ヘラクレスって一定ランクより下は効かないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:13:15

    李書文の八極拳なら効くじゃん。
    んで、ニノウチイラズで一発ヤッて、さらに凄い八極拳パンチで、さらにヤッてってのを
    繰り返せば李書文でも倒せる?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:21:34

    剣使っててもさっき袈裟斬りで殺したから次は刺突で殺すってことは出来ない
    つまり李書文の拳そのものに耐性ができるため、さっき殺した時の3倍の威力が出せなければもう一度殺すことは出来ない
    最終的には最初に殺した時の177147倍の火力が必要

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:22:23

    >>2

    そんな火力出せるなら最初からそれ出しとけよ案件

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:23:11

    ヘラクレスを177147回殺せる八極拳草

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:23:24

    傷治る度にその傷を負わせた攻撃に対し耐性+100付くから無理っすね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:23:54

    Bランク以下無効なのに風王結界でダメージ通ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:24:31

    >>2

    概ね合ってるんだが3倍って数字どっから出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:24:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:24:54

    >>6

    ヘラクレスを殺したアルトリアの一撃は風王結界解除して刀身光ってたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:25:07

    >>6

    通ってないよ

    少なくとも原作では通らなくてそれでどうしようって話が進む

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:25:11

    >>7

    アニメの設定資料集とかじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:25:28

    >>7

    きのこが防御力3倍って言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:25:51

    >>8

    >>10

    >>11

    いやアニメでガッツリヘラクレスの掌にぶっ刺さってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:26:34

    >>7

    特典のブックレットできのこが防御力3倍って言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:26:47

    >>6

    魔力放出で瞬間的にランクが上がってた説

    まぁアニメの風王結界でヘラクレス1回殺したシーンは蛇足だったと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:26:56

    >>11

    UBWアニメマテリアルは傷治る度に耐性+100が先じゃな。耐性三倍はBBの煽りだし……

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:27:06

    >>13

    そのシーンがどこかわからんからアレだがオルタなら筋力がAだよ

    青王なら演出じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:27:22

    >>10

    風王結界解除したら普通に通るんですけどね

    そう思うと風王結界って逆刃刀みたいなものになってしまうな

    見えない利点はあるにせよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:28:10

    >>15

    風王鉄槌の存在が微妙によくわからんのよね

    アレランクとか威力とかどんなもんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:28:14

    >>16

    きのこ「ダメージを受けたら傷が治った後、対防御力+100、防御力3倍といった感じ」

    御大「前は完全無効じゃなかったっけ?」

    きのこ「効かなくなる、とは言ったが無効とは言ってない」

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:28:26

    >>15

    あれ魔力放出ビームだろ

    オルタのと同じ攻撃方法

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:29:08

    >>21

    コミカライズでストライクエアとされる

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:30:00

    >>22

    なら刀身剥き出しにして魔力放出でブーストしたから通ったんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:30:27

    >>7

    完全耐性による無効化からシリーズ展開するにあたって防御力3倍にナーフされたんやで

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:30:39

    >>19

    ランクはCランクでしょ

    威力はそう大したもんじゃない

    ジルの海魔数体吹き飛ばしただけで威力がそよ風レベルにまで落ちる

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:31:28

    >>25

    筋力換算でA〜A+の威力

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:32:27

    >>22

    どうみてもストライクエアじゃないんだけどな

    剣光って切っ先からビーム撃ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:33:05

    >>27

    それ言われて該当シーン見直したんだけどビームかどうかは微妙なんよな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:34:13

    筋力・武器・攻撃スキル・宝具のどれかがAランク超えてたらダメージ通る

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:37:30

    防御力3倍ってことは筋力A+(100)相当のダメージで殺しても次からはCランク(30)相当しかダメージ通らないのか

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:37:37

    風王結界がコロコロ変わるからなぁ、最初のサイマテが防御力と命中率が向上が次のコンマテが攻撃力と命中率が向上
    Zeroだと風王結界を使用すると威力が桁違いに減少する

    纏わせた風の鞘を解放した際に発生する暴風を一度きりの飛び道具にする風王鉄槌は安定して
    セイバー自身の魔力や筋力は影響受けない、限定数値でのダメージ扱いだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:37:50

    風が爆発してるから風王鉄槌っぽい気もするけどビームな気もする
    どちらとも取れるけど公式は風王鉄槌なのね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:38:33

    >>32

    原作だとここで倒されてないの?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:38:58

    >>32

    コミカライズとはいえ、UBWならきのこはそれなりに監修してるやろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:40:02

    >>33

    原作だと確かアーチャーの壊れた幻想でワンキルされてたはず

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:40:17

    風王結界が鞘みたいなものだとするなら攻撃力減少は妥当なのかね
    風だけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:40:18

    李書文は筋力BorCだからダメージを与えられないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:40:51

    >>33

    原作だと「墓地戦闘でセイバー有利だけど決定打がないってところにアーチャーがカラドボルグで一殺(セイバー巻き込まれそうに)」

    アニメは「セイバーが一殺、蘇生途中にカラドボルグでもう一殺」

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:40:54

    >>37

    八極拳がA+++だから魔力放出みたいに通る可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:42:37

    >>36

    風王鉄槌は思いっきり鞘ぶっ飛ばしてるようなもんなのか

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:42:42

    >>33

    セイバーの攻撃が効かないから倒す手段がない

    そこにカラドボルグが飛んできて一殺される

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:47:13

    そもそも使ってた武器がエクスカリバーだからエクスカリバーによる攻撃判定でストライクエアも通ったんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:47:30

    >>29

    多分そうだけど別に明言されてないヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:47:44

    ラブラブカリバーンは通常の729倍か
    冬木滅びそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:48:40

    >>44

    いや、傷が治らなければ耐性はできないのであれは普通にヘラクレスを殺せる7倍の火力

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:49:04

    >>38

    アニメだとカラドボルグ受けても無傷だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:49:33

    >>42

    まぁそう考えるのが妥当

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:49:36

    >>30

    防御3倍の意味(計算方法)が分からないのでなんとも


    素の防御力が50として100の攻撃に50ダメージ通るけど、防御3倍で150になるのでダメージ通らん、みたいな計算式の可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:49:50

    >>44

    グラムぶっ放したり、エヌマ・エリシュをしても崩壊しない冬木橋がある土地だぞ

    10年前の泥火災も相まって神秘への耐性バッチリさ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:50:54

    ufo版ubwセイバーのヘラクレス1殺は新規の為に十二の試練の効果を分かりやすくする為って
    説があったっけ ヘラクレスがちょいと割を食う流れになったが

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:52:14

    >>46

    しっかり死んでる。UBWアニメマテリアルを読むのじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:52:30

    >>50

    それならカラドボルグで死んで蘇生しても良かったんでは

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:52:50

    >>51

    ないんで内容教えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:54:48

    >>53

    原作だとカラドを危険だと判断して迎撃出来たけど

    アニメだとセイバーのカリバーアタックで死んでて対応出来ず直に受けちゃってあのシーンは2回ストック削られてると特典マテで説明されてる

    だからストック回復にも3日掛かってると

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:55:53

    >>51

    >>54

    アニメでも凛がアレ受けて無傷!?って驚いてるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:57:17

    >>35

    あれ?原作だとカラドブロークンは迎撃したからワンキル出来てないんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:58:35

    >>55

    凛はSNだとそういう間違ったリアクション要員の面もあるからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 17:58:54

    >>55

    すっげえ紛らわしい描写だな

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:00:01

    セイバーの活躍のために多少設定ねじ曲げてでも死んでくれるヘラクレスさん...😭

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:01:01

    カラドボルグでも死んでたらこの短時間で2回死体と化したっ!?って感じで笑いどころになるよな

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:01:04

    UBWアニメは風王結界解放前からバーサーカーを浅くとはいえ斬ることも出来てたから召喚したてでまだ魔力あるセイバーはAランク級の攻撃手段を素で持ってるという風に設定更新されたとみていい(魔力放出Aなのか魔力放出込みでの筋力ランク向上なのか聖剣ランクなのかはわからんけど)
    まあFate・HFとUBWでの展開の差は攻撃手段の有無以上にアーチャー援護からの余裕の差が大きいだろうからどの道変わらんという

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:01:54

    >>61

    まぁカリバー自体がAランクだから風王結界でランク下がる設定がなくなったんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:02:01

    >>59

    これに限らずHFでひたすらサンドバッグにされてるからな…

    原作ならハサン+蟲爺+セイバーオルタに3対1で互角に渡り合っていたのに…

    しかも泥という最悪の状況だったのに

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:04:41

    きのこ監修の悪いとこが出てる展開だったな
    余計な改変加える上にやや贔屓が入ったりするし

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:05:40

    >>24

    実はきのこは見切りも含めての事と初期から答えてるなら変わってないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:06:14

    アニメは描写優先のとこあるからしゃーない
    原作じゃちゃんと機能してるからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:07:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:09:20

    セイバーの斬撃がまったく効かない!?どうすれば……カラドボルグピキューン
    イリヤ「やるじゃないあなたのアーチャー」
    の方が流れ的に自然だよな
    バサクレスの脅威も出せるし

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:10:52

    >>56

    カラドボルグを迎撃しようとした瞬間にブロークンして1killしたんじゃないか?

    じゃないとイリヤがアーチャーを褒めないし

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:16:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:18:12

    そもそもアニメだからって普通にぶっちゃけてる

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:20:13

    まず原作だとカラドボルグで死んでるかどうか分からない
    試練突破すると直感して迎撃してるから防いだと考えられる
    イリヤがアーチャーを褒めたのはヘラクレスを殺す手段があることに対してだと思われる
    あと原作でもこの時点でセイバーの攻撃はヘラクレスに通じてると思われる描写がある

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:21:22

    原作だと死んだかどうかは不明
    特典ブックレットでもきのこは原作は迎撃した、爆発して大惨事って言って死んだかどうかは言ってないし

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:23:48

    ちなみにBD特典のきのこ脚本読むと分かるが、結構きのこ脚本から映像化の際に演出や描写やら流れやら変わってる(まぁアニメの脚本ってそういうものらしいが)ので、
    そもそもアニメの改変がきのこのせいかどうかもよく分からん

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:24:07

    カラドボルグの爆発って投影宝具の真名解放によるものじゃなくて壊れた幻想によるものなの?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:26:57

    原作だとセイバーが(試練あるけど)とどめを刺す寸前でアーチャーの横槍だからアニメはきっちりとどめまで刺したんでは

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:30:06

    墓石あるだけでどんだけ弱体化してんだよバサクレス

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:32:28

    まあそこは原作でもfateルートだと一方的にボコられたのにUBWは墓石で地形利用したら良い感じに戦えてたので・・・

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:33:27

    >>77

    墓石傷つけないよう気を使って戦ってたんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:47:15

    セイバーが墓石に隠れるからどこにいるか分からなくなっちゃったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:50:10

    >>72

    え、じゃあアニメで改悪とか言ってた連中エアプやん

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:55:53

    >>81

    改悪というか台詞のチョイスがね

    アーチャーがセイバーとバーサーカー同時に狙ったというところもなくなってるし

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:58:05

    >>53

    UBWアニメマテリアルI

    p40

    「奈:あれなー。原作だと「今まで躱す必要もない攻撃だったが、これだけは致命傷になるので迎撃したバーサーカー→宝具爆発による大惨事」。一方アニメだと「セイバーによる致命傷でバーサーカー反応できず→素で喰らってさらにワンライフロストからの回復」とお考えください。都合、2機も残機減ってるんですね」


    >>54

    カリバーアタックという存在しない単語をつけてはいかん。あと社長の反応は勘違いで、アニメでセラが言ってたけど「3日で一つ回復」って純粋にナーフされてるから、2機回復するなら6日必要


    >>55

    それは原作から言ってる

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:59:33

    >>72

    これって壊れた幻想したから周り燃えてるんじゃなくヘラクラスが破壊したからこの惨状になってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:01:49

    >>84

    >>83で抜粋したけど宝具爆発による大惨事

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:04:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:46:15

    投影で1ランク下がってるエミヤの宝具で六殺されるのが訳分かんねえんだ
    A+宝具も投影で1ランク下がったらB+になるんじゃないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:49:14

    壊れた幻想でランクアップするかどうかもわからんもんな

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:51:27

    >>87

    何がランク下がっているかば詳細な説明はなかった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:59:31

    >>87

    まぁカラドボルグでヘラクレス1殺出来てるから

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:30:35

    元から1ランク下がるが何を指してるから不明だし
    宝具の表記ランクもE~A++と普通にAランク宝具もそのままのランクで投影できる扱いだから
    多分神秘的なランクはそのままなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:33:37

    >>71

    アニメはアニメ用の演出優先して設定そのまま持ってくるわけじゃないからな

    コミカライズとかの漫画も同様で

    一番正しいの基本原作だがアニメ用にきのこがこうしましたとかこういう設定もあるって言った部分はそのまま設定として読めるだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:01:54

    >>74

    まあ竹箒で「何処がカットされたのか」って言ってるから、あのプロットで語られた内容は信頼していいと思うぜ


    ……#20の「士郎の傷は即座に復元する」ってなんだ、アヴァロンか

オススメ

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