セイアとかいうウイの上位互換キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:45:46

    課金圧がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:46:29

    >>1

    無料100連開催されてるのにご冗談を(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:47:09

    >>1

    そうかな?…そうかな?(前線に行くのを見て)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:47:41

    ウイと違って前に行きまくるのなんとかしてくれ
    めっちゃ被弾する

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:48:21

    上位互換ってほど上位互換ではないが
    まあ大体セイアでいい場面のが多そう

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:48:41

    アイドルマリーもだけどmiddleにするの辞めてほしい
    性能で使えると思わせて使いにくくするのわざと何かな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:49:00

    これウイと同時に使ったらどうなるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:49:03

    Lunatic多凸時代になったらどうせ両方欲しくなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:49:35

    前に行くのもバフ効果時間が伸びる固有2が前提だろうな
    正月カヨコみたいなもん

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:49:47

    >>7

    ウイと正月フウカ同時に使って確かめてみたらええやん

    ちなみに1/4にはならないよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:50:34

    >>10

    居ねぇよどっちも(血涙)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:50:55

    コスト回復700増加って編成人数+1とほぼ同じだからあまりにも強力

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:51:05

    体操服マリーみたいに微妙な位置調整いるんかなあ
    配置学めんどいねん

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:51:51

    貫通特攻のNSをミカにかけるには射程が短い方がよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:53:53

    固有2だと単純計算で1.5コスでスキル使えるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:54:06

    水着ウイ使わなくて良くなるならそれに越したことはない…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:54:39

    >>14

    この手のNS配置とかじゃなくて直前にEXを使った対象にとかにしたほうがわかりやすくていい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:55:44

    >>17

    それだと強すぎるのでNSにしてユーザーを悩ませる仕様にします

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:56:14

    アイドルマリー強くね→こいつココナと違って前に行くからダメだな…みたいな現象がウイセイアでも起こり得るから結局ウイが使われる可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:56:31

    今まではここまで露骨な上位互換性能は出してこなかったことや水着ホシノのpickupがもうないことを考えると集金重視の運営に変えてきてるよな
    そしてフェス限ダブル実装で母数は一方的に増えていく

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:57:26

    適材適所ってやつよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:58:52

    🌕が出てきた以上より強くなる必要があるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 12:59:14

    >>20

    数値だけでしか物を見れない奴が物事を批判して有識者ぶりたがる好例

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:01:04

    アイドルマリーがココナの互換にならなかったように、セイアとウイも使い分けになるよ
    射程・装甲の違いは結構大きいことを学んだだろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:05:49

    HGは射程短いからな…
    マリーと同じはずのヒナタは何故かマリーより射程長いけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:07:22

    いんさねケセドを対本体部隊用意してアコキサキかけて倒すならウイの方が強い?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:08:46

    強いは強いけどちょっと位置が面倒くさいから結局ウイが楽だなってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:09:13

    前に行って死にに行く正月カヨコが積極的に採用されてるのが現状だしセイアもどうにかして使われるんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:10:31

    >>26

    貫通特攻盛れるセイア使った方が強い

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:11:57

    >>23

    批判したつもりはないが気に障った?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:13:43

    性能はクッソ強いけど射程が短いからウイとの差別化はちゃんと出来てる

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:14:23

    これから水着ホシノを再度ピックしないなら上位互換をガンガン出してく方針にしてほしい
    そしたら新規は古いピックに固執しなくていいから楽なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:14:39

    >>20

    ソシャゲの性質上上位互換が出るのは仕方ない事だとは思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:14:56

    >>28

    その正月カヨコはまずウイセイアみたいに競合相手がいないってのが大きいから全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:15:05

    多分相手が爆発攻撃でない場合ウイより死ぬ
    特にシロクロやビナー、カイテンでは命が危ない

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:15:48

    >>32

    早速ミカの上位互換になれそうなネルが来たしな



    水着ホシノを上回る生徒とか出せるのかアレ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:17:30

    装甲まで一致してるならまるっきり上位互換と言っていいかもしれんが、そうではないから上位互換と言われると違和感はある
    もちろん使う場面はウイより多くなるとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:18:54

    上限解放されてミカも最終弾で1000万出るみたいだからネルパイが上位になるかはまだ謎だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:19:07

    対重装甲は基本無理してでもセイアを使う
    他は射程関係で問題ないならセイア、無理そうならウイ検討って感じ

    ウイのNSを重要視して優先されることはあるかもだけどセイアのコスト速度増加に勝てるかと言われると微妙なライン

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:19:37

    アイドルマリーが出ても結局大多数の人はココナ使ってる現状からして射程が短いのはそれだけで疑ってる
    ☆上げ育成して耐久できるなら強いだろうけど、そんなことできるのガチのガチ勢だけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:19:47

    >>2

    …でした

    引けま……せんでした

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:20:35

    ネル先輩は確定会心あるんだっけ?会心出るならパイセン、出にくいならミカみたいな使い分けになりそうな気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:20:45

    >>41

    まだ泣くな

    5日後に引けてなかったらその時に泣け

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:21:39

    でも集金体制に変わったのは事実だろ
    孫正義がモデム無料で配ったのと同じで最初は石を大量配布して人を集め
    有名になったら配布を絞りキャラを増やして課金させる実際配布石減ってるじゃんね
    まっとうなビジネスよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:22:52

    すまん、配布石減ってるというのはどこかにソースがあるのか?今年はヤケクソがなかったからって話

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:23:23

    >>10

    すまん今更だけど普通に重複はしないってことか

    俺の読解力がカスだったわ。ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:25:23

    ドルマリーは射程もだけど超過回復を求められる場がまだそんな無いのと全体コストダウンがEX固定回数必要なマリーに比べて会心上振れ次第でより早く出せる分ココナちゃんが使われてるってところだな

    Lunaticでドルマリーじゃないと無理な場面は増えると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:25:56

    >>36

    総力戦で見たら貫通弾力装甲は貫通軽装備の劣化だぞ

    大決戦ヒエロニムスで使うなら有利だけどニッチすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:26:23

    >>2

    でもアスナも新ボスで良い性能してるからな

    両方取ろうとして課金が必要になるケースはあるだろ(セルランも一位だし)

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:27:43

    >>30

    射程と装甲違うのに露骨な上位互換は無理あるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:35:51

    >>44

    配布石が減ったてメンテ以外で減ったか?

    まさかあれを通常とは思ってないよな?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:37:44

    射程はともかく装甲はイーブンだろ
    弾力で得するボスもいれば軽装で得するボスもいる

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:38:00

    >>51

    総力戦2回を大決戦に変えたのとかもナーフだろ

    石持ち越せなくなったわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:38:16

    >>52

    だから上位互換ではなく使い分けになるよねって話じゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:43:31

    ウイは途中で退場させた方がスコアが伸びるケースもあるらしいけどセイアはどうだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:46:12

    実質1コスで2回半減な上に
    貫通特攻upとバリア付与だっけ?ヤバいわね!

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:49:44

    >>54

    装甲がイーブンなら圧倒的にスキルが強力なセイアが上じゃね

    前に出るといってもどうせカヨコみたいに使われる

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:52:46

    >>57

    ごめんね、もう一度元のレスを読んでほしい


    射程はともかく装甲はイーブンだろ

    弾力で得するボスもいれば軽装で得するボスもいる


    これの言う通り、弾力で得するボスもいれば軽装で得するボスもいる。逆に弾力で得しないボスもいて、そういう場面ではウイが使われるって話じゃなかろうか

    弾力が軽装の完全上位互換なタイプ相性してたら話は別だけど、そうじゃないんだからさ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:55:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:57:11

    射程と言うけど、今ウイ採用する敵で550じゃ困るのって具体的にどこ?
    ドルマリーは丁度ヒエロがHGを殺す遮蔽配置しててドアコも入れたかったから露呈した問題だけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:58:13

    >>59

    そうだったのか?すまんね「装甲がイーブンなら圧倒的にスキルが強力なセイアが上じゃね」と言ってるからセイアとウイの話かと思ってた

    でも結局結論は変わらなくない?ボスによるけど、装甲不利なのに無理矢理使うのはなかなか難しいと思う

    あとアタッカーの比較の話なら地形有利もあるから尚更上位互換って話をするのは難しいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:58:18

    >>57

    ビナーなんかだと前衛以外は半減ですら瀕死になるんじゃない?

    tormentのときはそうだった

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 13:58:37

    ゴズはウイ落ちやすい問題があったからセイアとチェンジになるだろか

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:00:04

    >>60

    正直わからん。だって今までウイ使ってた総力戦でその枠をセイア射程のキャラに変えて比較調査なんて誰もやってないし…

    実際総力戦が来てやってみたらなんか被弾するな…?ってなる"可能性がある"としか現状は言えない

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:13:11

    個人的には課金圧というよりは、ちゃんとタンクも混ぜて多凸していろんな生徒の出番増やしたい説を考える

    結果的に課金圧は高まる形になるが

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:20:03

    まあブルアカは型落ちしたキャラでも2凸3凸で使えるから
    ついでに天井があるだけまだまだぬるい(ワカモ、水着ホシノを見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:26:13

    オカン「じゃあアンタはウイ使わなきゃいいでしょ!!!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:27:00

    ミカとセイアを組ませたらミカが前に立つのに加えてウイのNS(会心力アップ)が死にスキルなので完全上位互換

    装甲を無視する場合、
    貫通アタッカーとウイセイアは
    会心力を取るか、貫通特攻およびユーティリティ(コスト回復+シールド)を取るかなのでセイアが優勢

    その他属性とウイセイアは、セイアのNSが死にスキルなので
    会心力を取るか、ユーティリティを取るかだけど、ウイが与える会心力がセイアのユーティリティに勝るか微妙なのでセイア優勢

    でも射程と装甲で差別化されてるし、恒常キャラと限定キャラの能力差分としては妥当なところだと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:31:12

    ウイはEX以外が死にスキルなので育成が安いという絶大な利点があるよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:33:04

    >>41

    まだ無料期間終わってねぇだろうが!!

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:33:21

    ゲーム下手な人間ほど軽々しく互換って言葉使いたがるよな

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:34:18

    >>71

    おっ


    ブレイキングダウン始めるか?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:08:13

    >>66

    丁度上の難易度も来たことだしな

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:10:42

    >>41

    無料100連をきっちり引いて、残りの100連は持ち石とチケットで回せば実質半額以下で天井行けるようなもんや!傷は浅いで!!!

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:17:12

    数値だとか装甲だとか言ってるけど、まず確率の壁を乗り越えた上で使ってみないと解らない。
    そもそもここで論争繰り広げる人たちはもうセイアを引き当ててるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:19:28

    >>71

    キャラ愛厨おじさん「性能厨はクソ」

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:19:47

    まあここまでスキルに差をつけるのなら運営はHG=呪いの装備と認識してるってことでいいのか

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:32:27

    似たような性能のキャラでも絶対安全圏にいるSPより戦闘に出るストライカーの方が性能が高めになってるのと同じで、同じストライカー同士でも後ろの比較的安全なところにいるウイと前線の危険域にでるセイアでは後者の方の性能を高くしてるってだけじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:33:41

    >>75

    もちろん残りの無料で天井行く分までは引いたんで引けましたよ!

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 15:38:20

    総合的な性能が上なことと上位互換であることはまったく別の話だからな
    よく混同されるけど
    差別化点や使い分けの必要があるなら互換性がないから上位互換とは言わない

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 16:34:55

    素人考えでもセイアがダメでウイの方が良い場面が思いつく(射程、装甲)時点で全然上下関係には無いわな

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 16:57:52

    直近で$マリーとココナの射程差での採用可否があったのに上位互換は無理があるよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:03:19

    射程とか耐久の話してる人はセイアの星上げはしてる?

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:04:04

    実際使ってみるまでわかんないよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:05:55

    >>8

    これな、どうせ両方いるようになるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:08:40

    現状で振動攻撃してくるボスがいない以上敵の攻撃が苛烈じゃないIns以下はセイアでよさそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:10:29

    >>83

    星上げしたところで落ちるときは落ちるのが今の環境だからね。巻き込まれない距離にいるってのは大事だと思う。あと射程が短いと変な移動する機会が多いんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:13:40

    ナギちゃんもアタッカーに来るべきじゃんね☆

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:16:01

    話戻すがセイアクラスの性能で100連無料かつ周年のタイミングで来てくれたのはめちゃくちゃありがたい
    これが周年直後とか変なタイミングの限定だったら天井叩けずお祈りか課金する必要あったし

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:17:40

    この無料終わったらリオとは下駄なしで勝負が待ってるしな

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:46:54

    >>83

    まだ本格的に使える場面ないから耐久面は分かんないけどしてる

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:53:09

    課金圧って言うけど最近恒常ばっかりだしそんな欲しい奴あったか?
    復刻の話ならその時やってなかった時間を金で買ってるようなもんだから課金圧とは違くね?

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:20:54

    アイドルマリーと同じ弱点してるんだよな
    ハンドガン故の射程難

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