真・タフ姫†愚弄

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:29:05

    しゃあけど…萌将伝以降ケチがつきすぎやわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:29:35

    英雄譚で見知らぬキャラが一刀さんの嫁面してて驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:29:55

    またアンソロジーを大量に出せ…以前のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:36

    新作出るたびに活躍がナーフされる一刀さんに悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:31:08

    >>3

    補完だとばかりに革命が発売したんだよね 順序逆じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:31:37

    一刀さんは呉編でアホほど子どもを作っとったんや
    その数…500億人

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:51

    >>5

    なにっ ヒロインも増えた結果蜀の革命の方では最早活躍がまるでないっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:33:06

    >>6

    まあ革命からでも状況的に繋がらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:34:18

    真面目に昔みたいなアンソロを待ち望んでいるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:12

    >>8

    ダブル君主でもなくなった結果なんか桃香様の隣にいてめっちゃ好かれてる人みたいなあやふやな存在なんだよね

    ひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:23

    許せなかった…真がスタッフ好みのフ○ラゲーだったなんて…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:23

    無印時代の華琳を春蘭秀蘭ごとベッドの上でヒーヒー言わせてた頃の一刀さんに戻ってほしいのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:42

    >>12

    だからってブラゲーだとフ〇ラ撲滅されてるのはどうなんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:38:16

    董卓ルートは期待してええんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:39:13

    >>13

    真名を間違えられる妹に哀しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:39:44

    なにっ
    はわわが声変わりっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:41:47

    でも何だかんだで英雄譚にしろ巣作りカリンちゃんにしろ公式が十数年も継続的に色々作ってくれる事に感謝しているのも俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:45:43

    もう無印時代から残ってる絵師がかんたかしかいないという

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:47:52

    クククク⋯恋はトップクラスの武将4,5人分の武力・的確に敵を倒す知力・裏切らない忠誠⋯そして無口褐色美少女が含まれている完全呂布だァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:52:53

    天下統一伝が死んだァッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:55:19

    リブートを謳いながらも半ばリメイクと言っていい過去作同様の展開にするのは博打を打てないエロ・ゲ制作会社の悲哀を感じますね
    でも各陣営追加されたヒロインとそのシナリオは本当によかったのん 

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:57:55

    >>22

    一番シナリオ改変が入った蜀編が酷いことになったあたりその判断は正しかったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:57

    はわわっ エロゲ・アニメにしては異常に続編が出てきたですゥ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:02:24

    革命でロクに職の武将追加されない辺り変な所で原作三国志の蜀の層の薄さを感じて笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:02:48

    無印では故人だった孫策が結局は死んでしまう呉ルートに哀しき展開…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:12

    >>26

    貂蝉・卑弥呼・華佗「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:13

    相当なお年を召されてるであろう張昭こと雷火さんとも子作りしてみせたんだよね
    雷火さんも一刀さんも凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:55

    >>25

    前から公孫瓚やら猛獲やら呂布やら吸収してたせいで武将はもう十分だったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:12:10

    ぶっちゃけ蜀とか魏よりも呉の恋姫が少なすぎるのん
    革命(英雄譚)まで太史慈すらいなかったことに驚いたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:12:55

    ただでさえ少ないのに呉が主役ルートだと脱落者三人(革命は四人)も出るんだよね
    酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:14:42

    >>31

    主役ルートでもそうじゃなくても戦力大幅ダウンになるのは確定だなんて…

    こ…こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:53

    魏編だと端から死んでる上に蜀編だと意味わからん行動させられて愚弄される炎蓮さんに悲しき現在…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:05:54

    無印以来貂蝉が仲間になってくれないのに寂しさを感じてるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:16:03

    無印革命と萌将伝革命も出せ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:43:53

    巣作りカリンちゃんで桂花がついに一刀さんに完全にデレたことに驚いたけどこれはこれでアリだったのは俺なんだよね
    まあ解釈違いでキレたファンがそれなりにいたらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:45:25

    巣作り世界の方はぶっちゃけ顔と名前が同じなだけの別人なのでこれはこれそれはそれと別物として楽しむべきだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:25:16

    真以降ソシャゲ以外で存在を消された小喬大喬に悲しき現在…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:07:31

    怒らないでくださいね、まだ恋姫ってやってたんスか
    まあ買い支えているやつらがいるって事ですね…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:17:47

    >>39

    うろ覚えっスけど確か萌将伝出した後

    これで恋姫の物語はお終い、

    みたいな事言ってた覚えがあるんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:29:46

    >>39

    >>40

    2015年に新武将追加したFDを出して復活したんや…鬼龍のように

    まあぶっちゃけ夢想完結後のブランドの後続作が戦酷†恋姫含めて夢想ほど売れなかったから墓掘り起こしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:34:12

    >>41

    こいつは受けるぜえ 10年経ってもまだ恋姫に金を出す馬鹿がいるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:35:45

    そのFDも萌将伝っぽい設定に新キャラを"攻略済み"で組み込んだせいで新キャラ全員月島さん状態になって>>3のように戸惑うファンが続出したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:39:48

    聞けば聞くほど「何かズレてる」メーカーの匂いがプンプンするんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:45:33

    しゃあけど萌将伝の時点で初代メインヒロイン関羽と人気ヒロイン呂布のエロシーンなし
    関羽にいたってはメインのイベントもなしとかいうズレまくった采配して炎上したとこなんやわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:42:24

    劉備…ポジの一刀を奪う桃花いるんスけど…いいんスかこれで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:43:53

    >>41

    待てよ、パチンコも出ているんだぜ

    楽曲は良かった感想しかないのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:46:52

    はわわ軍師の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや(相方出来たせいでヒロイン枠から脱落&ニコイチ扱い)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:41:45

    >>48

    無印時代ED持ちのメインヒロインの一角だったことをほぼ完全に忘れられてる鈴々よりマシだと考えられる

    外部コラボとかでも確実にハブられるしなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:44:26

    朱里はエロい系のロリだけど
    鈴々はガチっぽいロリなので
    需要が限られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:51:19

    趙雲馬超鳳統がいてハブられる張飛に悲しき現在…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:01:58

    成長予想図もなかったことにされた鈴々に悲しきロリ体型…


  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:52:30

    >>31

    よくよく考えてみれば祭さんが死ぬのは魏編だけだったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:57

    いい加減成長版璃々ちゃんを攻略させろよあーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:58:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:00:46

    >>55

    語録を使え…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:48:46

    呉編でシャオに対して妹がいたらこんな感じなのかなーとか言ってたのに萌将伝で実妹が生やされた一刀さんにあやふやな過去…
    というか革命でその発言がまんま残ってるのはガバ過ぎんだろえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:50:22

    一刀さんの妹今後何かしらで出番あるのかなと思ってたら戦国恋姫プロローグで息子残して事故死したんだよね
    酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:23:05

    新キャラの中だと最推しなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:16:22

    蓮華メインで何か作ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:30:19

    蓮華の尻だけで呉はあと100年は戦える

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:08

    >>60

    >>61

    待てよ 既に英雄譚4で炎蓮ママと蓮華メインのエピソードがあるのが確定してるんだぜ

    そして語尾に"のん"付けるだけでもいいから語録を使え…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:12:04

    天下統一伝の供養なのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:02:16

    天下統一伝の覚醒衣装とかはどっかで拾って欲しいっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:06:10

    無印だと愛紗は出来なかった料理が上手くなって真とかでは下手のままの改悪だったけど最新作ではどうなのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:28

    革命は基本的なキャライベは追加キャラ関わらない場合真ほぼそのままなので変わってないはずっスね
    正直革命は最終作の蜀編が一番酷かったのもあってちょっと記憶飛び気味なんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:16:43

    やっぱり劉備をのけて一刀を王にしていっスね忌憚のない意見ってやつっス
    外伝董卓ルートが作られるなら左慈たちが出てくる一刀が王の無印本郷ルートも出る可能性があると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:31:48

    >>67

    貴様ーッ 桃香様を愚弄する気かぁっ

    まあワシも日常でイチャイチャヒロインしてるところは好きやが君主としてはクソだと思ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:37:13

    でも魏ルートの最後で自分の思いを華琳にぶつける桃香は嫌いになれないのん
    ぶっちゃけ蜀ルートより印象に残ってるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:43:55

    ぶっちゃけ蜀編はとにかく蜀武将が桃香を盲目的に持ち上げる部分がかなり鼻につくのが問題と考えられる
    辛い現実に打ちのめされても仲間とぶつかり合ってもそれでも理想を目指すなんて無印の頃にできてたじゃねえかよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:17:32

    ビジュアルは本当に満点なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:20:58

    今更アニメ見始めてるのは俺なんだよね
    なにっ 普通に面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:23:44

    当時エロゲのアニメ化はエロゲ声優を使わなかった場合が多いのに恋姫は使ったんだよね、すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:24:49

    >>68

    でも変にちゃっかりしてて面の皮が厚いところあるのは劉備してて好きなんすよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:18

    >>73

    あの人数のキャラの声優全部変更する方が大変だったと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:31

    もちろんめちゃくちゃシーズンも続いた
    エロゲ・アニメでこれは凄いのん 当時の人気ぶりを感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:29:15

    はわわ軍師の中の人は流石にもうロリ声はキツいってことで変更になったのはちょっと寂しいのん…
    まあ新キャラの大人のお姉さま役で続投はしてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:32:37

    >>76

    できればCV水島大宙の一刀さんがアニメで喋ってるところも見たかったんですがね…本気(マジ)でね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:28:48

    無印時代のドラマCDが好きだったから真以降ガッカリしたのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:39:27

    >>49

    >>51

    スパロボにもネタが拾われたはわわ軍師と鈴々の扱いに差が出るのは当たり前なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:40:07

    アニメ版何進なら荼毘に付したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:27:20

    今月戦国恋姫の最新作出るけどみんな買ったのん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:06:02

    もしかして桃香様って雌豚を超えた雌豚扱いされてもおかしくないほどやばい女だったりするんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:26:29

    >>83

    頭桃園の誓いとか揶揄されるレベルの理想主義者っスね

    それ自体は別にいいんスけど人徳再現なのか仲間武将がその理想に賛同するばかりで現実的な問題点とか指摘せずにヨイショしまくるのがキツいっスね

    特に主役の蜀編が終始そんな感じなので昔から評判悪いっス忌憚のない意見ってやつっス


    だから敵対者でありつつもその気概を買ってはいる曹操がちゃんと問題点指摘してボコって否定した上で

    それでも理想を目指したい!そのために貴女が邪魔なの!って言ってのけた魏編の彼女はそれなりに評価高いっス


    平時はただの従順な恋する少女になるのでもちろんめちゃくちゃかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:43:22

    >>70でも言われてるっスけど桃香誕生以降蜀武将が桃香教の信.者とか言われるレベルで持ち上げマシーンになっちゃったからそういう意味でもヘイト買っちゃってるんスよね

    無印だと理想を語る愛紗に現実的な問題点あげて突っつきまくってた星が桃香相手だとヨイショするだけになるからなおさら違和感が強いんだ


    まあぶっちゃけ桃香が悪いっていうかライターの書き方が悪いんスよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:21

    >>82

    夢想は追っかけてても戦国まで全部追ってるファンは正直大分少ないと思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:46:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:56

    こっちのトウカは君主とかじゃなくなった分素直にシコれるんだ
    まあ敵キャラとしてはちょっと強すぎてクリアが大変なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:36

    魏編のリメイクガチで酷いじゃん
    リメイク前の本文そのまま載せてたり、擦り合わせも適当だしでひでぇもんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:07

    最初に仲間になる幼女プッシュしておけば良いものを

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:05

    無印が一番面白かったっすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:22:30

    >>7

    種馬を超えた種馬

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:23:25

    正直蜀キャラの扱いは無印が一番良かったっスし三国全部北郷軍で統一できたし
    名物ネタキャラ扱いしてるわりには真以降ちゃんと絡ませてもらえない貂蝉も頼れる味方だったし良いところ多いっスからね

    でも真以降に魅力的なキャラもたくさんいるから悩ましいんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:53

    ソシャゲでSSRになっても保護されてた璃々ちゃんもそろそろ攻略させて欲しいんだよね
    英雄譚みたいにエピソード小分けにして収録するなら時系列飛ばして成長璃々ちゃんが一刀さん意識するようになる話とかだってできるだろえーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:36:50

    戦国も嫌いじゃないんスけどあんだけキャラいて統一ルート一本のみは正直色々厳しかったと思うっス
    本編で二言三言しか主人公と言葉交わしてなかったサブキャラが個別で既に惚れてたりとかそこら辺の経緯がいつも以上に雑だったと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています