- 1二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:08:38
- 2二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:11:09
処理が面倒くさくなりそう
- 3二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:13:09
処理自体はif文ですぐ実装できるけどそれやると対戦の時間自体が伸びるしメリットがない
- 4二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:13:11
俺のアンノーンちゃんが死ぬからダメ
- 5二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:14:42
- 6二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:19:29
普通に4倍くらいでちょうど良いと思うけどな 3倍とかに下げるとガブランドとかが不一致れいパンでワンパンとかできなくなるし
カイリューはダイススケショとかアンコ残ってダブルウイング返ってくるならそこそこ強いだろうからそれで満足しろ - 7二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:26:08
8世代以前なら反対してたけど9世代で元タイプ強くてスペック異常なのが追加された今なら別に良いと感じてしまう
- 8二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:26:09
- 9二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:27:42
- 10二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:27:55
- 11二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:28:09
今作の135族は一律5デフレしてくれ。素早さいがいも全部5ずつ
- 12二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:29:08
第一と第二をチェックすることは変わらないからダメージ倍率の方を定数にしてもし2つが引っかかったら定数倍って処理にすればいいだけ
- 13二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:31:02
- 14二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:31:34
なるほど、しっくりきた
- 15二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:31:39
ハッサムやラグラージが半減実持てば大体の技耐えるようになりそう
けど暴れるってほどでもないな - 16二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:31:39
やはりマルチスケイル強化待望論か
言うてマルチスケイルも下位互換特性だしな - 17二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:31:57
秘伝のソースって文字通りソースのことなのかソースコードとかけてるのかどっちなのか教えてくれよ
- 18二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:32:29
お前無振りでもマルスケあるなら臆病ツツミのフリドラ耐えるやんけ
- 19二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:32:45
- 20二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:33:45
夢の泉デラックスじゃあるまいし、1からプログラムを書き直してるわけじゃなくて大部分はGB時代のを使いまわしてると思うけどどうだろ
- 21二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:35:32
複合タイプにメインタイプサブタイプをわけてサブタイプは影響力半分にするのはありと言えばありだと思う
- 22二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:36:30
なぜレジェアルでできた処理を他でできないと思ってしまうのか
- 23二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:36:38
GB時代と開発ツール全然違うから言語仕様レベルで大幅に変わってると思うが
- 24二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:36:54
このレスは削除されています
- 25二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:37:37
- 26二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:39:57
普通に考えたらどっかで刷新してると思うけどなぁDpかXYか、その辺で刷新してると考えるほうが妥当
赤緑のソフト容量ってバイト数にして1mbとかだし、使い回してると考える蓋然性がない - 27二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:40:33
4倍を3倍にする程度でおかしくなるんならダブルの範囲補正とか実装するの無理だろ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:40:51
カイリューは9世代でもう一生分暴れただろ
休め - 29二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 21:42:51
むしろ9世代に入ってから羽伸ばして休みまくってますよ
- 30二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:19:12
- 31二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:31:15
今まで二重弱点は4倍で通ってきたのになんで変える必要があるんですか?
- 32二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:34:34
レジェアルで2.5倍処理でバグ起きてなかったけど
- 33二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 22:57:40
今まで氷の天候は霰で通ってきたのに雪に変更されたりもするしいつまでも同じままとは限らない
- 34二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 09:52:26
レジェアルは戦闘システムを根本的に書き直してるからね
行動順の概念すら御本家と違う
その代わり特性の実装されてないから、本家と置き換えられるものではないけど
あと、ハードロックとか天候とかは継ぎ足しで事足りたケースだから問題ない
本題はおいうちバグみたいな、何が原因で起きてるか分からんやつ
おいうちを廃止技にしたの、またなんかバグ出たからだって邪推してるぞ俺は
- 35二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 09:55:11
マルスケ没収するならその案も有りだけど
- 36二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 10:59:57
- 37二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:08:21
- 38二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:29:10
ダメージ計算式ってどうなってんだか知らんけど弱点倍率の部分が基礎ダメージ×弱点倍率(100+α)とかにしたらできそう
- 39二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:36:24
- 40二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:40:32
ポケモンを数値でしか見なくなることの怖さがよくわかるスレ
- 41二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:40:41
まあ普通にランドでは?あとは雪アロキュウも結構良さそう
- 42二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:53:21
でもそろそろリザードンがステロで半分削れるのだけは直して欲しい何でダメージ増えるんだよアレ……
- 43二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:54:50
>>1の元ネタ調べるといかにカイリューの弱さがネタにされていたか察するからな
- 44二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:56:06
弱点で2倍!弱点でさらに2倍!合わせて4倍!は直感的に分かりやすいし……
メインターゲット層は子供だと思うゲームにそんな特殊な仕様入れるか? - 45二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 11:56:20
そもそもマルスケ自体がカイリューの弱さの証明書みたいなもんだから剣盾で暴れたサンダーを調整無しで送り出したゲーフリなら心配は要らんがな
- 46二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 12:24:40
果たして内定出来るのかすらわかってないのに
- 47二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 12:27:27
600族なんてどうせDLCで随時解禁されて最後は揃うだろ