- 1二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:58:31
- 2二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:00:36
全部崩壊してるのん
- 3二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:00:46
悲しい…
- 4二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:01:20
さあね……
本当にさあね…… - 5二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:01:26
作品による!
リゼロはなんや滅びてそうな描写やのぉですねぇ - 6二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:01:33
こわっ こえーよ
- 7二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:01:57
お前はゲームをリセットする時に一々前のデータを残すのか?
ムフっ 世界まるごと削除しちゃおうね - 8二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:01:59
はいっ!平行世界として分岐するだけです!
- 9二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:02:23
作品による…
数え切れない殆ど同じの世界が連なってるタイプもあるし完全に同一の過去に戻るのもあるから何ともいえねーよ - 10二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:10:28
消えたりそのまま主人公抜きで続いたりする設定…糞
ハッピーハッピーな世界線に到達してもスッキリしないんや - 11二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 05:25:12
ありうべからざる今をみろ...鬼龍のように...
- 12二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 05:27:59
並行世界として存在、ループ前世界はループ後世界に上書きされる、ループ前世界は崩壊、そして俺だ
作品によるぞ - 13二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 05:32:41
主人公単体が戻るよりは主人公の死によって世界の時間が丸ごと逆行する方がそこらへんスッキリするよねパパ
- 14二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 05:44:10
死んで並行世界に移動したら死に戻りじゃなくなるから、死んで時間軸を遡るのが本筋じゃないスか?
- 15二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 05:45:03
- 16二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:36:47
前世界と現世界がつじつまが合うタイミングで融合するんだ 観測しようがない改変が起こるんだ
- 17二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:38:00
世界線という言葉を使うなら観測者がいなくなった時点でなかった事になるんじゃないですか?
- 18二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:39:06
並行世界…クソ
世界は枝分かれせず一本道であるべきなんや - 19二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:40:26
- 20二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:43:26
- 21二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:44:35
運命論的な世界観なら問題ないんじゃないスか? あとループ関係なく大幅に変わると結構なんでもアリになるんだよね 扱いきれなくない?
- 22二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:48:11
恐らく現実と違い局所実在性を採用し決定論的に物体が動く設定を取り入れたSF作品なのだと考えられる
- 23二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:58:10
- 24二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:59:21
もしかして死に戻りって死者蘇生より世界崩壊のほうが能力のメインなタイプ?
- 25二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:00:52
ゲームをセーブしないでリセットしたら、最後のセーブ地点より後のデータはなかったことになるだろ?
それと同じだと思われるが - 26二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:02:27
ラノベのクイックセーブアンドロードは上書き式だけど
他人がリセットした場合はキンクリみたいに自分の意識はそのままで急にそいつが介入した結果だけ与えられる特殊なシステムだったっスね - 27二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:03:21
観測されないものはですねぇ…存在しないと同義なんですよ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:11:07
ワシのやってた某ネトゲのストーリーでは廃棄された時間軸を延々と処理させられる役目を課せられたキャラがいたスね