エルデンリングのヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:24:50

    通すメリ、若作りBBAと卑しか女はどくメリよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:25:58

    君やっぱ影薄いよ...
    せめてレベルアップのときに一緒に居てほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:27:14

    ただの裏方

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:28:03

    王都着いたらお前いらんわ、からのやっぱいるわムーブが酷すぎる
    しかもレベルアップはいなくても大丈夫ってなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:28:18

    別れた後と別れる前で特に何も変わらんぐらいには中々会話がないのは増やして欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:31:43

    だがわしはトレントを連れてきたという功績を忘れてはおらん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:36:42

    正直円卓ババアが死んだ時の方が胸にきました

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:47:23

    レベル上げごとに出てこられたら仲間感が出たと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:49:02

    ラニ様やミリセントあたりはイベント的にヒロイン感すごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:49:44

    じゃあ俺ラニ様の伴侶になっから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:50:33

    主人公が二本指にニギニギされる直前、メリナ必死に説得してくるのがかわいい
    「狂い火をもらってはダメ」
    「混沌は生物の産まれを拒否するけど、王になる貴方が産まれを否定してはいけない」
    そんなメリナのすぐそばで指巫女ハイータは
    「狂い火をもらいましょう!二本指さまに会いましょう」
    ってメリナの真逆の説得してくるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:52:53

    >>11

    二本指じゃなくて、それは三本指

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:54:59

    火守女ちゃんポジションだと思ってたんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:35:31

    好きなんだけどもうちょい一緒に居てほしかったなとは思う
    こっちから呼べるかラニみたいに特定の祝福ならいつでも喋れるとかさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:46:07

    メリナdisネタを定着化させようとする流れ嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:48:29

    disっていうかお前マジでなんだったん? っていうか……
    禁域で燃えたときポカンとするしかなかった

  • 17二次元好き匿名さん22/03/13(日) 03:12:06

    例の指輪シーンも星EDの出番的にもラニ様すげーヒロインムーブしてるのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:17:00

    (エルデンリングのヒロインは)おそらく犬

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:20:15

    語尾に雑なメリつけるのは性悪人形だけで充分かく

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:21:55

    狂い火エンドのメリナちゃんはなにかクるものがあったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:22:39

    そもそも祝福で休むと敵復活するから全ての祝福で話せても言うほど会話しないと思うんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:21:40

    今回のかぼたん枠は傅くだけの存在にしませんでしたってインタビューかなんかで言われてたらしいけど…クールキャラを理由に地蔵化するダメTRPGプレイヤーみたいな臭いがするわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:25:53

    >>18

    クララちゃんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:51:51

    >>23

    クララちゃんのイベントほんま泣ける

    あれで説明文変わったり呼べるクラゲが2体になってたりしてくれたら最高だったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:30:16

    メリナ好きなんだけど、意思を尊重するとエンチャントファイアになるし、生かそうと思うと恨まれながらBADじみた狂い火しかなくて辛い……てかなんなら狂い火が一番メリナが輝かない?
    せめて霊体でその後も会えたりするとよかったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:46:25

    キャラが薄いとかあんまり出てこないとか色々理由はあるけどヒロインレースならライバルのラニ様がが強すぎる
    シナリオでも会う機会が多いしデレた時の破壊力もヤバい
    おまけに個別エンドがあるんだから勝負になってない感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:50:23

    やっぱり正ヒロインは人形じゃないとダメメリねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:09:21

    disっていうかこの扱いに関しては祝福でメリナと話すの項目を強調したり強制会話減らしたフロムが悪いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:32:51

    かぼたんや人形ちゃんみたいにあんまり喋れなくてもそこにいるだけで嬉しいということが改めて実感できたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:38:48

    狂い火ルートで真ラスボスとして出てきても良かったやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:41:56

    でもモーゴット戦で黄金の刃連発したところはカッコよかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:44:11

    自分が燃えるルートはヒロインしてるけど狂い火ルートが一番メイン感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:47:24

    黄金樹燃やすシーンはすげえ好きだよ
    ちょっと悲しそうに主人公に手伸ばすところとか

    それはそれとしてラニが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:09:24

    >>33

    燃やすシーンの情緒的にもう少しコミュニケーション撮らせて欲しかった 

    円卓に常設か、篝火で毎回話せるとかさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:16:31

    巨人の釜以降出てこないなって思ったらあそこで死んだってマジ?
    しかも狂い火先に持ってたらあそこでメリナ助けられたってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:03:27

    みんな勘違いしているようだけど、メリナは主人公を目的のために導くゲール爺枠でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:51:24

    >>36

    とはいえ今回のかぼたん枠であるのは間違いないんだから、もう少し出番というかコミュニケーションを取れたらなとは思うよ

    ビジュアルはラニとタメ張れるレベルで可愛いんだから、ラニ位ちゃんとしたルートあればなぁと残念な気持ち

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:52:00

    なんかレベル上げてくれるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:50:09

    最初、手を握ってレベルアップしてくれたから毎回やるのかと思ったら放置された
    しかも最後は別に私がいなくてもレベルアップ出来るようにしたからって言われる
    え?いや嬉しいんだけどお前それでいいの?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:00:26

    大半は出番の少なさに突っ込んでるだけでメリナdisってるわけじゃないと思うけど、王都に着いたら用済みかよみたいに言ってるやつらは本当にやったのか疑問

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:04:30

    キャラとしては悪くないしちゃんと交流さえさせてくれれば燃えるシーンで感動できたんだけどなぁ
    演出はかなり良いと思うんだあそこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:10:06

    エッチな足してたり抱き心地良さそうなほっそい少女の体してて、めっちゃ好きなデザインだったんだけどなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:17:47

    そもそもソウルシリーズの火防女ポジションの娘がもともとこんなもんというか、1なんかほぼモブだぞ
    ダクソ3が飛び抜けてにヒロインしてるだけよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:19:26

    ブラボも言うて特別なイベントはDLCで追加されたし
    まあ髪飾り渡すと涙流すけど
    あとエンディングで抱いてもらえるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:30:14

    正ヒロインはトレントだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:48:22

    >>43

    エルデンリングが初フロムだから知らんのだけど、もしかして3のかぼたんとか出てくるまでフロムゲーでヒロイン論争とかなかった感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:49:14

    >>45

    トレントさんは影とか空とか信みたいな相棒枠でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:08:02

    >>43

    まあそうなんだけど今回ラニ様があまりにもストレートにヒロインしてたから、それに対してメインヒロインみたいな立ち位置でこれだとどうしても比較はしてしまう

    せめて火防女や人形ちゃんみたいにいつも同じ場所にいてくれれば違ったんだけど姿すら滅多に見せないからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:14:48

    >>46

    そこまで他人と深く関わらないゲームが多いからね

    たとえヒロインらしきポジションはいても他に深く関わる奴が基本いないから論争にはならない

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:18:16

    メリナ「ほな…また…🔥」
    褪せ人「メリナ~~😭」


    褪せ人「んじゃラ二様呼ぶか」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:20:18

    >>50

    メリナが逝っちゃって悲しい気持ちとラニ様に会いたい気持ちは両立するから仕方ない



    でも少しくらい余韻をですねあのその

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:28:52

    1だって魅力的なかぼたんいるだろ。
    影はうすいから、色々妄想するって方向性だけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:55:06

    >>36

    ゲール爺さんは爺さんだから別に出番少なくても良いっちゃ良いんだよ

    メリナは少しくらい女の子である自覚を持ちな?今すぐにでも分からせてやるから覚悟しろ(豹変)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:56:29

    影薄い薄い言われてたけどプレイしたらそうでもない
    ちゃんとヒロインしてる
    ただラニが強すぎるだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:16

    ストーリーにある程度絡ませて存在感持たせたい、ただレベルアップ他の裏方スタンスは崩したくない
    オープンワールドの関係上神出鬼没にしたい、ただ呼び出したりモーションを見せるととゲームテンポが悪くなる

    これらをひっくるめて解決しにいった結果、やや中途半端な演出になった感じ。
    せめてランダムで祝福休みの時に傍にいる演出とか、会話コマンド(世間話でもいい)で毎回呼び出せるとか、もうちょい詰めて欲しかった所。見せ場はちゃんと作ってあるだけに親近感は大事。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:39:21

    円卓にいるだけでもなあと思うけど立ち位置的に円卓はいれないのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:41:01

    毎回レベルアップしてくれるだけで冗談抜きに評価変わったよ
    毎回出すようにするのゲーム的にはしんどいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:44:27

    メリナと話すコマンド選んだ後は毎回、無意味にレベルアップ選んで手を握りにいくキモいムーブするくらいには好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:45:23

    ダクソ3のかぼたんは真っ当にヒロインやってたんだなぁと再認識

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:46:41

    デモンズもブラボもヒロインはヒロインしてたし拠点でレベルアップしてくれるってやっぱり愛着湧くんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:47:26

    正直に言うとさ、試し切りをしたかったんだよね
    俺がかぼたんに求めるのはサンドバッグ要素なんだ
    こんなに武器がいっぱいあるんだしさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:50:24

    >>59

    ストーリー的には最後の最後しか見せ場ない(掘り下げすら無い)裏方なんだけど、そこまでの演出が抜群だったと言わざる得ない。ジェスチャーで反応してくれたり、ちょこちょこ会話できたり、ちょこっと考察要素あったり、シリーズの締めくくりを担ったり。

    何より灰から意味深なアイテムとアイテムの送り方されるんだもん。RP系主人公のくせにかなりの矢印が出てるのはデカ過ぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:54:54

    >>62

    世界の運命を決める『2人だけの秘密』なんて作れるからそりゃあね…

    ルドレスがなんとも言えない顔して気ぶり爺さんしてるのもツボ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:33:02

    今ライカードぶっ殺して来たんだけど、あのボスめっちゃ楽しかった

    途中から写し身も戦技使えんじゃね?って思って使ったら槍でぶんぶんぶった斬ってて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:43:32

    >>64

    写し身普通に溶岩の中歩いて殴りまくるからプレイヤーよりダメージ稼いでると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:02:13

    メリナ
    ・母から継いだ使命を御下がりではなく本意でやるようになる(モーゴッド戦後)
    ・使命の刃を持つ(モーゴッド戦)
    ・赤毛なのでマリカの血統(マレニア、ミケラ、マーゴッド、モーグと同じくスペルがMから始まる)
    ・閉じた目に死のルーンらしき色の瞳がある(狂い火の王√)

    主人公が巫女のない劣等の褪せ人なら、メレナは由緒正しき王権から生まれた黄金樹の否定者。
    王道でしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:05:57

    >>1語尾がメリだと別の奴思い浮かんじゃうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:18

    うーん語尾にメリ付いてると、死印思い出す。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:51:58

    ミリセントも泣きゲーのヒロインみたいな死に方していくからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:54:40

    発売前に戻って真面目な顔でヒロイン論争してるぞって伝えたらどんな顔するだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:56:12

    俺「黄金樹燃やすために犠牲になっちゃったけどまた出てくるだろきっと…」

    俺「姿すら出なかった…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:06:53

    >>61

    亀に頼むしか無いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:19:40

    種火になるシーンは美しかっただけにもう少しメリナ自身に触れる機会が欲しかった
    まぁメリナの方から近付いてくるのは設定的に憚られるだろうから今の形になってるのかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:04

    ちょくちょく呪い人形混ぜってるw

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:15

    なんか利害の一致で同道しただけでヒロイン感は無かったからなあ
    燃やすところの演出は凝ってたけど仲間という程の親密さも無かったので感情としてはあんまり盛り上がらなくてなんか申し訳なく感じてしまった 一世一代の決意のシーンだと思うんだが寄り添えるだけの積み重ねがないもので

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:57

    ダクソと同じ目線で考えるからメリナがヒロインと思っちゃうんじゃないか
    エルデンリングはダクソとは違うんだから、もう一回ヒロインの在り方とかリセットすると、見えてくるのは
    ラニ様とトレントがヒロインだという普通の視点だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:35:18

    本当のヒロインを忘れてない糞か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:31:59

    >>66

    恐らく主人公の本来の指巫女は殺されて居ないだけよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:38:31

    >>78

    殺したの貴公子かヴァレー説あるよな

    ヴァレーはいきなり祝福無しとか言ってくるし、貴公子は近くにいるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:38:56

    >>77

    お前殺しに来るだろ糞が

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:47:41

    ヒロインというか、途中でたまたま合流した一緒に旅してる仲間ってかなって。
    だからこそ、釜を起動させたときは悲しかった。
    態度も軟化して、これから相棒なりになるって時にお別れだもの。

    作中積極的に話にこなかったのは、前半はともかく、使命を知ってからは別れることが分かっていたからだろうし、個人的は今の形でも十分かな。

    キャラの掘り下げとお別れしないルートの実装はほしい?って言われればもちろんほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:25:35

    >>81

    別離が基本骨子だからあういう仕様にしたんだろうなってのも解るし、別離を演出したいなら描写が足りなさすぎるともやはり言いたい

    ヒロインどうこうは半分ネタ(それはそれで前情報詐欺感もあるが)だからどうでもよいとしても、単純に唐突感が否めない人は多いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:57:48

    >>82

    その気持ちも分かる。とても。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています