AC6のアセンブルで悩んでいるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:04:28

    3周目なんだけど月光と150ジェネを活用したアセンブルにしたいんだよね しかし…なかなかハマるものがないんです

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:08:23

    芭蕉腕に爆導索でも積んどけばいんじゃないんスか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:10:13

    芭蕉腕で十分でジェネは別ので良くないすか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:11:05

    そこまで来るとエツジンとか低負荷なものしか積めないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:11:05

    近接持つなら芭蕉は呪いの装備だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:11:08

    ミサイルを積め...鬼龍のように...
    スタッガー寸前の相手に着弾する前にチャージして直撃させるからいいんだ、火力が高まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:12:27

    >>3

    待てよジェネの補正が乗るようになったからどうせなら最高火力でいきたい気持ちも汲むべきなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:33:46

    雑に組んでみたのん
    芭蕉150ジェネでトレーナーACに
    ノンチャ1021×2、スタッガー時2158×2
    チャージ3838、スタッガー時8108って感じっスね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:04:55

    みんなの言う通りにしてみたよ
    もしかしてジェネレーターって重要なパーツなんじゃないスか?◇今更何を…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:14:30

    今の世に特化させても運用が難しい青月光など必要あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:19:23

    150ジェネは呪いの装備でやんす
    アーキバスの怨念が入り混じった虹色ジェネレーターでやんす

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:25:54

    確かに150ジェネの補正は強いけど…
    機動力やエネルギー管理は大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:29:46

    >>12

    エネが切れてるのに気づかずに月光振ってかなり撃墜されてます

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:31:05

    大人しく火力は妥協して補正128のジェネ、腕はアーキバスの近接高いやつにした方がアセンの幅が広がると思われるが…
    どうしてもってんならアセンよりEN管理の練習をおすすめしますよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:33:19

    結局150と月光の噛み合いがなんとも言えないところが原因だよねパパ
    EN出力チンカスなのにEN負荷キツイ月光ははっきり言って相当なハンデだと思われるが…
    150月光をクソ真面目に突き詰めるとミッションが辛くなるよお前

    対AC戦特化なら平気色々極端でも平気

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:33:21

    対戦用アセンさん? それとも3周目ってことはストーリー用なの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:36:23

    >>13

    やっぱし難しいスね150ジェネは

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:37:02

    >>16

    対戦もたまにするからストーリーも対戦もいい塩梅の機体構成にしたいんです ワシの気持ちわかってください…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:39:35

    EN出力が低すぎると言ったんですよ150ジェネさん まさかコアがエフェメラでほぼ固定されるとはびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:00:36

    これがドーザーの月光
    ひたすらWマシうちながらハンガーで月光冷却が終わり次第ぶん回す、それがドーザーです

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:58:59

    宮沢家特性スペシャルアセンブルやっ
    出力補正が高いスネイルコア 月光火力最大化のための芭蕉腕・安定もシステム復元も高いエフェメラ頭・重量75000ラインを維持しつつある程度のAPと安定を確保できるメランダー脚に低燃費で大きく動ける12345ブースターを混ぜた良質(安定1844・供給効率4391)の中量機体 さらにミサ特化FCSを加えてドロドロになるまでミキサーにかけて……
    QB連打してくるナハト脚に強い3プラミサ&垂直プラミサと、地味に高火力高衝撃の分裂ハンミサでトッピングしてあんのや

    PBTとかは月光生当てしないと厳しそうだけど、そこまで殺意高くないアセンなら何とかできると思うッス
    ミサイルをひたすらバラ撒いてやねェ 月光はスタッガー追撃に使うのもええけどチャージを生当てしてプラズマのど真ん中で足止めするのもウマイで!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:09:56

    >>1のために普段使っている機体を改修してみたよ

    その結果…150ジェネでブレードを扱うのは遠距離攻撃のできるムーン・ライトでも難しいと言うことが分った。

    避けるのも近づくのも何するにもエネルギーが足りないんだよね、しかもジェネの特性上そんなに重装甲にするわけにもいかないから脆くて…遅い機体になりがちでしかもムーン・ライトは使うと足が止まるんだよね、悲しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:21:49

    すごい数の気のいいレイヴンモブが集まってきている!ククク…参考にさせてもらいますょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:31:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:41:06

    ウム…

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:46:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:47:29

    >>25

    なにっフライト・ナーズ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:07:48

    最終的にこんな感じになったのん
    ワシの機体はスタッガーするのに相手はしないのはなんでなんやろあ…月光の生当てが刺さるか刺さらないかでしかない機体なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:18:45

    月光がちょっとマンネリになって突機でリフレッシュしようとしたら過疎のせいか同じ引き軽2に4回連続で当たって4回連続で負けた それがボクです もう寝るのん…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:18:56

    (右肩の2連高誘導ミサイルは)どないする?
    まぁ(行動制限が効くし当たればそれなりに衝撃値溜まるから)ええやろ
    (左肩の垂直プラズマミサイルは)どないする?
    まぁ(衝撃値冷やさせないためと地形戦で有用やから)ええやろ
    (右腕のじゃない方のランセツは)どないする?
    殺すだけでは済まされない

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:23:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 01:26:25

    ◇なぜ初期ライフルを…?

スレッドは1/21 13:26頃に落ちます

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