- 1二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 19:53:08
- 2二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 19:53:38
- 3二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 19:55:17
ホシノ
- 4二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:00:06
ヒナ
- 5二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:00:20
レイサ
- 6二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:00:35
セイア
- 7二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:02:48
シロコ
- 8二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:03:11
懐かしいスレだ
- 9二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:04:40
最初に念に目覚めた生徒は最近アプリアイコンをセイアに取られたシロコ
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=7 (7)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>12
- 10二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:11:36
白狼【WHITE FANG】
黒狼【BLACK FANG】
白と黒の二匹の狼の姿をした念獣
オーラ量に比例して強さ・大きさ・数の調整ができる
また狼と本体であるシロコ限定でそれぞれの位置を瞬時に入れ替えることができる - 11二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:12:34
オーラを小型ミサイルに変換して発射
命中した相手の所持金を奪い取る - 12二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:15:02
己の所有物と認識している無機物もしくは仲間相互認証済みの相手を目の前に召喚
条件
無機物は日数タブレットなら5日間椅子位なら8日間くらいで召喚可能になる1日に同じものを10回まで召喚可能
有機物の場合相手が自分の念能力を認識し指定したもの(ケータイ以上の大きさのもの)を持っている状態で任意している自分は指定したものと同等だと認識しているものを持つことで召喚可能に1日6回まで - 13二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:19:32
砂狼シロコ
系統:放出系
発:己の所有物と認識している無機物もしくは仲間相互認証済みの相手を目の前に召喚
条件
無機物は日数タブレットなら5日間椅子位なら8日間くらいで召喚可能になる1日に同じものを10回まで召喚可能
有機物の場合相手が自分の念能力を認識し指定したもの(ケータイ以上の大きさのもの)を持っている状態で任意している自分は指定したものと同等だと認識しているものを持つことで召喚可能に1日6回まで
念の修練度 dice1d5=2 (2)
(1で優以下、2で優、3で秀、4で天賦、5で極)
得意基礎 dice1d3=1 (1)
(1で纏、2で絶、3で練)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
所謂アポート能力ですね
最初は使い勝手が悪いですが日が経つほど強力になりそうな能力だなと思いました
次に念に目覚めた人>>18
- 14二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:21:09
ユウカ
- 15二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:21:26
マリー
- 16二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:22:12
ニヤ
- 17二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:22:25
ワカモ
- 18二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:23:31
イズナ
- 19二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:25:53
続いて念に目覚めたのはフィジカルエリート狐耳わんこ系忍者イズナ
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=7 (7)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>22
- 20二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:30:27
シノビの型【ニンジャ・ストライク】
身体の一部分からオーラを噴出し加速力を付ける能力 - 21二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:36:12
自分の身長以下の好きに変形できるオーラを使える
条件
変化させるもの、人を観察(写真などでも可)最低1時間
性能
時間に比例し精度が上がっていく1時間半で声が出せるようになるなど(変身されている側の)
耐久力、攻撃力などはイズナ本人のものとする
物などから人など変形は何度でも可能
オーラが動いている間は本体も動けるが二人分の合計した疲労を解除後食らうものとする(4ぬほどではない) - 22二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:41:38
ぷくぷくの術『ウォッシュウィッシュ』
オーラ→水に変化させ放出する
口や掌が放出のメインで「これは水遁の術です…水遁なんです」と思い込んでいる。
印を組めば強くなると思い込みが、念を底上げしている
ウォーターカッターや水をバレーボール大の念玉として投げつけるなど使い道は多岐にわたる - 23二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:45:05
久田イズナ
系統:放出系
発:ぷくぷくの術『ウォッシュウィッシュ』
オーラ→水に変化させ放出する
口や掌が放出のメインで「これは水遁の術です…水遁なんです」と思い込んでいる。
印を組めば強くなると思い込みが、念を底上げしている
ウォーターカッターや水をバレーボール大の念玉として投げつけるなど使い道は多岐にわたる
念の修練度 dice1d5=2 (2)
(1で優以下、2で優、3で秀、4で天賦、5で極)
得意基礎 dice1d3=2 (2)
(1で纏、2で絶、3で練)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
水のない場でこのレベルの水遁を…
シンプルに強くて便利な能力ですね
次に念に目覚める人>>28
- 24二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:47:13
アリス
- 25二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:49:47
ホシノ
- 26二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:51:51
ハスミ
- 27二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:54:08
イオリ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:03:58
モモイ
- 29二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:05:41
続いて念に目覚めたのはモモイ
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>32
- 30二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:23:46
掃天する複素共役【Operation☆DOTABATA】
自身のオーラを当てマーキングした対象を操作する能力
しかし使い手であるモモイ自身が操作系能力が苦手であるため、対象を上手く操作することができず対象の行動を阻害する程度しかできない
本人は無自覚だが操作性を悪い事が制約と誓約になっており、一度に操作可能な数は多く、またオーラの消費が軽くなっている - 31二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:02:33
貴方達の生だよー!(エネミーコントローラー)
どこかで見たゲームのコントローラ。無線用の付属コンセントを敵に突き刺す(痛い)ことで、対象を操作できる。
四人プレイが基本なので、コントローラと付属コンセントは四つある。
割と無茶な動き、二段ジャンプや反転からの蹴り上げなど操作できるが…よくて筋肉痛、悪くて筋肉断裂や疲労骨折させても動かし続ける。
コンセントに水やジュースをかければ発は解除される - 32二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:10:40
生みの苦しみ【ユニーク・アイディア】
自身が愛用してるペンで書いた通りの動きを強制的に取らせる操作系能力
書き込みが可能ならば生物・無機物でもなんでも操作できるが、物理法則を無視したものや対象の能力を超えた事を行動させるのは不可能
また、書いた命令を消されると効力を失う - 33二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:12:37
才羽モモイ
系統:操作系
発:生みの苦しみ【ユニーク・アイディア】
自身が愛用してるペンで書いた通りの動きを強制的に取らせる操作系能力
書き込みが可能ならば生物・無機物でもなんでも操作できるが、物理法則を無視したものや対象の能力を超えた事を行動させるのは不可能
また、書いた命令を消されると効力を失う
念の修練度 dice1d5=2 (2)
(1で優以下、2で優、3で秀、4で天賦、5で極)
得意基礎 dice1d3=2 (2)
(1で纏、2で絶、3で練)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
操作系能力としては典型的なものですね
次に念に目覚めた人>>38
- 34二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:13:19
ワカモ
- 35二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:15:35
アリス
- 36二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:17:00
イオリ
- 37二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:17:17
マコト
- 38二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:19:24
セイア
- 39二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:21:31
続いての生徒は漸く声が付いて実装されたセイア
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=7 (7)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>42
- 40二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:31:50
加速
- 41二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 00:47:03
壊れた秒針『フォーチュン・チュン』
ほんの少し、数秒先の未来で起こる事象の過程を観測する発
殴られた結果ではなく、殴りかかられるという過程が…結果を変えられる未来予知である…ただし過程は変えられないので、覚悟を持って結果を変える努力が必要
制約と誓約
『未来に絶望せず、覚悟して挑むこと』
順当にいけばカレーになるが、ルーではなく醤油にすれば肉じゃがになるように、結果は変えられる。 - 42二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 01:20:02
- 43二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 07:18:25
あさ保
- 44二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:27:50
夕方の保守なら強化系の俺にまかせとけ
- 45二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:33:03
こんばんは
本日も引き続きやっていきます
百合園セイア
系統:特質系
発:極めて近い世界『バッドエンドスチル』
睡眠時にこれから起こり得る不幸(本編のバッドエンドスチルのような)を観測する。
制約
自発的な発動は出来ずランダムで観測し、発動後はオーラを殆ど消費する。
念の修練度 dice1d5=5 (5)
(1で優以下、2で優、3で秀、4で天賦、5で極)
得意基礎 dice1d3=2 (2)
(1で纏、2で絶、3で練)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
未来視能力ですがランダム発動かつオーラ消費量が高くて使い難そうな能力ですね
次に念に目覚めた人>>50
- 46二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:36:18
ヒナ
- 47二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:41:49
ナギサ
- 48二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:45:43
トキ
- 49二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:46:19
セリカ
- 50二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:47:15
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:48:06
ヒナ
- 52二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:50:06
レスが消えてるのでダイスで決めます
dice1d4=2 (2)
(1でヒナ、2でナギサ、3でトキ、4でセリカ)
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=9 (9)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>55
- 53二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:54:25
加速