吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第23死

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:42

    性癖だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:33:04

    開かれちゃったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:33:38

    おっさんの性癖(誤解)に理解のある女児

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:31

    ヤバい性癖はこね子さんもだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:35:03

    ワンランク上の性癖

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:35:50

    性癖にかける覚悟

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:36:26

    下着にも理解ある漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:37:29

    あらゆる性癖に理解を示す漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:37:53

    吸血鬼ならね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:41:01

    ソフトMで緊縛フェチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:41:58

    ヴェントルーの今の性癖がタビコによるものだとしたら、古き血の面々は性癖が変化してるのに気がついて何か察したりしたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:42:38

    タピオカで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:44:29

    >>12

    女性の元に通ってるとはバレてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:32:44

    >>13

    タピオカ"に"興奮するとかじゃなくてタピオカ"で"なのがやべえやつ

    何するつもりだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:05:10

    菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられるほか、つなぎ(結着剤)としても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。(タピオカ Wikipediaより)

    とろみかぁ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:06:40

    妙にバリエーションのあるロナルドの悲鳴

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:34:38

    239~240死は半田や若カズサが良かったけどサギョウも要所要所でいい表情してた なぜかコマ枠つついてたり
    最後におばあさんにお礼言われたときの嬉しそうな顔好き
    カズサのおかげでおばあさんは「ごめん」じゃなくて「ありがとう」と言えたし、それが半田の進路を決定づけておばあさんの今の楽しい生活に繋がり、「ありがとう」がまた回り回ってサギョウの背中を押しているのも美しい構成だな~と思った
    今は半田が先輩として引っ張る立場になってるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:44:31

    よく考えたらロリコンの場合は実際に少女に手を出す輩がいる以上ここでのゴルゴナおばさまの理屈はちょっと違うのでは?
    読者はこの時点でロナルドがおっぱいの大きな綺麗なお姉さん好きでロリには一切興奮しないと分かっているけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:46:59

    マインドダイバーとにっぴきの見開き乗車

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:38:26

    衛宮士郎みたいなことを言いながらアーチャーみたいなことをするんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:16:14

    >>19

    「人に迷惑をかけない限り」って言ってるやろがい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:18:42

    >>19

    ロリコン雑誌も「Yesロリ、Noタッチ」だしラインはある 人に迷惑かけたらそれは犯罪者なんよ

    ロリコン趣味があること=少女に手を出すではないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:22:43

    凄い面白い漫画描くし魅力的な絵やキャラクターがいっぱい!読み切りも素敵!
    だけど度し難いし自分に子供が居たら近寄らせないのもわかる人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:28:15

    >>18

    半田の過去にあのおばあさんが出てるのをサギョウは知らないのもいい

    メインキャラ掘り下げ回や過去回好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:33

    >>24

    つくし卿はセーフなのかアウトなのか未だにわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:31:46

    しっかりアドバイスしてルド
    もぐもぐジョン

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:38:24

    >>26

    女児トルソーとかメディア用にキャラ作ってんのか本当にそうなのかわからん コミックスカバー裏のコメントは本音のように思える

    ただ健康には気を付けてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:53

    >>27

    この回吸血鬼M字開脚だっけ?

    額付き合わせてどう対処するか相談してたり、この辺りから相棒としての気安い距離感よく感じられて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:56:14

    珍しくかっこいいシーンのBBO

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:59:50

    >>29

    「流されて変態ソムリエやってどうする」好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:01:11

    >>30

    この武々夫IQどれくらいあんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:53

    283話 「本当は無かった畏怖い話」
    三木産っぽい人がここに(確定ではなし)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:23:01

    20巻「汝ペンギンを超服せよ」より
    三木さんっぽい人 前話のゼンラニウムとアラネアでも三木さんっぽい人がVRCに(確定ではなし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:24:23

    何気にジョジョっぽいセリフがあるがパロなのかちょっとわからん(ブラッディピートのあんまりだぁ~とか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:38

    お寿司の回とかペンギン克服回やその他諸々でのドラルクが音程をことごとく外す描写
    「ファ―――」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:27:32

    寿司のほう(251話)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:40

    19巻230死より自称ダンピールのいふみちゃん
    でも、瞳孔普通だし髪からチラ見えしてる耳先は丸いし本当は普通の人間なんだろうな…… って

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:58

    珍しい「ロナルド」呼び (死のゲーム回より)
    ガチの危機では名前を呼ぶところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:28:35

    >>39

    お互い相手がガチで危ない時はマジの顔するの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:39:08

    >>38

    ファンブックかアカジャかなんかでダンピールは瞳孔が特殊とかあったな

    目はカラコンとかでごまかせるけど耳は尖ってないし

    ダンピールの吸血鬼を探知できる能力は吸血鬼より強いらしいし(7巻)

    ただ吸血鬼がダンピールを感知できるかはどこかに載ってたっけ?(ご真祖様は例外)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:50:14

    >>41

    うろ覚えだけど先生のyoutubeにある19巻感想ラジオで吸血鬼は人間とダンピールの区別がつかない事と、それに伴っていふみちゃんはビジネスダンピール(つまり人間)な事を多分言ってた…はず…

    ダンピールはみんな金眼で瞳孔が特殊なのは19巻のとらのあな特典ペーパーにもあったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:56:59

    >>42

    ありがとう、7巻の記述だと吸血鬼が見分けられるのは同族とのことだけどこれって吸血鬼同志ってことなのか同じ血族ってことなのかちょっとわからんな(毎回人間や吸血鬼と名乗ってるし)

    人間が吸血鬼かどうかの区別がつかないのは載ってるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:58:43

    吸死名物:情報の散乱
    分厚いファンブック2を早く出すんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:18

    >>43

    ドラルクだけで言えば事務所に飛び込んできたアダムを吸血鬼だって見抜いてたからなぁ

    吸血鬼同士だとわかるってことなのか、ドラルクが血族的に強いから区別がついてるのか

    でもあけみさんも下等吸血鬼時代のアラネアを吸血鬼だって言ってるから吸血鬼同士はわかるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:09:47

    >>30

    いいこと言ってる武々夫

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:11:24

    それぞれの表情の違いが好き
    めちゃくちゃ嫌そうだったりディックだけ笑ってたり

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:15:59

    1巻の5死(ゼンラニウム登場回)や9死(ハンターギルドに行く回)の会話見ると
    高等吸血鬼=同胞の匂いと気づいたから吸血鬼=同族ってことかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:17:45

    >>47

    ケツホバ師匠ほんとYおじ嫌いだよな(氷メリケン)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:55:57

    >>47

    ここのピヨちゃんがピヨちゃんのままなの凄い好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:36:58

    >>38

    作中では登場人物たちは分からないと設定されていても読者には分かりやすく示してくれる作者だから畏怖美ちゃんは人間っぽいよな(ダンピールのキャラたちは全員耳がとんがってる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:26:35

    >>37

    最近「ファーーーー」って悲鳴に楽譜(ファじゃない音階)付いてるの地味に好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:51:27

    読者からすればドラルクとかファッションに加えて青白い肌や尖った耳と牙か一見してザ・吸血鬼なスタイルだけど、あの世界のドラルク知らない人間からしたら「吸血鬼コスしてるオッさん」に見えてるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:12:14

    >>37

    この依頼人さん孤独のグルメに出てそうな顔してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:06:22

    >>49

    術の腕前(実力)的に先に掛けられるだけで間違いなく催眠効きにくくなるし

    何より女性を口説く(催眠術掛ける)時に限ってピッカーして台無しにしてくるから嫌いも嫌いだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:09

    Y談おじさんとキャラが被ってるなんて言われたらノースディン滅茶苦茶嫌がるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:34

    ネットネタとかがいくつかあるんだけどあんまりそれが滑ってないところ
    もしくはそれを悟らせずに笑いに落とし込んでるところ
    タピオカが性癖の人やNASH回のおじさんとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:34:19

    アニメでもアカジャのこと拾ってくれたこと

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:46:20

    >>1

    叔母様めちゃくちゃすきなのでスレ画嬉しい

    ゴルゴナ叔母様最高

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:53:18

    >>58

    パパ時々一人称俺になるの意外ですき

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:54:37

    >>58

    ちゃんとツルツルなの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:23:45

    >>58

    10巻にも描かれてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:50

    >>62

    ごめん 忘れてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:18:40

    >>58

    ミカエラのポールダンス超見たいな、綺麗な体型してるから映えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:53:27

    >>51

    ヒナイチから吸血鬼らしくないって言われた話で、ドラルクが『とんがった耳!』って見せてるシーンがあるから、耳で判別できそうなもんなのにな

    見た目でわからないってどういうことなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:51

    ダンピールとか先祖に吸血鬼居たとかで耳尖ってる人はそれなりに居るのかもしれん
    そこだけで判断するとヘイトスピーチ扱いされます?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:03:54

    ビジネスダンピールがいるからビジネス吸血鬼あるいはビジネス人間とかも紛れまくってるってことかな
    そしたら区別は確かに付きにくいかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:57

    判断出来ないというより興味が無いからあんまり気にしてない(良く言えば吸血鬼だろうがダンピールだろうがそこまで危険視していないから警戒もしていない、いちいち区別しようと思っていない)だけという可能性

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:37

    吸血鬼の尖った耳、人間の耳の形もそれぞれだから個性の範囲と言えばその程度って感じなのかな
    漫画的表現で分かりやすく尖らせてる的な

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:14:11

    ヌーム回のピヨちゃんめっちゃ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:57:52

    そもそもなんで「吸血鬼」といったキャラクターが耳が尖ったんだろうな
    小説のドラキュラはWiki読む限りは耳まで言及されてないし当時ヒットした映画も耳がとんがってない
    耳がとんがってない吸血鬼漫画もありそう(ポーの一族がそう)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:02:05

    「吸血鬼すぐ死ぬ」自体の吸血鬼の設定自体がまだあかされてないからなぁ
    古くからの吸血鬼伝承とかも入ってるし人間と見分けがつかない理由はそこからもありそう
    耳は70の言う通り分かりやすい漫画的表現にしないとただの変なおじさんになってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:13:04

    半田夫婦のラブラブっぷりが好きすぎる毎回見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:20

    半田家、ちゃんと相思相愛でそれを自覚し合ってるの良い
    半田父とロナルドの絡みの双方一方通行感アホらしくて好きだからアニメでたくさん見たい、ロナルドは半田家と相性がいいのか悪いのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:12

    ロナルド君のプロレス技のバリエーションが豊かなところ
    逆エビ固めやバックブリーカーなど
    画像はキン肉バスター

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:26

    催眠ろうそくを渡すジョン 催眠防止にサングラスをかけるジョン

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:55

    >>77

    MIBの記憶飛ばすフラッシュみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:25

    >>77

    ちょっと御真祖様っぽくも見えるジョンかわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:12:10

    162死の三輪車ロナルドに負けたキックボードのガキが泣きながら言った「一年後だ」に対しての
    「敗北を糧にしなくていいから!!」っていうロナルドのツッコミが何でか分からんがめちゃくちゃ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:47

    >>77

    よくある描写だと言えばそうなんだけどこのヒナイチ、ドキドキ文芸部のナツキの某シーンに似てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:32:13

    >>80

    同じ話の流れるような「タッチ交代!」好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:03:55

    出会ってすぐの烈さんにだっこをせがんでる?ジョン
    この回のジョンはおさげもぐもぐしたり一緒に修行したり肩に乗っかったり烈さんにべったりでかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:43:15

    >>83

    柱の紹介も可愛かった ジョン抱っこしてる烈さんも可愛い

    「今 若造どっかに消し飛んでるんですが」好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:48:47

    烈さん回 真似っこジョン 職質する警官

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:37:27

    >>85

    股間が満開のオッサンが何故か平然と歩いてる街でまとも(?)な警官珍しい気もする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:17

    20巻より 目が泳ぐルク

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:04:58

    E.Tとかくもん式とか
    苦悶、行くもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:06:33

    >>87

    よく見たら催眠ろうそくもご真祖様マーク(ひし形)入ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:34:35

    今週号のカラーイラストの半田の服

    よく見ればしっかりと天秤が傾いている(タロットカードネタ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:45:57

    >>90

    参考 半田のカードは正義(右手に剣、左手に天秤)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:33:00

    >>91

    タロットに詳しくないので適当なページ開いて合ってそうなやつ並べたんだけど以下で合ってますかね?


    ナギリ:吊るされた男

    ドラルク:愚者

    ロナルド:魔術師

    ヒナイチ:太陽

    半田:正義

    サテツ:力

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:50:38

    >>92

    あってるよ 公式でイラストもある

    サテツはこれに載ってないけど犬の絵があるから力だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:59:38

    あのサテツくん、【力】モチーフだったのか!
    【力】=女性とライオンのイメージで気づかなかったけど、確かに獣の口元を抑える人物の絵柄は【力】だわ
    意味合いとしては獣は本能、女性は本能を抑制する理性。つまり力とは身体から自然に湧き上がる欲望とそれを制御する精神
    ご飯大好きかつ仮性吸血鬼化してもお人好しを発揮したサテツくんにはピッタリなカードだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:01:09

    >>72

    自己レスだけど探してたらそれっぽいのが見つかった

    「魔人ドラキュラ」より前の「ノスフェラトゥ」(ドイツの奴)

    前スレに出てた「吸血鬼ドラキュラ」の非公式版

    ブラムストーカーの吸血鬼ドラキュラが1897年

    「ノスフェラトゥ」が1922年

    「魔人ドラキュラ」が1931年

    ただ人外の耳を尖らせる表現は以前からあるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:43:05
  • 97管理人22/03/17(木) 16:21:22

    過去ログ戻り防止保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:21:48

    管理人さんスレ復活ありがとうございます。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:22:28

    スレ復活ありがとう保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:23:08

    戻って良かった保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:32:28

    >>99

    気功やビームはともかく剣の腕はどうなんだろう?

    ヴァモネさんが大太刀だし剣術に関してはあながち間違いじゃなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:05:53

    本当は無かった畏怖い話回より
    ご真祖様VS新横浜の時といいめっちゃサイゼ推すやん
    煽りはスヌーピーの名言(「配られたカードで勝負するのさ、それがどういう意味であれ」)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:15

    >>99

    ジョンは「カッコイー‼」って言ってんのかな イがないから違うか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:31:50

    >>99

    この片方がぶっ壊れると片方が冷静になるの好き

    最近はドラルクもぶっ壊れること増えて嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:12

    >>91

    >>92

    ドラルクが愚者でロナルドが魔術師なの面白いな

    逆の方がしっくり来そうなもんだけど吸死ではドラルクがはじまりのゼロでロナルドが世界を広げる一なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:16

    吸死タロット全部出て欲しいなぁ
    ナギリが吊るされた男なの、ギャグかと思いきや「身動きのできない状況でじっと耐え忍ぶ」とか、「価値観の変化」みたいな意味がそれっぽくて良いね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:28

    最新刊のカズサは「法王」だったね
    法の遵守とか人徳とかを表すので警察の偉い人にはぴったり

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:25

    タロットシリーズも八つ目か。このまま残り14種も揃えて欲しいな。一巻一種の法則のままなら34巻まで続くことになるけど

    三位一体を示す教皇十字がSSRの出たスマホに、魔除けと祝福のジェスチャーが勝利のピースサインになってるのは草なんですわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:26:56

    284死「シンヨコシャークVSシンヨコハマン」
    三木さんっぽい人だがいかんせん小さすぎて微妙

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:51

    関係ないがカウボーイがサメにのってるトレーナーとかTシャツは実在する

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:03:38

    >>109

    シンヨコの日常風景

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:06:02

    >>109

    単行本派なのでこれ読んでないんだけど、これよりもっと酷い状態になってるはずなのに何を今更?という気持ちになってしまった…

    これがまだマシなシンヨコやべぇわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:07:52

    同じ回から
    マイクロビキニのマイクロビキニが取れてマイクロビキニのマイクロじゃない(多分)マイクロビキニが露わに
    下ネタ多いな今回!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:19:03

    「そう!鮫カップル許さない!!」
    サメ映画のカップルは前菜みたいに言うじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:36

    植木鉢で制圧するサギョウ
    このあとのサギョウと一緒に調子に乗り出すゴビーも好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:31:27

    お寿司回のスーパーの袋

    よく見れば袋の中身とスーパーの名前が一致

    (ハイパーボール=オレンジ・ニンニクっぽいの=ウルトラマン・サイヤ人=野菜)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:33:43

    >>99

    ビーム出せるものっていいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:34:43

    >>117

    個人的にハイパーボールはポケモンのほうではなくゴム製のボールのスーパーボールの巨大版を思い出すんだ

    (でっかいのをハイパーボールと呼んでた)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:48:06

    マインドダイバー回。
    電車内の広告に、うっすらと、『アイジャ飯』のことが書かれている所。
    アイジャ飯、かなりの人気漫画なのでは……!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:53:00

    >>120

    電車に広告があり同人誌が平積みされている…アイジャ飯、さては結構な人気ジャンルだったりするのでは…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:07:47

    手の描き方

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:08:47

    この表紙も三者三様で好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:47

    ヘルシングのタマちゃんへの罵倒がだんだんと露骨になっていくとこ
    あとグリンピースが嫌いになったとこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:26:28

    ロナルドのシュッってなったサインの元ネタの人の応援イラスト

    公式ツイでも3月15日のやつで見れると思う

    横浜本コーナーにて置いてあります

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:26:59

    烈海王が残していった砂糖水、水だけでバケツ満杯だったのに粉とはいえ4キロ加えたらこぼれて床べたべたになるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:17:36

    >>116

    この「カボス」に続いてサギョウが「サムス」ヒヨシが「ペプシ」って悲鳴(?)上げてやられるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:44:47

    >>92

    タロットの意味がキャラにあってるのいいよね

    ドラルク(愚者)自由、無邪気、発想力

    ロナルド(魔術師)可能性、才能、

    ヒナイチ(太陽)成功、約束された将来、勝利

    半田(正義)公正、誠意、善行

    ナギリ(吊るされた男)修行、自己犠牲、先にある希望のための試練

    サテツ(力)勇気、自制、成熟

    19巻女帝(女帝)繁栄、愛情、女性的魅力

    20巻カズサ(教皇)強調性、信頼、法律の遵守


    あと、逆位置の意味がキャラの弱点部分に当てはまったりすることがあるのも好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:47:27

    >>128

    書き落としてた

    ロナルドのところにコミュニケーションか潜在力追加で。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:05:15

    ロナルドはジョンにいつも甘々だけど、特に100円ショップ回でドラルクの言葉を否定したあとジョンが同じこと言うと全肯定botと化すシーンがすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:16:52

    「街全域が能力の範囲内」ってのは吸血鬼の恐るべき強大さを示すあるある描写になってしまったが
    「古き血の7人も虚無るクソ.ゲーをテレパシーで街全員の脳内へクラウドゲーミング(拒否不可)」とかいう
    大規模かつ精巧、そしてやる事のえげつなさで真なる規格外ぶりを見せつけてくる御真祖様

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:21:39

    >>131

    それはもう精神マルウェアなのでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:34:04

    >>131

    このペットボトルバイト略で検索してみたらこち亀の両さんが言及してるコマがあったんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:34:17

    >>131

    なんか本人は楽しそうだがめちゃくちゃ怖いよなコレ、脳内ジャック

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:05:15

    このマスターの攻撃めちゃ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:07:41

    >>135

    そこ俺も好き

    片目開いてるのも良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:07:55

    >>135

    マスターの二つ名って「杭撃ち」なんだよね

    現役自体はこうやって杭をぶち込んでたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:24:54

    時々あるアクション戦闘いいよね
    マスターは遠距離も近距離も可能なタイプかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:10:44

    マスターと野球拳でコユキに絡む吸血鬼を退治する時にハンマーで近距離戦してたな
    しかしデカ釘を何本も撃ち出せる腕力でフルスイングされてもピンピンしてる吸血鬼のタフさがすごい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:12:45

    >>135

    普段丁寧な言葉遣いのキャラが口調乱すのに惹かれるから、ここのマスター好き

    ヴァモネさんとの絆も感じられて良いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:35:32

    ハンターは相棒組むこと多いらしいから昔からの戦友かんあるよな、ヴァモネさんとマスター

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:20:36

    過去スレで強制執筆部屋についての疑問会ったけど、この話読むと最初から天ぷらモードとフライモードがあったようだな
    コロッケはどんな感じなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:29:56

    69死はサクサクロナフライくんだったからどっちもあるのかもね
    天ぷら衣の方が優しいのか卵液パン粉つけるほうが優しいのか…
    揚げ油、人肉だと180度くらいでいいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:26:57

    衣がついてると熱が伝わりづらくてじわじわいたぶられる事になるのでは
    怖い怖い

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:58

    20巻250死
    暴力でおっさんとお近づきになるヌヌヌヌヌンの真似をするヌン

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:39

    >>144

    手塚治虫作品で人間天ぷらから生還する! って大道芸する女キャラいたの思い出した

    衣や揚げ時間をちゃんと計算してあって本来は安全な芸だったんだけど何かの事情があって普段やる時と違う設備でやることになっちゃって揚げ油から引き上げる時の道具が壊れて二度揚げされちゃうやつ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:47:56

    サギョウのWDお返しがゴボウ抜き徹底されてるところ
    ゴビー愛されてるね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:22

    >>134

    もし全盛期だったら街どころか国、下手したら世界中にクラウドクソ.ゲーミングが出来たんだろうか

    寝ても覚めてもクソ.ゲーが頭にこびりついて離れない世界崩壊シナリオ不可避

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:45:45

    >>38

    20巻のヒバナちゃん回で畏怖モテ動画投稿してたのもこの子だよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:01:28

    >>147

    セロリ混入した経緯の妄想が膨らむ

    誰がやったかは分かるけど

    キレて詰め寄ってるさまを見たいわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:24:00

    >>142

    神在月先生を信頼してるからなのかオータムだからなのかその両方なのか笑顔がまぶしいなクワちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:59:13

    65死のモノアイフレンドに手を振ってるゴビーかわいい
    枝分かれした牛蒡の真ん中に目玉一つって下手したらSAN値直葬案件になりそうなデザインなのになんでゴビーはこんなにかわいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:47:57

    >>152

    専用botもなんかあるらしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:51:57

    >>153

    これはあくまで非公式BOTに公式が反応してるだけだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:03:11

    ハロウィン回のコスプレゴビーはめちゃかわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:30:57

    ゴビーやキンデメなどのマスコットグッズ出ないかな
    ガチャのカプセルコレクションみたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:32:28

    ゴビーやキンデメさんも長く生きれば将来的にはゼンラニウムやアラネアみたいに人間型になるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:43:22

    アニメのOPダンスのモチーフっぽいダンス(多分)

    エレクトロスウィングダンスもしくはジャズダンスとか言うらしい


    JSM & Eric Stehfest - Jamie Berry feat. Octavia Rose - Lost In The Rhythm


  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:36:35

    右下の潰れた野球拳がなんかかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:27:45

    >>158 

    ようつべで動画見たけど、ダンスめちゃうま…!

    吸死のOP、誰かダンスの上手い人再現してくれないかな?「踊ってみた」とか言って。

    手繋ぎグルグルやリフト&回転はもちろん無理だけど、それ以外のシーンを可能な範囲で。中盤のハチャメチャな動きとか、難しいんだろうか。自分、全然踊れない人なので、そこらへんがよくわからないんだけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:55:51

    >>159

    こういう時見るのが身内や知り合い?が多いところ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:21:49

    >>152

    ここで電源が入って目が開くメビヤツ好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:31:22

    サンダーボルト回の「乳首充電マンなどといわれなき誹謗を受け」「いわれあるな」ってとこ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:47:52

    ろくな走馬灯じゃねえな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:54:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:22:14

    >>165

    こっちの方ではいるから…(塵になってるけど)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:10:09

    >>164

    サブリミナル御真祖様と祈りジョンすき


    >>166

    肩からにょっきり生えてるように見えるメビヤツかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:13:05

    >>166

    ここのメビヤツの表情からしてロナルドから見たメビヤツってすげぇかわいい帽子掛けなんだろうなって感じする

    ジョンは完璧な丸

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:30:44

    一方ドラルクの走馬灯
    序盤だから登場人物少なかったのはわかるんだけどじわじわくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:29:05

    色々とツッコミどころがあって好きなコマ

  • 171名無し22/03/22(火) 21:51:33

    >>40

    焼却炉のシーン見ると脱出してるのねドラルククッキー。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:52:46

    >>170

    この人面キリンの間どういう感情なのか全然読めなくて笑った

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:04:42

    >>171

    焼却炉とかできる男はベッドが凄い回とか小さな前振りしてるところ好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:05:25

    >>166

    このヒマリめっちゃ笑顔だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:22:23

    無駄にいい身体してて笑ったシーン

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:34:53

    >>170

    構図とジャージのせいでロナルドが新手のポケモントレーナーのようにも見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:23:25

    >>170

    この回笑いすぎて顔が痛かったわ

    キリンといいモナリザといいクリムゾンウィングよくトラウマにならなかったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:33:14

    >>176

    やだよこんな子供がなくタイプのポケモン

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:17:08

    >>170

    キリンと化した主人のたてがみを喰むアルマジロのジョン…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:06:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:22:13

    >>170

    "失敗癖"つっても限度があるだろと持った人面キリン

    いやまあスナればすぐリセット出来るとはいえ、まるで上達する気配のない変身能力

    鼻息丸は本当に奇跡だったんだなと改めて思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:13

    公式が鬼畜(マニフェストです)

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:24:28

    「物理って習った!?」
    「選択授業だったから取ってねえ 行くぞオラァアア!!」
    のスピード感好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:50:49

    ロナルドが文化委員なのを念頭に入れてから、この文化祭当日のやらかしをみるとまた違った趣がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:19:22

    取れかけでギュッと目を瞑るロナルドくんの帽子飾りの髑髏好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:44:14

    ここで事務所メンツが手を同じタイミングで「いただきます」としてるところ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:49:45

    >>186

    ジョンのチャーハンに旗ついてるの好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:28

    >>186

    この会のヒナイチご飯関係の話のせいかノリが事務所メンバーになってて可愛くて好き

    ご飯しか見えてないサテツくんも好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:22:42

    >>184

    文化祭で一生懸命立ち回る姿に

    やだあの人かっこいいのに社会の窓全開……っていう視線が向けられてたかと思うと悲しいな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:25:06

    >>184

    ロナルドがいかにイケメンであろうとも股間にしか目が行かねえよ絶対

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:32:51

    >>186

    ここ全然気づいてなかった、みっぴきだいぶ家族だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:42:41

    一生懸命頑張っても不憫になるところが正しくロナルドらしくていいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:07
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:12:26

    >>193

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:13:19

    梅乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:25

    ヒナイチがあんまり食べなくてびっくりしたバイキングバイキング

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:08

    バカ五番勝負で体柔らかい対決のときのロナルドが立ち上がるシーン好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:58:11

    >>197

    作中でも類を見ないぐらいのドヤ顔

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:33:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:52:53

    埋めスナァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています