エルデンリング総合スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:23:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:39

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:56

    マレニア強すぎてもう2時間やってる、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:04

    いちおつ
    拾い物だが戦乙女だからおっぱい小さめ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:59

    うーんステ振りまじで悩む。
    生命力と持久力は絶対にふるけど、あとマジでどうしよう。猟犬使ってるから技量と筋力上げてるけど、どのくらいまで振ればいいんじゃ?

    あとアルター高原って推奨レベルどのくらいなんすかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:45:57

    >>4しかしマジで絵画やなぁ質感とか

    ムービー見惚れてもうたもん、まぁその後すぐ

    腐らされたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:47:47

    アルター高原70もあればいけるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:48:38

    >>7

    そうかぁ...(40lv並感)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:50:43

    >>8

    いや、楽勝にクリアできるレベルを上げてるから大丈夫なんなら50とかでも全然問題ない

    多分啜り泣き→リムグレイブ→リエーニエ→アルター高原(火山館)→ケイリッドって感じで進めてくのが一番正規ルートな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:53:06

    ラダーン祭りを無事に終えれたんだけど最後の星が墜ちた場所って何処なのか解りますか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:53:59

    >>10

    リムグレイブの霧の森の下や

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:43

    >>11

    あざす、行ってみます

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:58:43

    >>11

    イジーがヒントくれたりするけどブライヴそうだがDさんみたいに地図に書いて欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:06:54

    🐺星の堕ちた所で会おう
    て言ってるけど本人はイジ爺に封牢に入れられてるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:09:18

    モーゴットつえー
    動き覚えるまで結構死にそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:11:28

    ラニイベント終わった後にイジーと話したけど、え?なにこれ?アイツらってまだ組織として生きてるの?
    遺灰あるし、あの事件以降消えたとかじゃないのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:11:53

    モーゴットはラニイベント終わってるかどうかで大分難易度は変わりそう
    ラダーン倒して先にラニやってたら写身10が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:12:34

    >>17

    持ってるけど、使うにはまだ精神的に余裕あるかなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:14:14

    坩堝の騎士二時間粘ってやっと倒したわ!
    こういう系統のゲーム初めてだけど玄人は全部クリアしてるの凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:16:15

    >>17

    俺「うわああ!いたっ!ぐああああ!」

    写し身「オラァ!死にさらせ!戦技!戦技!戦技!回復!オラァ!」

    俺「…俺いらなくね?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:17:09

    マレニアだけは遺灰使っても連敗してる、リゲイン有るから遺灰が一概に有利とは言えないんだよな
    でも使わないと第二段階がしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:18:35

    マレニアに関しては乱舞が自分に飛んでくることを祈るしかないのと2段階目の最初で雫が特攻するからキツいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:18:37

    死龍くんどこで攻撃していいかわからな過ぎて、ラティナさんに頼りまくったわ……
    ゴーの弟子か?ってレベルで龍狩りで頼りになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:19:20

    龍はやっぱり4枚羽が上位種なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:20:05

    >>21

    俺2段階目から使ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:22:29

    マレニアって負けそうになったらすぐさま腐敗使って負けてねーしするのハッキリ言ってカスでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:23:51

    まあでも咲き誇るのは逆に避けやすいしマシな行動な気がするわ
    ゴミなのはガード上から削ってから乱舞

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:24:01

    ひどい言い方だな
    不敗がなによりの矜持なのは勝ったらわかるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:24:25

    >>26

    生まれ持ってしまった能力は使わないと損だし…

    ところで腐敗くらってなお死んでない戦神なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:25:44

    侵入プレイしてて思ったんだけど、結構月隠の使用率高いのね
    あの攻撃力と発生の速さは恐ろしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:25:48

    師よ、ご照覧あれ!
    私はやりました、やりましたぞ!
    この穢れた女を、踏んで踏んで踏んで、藍白色の肉塊に変えてやりましたぞ!
    どうだ、売女めが!
    如何にお前が神だとて、このままずっと花となるのなら、何ものも汚せないだろう!
    全て外側、腐敗をさらけ出したその姿こそが、いやらしい貴様には丁度よいわ!
    ヒャハ、ヒャハッ
    ヒャハハハハハハーッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:26:35

    マレニアもせっかく神人?なんだから個別ルート欲しかった、そしてそれ以上にミケラについて謎が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:26:51

    >>31

    混ざってる混ざってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:27:32

    ゲーム開始時にスタート地点の壁沿いにあった遺体、あれが本来主人公専属の巫女ちゃんだったのか?わざわざ書き置き残して死んでるのは何があったんやろ 貴公子に殺されたんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:27:41

    モーゴットの後半戦、それまでの攻撃チャンスをほぼ全部潰す追加攻撃増えててキッツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:29:26

    実際アルフレートくんの枠はdの片割れっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:30:40

    いらすとやの新しいイラスト

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:31:48

    モーゴットの血刃?あれどうすりゃいいんだ?全然避けられんわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:34:06

    >>34

    あの子が専属なのは恐らくそう

    そうじゃないと指巫女がわざわざあそこでメッセージ残す意味無いし

    殺された理由は分からん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:35:17

    >>39

    ヴァレーがやったんじゃないかって妄想してるわ

    あいつ初対面であなたは巫女なしとか言ってくるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:36:00

    使命の刃ってなんか強みある?黒き刃が完全な上位互換な気がするんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:46:51

    スレチかもしれんが、この人の実況プレイが見たいっていうのある?
    俺はただのかかしさんのが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:06:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:06:58

    マルギットとモーグの顔を見比べてるけどマルギットは割と目鼻口が人間してるのに対してモーグはほんと化け物って感じで結構違うな
    あとモーグさん角の所為で左目潰れてるんすね
    こんなになっても穢れを愛するし答えないミケラにアプローチし続けるしで我慢強い性分なのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:14:50

    >>44

    二人の追憶のテキスト読むと、どっちも愛されることはなく、それでも愛し続けたという共通点があるね

    欲するが故に与えるという奴だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:24:49

    >>44

    ラダーン、ラニのお顔

    本当にモーグと血縁か?ってレベルだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:26:12

    >>46

    ラニは人形だからもう関係ないんじゃない?

    オリジナルの身体は朽ちてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:26:36

    >>46

    ラニ様のは人形の身体でモデルも師匠の雪魔女だから…

    本来のラニ様はラダーンとお揃いの赤髪やしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:32:48

    ラニの顔は師匠の雪魔女だったんか
    ラニもラダーンに似ている可能性?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:33:51

    >>49

    流石に男女で顔は大分違うと思う

    遺された遺体見るに赤髪だったのは間違いないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:35:28

    めちゃラダーン似のゴリウーだったら星の世紀取得率に変動が見られそうで笑えるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:36:57

    まあでもレナラ×ラダゴンの娘なら相当美形ではあるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:38:07

    >>40

    ただ犯人ヴァレーだと、布を巫女の血で染めてこいのくだりが完全に茶番と化すからなあ……どうなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:38:21

    ラニはママであるレナラがいるからわりかし想像しやすいかも
    ゴッドフレイがゴリラすぎて男はその遺伝子が反映されすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:38:55

    ラダーンも鍛えまくってゴリラになってるだけで顔は整ってるし
    ライカードもじいちゃんなだけで顔は整ってたから
    まぁラニも大丈夫じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:41:51

    >>53

    でもその死んでる巫女の血で良いんやし、本来なら対の者の血で染めているって言う状況に悦びを見出してるかも知れん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:46:25

    狂い火?になっちゃってメリナに嫌われたんですけど
    なにか他に不都合なことってあります?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:47:06

    >>57

    ミリセントのイベント進めないとエンディング固定される

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:12:57

    Dさんの弟なんで急にアルフレートになったのか全然わからんかった
    兄貴の復讐か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:16:32

    中ボスの曲って結構ツリーガードの曲が多いな
    汎用曲なんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:19:30

    今脳筋でアルター高原解放したんだけど土竜の鱗剣って強いんかな
    筋バサも興味あるけどガン盾や特大二刀と両立出来るものなのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:26:21

    >>59

    恐らく

    多分兄貴が起きてる間の出来事も夢として見てたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:32:14

    >>59

    復讐もあるしそもそもフィア達、死に生きる者は黄金律に仕えてるD達にとって存在がクソクソオブクソだから、

    D(兄)が生きて死王子の場所に行ってもああなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:00:59

    自キャラの目が赤色に変化するのって何度でも使える侵入用アイテムのアレは手に入れたのが原因?

    これ化粧台で戻せるかな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:11:42

    >>64

    ヴァレーイベントで赤く充血するようになってる

    化粧台でオンオフ切り替えできるし大丈夫

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:40:40

    >>65

    おーサンクス!後でやってみるよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:41:49

    状態異常二刀流両刃剣使ってる人いないか
    1つずつ違う異常つけてる?違うとしたら何つけてる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:46:18

    エルデンリングして寝ようと思ってたらこんな時間だぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:52:57

    しかしエルデンリングの攻撃力UP系は重複しないのは残念だなぁ
    HP最大時攻撃力UPと装備重量が軽いほど攻撃力UPはHP最大の時の奴しか反映されてないわ
    コレなら踊り子付けて軽量化の霊薬飲んだ方がお得やわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:26:20

    夜騎士のフレイルのステータス補正どうなってんだ…魔力派生したから技量補正EだかDくらいなのに技量1点上げるだけで攻撃力数値が30近く伸びたんだが 次にレベル上げた時にはうんともすんとも言わない極端な上がり方しとるな……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:52:53

    軽い振りで初期に気に入ってた鉄の鉈でやっとクリアできた...
    やっぱ最後は最初から扱ってた武器に限るよな!!
    初期武器の長槍?知らない子ですね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:04:27

    >>70

    必要ステータスにたりてなかったとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:18:50

    ケイリッドの地下にまだ行けてないエリアあるっぽいんだがどこから入ったもんか…うーむ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:27:19

    >>73

    あのピンク色の沼のことならラニイベントを進めてから使えるようになる転移門で飛んだ先にある

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:32:12

    ケイリッドの鈴玉狩り腐敗矢で倒しちゃったけど火力高すぎる、生命40のHP半分持ってくんじゃないよ

    しかも倒したところで大したもんくれないし…まあ倒さなくて良いボスだからチャレンジ的な要素なのかも知れんけどあのカッコイイ装備欲しいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:39:48

    ケイリッドを初めて見たときのあの恐怖は忘れない
    バカでかいカラスにバカでかい犬 真っ赤な土地によく分からん腐れ 啓蒙がカンストしかけたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:41:16

    >>75

    確かゲルミア火山の日陰砦にいるやつ倒すと装備がエンヤ婆さんのところで販売されるよ

    めっちゃ狭いところで戦わされてきつかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:42:09

    >>76

    ムービーでの花が咲くみたいな幻想的な感じの技から繰り出される地獄のような赤い腐敗

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:39:39

    崩れゆくなんたらで獣の司祭を倒して、獣の神殿に行ったら案の定敵対していた。
    まあ殺されたんだけどそしたら敵対解除されてしまった
    こいよ!無抵抗の奴を殺す趣味はねえ!こいよ!ねえ!来て!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:48:34

    今作、いつもの大鉈ないよな
    大斧カテゴリーのやつ
    忌み潰しの大鉈じゃなくて普通の大鉈が使いたいんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:33

    >>79

    あれ4つ死の根あげたら一時暴走するから関係ないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:11:13

    屍山血河みたいに武器の攻撃力に+表記がないのは強いのかこれ
    神秘補正ある武器だから使ってみたいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:23:18

    >>82

    それはバグだよ(問い合わせた人情報)

    本来は補正が乗るから修正されるまで弱体化されてる状態

    ただ、屍山血河に関しては出血と戦技ブッパがめちゃくちゃ強いから補正載ってなくてもかなり強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:12

    >>83

    じゃあこのマレー家の執行剣もか…

    なんかいい感じの筋神武器ないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:35:07

    モーゴットの服ゲットしたから着てみたんだけど女性キャラで着るとヤバすぎじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:44:06

    >>84

    とりあえずで蟻棘のレイピアは?

    戦技は好きなのつけれるし素で腐敗持ちで、戦技つける時に派生を選べば二重状態異常攻撃が出来る

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:44:45

    英雄を狩る者のマントから男を狩る者のマントになるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:45:43

    今作適切な遺灰を選ぶとめっちゃボス戦楽にならん?
    怯むやつなら狼3匹(レナラとか)
    毒が効いて、フィールド広いならクラゲ(ゴドリックやマルギット、ドラゴン系)
    対空攻撃が少ないなら鷹(ツリーガード系)
    とか

    特にサリアの隠し洞窟の腐敗結晶人3人は最初無理ゲーかと思ったけど、腐った亡者使ったら一気にヌルゲーになった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:49:35
  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:52:53

    まあ全部写し身+10でええんやけどなブヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:01:15

    婆さんや、根脂無限に買える鈴玉はないかのぉ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:06:26

    イベント知ってると最高にギャグになるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:26:07

    裏切り者の犬がぶち込まれてた封牢にぶち込まれるブライヴくん可愛そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:30:15

    BL大好き腐女子マレニア概念ください

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:34:40

    スケルトンが持ってる鎌や竜狩りの斧みたいなのを落とすのは知ってるけどあのグレイブって落ちるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:37:01

    >>92

    探索して穴空いてるところ見つけて道中合流するかボスかなんかでサイン出るのかと思ってたらなんも出なくて困惑したわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:38:33

    回転斬りは対人戦で結構強いわ。複数人まとめてダメージ与えやすいし何より発生に隙がない
    霜踏み使え?それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:40:17

    封牢って中から話せるんだ…
    てっきり外とは隔絶した謎空間なのかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:40:23

    ゆるい魔術師ロールプレイのつもりでやってたけど月隠振り回してる姿が完全に侍なのでモヤモヤしている
    うーんでもこれ輝石魔術の一種だし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:41:31

    意気込んで3キャラ目作ったけど、最初純魔、次筋バサでズルい戦法に逃げてたからシンプルに近接するの実は初めてなのに気づいた
    …霜踏むか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:45:11

    >>81

    ダニィ!?

    じゃあいっか!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:50:05

    >>96

    あのタイミングでイジー爺さんに話しかけたらブライブは急用出来たからお前ひとりで言ってくれって言われるみたい

    牢にぶち込んだんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:52:55

    >>91

    面倒だけど、嵐丘の戦技売りのボロ屋辺りを延々漁って休んでを繰り返すのが一番だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:54:55

    月隠使いたいなら技量最低限知力ガン上げじゃないと意味無いみたいな話聞いて悩んでたけど、とある検証だと技量知力半々でもあまり差は無い(40/40とか)っぽいな

    義手刀と月隠とかいうワガママ二刀流やってみたかったから試してみようか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:01:39

    異端の魔術師塔ギミック詐欺が酷い
    雪がすり抜けてるのに雪が示すという嘘に惑わされて迷わされるわ見えない道はごくごく一部に薄っすらモヤがあるだけで気付くのが困難というかほぼ見えないわ正規ルートは透明な道の途中で左に行かないといけないから突き当りで道が無くなって困惑させられるわ何だよコレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:02:50

    指輪はめた後にラニちゃんに切り掛かるとすごい悲しそうな反応してくれて嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:15:26

    >>105

    ✖️雪が示す

    ○血とメッセージが示す

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:47

    >>105

    そんな時の為の霞踏みよ

    道がハッキリ分かるから楽だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:57

    鳥足の黄金つけ量産したいんだけどどっかに鳥の足って売ってる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:18:04

    >>106

    俺はラニに愛着がわいて出来なくなった

    ゲームのキャラクターに感情移入してバカみたいって言われるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:18:41

    >>110

    それが正しいのだ。>>106は鬼なのだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:20:19

    >>105

    カイジの鉄骨渡りを想像させる意地悪度だったわあれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:02

    今回の包丁枠技量武器とは意外だった
    転生しなきゃ(使命感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:37:10

    狂い火村の攻略方法を教えてくれ……
    灯台無視して教会の闇霊をヒットアンドアウェイでいいのかね?灯台に近づくと狂気発生からのネズミで詰む

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:40:35

    >>113

    ソウルシリーズ人気武器投票したらベスト30くらいには入りそうなくらいにはファンがいるよね包丁

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:42:58

    みんなが言ってる蟻ってどこで出て来る?
    行かなくて良い場所なら避けたいし、もし出会うの必須なら前もって心決めてから行きたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:45:40

    >>116

    多分最初に出会うのはエインセル河じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:47:47

    ダクソシリーズの中でも滅茶苦茶難易度高いけど、そのうちSL1武器無強化縛りで全ボス撃破する猛者とかも現れるんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:51:14

    ブライヴ倒した後で周辺見たら黒き刃の死体あるじゃん…
    アイツ、刺客を返り討ちにしてたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:10

    >>114

    灯台の火から身体が完全に隠れられる位置にいくべし

    まさに灯台下暗しというやつだな

    ネズミは安全にすこしずつ釣り出したほうがいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:17

    ラダーンつよい…
    パッチの野郎なんか帰るの早くね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:02:56

    >>121

    作中でも言われてるけど最強のデミゴッドだからね

    パッチは多分、祭りって聞いてウキウキで来たらでかいのいるから帰っただけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:03:17

    >>121

    あいつ冷やかしに来てるだけだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:03:59

    モーニングスター使っててうまくボス攻略できないからバトルハンマーでブンブンするようにしたらすぐ突破できるようになった。
    なんでキチゲ発散してる時の方がうまくいくんですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:05:35

    >>124

    強靭削りの差かなぁ

    怯む怯まないはやっぱデカイ

    フレイルもジャンプR2なら大抵の人型は怯みハメ出来るんだけどね

    ローデイル騎士とかもこれで楽勝よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:06:28

    >>124

    キチゲ発散=ゲージ技だからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:29

    >>125

    ジャンプ強攻撃からの回転撃連打してるわ。

    クソクソ言われがちな星の獣もオレグが頑張ってタゲ取ってる間にこれで体幹崩しからの致命取れて一発突破だった。

    やはり脳筋は全てを解決する

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:14:36

    回転斬りだった

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:15:04

    傭兵RPで奇跡、魔術、筋技、あらゆる物をちょいちょい使えるキャラにしたけど、なかなか楽しい
    ボス前にエンチャしてみせたり、味方の傷を奇跡で癒したりしながら基本は突撃という欲張りセット
    弱点は俺の人間性能のせいで器用貧乏ってことかな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:40:28

    聖樹の支えのところの爛れた樹霊、あれってどういうつもり?
    位置固定してハメるみたいなテクあるらしいけどまさかそれが正攻法ですとは言わんよな。位置ハメなんて裏道攻略みたいなとこあるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:41:41

    ミリアムお前絶対に許さんからな
    いや確かに侵入者は俺の方だけどだからってテレポートして周りの雑魚処理させながら遠くから大火力魔法撃ってくるなや

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:43:53

    >>131

    しかも近づくと速剣ぶんぶん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:46:27

    >>130

    祝福前で陣取ってるヤツならスルーして通れるルートがある

    倒すならそのルートから周りの取り巻きを減らしてから遺灰とコンビで殺せる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:49:18

    >>132

    正直、それが一番怖い間である

    適当に大弓だけ撃っててくれれば毒ナイフ投げたりバクスタ取ったり出来るんだが

    まぁ、大弓は大弓で階段でも奥に居ないと爆風だけでぶっ殺されるんだが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:51:54

    英霊たちの墓のボス部屋の柱を配置したやつの頭の毛を引っこ抜いてやりたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:54:16

    >>133

    え、あそこ遺灰呼べたっけ?だったら話全く変わってくるな

    俺が遺灰マーク見逃してるだけかもしれん、すまん

    あいつ倒さないとミリセントイベ進まないからな〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:11:26

    >>133

    それは黄金樹の化身じゃなかったっけ

    樹霊は腐敗沼のとこのやつじゃない?自分は高台に陣取って攻撃ガード、隙が出来たら霜踏みで終わらせたけど沼の中だと勝負になんないのがおぉ排泄物

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:13:03

    >>136

    すまねぇ、黄金樹の精霊と勘違いしてたわ…

    ミリセントイベントに必要な爛れた樹霊はタイマンでやるしかなかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:15:55

    ミリセントイベントのやつは腐敗ガン無視で回復がぶ飲みしながら倒される前に倒す戦法でやった
    アイツ自体はモーションわかりやすいから慣れれば攻撃食らうことは少ないし、盾あればめっちゃ安定する
    ただし丸呑みはNG

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:24:19

    枝の上から大弓でスナイプした
    卑怯とは言うまいな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:35:14

    ボック見てると信長もこんな気持ちだったのかなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:40:10

    亜人ポックのイベントは「こいつ裏切るわ」って思っていたら裏切りなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:40:14

    デカかめ消失バグのせいでヒエロスの魔術師塔入れーん…まあ魔術キャラじゃないから困りはしないけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:42:30

    >>143

    俺の時は一回マップ再読み込みしてからインプ像触り直して、崖に捕まってる亀が見えるようになってそれ撃ったら封印全部溶けたわ

    開いたとはいえあれのせいで時間かなり吸われた

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:43:12

    ラダーンになかなか勝てなくて隙に差し込む攻撃を強攻撃じゃなくて獅子斬りにしたらあっさりいけた。
    なんでや

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:57:54

    魔術師塔とかいうバグの宝庫、ちゃんとチェックしてんのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:01:26

    >>143

    俺もそのバグ発生したけど

    亀を2匹倒した時点で入れるようになったな


    他のフラグと干渉してるっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:03:11

    ルーン稼ぎどこでやってる? 今獣の神殿の近くにいる兵士が1人1000ルーンくらい倒すからやってたんだけどあんまり美味しくなくなってるんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:03:50

    亀は気流ジャンプの先にいなかったけど他の2匹倒したら扉開いたわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:12:15

    ヒエロナは探索範囲広い癖にバグでどう頑張っても進まんくなる時があるのほんと酷いわ
    今が正常なのかバグってるのかの判別がまず難しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:13:37

    崖掴まりと霊流ジャンプの亀は見た目的に割とインパクトあるだけに惜しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:13:57

    「忌み子の心とそうでない体」って書いてあるってことは糞喰いくん、素顔は普通だったりイケメンだったりするのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:25:41

    学園に帰りたいって言ってた奴に鍵あげたら学園で死んどった

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:33:19

    落下死マップが多すぎるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:37:09

    面白くないわけではないんだけど
    ダークソウル3とブラッドボーンに比べてマップのストレス半端ねぇわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:48

    >>154

    やっとこさ狂い火の最深部ついたけど

    多分ここの死亡回数今までの累計越えてるわ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:54

    円卓の商人おばあちゃんの品揃えは周回持ち越しでよかったんじゃないかな…マッチングを見越してレベルを縛ってるとルーンが余りに余って仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:05:54

    >>157

    わかるわ

    NPC鈴玉は周回しなくても仕方ないけどそれ以外は持ちこしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:12:11

    いやー、フロムの森はガチなのは知ってたけどまさか下水菅の中を通る日が来るとはな……
    ブラボでもなかったのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:15:53

    フロム君さぁ、なに気軽にDLCもワンセットで新作出しちゃってるワケ?
    ミケラの聖樹とかモーグゥイン王朝とか、完全にDLCのノリじゃん!
    そういうとこも大好きだけど、これは来年辺りのホントのDLC期待しても良いんだよな!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:17:39

    ちょいちょい狂い火村行ってるけどヴァイク君侵入来てくれない……
    なんか侵入来てくれる方法見つかってない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:17:51

    >>152

    円卓にいる糞食い、角度調整で顔見れるけど普通にイケメンだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:20:37

    >>161

    まず服を脱ぎます

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:22:23

    ギデオン倒して装備のテキスト見たら、あー!ラティナの言ってた百耳の男って!お前!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:23:32

    >>162

    ネズミっぽい顔じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:25:43

    >>164

    そういやOPでも棺に大量に耳入れられてましたね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:26:19

    腐れ犬本当にきらい
    なんだよあのバカみたいな多段ヒット噛みつきはよ

  • 168フロム初心者22/03/13(日) 16:28:58

    ツリーガードは無視していいんだよな?
    そのあとの門で苦戦してるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:29:28

    >>105

    あれこそ霜踏みで透明な地面が一瞬見えるようになるので使うべき。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:31:22

    到着前は転送不可でいいから2周目でも祝福の位置記憶してて欲しかった
    細かいとこ覚えてねぇよぉ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:31:24

    >>168

    (どのツリーガードだ……?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:10

    >>170

    フィールドの祝福見つけずらいんだよね

    特にアルター高原だと夜でないと頼みの光も風景に紛れて「わかるかクソが!」ってなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:55

    デカいモブの影から霜踏み連打とムチ二刀流はなかなかエグかったな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:38:03

    >>171

    1番最初のやつ

  • 175フロム初心者22/03/13(日) 16:38:39

    >>171

    ていうかあれがいっぱいいるのか……(困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:38:48

    >>174

    倒すと達成感と武器が貰えるが、当面の間はレベル不足で装備出来ない代物だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:40:09

    忌み捨ての地下墓の忌み子強いわぁ
    タイマンならどうとでもなるけどさぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:40:21

    >>174

    あれはせめて馬が無いときつい

    倒してもうまみがあるわけでもない

    後でふらりとよった時にお礼参りしてやれ

  • 179フロム初心者22/03/13(日) 16:42:42

    >>178

    thx

    とりあえず馬貰ったとこの突破考えるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:11

    ELDEN RING: All NPC Faces without Helmets! (UNMASKED)

    海外勢が顔グラ解析してるけどギデオン思ったより若いな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:18

    >>139

    それや。ありがとう、ただそんな男前の正々堂々勝負をあんな場所でできる気がしない

    >>140

    俺も多分これでいく


    爛れた樹霊自体は俺も戦ったことあるし、そこまで苦でもないんだ。

    とにかく戦う場所がおかしくね?と言いたいんだ。


    『位置ハメして遠くから弓でチクチク楽勝www』

    ↑これをプレイヤーが見つけて実行するのは全く問題ない。

    ただ開発はこの樹霊をどう攻略させることを想定してたのかなーって。

    仮に公式が『地形でハメて遠距離攻撃してください』を提供してきているのだとしたら、ちょっと雑じゃないか?と思ったんだ。なんか愚痴っぽくてすまん、頑張ってくるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:45:41

    >>181

    想定されてる攻略法は普通に腐敗覚悟で戦うか無事な足場で戦うかだと思うよ

    広く探索してると以前にも何度か戦ってるはずだから動きに対応できることを前提にされてるんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:46:41

    >>181

    腐敗治す薬とかもあるし全く対処方法がないわけではないとは思う

    楽しいかどうかは知らん

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:48:09

    PSの求め具合とPS要らない方法での手段の差がありすぎるところはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:55:18

    トープスくんに一個目の鍵渡そうとしたら「まずは自分のために使ってくれ。私のために自分の歩みを止めることはない」みたいなこと言って拒否られた
    お前やっぱ学院生向いてねぇよ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:58:27
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:59:37

    >>185

    トープスくんは学院に戻らないと力場を作り出せなかったんだろうか

    イリス教会で何をするでもなく佇んでいたしあんまり外で研究してた感はないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:00:22

    >>164

    しろがね村焼いたのギデオンだってネフェリが普通に言ってなかったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:01:18

    外で研究するにも実力が無いから機材とか素材集めとか無理だからこそ
    研究するために学院に戻りたいのでは

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:02:10

    >>179

    そこは馬乗って駆け抜けるのがいい気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:07:45

    >>180

    オープニングでギデオンのお葬式?みたいなイラスト

    モンスターがギデオンの棺桶に人間の耳を敷き詰めていた

    この顔なら納得や

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:10:57

    >>188

    しらそん

    少なくとも俺はずっと百耳の男が後で出てくるもんだと思ってた…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:18:46

    流石モーゴットの兄弟
    モーグ君も大概キツイな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:26:21

    モーグの槍も補正乗ってないじゃん!神秘か?神秘補正が悪さしてんのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:31:21

    神秘(しんぴ)とは、人間の知恵では計り知れない不思議、普通の認識や理論を超えたこと。
    Wikipediaより

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:37:56

    モーグって、振り回し三連の後にロリR1やった時だけ直下への突き刺し攻撃してこない?気のせい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:40:53

    >>196

    あれ多分ランダム+主人公とモーグの距離と角度差だと思う

    特定行動トリガーじゃない気がする(わからんけど)

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:43:10

    >>197

    みたいだね

    どうも回り込み過ぎるとやってくる率高い気がするな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:45:16

    いや、それも関係なさそうだな……
    ランダム行動かよ、めんどくせぇな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:45:52

    そして次スレへ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています