個性が無くても…!ヒーローは出来ますか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:16:01

    …ヒーローになるとかは知らねぇ…

    それよりどうする?お前は闘るか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:17:08

    個性は要らないが才能は要るやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:19:14

    数年後、拳願仕合に出場する緑谷の姿が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:19:25

    才能も大事だろうけどそれよりも修練に費やした量のが重要やないですか(おっさん見ながら

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:20:14

    一瞬髪質の感じから成長したデクに見えてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:21:33

    >>4

    三十代前半くらいで先の先に達してるから黒木は普通に超天才の部類やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:40:54

    条件付きだが銃に真っ向から対応できる時点で先の先できるとヒロアカ世界でも上の方だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:15:30

    拳打でコンクリの壁を軽く粉砕できるから攻撃力でも何気に上の方

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:06:09

    でもヒーローにはなれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:08:05

    もはや個性じゃね?みたいな奴らは何人かいる
    坂東とか因幡くんとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:30:38

    無個性と戦闘向きじゃない個性の中では上の方だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:24:18

    >>11

    エリちゃん救出の時に乗り込んだプロでも壁を負担なくぶち抜けるの少ないらしいからケンガンで達人レベルまで行けばヒロアカだと相当な上澄みになれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:28:28

    個性!拳願!
    優れた動体視力!ただし戦闘能力自体は変わらないからただのオッサンだと宝の持ち腐れかもなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:36:13

    >>12

    パワータイプのヒーローが少なかっただけだろ

    ヒロアカ世界じゃコンクリート砕くやつはごろごろいるから上澄みは無理

    まあ個性ありとなしで比較することがフェアじゃないから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:51:50

    単純に出来るの少ないだけだと思うぞ
    作中では環境的にトップクラスしか描かれてないだけでプロでもそんな強くない世界だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:56:23

    必殺技レベルなら出来るが通常行動レベルは少ないっぽいな
    切島や砂藤も壊せるが連続だと短時間で個性使えないレベルで消耗してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:03:19

    >>15

    たった一つの現場だけでその判断は乱暴過ぎるよ

    ヒーローもヴィランも世界中にいるんだぞ

    コンクリート砕くどころじゃないやつらもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:04:53

    ゴリゴリの武闘派のフットさんがコンクリ壁破壊はきついっぽいのは当時驚いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:07:15

    >>16

    セメントス相手に時間の話は無駄だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:08:58

    >>18

    ファットさんは攻撃を受けて脂肪に沈める戦法だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:12:02

    ヒロアカは一部がバグってるだけで何だかんだ銃持った素人がプロから見ても脅威な世界だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:14:18

    >>21

    意外と個性って弱いな

    個性vs無個性ってゼンカイジャーのワルドに対して一般人が素手で立ち向かうくらい無謀なんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:17:03

    とあるシリーズと一緒だな
    途中で大半のレベル4以下は銃にはまともに対応不可能って言われてそんな弱いのって騒がれた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:19:07

    >>21

    銃相手だと個性の種類によるな

    近接タイプは不利だが、例えば峰田なら銃口に玉を投げつけたら終わる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:22:00

    銃って命中精度が高い金属での音速超え連続攻撃だからな
    能力以外は普通の人間と大差ないヒロアカやとあるだと馬鹿強くて当然

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:26:44

    >>22

    そりゃ個性は素手状態が武器持ってるようなものだからね

    相手の個性を越える武器を持てば無個性でも勝てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:35:06

    >>24

    よほど運が良いか相手が鈍臭くないとその前に撃たれると思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:39:57

    >>25

    銃は殺傷用の武器だからね

    もしヒーローが犯人逮捕じゃなくて殺害前提の職業だったら装備も変わってくるだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:41:28

    >>28

    戦隊物ヒーローみたいな銃装備がデフォになるだろね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:43:03

    >>27

    なんで身をさらす前提になってるんだ

    銃相手なら隠れながらに決まってるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:44:05

    >>30

    隠れながら銃口を狙えるってどんな地形なんだよw

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:46:15

    >>31

    遮蔽物なしで銃と戦う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:46:51

    遮蔽物あっても無理だからw
    どんなイメージしてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:48:54

    ピストルにしてもライフルにしても基本的に銃口は正面だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:49:49

    ギャグみたいに流されてるけど峰田の身体能力と投てきコントロールは以上だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:51:14

    >>22

    結局どんな個性も使うのは人間だからねえ

    銃口向けられて発砲されたらできる対応方法は少ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:51:53

    身体の正面向いてる時点で峰田が銃口を狙うの超高難易度になるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:52:39

    銃口じゃなくて引き金でもいけそうだな
    一発は撃てるかもだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:53:39

    投擲モーションと引き金を引くの、どっちが早いかといえば断然後者だからな。しかも銃という小さな的に当てないといけない峰田に対して銃は身体のどっかしらに当たればダメージ入るし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:06

    >>37

    銃口塞ぎたいだけなら隠れながら斜めからでも良くね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:56
  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:02:39

    >>39

    身をさらして正面からとか銃同士でもやらないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:29

    >>41

    具体性皆無

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:45

    遮蔽や不意打ちを活用しなきゃいけないくらい、銃は個性社会でも脅威だって結論が出てるように見えるんすがね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:59

    >>42

    そりゃ実戦は相手の身体に当てるのが目的になるからな

    銃口狙いは正面に出ないと基本無理だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:05:53

    何で峰田推しの人は峰田が投擲するまで見つからないって超都合の良い前提なんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:07:03

    >>44

    そういう話でずっと進んでるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:08:03

    >>46

    その前提なら飛び道具系は普通に勝てるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:08:12

    >>46

    見つからないようにやらなきゃ成功しないからだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:11:52

    一方的に先制攻撃できるなら誰でも勝てるわなw
    その条件で無ければ勝てない時点で峰田には無理だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:11:57

    普通は銃撃も相手に見つからないように射程距離まで近づくもんだと思ってたが違うのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:15:16

    >>24がアホみたいなこと言い出したせいでスレが壊れちゃったな

    ドンマイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:15:37

    作中に出てくる主な学校も主なヒーローもヒーローの上澄みの上澄みだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:16:37

    >>50

    個性でどうやって危険な銃に対するかなんだから自分に有利な条件で戦おうとするのは普通では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:17:41

    >>54

    何で銃側はそういう対応は全くしない前提なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:18:22

    >>54

    それ逆の立場からも同じだって何で思えないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:21:02

    >>54

    それはどうやって個性で対するかを論じてないんだよ。どういう条件なら個性で勝てるのかを論じてるんだ。

    対するってのはフラットな状況前提で論ずるものなんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:22:07

    A.できねぇから個性あげるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:29:26

    >>55

    >>56

    「銃口に玉を投げつけたら」と仮定で書いてるだろ

    そこまでたどり着くかは別の駆け引きに決まってるじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:30:12

     ヒロアカ世界のヒーローは別に強さだけが評価の指標じゃないしなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:12

    >>57

    フラットな状況が個性側に不利なんだから回避するのは当たり前では

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:32:52

    もうけんがんかんけいねー

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:52:07

    個性で銃に対するとか勝てるかとかレスバに勝つために条件を付け足すから訳わからなくなるんだよ

    発端の>>21>>24をもう一度見直せよ争点は驚異になるか否かじゃなかったのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:53:52

    むしろ>>24の峰田ならの無茶な話が元な気が

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:58:01

    銃に相性が良いの切島って分かり易い例が作中で描写されてるのに何で別段良くもない峰田を例にしたのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:04:26

    >>65

    相性良くない個性でどうするかって話じゃない

    大半のヒーローは相性良くないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:07:49

    >>63

    銃が脅威なのは当たり前だからな

    スナイプとかナガンとかめちゃ強いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:30:28

    まあ銃が相手と分かった時点で普通は身を隠すよな
    防御力や火力が足りないなら逃げるか応援を待つかだが、無茶してでも制圧しなきゃいけないとしたら各ヒーローがどうするかは興味がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています