【お知らせ】ナイスゥ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:10:40

    カードチェンジ発動後に戻せるようになるよ
    やったね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:11:39

    つまり39止めしなくていいってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:11:48

    おお

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:12:02

    運営も色々考えたけどこれしか思いつかなかったのが想像できるやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:12:05

    マジ助かる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:12:17

    まあありがたいけど、消えない基本カードにぶち込むからあんま変わらんくね?とも思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:12:43

    これで変化系が強化系に笑われずにすむ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:13:21

    心置きなく40以上に出来るしありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:13:33

    クソカードさん入り込む余地なくなる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:15:10

    39止め問題解消来たか
    これは運営ようやった

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:15:11

    電球くんが消えない何かに変えられた時とか本当に嫌だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:16:07

    これ戻したやつは流石にメモリーには入らないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:16:23

    >>6

    おでかけのやつはそうだけどサポカの変換はランダムで選ばれるので…

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:16:45

    カード強化は依然強いままで、変化する系はチャレンジできる代わりに強化ぎないだけで上振れが強い
    結構いい調整なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:17:10

    ナイス調整

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:17:20

    >>12

    これだけはマジで気になる

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:18:00

    ちなみに22日からなので今すぐプレイしても体験できないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:19:21

    これは神調整。上振れも狙えるし、ランダム強化と棲み分けがてきてていいね。

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:19:25

    >>12

    どうだろう

    削除してもメモリーに選ばれるしこれもそうなる可能性は高そう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:20:37

    >>2

    どれくらい影響あるかわからないサポカイベ発生で他のやつの枠食いたくないとかなら止めたほうがいい可能性もあるかもしれない

    後今回関係ない強化系はコンテスト用だともしかすると相変わらず止める方がいい可能性はある


    今もそうかは知らんのと我々のような自分で判断できないのは気にする必要ないレベルになった感はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:23:16

    こう来たか
    コミーノやるやん

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:24:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:26:40

    >>19

    「削除」じゃなくてわざわざ「戻す」って言ってる辺りイベント自体が発生しなかった判定になるのかも?

    あんま期待しない方が良いとは思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:30:33

    イベント発生がなかったことになるなら好みのカードが強化できるまでイベント取っておくみたいな使い方もあり?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:32:38

    あくまで変換されたカードを戻せるだけでイベント発生はしたことになるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:34:46

    >>23

    カード削除は別の効果として存在するからこの効果で「削除」って表記は使うことないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:34:56

    ・変換された事実はなくなるのか(戻した場合変換で変わる予定だったスキルがメモリーの抽選対象になるのか)
    ・イベント発生の有無自体はどうなるのか
    現状わからんのかこのあたりか
    特にメモリーはコンテストに影響するからなにかしら説明欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:35:25

    >>22

    今回のアプデと関係ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:36:13

    >>22

    別に消したいならいつでも消せるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:36:19

    >>28

    なるなら~て言い方だからサポカスキルを着信拒否できるなら助かるって言いたいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:37:40

    要望への対応が毎度早くて良い運営だわ
    これに関しては難しいって言ってたから周年くらいまでは解決しないと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:38:13

    >>30

    アプデの対象じゃないのになるなら~と言われてもならないですよとしか…

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:38:59

    >>25

    むしろ戻る対象を「効果内容」って書いてるあたりカードをもう1回戻すんじゃなくて変化した事実自体を無かったことにしてそうじゃね?

    まあ説明来るかどの道22日にわかるでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:39:00

    >>25

    同じサポカLv40解放だから仕方ないにしてもスキルカード強化を差し戻したいときってあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:40:11

    >>34

    コンテストで強化嫌だとか言ってる人は見たことあるな


    俺はコンテスト論をよく知らんからわかってないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:40:55

    >>28

    >>32

    あっ、私が言いたかったのは将来的にそういう事も出来るようになるなら良いねってだけで…

    紛らわしい言い方してごめん

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:40:58

    >>34

    NIAでS+以上取れるようになったから誰も不便してないけと昔は強化するとステージの抽選がめちゃくちゃになるとかで強化さえ39止めとかあったけど…今となってはねぇ?

    イベント発生も戻ってくれるならランダム強化の再抽選を狙えるけど期待はできんわな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:41:00

    >>34

    コンテスト厳選だと普通にあるよ

    強化済みはメモリーに入れたいカードの中で更に強化したいカードだけにしたいから

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:41:49

    そもそも39止めの根本問題解決するならメモリーに入ってきたら意味ないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:42:06

    >>34

    強化が重要じゃないスキルならあえて強化しない事で

    メモリーに入るスキルの総コスト内に収められたりとか聞いた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:42:26

    「効果の発動を無効にする」と「効果を無効にする」は違うって遊戯王が言ってた
    学マス的にはどっちなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:42:38

    強化前カードと強化後カードは価値が違うのでコンテスト編成に入ったり入らなかったり少し入ったりするのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:43:25

    >>34

    確かカードには評価値があって数値を計算することでコンテスト用のカードを厳選出来る

    強化すると評価値が上がってそれが思いっきり崩れるから39止めがある

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:43:54

    メモリに登録されるカードにはコストがあってレア度と強化の有無でコストが決まってはずで、評価値ランクによって許容される合計が決まってるからSS+のメモリーに許されるコストの中でできるだけいいカードを詰め込む必要があって
    意図していない強化カードはこのコストの観点から邪魔になる、だっけ
    分かんない、俺はこのゲームを雰囲気でプレイしている

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:45:10

    なんか初のときは虹スキル1枠しか入らんなとか思ってたけど知らなかったそんなの…

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:46:22

    まあ細かいことは2日後に分かる

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:46:34

    >>39

    これだよな

    問題認識してるからこのアプデなのにメモリーになったら馬鹿すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:50:01

    メモリーに入るからいらないって層と圧縮編成の邪魔になる(=プロデュース中に影響ある)からいらないって層で分かれてた印象あるから上手く要望通ってない可能性もあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:50:59

    ぶっちゃけコンテスト勢なんてごく少数だしちゃんと意見届いてるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:51:59

    その少数が最大課金層だって忘れてない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:53:07

    お問い合わせちゃんと出すのもそのコンテスト勢が多いと思うよ
    そもそもメモリー化はコンテストガチ勢じゃなくても不満出てたし

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:53:38

    >>49

    それを気にするやつがお金を落とす素晴らしい財布たちなんだよなぁ

    まぁコンテスト関係なしに推しのためにカネを落とすのもいるが

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:53:46

    >>49

    39止めに関しては問題として認識してるとは言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:54:58

    ガチ勢じゃなくてもいらないものに変換は嫌だからね。てかガチ勢は嫌は嫌だけど試行回数で補うし、変換占いとかで遊んでるよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:54:58

    コンテスト機能実装してるしどこよりも攻略活発なコミュニティがあるの認識してるのにその部分への不満は無視するような運営だったら来年でサ終するわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:55:04

    どのゲームもそうだけど少数のガチ勢を何故か軽視したがるよな

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:57:08

    コスト理論はあくまで攻略勢が仮に定義してる用語であって公式に説明されたシステムでは無いから注意ね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:58:32

    声が届いてたら考慮してくれるんじゃね
    そんな無理筋な要望とも思えないし

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:59:03

    表現の基本が消えないカードになる絶望から解放されるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:59:37

    とりあえず表現の基本が変なのに変換されなければいいや

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:00:55

    ていうか公式でDiscord用意してコンテスト部屋まであるのに認識してなかったらなんのために作ったの????ってなっちゃうからね

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:01:39

    ありがたい
    最終前に表現の基本が消せないカードに変換される絶望がなくなるんだね…

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:02:10

    >>60

    あなたの言う変なのは深呼吸ですか?それとも準備運動ですか?それとも、は・げ・ま・し?

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:03:19

    成金ガチ勢にまで39止めでいいやと思われたら損失だってのはあにまんでも当初から言われてたもんね

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:04:44

    3凸ラーメン55にしてえなぁ〜〜俺もなぁ〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:06:41

    調整が力技でちょっと笑ってしまった
    そうだよな、意図しない変更があったらロールバックするのが一番早いよな

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:08:57

    >>55

    公式ディスコードがコンテスト攻略一番盛んだからね。流石にそこは公式も見ているはず

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:27:08

    一度見たやつは高速スキップで選択肢は選べないのが学マスよ

    これもスキップ設定だと戻す自体が選べないになるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:28:28

    >>68

    ………?

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:36:07

    >>68

    お知らせでわざわざ用意されてる画面を一度も見たことないんか?

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:38:26

    手癖連打でもどすを押さずに進んでしまったぁーッ!とはなりそうやね。注意しないと…

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:41:55

    なんなら戻すボタンとそれ以外の誤タップとかありそうね
    なんか小さくない?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:43:21

    Pドリンクと同じ感じでもええんやでとは思うけどあんまでかいとちょっとウザくもなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:46:53

    表現の基本が消えないカードになるのマジで困ってたから助かる

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 13:48:56

    ついでにお出かけイベントでもこの機能つけておいてくれよぉ~~頼むよぉ~~

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:02:13

    >>72

    誤タップしないために小さめなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:10:20

    サポカイベント脳死でスキップしてたから気をつけないと

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:14:39

    メモリーに入らないことが確認されるまでは安易にレベル上げられないわ
    検証待ちだね

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:38:50

    表現の基本以外が変なのに変わられても基本カード削除通せなくなるから結局嫌ではある

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 14:42:45

    表現の基本❤️ずっと一緒にいようね❤️

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:17:41

    >>68

    間違いなく今までよりテンポは悪くなるな

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:05:58

    >>76

    戻したいのに誤タップしやすいんじゃなくて

    うっかり戻し間違えない為の小ささということか…

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:06:27

    こんだけ表現の基本に甘々でもどうせ最後は捨てるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:28:42

    >>81

    基本カードが何に変わったかの一瞬を判断するロスが本当に気になるの?

    まあもしそうなら何に変化しても戻さなきゃ今まで通りできるんじゃない

オススメ

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