ライトメタル/ヘヴィメタルを救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:32:21

    実用性がないこの二つの特性を救うにはどうすればいいか

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:35:56

    ライトメタル(地面半減)/ヘヴィメタル(格闘半減)
    さすがにダメか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:38:50

    けたぐりやくさむすびのダメージ半減くらいしか恩恵ないのがな…
    ライトメタルは軽くなる分素早くなり(S↑)、ヘヴィメタルは重くなる分頑丈になる(B↑)とかはダメですかね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:41:33

    >>3

    いいんじゃないか、1.3倍くらいで

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:41:37

    ライトメタル…けたぐりの威力が下がる
    ヘヴィメタル…ヘビーボンバーの威力が上がる
    一応はがねタイプに恩恵のある特性ではあるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:43:09

    ヘヴィメタルをパンクロックと統合する

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:03:33

    >>6

    ポケモンの特性の話じゃなかったら「一緒にするんじゃねえ!」ってブチギレられるやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:06:48

    言うてヘヴィメタルは持ってるポケモンと技があれば普通に強い特性だろ
    安定した威力120の鋼と炎出せるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:16:40

    SVでのヘヴィメタル持ちはドータクン,ダイオウドウ,ジュラルドン
    一番活かせそうなのはダイオウドウ(A130,650kg)かな?ちからずくとどっちが良いのかは分からない

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:19:32

    ライトメタルは軽いからヘヴィメタルは硬いからってことにしてステロとか半減にしようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:20:20

    ライトメタルはマジでそれが何?ってなる特性トップ層だからな…

    これ使う人いるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:22:58

    単純な素早さアップじゃ面白くないから
    ライトメタルは『鋼技を使う時に限り素早さ1.5倍』とかが良いかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:28:41
  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:30:22

    >>11

    ライトメタルが悪いというか対抗馬特性がつよい

    ジュラルドンは二択だから仕方ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:03:25

    ライトメタルであっても草むすび&けたぐりの被ダメが変わらぬメタグロスに悲しき現在…
    マジでS実数値を1.3倍くらいに補正かけてくれれば、ハッサム含めてスカーフ奇襲型が実用的になったかもなのに

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:08:13

    ユナイトのジュラルドンのヘヴィメタルはふきとばし無効

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:14:19

    ぶっちゃけ身長体重がバトルにあんまり重要じゃないから体重が増える減るってだけの特性が用意されても困るよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:15:53

    ライトメタル:素早さ1.5倍
    ヘビーメタル:防御1.3倍

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:26:09

    素早さアップは絶対ダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:28:02

    ヘヴィメタル:一度場に出ると、交代以外で手持ちに戻れない
    とか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:49:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:52:58

    ライトメタル:けたぐり等の威力が最低値になる
    ヘヴィメタル:ヘビーボンバー等の威力が最大値になる

    体重変化じゃなくてこういう方が色々わかりやすいと思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:54:33

    飛行技の威力があがるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:56:06

    軽いほど天候の影響を強く受ける
    重いほどフィールドの影響を強く受ける
    とか、特性そのものに追加効果をつけるより重さにもっと意味を持たせるほうが面白くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 00:48:12

    なんでお前らこだいかっせいにナーフナーフナーフナーフうるせえくせにすぐ素早さ上げる妄想したがるわけ?
    脳みそがサイホーンかラムパルドか何かで?

    弱いのは間違いないから
    ライト:自分が受ける体重参照技が最小威力確定・じしん系の被ダメ半減
    ヘビー:自分の使う体重参照技が最大威力確定・強制交代無効(ダメージは受ける)
    みたいなもう少しわかりやすく強い効果はあって良いと思うけど

スレッドは1/21 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。