武器を実装したのに合わせて属性の比重を重くして欲しいな
    そうすりゃ色んな属性剣を作る楽しみが増える

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:21:39

    単発無属性が強かった武器は手数属性武器サブで使えるのありがたいよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:30:02

    俺の予想だと、犬を育成してスキルとか色々付けられるようになるはずだ!
    犬に置いてある武器は少しずつ切れ味が回復するとか、犬に3分間置いておくと一時的な攻撃力バフが付くとか
    バフが付いたら武器を切り替えて戦うと効率的にダメージを稼げる

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:37:41

    仕様がまだわからんが状態異常片手剣はこれまで以上に使いやすくなる感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:55:02

    モンスターごとに武器種の相性あるしそこで使い分けるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:00:38

    「このモンスターはこの武器が戦いやすい」ってのはこれまでのシリーズにもあったが、結局はプレイヤースキルに依存するからな
    どんな武器でも十全に扱えるプロハン以外は、戦いやすいからと不得意武器を担ぐより、多少不便でも得意武器を担いだ方がよほど楽だという

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:23:19

    >>62

    ワイルズの竜撃砲は攻撃力乗るぞ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:30:10

    睡眠片手と大剣みたいなのもアリだと思う
    効率は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:32:03

    TAって主要なレギュだとサブ武器使わないよな?
    将来TA勢になるのが夢だから俺はサブ使わないわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:39:30

    サブ武器が実装されたのが今回からだし、レギュレーションがどうなるかはまだ分からんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:24:54

    状態異常って基本ボウガンでしか使ってないから近接でも状態異常武器が使いやすくなるの嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:33:23

    状態異常武器って最初はいいけど戦闘後半になる程耐性とかで辛くなるから武器替えあれば動きの緩い前半は普通に戦って、体力低下で怒りやすくなったりする後半は麻痺や催眠で畳み掛けるとか出来るかもしれない
    身内マルチならより活かせる可能性はあるな

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:46:56

    >>62

    笛だと特殊演奏が笛によって違うからそれの効果しだいで二本持ち替えになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:01:46

    野良でプレイしてるとき、パーティバランスを考えて武器を切り替えるという玄人みたいな動きもできそうだぞ
    ハンマーとボウガンが入ってきたら「仕方ねぇなぁ俺が尻尾切ってやるよ」と大剣に持ち替えるみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:11:59

    特定武器種じゃないと部位破壊が難しい部位(近接武器だと狙いづらい背中とか肉質が堅くて肉質無視攻撃が推奨される部位)の破壊だけサブ武器でやって残りはメイン武器でってのもやれるか
    そう考えるとだいぶ有用な気がしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:34:53

    >>76

    笛は音が足りないとか結構あるあるなので戦場で切り替え可能ってのは拡張性は高そうではあるな

    同じ意味でボウガンの弾種が極端なやつとかの汎用性上げる使い方もできそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:50:40

    「今は大剣用のスキル構成だから、防具そのままで片手剣に持ち替えると効率悪いよな…」とかそういうこと考えちゃうガチ勢向けじゃなくて、スキルとかどうでもいいから色んな武器使って楽しもうぜwwwみたいなエンジョイハンター向けのシステムなのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:56:53

    グラビ復活したしガンスの肉質無視砲撃を腹破壊に使う目的で持っていくかもな

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:05:15

    まったく同じ武器を二つ用意してサブ武器切り替えで擬似的に斬れ味回復させたりするのは有りだろうか?
    戦闘中は武器切り替えで斬れ味の減りを対処してエリア移動時にまとめて砥ぐみたいな
    砥石と武器切り替えのどっちが手間かによるけど

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:26:23

    >>53

    と言うかクラッチにしたってやったら戦いやすくなるってだけで別に必須じゃないけどな

    自分は操虫棍使ってた都合傷付けなんて末期になってスキル出るまでまともにした事無かったしそれでも特に気にならなかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:47:11

    >>83

    「やれば戦いやすくなるだけ」だったら初心者救済用の良システムと言われてたと思うぞ

    実際は与ダメージと討伐時間に直結するせいで、時短を追求するガチ勢こそ傷つけ必須になってたのが賛否両論の要因だと思う


    もちろんソロや身内で気楽に狩ってて、撃破まで10分なのが15分になっても気にならないプレイヤーにとってはそんなのどうでもいい話

    アレに関しては当人の狩りスタイルによって印象が大きく変わるので、話が噛み合わなくてもしゃーない部分がある

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:03:53

    斬打弾で変えたほうがいいんかねぇ
    まだわからん

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:06:15

    >>84

    それを言ったらヒトダマドリなんて「やれば戦いやすくなるだけでタイムを縮める儀式にはならない初心者救済システム」そのものだから受ける評価とは別だろうけどね

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:09:13

    サポガンやろなぁ
    毒は最近の作品だと弱いし、麻痺は替えてる間に終わっちゃうから睡眠専用になりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:11:24

    状態異常無効笛とリジェネ笛とか

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:14:05

    ちなみに鬼人弾の倍率は3分で1.1倍
    流石に製品版では修正されてそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:15:50

    >>82

    理論上は可能かもしれないけど素材をふたつ分集める手間がかかるな

    逆鱗天鱗も2倍必要になるのを考えると砥石の方が楽そう

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:17:43

    笛は旋律めちゃくちゃ弱くするって公式が言ってたし期待しないほうがいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:24:03

    ぶっちゃけ無理に使わないってのも賢い選択だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:00:33

    >>91

    言ってないぞ

    モンハンアンチは何故そうやってすぐバレるデマを流すのか

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:05:35

    >>86

    実際ヒトダマドリはマルチで人によっては文句言う奴もいるって印象

    本当に初心者救済システムって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:27:34

    >>89

    切れ味補正はなくなったの?だったら鬼人弾単体では大幅な弱体化ということでなんかあまり誰も得しない感じになっちゃったな

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:27:50

    傷付けはわざわざ弱点特攻を傷付けなきゃ以前と同じ会心率にならんようにしたのがな

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:34:15

    >>82

    持ち替えはセクレト必須だから大して便利にならんのかなと

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:41:32

    >>3

    そういうスキルは武器に付くんじゃなかったか?記憶違いなら申し訳ない

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:06:20

    斬撃じゃないと破壊できない部位
    打撃じゃないと破壊できない部位
    射撃じゃないと破壊できない部位が出てきて
    一定時間以内に壊せないと即死級ダメージ(壊した部位の数だけダメージ低下)
    みたいなギミックありそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:20:01

    >>13

    >>99

    かつてのフロンティアにそんなモンスターいたなぁ

    尻尾切断に打撃&斬撃使わないといけないアクラ・ヴァシムとか今回の仕様にぴったりだしまだ戦ったことなかったからエスピナスに次ぐF産復活参戦もかねて出てくれないかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:26:13

    大剣メインの人は最初睡眠双剣とかにして眠らせた後大剣に変えて一発ドカンとかも面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:11:19

    >>101

    麻痺双剣睡眠双剣って露骨にセーブかけられる(目を掻い潜るとハメ御用達になる)実際やるなら弓の睡眠ビンかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:03:37

    そのうちこうピキーンッって感じでポーズ取ってる間に攻撃を食らうと無効化しつつサブ武器に持ち替えて色々回復する感じのスキルが出るぞ!
    もし出なかったらジンオウガを木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:09:14

    斬撃ばっかり攻撃してるとフォルムチェンジして斬撃効かなくなる奴が出てくるぞ
    間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:16:08

    >>103

    人質を解放しろ

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:18:00

    >>105

    人じゃねぇよ

    元は人かもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:18:51

    >>106

    たかのりが何をしたっていうんだ

    それはそれとして合気ボタンはまぁ疾替え無しでも欲しいところではある

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:30:45

    >>93

    持ち替えと他者の旋律効果が調整されるんだったか

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:41:26

    ベータテスト参加してないんだが、キャンプが狩り場から凄く遠かったりしない?
    第二武器交換に意味を持たせるために、キャンプに戻って着替えて狩り場へ戻ってくるのではなく、現地で武器交換する方が結果的に早くなる調整だったりしないかな

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:47:12

    状態によって有効な属性が変わるやつがいるのかどうか 炎武器でアグナの溶岩溶かしたあと水武器に持ち替えて殴るみたいな ボロスは泥あるなしで弱点が変わったよな

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 02:46:53

    >>109

    めっちゃ近いけど壊される危険性のあるキャンプとそれより離れるけど絶対に壊れないキャンプがある

    ただ後者のキャンプから出てもセクレト乗ればあっという間だから杞憂しなくていいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 11:52:18

    >>111

    杞憂というか、それだと逆に残念だわ

    すぐに着替えて復帰できるなら、やっぱり狩場での即席武器交換に意味なさげじゃん

    普通にキャンプでアイテム補充したり、防具と共に着替えてきて速攻で復帰できちゃうんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 11:58:28

    マップが広大になりいちいちキャンプまで戻ってられないから、セクレトに乗せた物資だけでどうにか切り抜けてやるぜ!

    という方向性はちょっと妄想してたが、そういうわけでもないのね
    PVを見た時はスケール感スゲェと思ったが、実際のプレイ感はそこまで変わらなそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:01:14

    >>75

    畳み掛けたい後半から状態異常メインに切り替えるのは確かにいいな

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:34:00

    持ち替えの正しい使い方はIGNのグラビ戦でしっかりやってたのに意外と皆見てないんだな

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