ドラゴンボールのゲーム買いたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:40:30

    カカロット
    ゼノバース2
    ファイターズ
    この3作品が特に気になってるんだけどプレイしてる方がいらっしゃったら感想とか教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:41:20

    ファイターズがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:33

    ファイターズはいいぞ
    DLC突っ込むとより楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:54

    ゼノバース2も凄くいいゲームなんだけど、DLCの展開が異様に長いから全部遊び切ろうとするとかなり大変かな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:43:26

    ドラゴンボールらしい戦い方ってんならゼノバース
    2Dでコンボゲーしたいならファイターズ
    カカロットは…まぁ気が向いたらで

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:43:57

    カカロットキャラゲーの癖にやたら難しい操作ないからいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:44:34

    ゼノバースはキャラクリするの好きなタイプなら良いぞ
    サイヤ人なら超サイヤ人からブルーまでなれるし
    他の種族もゴールデン化や巨大化とかあるから色んな種族作って楽しめる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:45:13

    ファイターズは格ゲー、操作とかも結構楽で楽しいで、課金で追加キャラゲット出来るんやけど、それは自分の好きなキャラだけでもおk

    ゼノバースはもしも自分がドラゴンボールの世界に居たらって作品、色んな技や衣装カスタマイズ出来るし結構おすすめ ただこれは追加DLとか課金前提みたいな事もある。

    カカロットはやった事ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:45:34

    ゼノバースは普通に面白いしキャラ数やたら多いけどキャラ毎の個性はそこまでだな

  • 10スレ主22/03/12(土) 22:46:16

    >>2>>3

    ファイターズ演出のクオリティ凄くて今のところ1番惹かれていますね…!


    >>4 >>5>>7

    ゼノバース2はやり込み要素やボリュームが凄まじいのですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:46:54

    >>7

    というか、今から始めるなら初心者救済である程度まではレベル上げてくれる

    DLCまで含むと必死にレベリングしなきゃだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:38

    格ゲー初心者でも少し触れば5割コンとか簡単に出せるからファイターズは良いぞ
    個人的には身勝手とかブルーゴジータとかがやりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:49:19

    カカロットは原作を追体験って意味ならグラとかもいいしその辺は楽しいけど肝心のバトルが敵がスーパーアーマーゴリ押ししてくるからこっちは離れて大技ブッパが最適解なのがつまんなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:49:39

    対戦したいならファイターズ
    オリキャラでキャッキャしたいならゼノバース
    原作のストーリー追いたいならカカロット

  • 15スレ主22/03/12(土) 22:49:41

    やり込み要素が好きな身としてはゼノバース2はたっぷり遊べそうだ…

    カカロットのオープンワールド風のRPGでストーリーを追うのも楽しそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:13

    >>14

    カカロットはアレ、ドラゴンボールZやから…

    原作とはちょっと違うんや…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:35

    >>15

    ゼノバースハマりすぎたら全部の有料DLコンテンツ買って、金欠になるぞ。ソースは俺

  • 18スレ主22/03/12(土) 22:52:07

    >>13

    ゴリ押しメインになってしまう感じですかそこは少し勿体なく感じてしまいますね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:52:36

    >>17

    だから先ず自分が欲しいキャラ 衣装優先して課金するのがおすすめ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:53:31

    >>16

    まぁ別にアニオリ要素もあんまりないから実質原作よりみたいなところはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:55:40

    >>13

    ビッグバンアタック!

    ビッグバンアタック!

    ビッグバンアタック!

    ビッグバンアタック!

  • 22スレ主22/03/12(土) 22:56:35

    ゼノバース2のDLCがどれだけあるか把握してなかったので調べてましたが多っ!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:57:08

    >>21

    やっぱりみんなそうなるよな…

    悟空さは元気玉ピッコロさんは激烈光弾トランクスはバーニングアタックの使い易いのあったけど悟飯ちゃんは追尾かめはめ波とか範囲狭い技だったから辛かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:58:01

    戦ってて一番面白いのはファイターズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:58:49

    >>20

    ちょいちょい補完?してるようなとこは好きだったな。悟飯と16号がセルゲーム前に会話してたりとか


    あとはDLCの復活の「F」は結構すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:16

    なんだかんだでPS2のドラゴンボールが1番良かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:39

    ゼノバース2DLC1~4まではいったデラックスエディションもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:53

    ドラゴンボールメテオはキャラゲーとして凄まじいものがあるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:00:08

    >>22

    アニソンは要らなきゃ無視して良い

    ストーリー付きのDLCに限ればそれ程多くはない

    あのキャラこのキャラ使いたいってんならお値段は覚悟せよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:00:24

    これ(選択肢に無い)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:33

    >>23

    うる覚えだけど悟飯ちゃんは連続エネルギー弾とか近距離で爆発波的なやつか打撃技(名前覚えてない)の後に連続エネルギー弾とか繰り返してた覚えがある。

    ベジータはホントにビッグバンアタックだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:39

    もうスパーキングメテオ発売から15年近く経ったと思うけどやはりあれが最高傑作だろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:54

    俺は今更ながらゼノバース1の方やってるけどめちゃくちゃ楽しいぞ
    凄くドラゴンボールっぽい戦闘が出来る

  • 34スレ主22/03/12(土) 23:01:57

    皆さん情報提供ありがとうございます
    沢山のキャラで遊べたり、やり込み要素が多い作品が好きなのでファイターズ、ゼノバース2を買ってみます!

    もう夜遅いですのでスレ主は眠ります
    おやすみなさい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:03:57

    >>32

    アックマンのダメージ仕様が細かくて感心した

    確か自分に当てるも一撃死したよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:04:52

    たくさんのキャラ使いたいならカカロットはやめておいてよかったかな
    プレイアブル悟空悟飯ピッコロベジータトランクスの5人とシナリオ専用でベジットとゴテンクスだけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:06:05

    >>30

    個人的に名作だわ

    しかしこの時代って少年悟空のゲーム結構出てなかった?

    DSでよく出てた印象がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:02

    >>36

    悟空メインかと思ってたけど他に使えるキャラもいるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:57

    >>32

    プレイキャラ確か161体ぐらいいなかったかアレ?

    ボリューム頭おかし過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:09:28

    >>38

    まぁ悟空だけだとサイヤ人編もフリーザ編もセル編もブウ編もかなりキツイしそれなら主要メンバーくらいはって感じだったのかもな

    自分も結構あれ?使えるんだってなったけど

    そして気付く主人公なのに使える期間がかなり少ない事実

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:11:49

    >>40

    やっぱ悟空使える頻度少ないのか

    原作基準で考えたら結構退場してる時多いしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:12:28

    >>16

    カカロットってタイトルはZだけどキャラの見た目は原作鳥山絵寄りっぽいし

    声優は改だし(これは仕方ないけど)でチグハグだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:36

    カカロットはベジットが個人的に解釈違い
    ファイナルかめはめ波じゃないんかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:21:53

    ネタ性でいえばゼノバースが強い

    ブロリーやザマスを先生にしたりセルゲーム開始前のセルをみんなでボコボコにしたり

    王道の悟空との共闘もあるから楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:22:06

    >>36

    一応アプデで戦闘時のみベジットやゴテンクスも使えるようになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:22:07

    GTファンとしてはファイターズのDLCはマジで神ってた
    ゴジータブルーと超サイヤ人4ゴジータの極上バトルが出来るのたまんねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:22:40

    >>45

    マ?トロコンして放置してたけど久しぶりに起動しようかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:22:58

    >>44

    スレ主じゃないが調度PSストアでセールやってるから欲しくなってくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:25:12

    >>44

    クッソシュールで笑う

    やりたい放題で面白そうだなw

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:29:12

    >>39

    キャラ数に関しちゃゼノバースも大概だわ

    技や衣装を変えた物ならタイプ違いという事で一纏めにしてるけど、あれを数に含んだらスパキン越える

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:11

    >>49

    既にネタとして弄られ尽くした後だが、キャラクターカスタマイズで悟空達の衣装や技を好きに付け替える事も出来るからやりたい放題だぞ

    パラパラ踊るブロリーやジレンも良く見た

    【ドラゴンボールゼノバース2DLC】フルパワージレンもニッコリスマイル!!!!パンちゃんのダンス教室!!!!


  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:08:02

    >>46

    参戦PVも最高すぎる…

    DANDAN心魅かれてくがバックに流れてるの好き!!

    Dragon Ball FighterZ - Gogeta [SS4] Trailer


  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:11:30

    格ゲー初心者だったけどファイターズは楽しかったな
    アシスト使ってお手軽に固められるのが気持ちいい
    逆に固められてる時はじごくだが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:08:39

    >>32

    Wiiリモコンを後ろに引く→前に出すでかめはめ波出るのは楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:05

    DSの舞空烈戦……(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています