王の報酬か

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:17:59

    リザルト画面でボスにバフかかったら嫌だしそういうデザインだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:18:46

    しゃあけど...

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:19:49

    テキストの全てがインクの染みなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:22:06

    KONAMI自らがコンマイ語食らってるんだよね意味わかんなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:25:37

    KONAMIの新入社員が作ったんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:28:25

    >>3

    待てよ 1のほうは2に比べればまだマシなほうなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:29:25

    相手がドローしたってことは…展開できるってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:30:14

    とにかく初期ジェネレイドはモンスター、魔法、罠それぞれにクソゴミがいて初期評価がボロクソだった危険なテーマだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:30:39

    雑魚を倒してボスを倒した報酬ってフレーバーなのは分かるんだよ
    問題は…コンボ前提にしても弱すぎることだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:31:17

    舐めプか接待でしか採用理由がないんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:31:42

    おいおいジェネレイドは相手のドローを条件に起動する効果持ちがいるでしょうが
    えっ ハールも舞台もダメステ中にドローされたら起動できないのに報酬のタイミングはダメステなんですか?
    待てよ コンセプト的にボス格のジェネレイドを倒したんだから無条件の報酬を与えるのはおかしくないんだぜ
    しかし…攻撃抑制はまだ可能性があるのです
    トークンは1500と下級火力過ぎて容易に突破できるどころか逆にリーサルになりかねないぞ
    しかも攻撃抑制だけだから効果には無力なんだよね悲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:33:01

    >>8

    ロプトルもウートガルサもヴァラもハールもレイヴァーテインもいないんだ

    これはもうどうしたらいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:33:02

    なるほど、これは重症だな(巨神兵書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:34:23

    >>13

    重症というか本家で使うなら待合室レベルだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:41:05

    >>8

    嘘つけっ

    初期はドヴェルグスもフローディも立派な必須カードだったし激憤もネタ寄りとはいえ代用のきかない効果で面白みがあるやんけ

    クソゴミは報酬だけだっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:43:42

    >>15

    すいませんレイヴァーテインのいない時代のオルムガンドはクソゴミなんです

    支配もピンポイントすぎて無理です

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:46:43

    >>12

    え、ハールもロプトルもいなかったんすか?

    初期ジェネレイドは何が強みだったのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:47:39

    >>17

    レベル9を並べてVFDを出せる…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:50:38

    でもねオレ報酬のテキストがミスだとは思わないんだよね
    登場当時のジェネレイドはハールもいないし相手のドローを利用するギミックは王の舞台くらいで、それも基本ドローフェイズで発動するでしょう
    大量生成されるトークンを肉壁にできる点を過大評価しすぎた意図的なデメリットだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:51:49

    よく分からないんスけどこれドローさせてあげるから攻撃力1500のトークン殴ってくださいよって言ってるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:54:18

    >>20

    トークン殴ってもドローはできないのん

    トークン全部突破してボス倒したらドローできますよ、まあドローしたら展開するんやけどなぶへへってデザインなの

    まあ上で問題点はあがってるんやけどなぶへへ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:55:12

    怒らないでくださいねジェネレイド初出時点だとVFDがいるから迂闊に強くできないじゃないですか?
    同じ召喚条件なのにヨルムンガンドとこんなに効果に差があるのはどうしてか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:00:05

    >>16

    俺とは違う意見だな…

    舞台が通らなければ相手妨害から返しターンの展開もおぼつかない初期の王にとって舞台への誘発は絶望的だから「互いに手札交換しただけ」に持っていける支配は普通に有用だと思ってたのは俺なんだよね

    どうせ手札の王にほとんど有用性はないから試練投入はマストだったし襲来との選択肢として普通にアリだと思ってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:00:56

    とにかくKONMAIは自分が作ったカードゲームのルールすら理解していない危険な企業なんだ
    神々の黄昏…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:03:40

    この会社は10期の大インフレ真っ只中で効果素通しなうえでの姑息な戦闘破壊対策がカード1枚分に相当すると思っているのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:05:35

    >>22

    コナミの人そこまで考えてないと思うよ伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:06:39

    「ジェネレイドは相手のドローを逆に利用するテーマ」「報酬のドローはダメステ発動だから利用できない」「だから記載ミス」とはいうけど最初の認識自体が割と欺瞞だと思ってんだ
    使えばわかるけどルールのドローで全部完結してるから他にドローさせたくないっス
    初期の王の魔法罠にやたら相手にドローさせるのが多いのは襲来以外は多分ただのフレーバー込みデメリットなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:10:43

    むしろ強制攻撃効果ならフローディとか襲来で延々ドローさせるデッキアウトも狙えるテーマと強弁できたし後のルーンとの相性もなくはなかったはずなんだよね

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