ポケポケに実装してほしい、良い具合のカードを考えてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:41:53

    四天王やレッドが来た時の効果とか
    バランスが壊れない程度の新しいEXとか

    (例)カイリューEX
    HP190
    (特性)マルチスケイル
    ダメージを受けていない時、ダメージを半分(切り上げ)にする

    だいげきりん
    水・雷・炎・夢色
    威力130
    相手ベンチ全員に20ダメージ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:49:24

    シバ
    次の相手の番、『カイリキー』『カイリキーEX』『エビワラー』『サワムラー』が受けるダメージは−30される

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:49:45

    (師匠...!無色が夢色に...!なんかフェアリーっぽくなってます!!)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:50:44

    >>3

    ホンマや…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:53:50

    カビゴンEX
    HP200

    無色1
    ねむる…このカードのHPを30回復する

    無色4
    ほんきをだす…通常攻撃。威力120

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:56:30

    そのカビゴンは強すぎるだろ
    壊れやん
    それ2枚入れただけのデッキが環境入りするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:57:31

    >>5

    たねポケかつ1エネでデメリットなし30回復はあかん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:57:43

    カビゴンで遅延されてリーフで逃げられたらキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 13:59:03

    誰にも抜群つけないし4エネもつける重さ考えたらちょうどいいかなと思ったけど、これでも強すぎるか
    回復量が多すぎて壁運用出来ちゃうのがダメかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:01:00

    カビゴン壁にしてジャローダセレビィ作るデッキ
    カビゴン壁にしてギャラドス作るデッキ
    カビゴン壁にしてサーナイトミュウツー作るデッキ
    が出来ちゃうか

    回復量は20にするか、2エネでやっと寝れるようにした方がいいか

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:02:39

    ねむるなんだから「HP回復+ねむり状態付与(技仕様ターン終了時の起床判定ダイスはなし)」くらいのデメリットつけろ
    正直まだこれでも壁として優秀すぎて許されない気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:02:48

    カンナ
    バトルポケモンが水ポケモンの時のみ使える。
    1回コイントスをし、オモテなら相手バトルポケモンをマヒにする

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:06:32

    キクコ

    2ターン目以降、エネルギーをつける前にのみ使える。
    デッキからサポートカードをランダムに2枚手札に加える。このターン、場のポケモンにエネルギーをつけることは出来ない。

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:08:45

    >>12

    また水デッキの運ゲーが加速するなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:11:09

    ワタル
    1回コイントスをする。オモテなら、相手バトルポケモンのエネルギーをランダムに1枚はがす
    (はかいこうせん意識)

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:13:58

    >>11

    調整版カビゴンEX

    HP200

    無色1

    ねむる…20回復+眠り状態

    (次の相手の番終了時からコイントス開始)


    無色4

    ほんきをだす…通常攻撃、120


    こうか

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:15:08

    >>2

    ポケモンカードに「こらえる」状態は無いんだろうけど、シバはこらえる状態付与みたいなのか欲しくなるなあ

    ぶっ壊れになっちゃうか

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:16:54

    >>13

    さすがにそれは弱くないか

    オーキド博士をサーチするみたいなエモいこと考えたのかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:17:47

    >>15

    昔暴れたエネルギーリムーブの調整版って感じにもなるな

    これはなんか良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:19:20

    スイクンEX HP140 逃げエネ1
    特性 きよらかなみず
    このポケモンがバトル場にいる時のみ、自分の番に1回つかえる。自分の水ポケモン全員のHPを20回復する。

    ワザ オーロラビーム
    水エネ3つ 威力70

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:21:18

    >>20

    ベンチに絶対ゲッコウガ2体いる…!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:22:41

    レッド
    自分のバトルポケモンのエネルギーを2枚はがす。
    このターンのみ、相手バトルポケモンに与えるダメージが40増える

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:25:11

    >>22

    こっちがサンダーEXで、相手の残りHPが60だったらあえて威力60のつつくを撃ちたいかもしれん

    あいつのコイントス4回は割と裏切る

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:26:00

    >>21

    無進化でバタフリーと同じ効果は強すぎだと思いバトル場限定にしたのだが、そうやんゲッコウガって控えから水手裏剣ぶん投げてくるやん...。

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:30:28

    >>24

    回復量10にするとバタフリーに比べてスイクンの威厳がアレだから、

    ここは攻撃技をさらに弱くするか重くするかして調整しよう。スイクンは火力自慢ではないし


    いや、EXならこのままでもワンチャン…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:32:29

    正直ゲッコウガが壊れ性能なのよ
    あんなふざけた特性のくせに技も2エネ60と弱くないし
    ゲッコウガは今からEX枠扱いに変わっても使われ続けるだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:36:10

    近いうちに金銀フォーカスされそうということで
    ホウオウex 🔥
    HP140 たね
    🔥⚪ にじいろのはばたき 80+
    このポケモンについているエネルギーのタイプ数×20ダメージ追加。
    にげる⚪ 弱点⚡️+20
    ♢♢♢♢

    ルギアex 👁
    HP150 たね
    👁 エアロブースト 20
    コインを1回投げオモテなら👁エネルギーを1個自分のエネルギーゾーンから出し、このポケモンにつける。
    👁👁👁👁 ストームバースト 180
    このポケモンについている👁エネルギーを4個トラッシュ。
    にげる⚪⚪ 弱点⚡️+20
    ♢♢♢♢

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:37:33

    >>25

    炎エネ要員ファイヤーさんのワザのエネと火力を参考にしたのだが、確かにスイクンの種族値みてみたら受け寄りなのね、じゃあワザを3エネ威力60にしてみますか

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:40:01

    マサキとかフジ老人とかものまね娘とか実装されないかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:42:35

    >>27

    ホウオウの性能面白いな

    エネルギー事故リスクを背負う分リターンもでかいと


    ルギアは…やはりサーナイト介護が必要そう

    ミュウツーといい具合にどっち入れるか悩む

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:43:38

    >>28

    ファイヤー意識してるなら回復量はコイントスで決まるようにすればよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:44:38

    >>27

    ホウオウさん面白そうでいいですね、炎のみデッキで突っ張るもよし、複合デッキで火力上げるも良し、クリムガンとかと一緒に使ってみたいです。ルギアは...ミュウツー使ってないので使い勝手の想像がしづらいですが....でも自身のワザで運ゲー成功したらサーナイトいなくても加速出来るのはよさそうですね。

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:49:58

    バクフーンEX
    HP180
    逃げるエネ3
    弱点水

    炎4
    だいふんか
    「このカードの残りHP分のダメージを与える」

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:02:12

    >>31

    お〜いいですね、でもゼロ回復だと伝説の威厳...なんて思いましたがファイヤーさんも大爆死しますもんね!


    自分がバトル場にいる時のみ1回つかえる。コインを三回投げ、自分の水ポケモン全員のHPをオモテの数×10回復する。

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:16:00

    >>33

    リザードンEXとどっちが強いのか良い具合に「引き」次第にできそうだな

    最初にヒノアラシしか引けなかったらもう終わり

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:22:17

    バンギラスEX
    HP180
    草弱点
    (特性)すなあらし
    闘、鋼以外の相手ポケモン全員に毎ターン10ダメージ

    闘エネ×4
    あばれつくす…相手ポケモン全員からランダムに60ダメージ×4

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:58:48

    ルカリオex ✊
    HP140 1進化(リオルから)
    ワザ
    ✊⚪ きしかいせい 60+
    相手が取っているポイントの数×40ダメージ追加。
    にげる⚪ 弱点🔥+20
    ♢♢♢♢
    相手が2ポイント取っている後がない状況なら2エネで140ダメを叩き込める一発逆転狙いのカード。とはいえexなので相手が1ポイントでも取っていたらきぜつした時点で負けが確定するので注意

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:16:10

    コトネ
    ベンチポケモン1体を選び、40回復する

    ヒビキ
    バトルポケモンを30回復する

    クリス
    トラッシュにあるサポートカードを1枚選ぶ。そのカードの効果を発動する

    金銀主人公たち

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 16:16:58

    >>37

    レア度まで設定してるこだわりが熱いな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:23:45

    ブイズもっと増えて欲しいのでエフィブラの性能を考えてみた
    エーフィ 👁
    HP100 1進化(イーブイから)
    ワザ
    👁 ワイドフォース 40
    追加で👁エネルギーが3個付いているなら、相手のベンチのポケモン全員にも40ダメージ。
    にげる⚪ 弱点🌘+20
    ♢♢♢

    ブラッキー 🌘
    HP130 1進化(イーブイから)
    ワザ
    🌘⚪⚪ かみちぎる 80
    特性
    エネルギーヒール
    このポケモンにエネルギーを1個つける毎に、このポケモンのHPを20回復。
    にげる⚪ 弱点✊+20
    ♢♢♢

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:44:42

    ならばこちらはリーフィアグレイシアを…!(気が早い)
    リーフィア 草 弱点 炎
    HP110 逃げエネ1
    リーフブレード 草2無色1 威力70
    コインを1回投げてオモテなら20ダメージ追加

    グレイシア 水 弱点 鋼
    HP120 逃げエネ1
    こごえるかぜ 水2 威力70
    このワザを受けた相手のポケモンは次の番、逃げる時に必要なエネルギーが1多くなる。

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:45:22

    アイアント(鋼)
    たねポケモン HP70

    [特性]むらがる
    このポケモンは、デッキに4枚まで入れることができる。

    (鋼2)いっしょにかじる 30×
    自分の場の「アイアント」の数×30ダメージ。

    弱点:炎 にげる:(無色1)
    ♢♢

    鋼ポケ全然追加されないからいっそ1種類で完結するカードを作ってしまえ!がコンセプト。
    火力だけ見れば3蟻でスターミーexやピカチュウexに匹敵するけどHP低いしピカ様と違って名称指定だから集めづらい弱点はある。

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:52:11

    イーブイex
    HP110

    無1 でんこうせっか 10
    コインを投げ、表が出たらダメージ+30

    無3 しんかのエネルギー 40+
    このポケモンについているエネルギーの色の数×30ダメージ追加

    無1 逃げる

    混色デッキが増えたらうれしいからこんなのいたらいいなって

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:57:15

    >>43

    面白いなあこれも

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:26:02

    ドンカラスEX(1進化) 悪 弱点 闘
    HP150 逃げエネ1
    悪2 ボスのひとこえ 威力70+
    自分の山札からたねポケモンをランダムに1枚引き、のぞむならベンチに出してよい。その後の互いの場のたねポケモンの数×10ダメージ追加

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:29:08

    アリアドスEX
    HP140 タイプ 悪 逃げエネ 1

    特性 どくじゅばく
    このポケモンがバトル場にいる限り、相手の毒
    状態のポケモンが逃げるのに必要なエネルギー
    は、無色エネルギー2個分多くなる

    悪悪 クロスポイズン 70
    相手のバトルポケモンを毒にする

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:32:44

    ジバコイルex 鋼 弱点闘
    HP170 逃げエネ3

    鋼 マグネチャージ
    自分のベンチポケモンについているエネルギーを1枚選び、
    このポケモンに付け替える

    鋼無無 でんじほう 150
    このポケモンについている雷エネルギーを
    1枚トラッシュする。できなければ、この技は
    失敗する

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:38:45

    りゅうのウロコ グッズ

    自分のバトル場のドラゴンポケモンにランダムな種類のエネルギーを1つ付ける

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:41:25

    ウルップ

    このターン自分は攻撃することができない
    その代わりにバトルポケモンが次回受けるダメージを−30する

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:42:02

    >>2

    シバならイワークも入れてやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:47:46

    >>40 >>41

    ここまで来たらニンフィアも考えちゃおう

    ニンフィア 👁

    HP120 1進化(イーブイから)

    ワザ

    👁⚪ メロメロキッス 50

    次の相手の番、このワザを受けたポケモンが使うワザのダメージを-20する。

    にげる⚪ 弱点💿+20

    ♢♢♢

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:50:34

    >>47

    ボルトチャージでついた雷エネを活用していくスタイル良いね

    元々メルメタル軸のサブアタッカーやマチス出張として勝手に育ってくれるレアコイルは優秀だったしサカキ無しでミュウツーex屠れる火力手に入るのはかなりありがたいかも

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:52:24

    >>51

    いいねいいね!!

    やはりニンフィアといえば相手をメロメロにしちゃうところだ〜

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:56:32

    アオキ サポート
    自分の無色ポケモンに付いてる無色以外のエネルギーを1個エネルギーゾーンに戻す。
    その後エネルギーゾーンから無色エネルギーを2個そのポケモンに付ける。

    擬似的なダブル無色エネルギー。
    無色だけのデッキを組むメリットも生まれますし、水のカスミの存在を考えるとサポ権使用と1エネ加速は等価かなと思ってます。

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:05:48

    オノノクスEX 竜 HP170
    特性 かたやぶり
    このポケモンがワザを使う時に、相手の特性の効果を受けない。

    炎水無 アックスファング 威力80+
    相手に付いているエネルギーの数×10ダメージ追加。また相手のエネルギーをランダムで1個トラッシュする。

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:16:50

    キノガッサ タイプ 草
    HP80 逃げエネ1
    特性 キノコのほうし
    このポケモンが手札から進化した時、このターン、まだ
    他の「キノコのほうし」を使っていなければ1回使える
    コインを1回投げ表なら、相手のバトルポケモンをねむり
    にする
    草 シードパンチ
    相手のポケモンを1匹選び、30ダメージを与える
    この技は相手の弱点を計算しない

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:19:43

    特性:フレンドガード
    このポケモンがいるかぎり、自分のポケモン全員が、相手のポケモンから
    受けるワザのダメージを-30する。これは、90以下のダメージには効果がない。

    ……みたいな特性のポケモン考えた。ベンチからバトルポケモンを守る感じ
    ベンチ狙撃に弱いけど、逆に言うと弱点あるから強すぎないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:31:13

    レジロック 闘 H130 逃げエネ3 弱点草
    特性 がんじょう このポケモンが相手から受ける技のダメージは―10される
    闘無無 ハードスイング 50 コインを1回投げ、表なら+60ダメージ

    レジアイス 水 H130 逃げエネ3 弱点鋼
    水無 こごえるかぜ 30 次のターン、この技を受けた相手ポケモンが逃げるのに
    必要なエネルギーは無色エネルギー1つ分多くなる
    水無無 ふぶき 80

    レジスチル 鋼 H130 逃げエネ3 弱点炎
    特性 クリアボディ このポケモンは、相手のベンチポケモンからの特性の影響を
    受けない
    鋼無無 ミラーショット 70 コインを1回投げ表なら、次のターンこの技を受けた
        ポケモンが使う技のダメージは―10される

    レジギガスex 無 H170 逃げエネ4 弱点闘
    特性 こだいのちから 自分のベンチの「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」
    それぞれ1体につき、このポケモンが技を使うのに必要なエネルギーは無色エネルギー
    一つ分少なくなる
    無無無無無無 にぎりつぶす 140

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:37:52

    アルセウスex 無 H140 逃げエネ2 弱点闘
    特性 マルチタイプ 自分のターンに1回使える。自分の
    ベンチにいるポケモンを一体選ぶ。このターンの間、この
    ポケモンのタイプは選んだポケモンと同じタイプになる
    無無無 さばきのつぶて 120
    この技で相手のポケモンの弱点を突いた場合、この技で
    与えるダメージを20追加する

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:40:10

    レッド
    2進化exポケモン限定不思議な飴
    ワタル
    「カイリュー」「カイリューex」に水または雷エネルギーを1つつける
    キクコ
    ポケモン図鑑+並び替え
    シバ
    進化闘ポケモンのバトル場へのダメージ+20
    カンナ
    水ポケモン全体20回復

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:41:53

    メガヤンマex 草 HP120 逃げエネ1
    特性 かそく このポケモンが手札からバトル場で
    進化した時1回使える。自分のエネルギーゾーンから
    草エネルギーを1つこのポケモンに付ける
    草無 カッターウインド 70

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:48:11

    フォレトス 鋼 HP130 逃げエネ2 弱点炎
    特性 じばく
    このポケモンがバトル場で気絶した時、相手のバトル
    ポケモンにも30ダメージ与える
    無無 ガードバッシュ 30
    次のターン、このポケモンが受ける技のダメージは
    -20される

    クヌギダマ 草 HP80 逃げエネ2 弱点炎
    無 たいあたり 10

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:57:35

    ポリゴン2 HP90 無 弱点闘 逃げエネ2
    特性 ダウンロード
    このポケモンが手札から進化した時1回使える
    カードを1枚引く
    無無 ビーム 40

    ポリゴンZex HP170 無 弱点闘 逃げエネ1
    無無 トライアタック 60
    コインを1回投げ表なら、相手のポケモンをランダムで
    どく、マヒ、ねむりいずれかの状態にする
    無無無 はかいこうせん 150
    このポケモンについているエネルギーを2つトラッシュする

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:12:05

    ベイビィポケモンの扱いを予想してみる
    ピチュー HP30 雷 弱点闘 逃げエネ0
    [ルール]ベイビィしんか
    このポケモンの上に手札の「ピカチュウ」または「ピカチュウex」を重ねて進化させてもよい。このポケモンが進化前にあるポケモンが相手に与えるワザのダメージは+20される。
    雷 プチでんき 10

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:10:53

    >>56

    基礎性能の違いはあれど、既に同名ターン1のないコイントス催眠のスリープがいるから特性はそれの互換あるいは制約そのままで確定眠りでもいいんじゃないかと思う

    まあでもゼブライカが催眠特性持ってるって考えると地味に厄介か...?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:19:56

    >>58

    レジ一家まるごとか!特性反映してていいねぇ!

    ……ギガスさんスロースタートだねぇ!!!


    これに便乗させていただき、ガラルは気が早い気もするがエレキドラゴも追加で考えます〜


    レジエレキ 電 HP130 逃げエネ0

    無 ソニックボルト 威力30

    電電無 サンダープリズン 威力80

    次の番、相手はサポートが使えない。


    レジドラゴ 竜 HP150 逃げエネ3

    水雷無 ドラゴンエナジー

    このポケモンの残りHP分のダメージを相手のバトル場のポケモンに与える。

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:26:19

    >>66

    非exでたねHP130逃げ0かつ無色1で30ダメージも飛ばせるのヤバすぎで草

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:15:46

    エンニュートEX
    炎 水弱点 HP140 逃げエネ0
    特性 ハーレムのぬし このポケモンがいる限り味方のヤトウモリは気絶してもトラッシュへ送られず手持ちに戻りポイントも取られない
    炎 どくのツメ 40 相手を毒状態にする

    同名は2枚までしか入れられず内1枚は進化で消費ならリサイクルするしかないよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:56:53

    >>58

    レジギガスめっちゃ面白い、好き

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:58:36

    >>63

    トライアタックと破壊光線の打ち分けいいな

    リザードンみを感じる

    トライアタックが強いのもいい

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:00:56

    >>20

    傷薬以外で回復するスターミーexとか見たくないわ…

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:02:54

    シルバー
    相手が「サカキ」を使用した直後の自分のターンのみ使える。
    バトルポケモンが相手に与えるダメージは+30される


    使える場面は限られるが、相手が3点目でもない時にサカキを使うべきかどうか悩ませられる駆け引き要素として

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:12:43

    ハガネール HP180
    (特性)こうしつか
    このカードに付いている岩エネルギーは、鋼エネルギーとしても扱う

    鋼・鋼・鋼
    アイアンテール…威力130
    2回コイントスをし、2回ともウラだった時はこのワザは失敗する。

    ハガネールの頑丈さと、アイアンテールの命中不安・高威力要素を再現してみた

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:31:41

    >>73

    岩エネルギー→闘エネルギーかな?闘単の既存構築にそのまま差し込めるのありがたいね

    それでいて若干の命中不安こそあるけどメルメタルくらいの蹂躙力はあるって考えるとかなりの強化な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:29:59

    グソクムシャex HP160 草 弱点闘 逃げエネ3
    特性 ききかいひ
    自分のターン中、このポケモンがバトル場にいて、かつHPが60以下なら一回使える
    このポケモンとついている全てのカードを手札に戻す

    草草 であいがしら 70
    このポケモンがこのターン進化していたなら70ダメージ追加

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:44:04

    ツチニン 草 HP60 逃げエネ1
    無 ひっかく 10

    テッカニン 草 HP70 逃げエネ0
    特性 みがわりのじゅつ このポケモンがダメージを受ける時、
    代わりに自分のベンチの「ヌケニン」をトラッシュしてもよい。
    そうすればこのポケモンはダメージを受けない
    草草 シザークロス 70

    ヌケニン 超 HP50 逃げエネ2
    特性 ぬけしのび 自分のバトル場のツチニンがテッカニンに進化
    した時、このポケモンが手札またはトラッシュにあれば、このポケモンを
    ベンチに出してもよい。このターン既に別の「ぬけしのび」を使っていた
    場合、この特性は使えない
    無無 ゴーストダイブ 40 コインを一回投げ表なら、次のターン、この
    ポケモンは技のダメージを受けない

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:51:01

    ハピナスex 無 H180 逃げエネ3 弱点闘
    特性 かいふくたまご
    自分のターンに1回使える。このポケモンについている
    エネルギーを1枚トラッシュする。その後、自分のバトル
    ポケモンのHPを30回復する
    無無無 がんばりタックル 70
    コインを1回投げ表なら、追加で50ダメージ与える 

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:58:02

    ロトムex HP120 雷 逃げエネ1
    特性 でんかそうさ
    このポケモンを手札から場に出したときに1回使える。
    自分のトラッシュにあるグッズの中から1枚選び、その効果を
    使う
    電無無 ポルタ―ガイスト
    相手のトラッシュにあるグッズの数×30ダメージ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:14:58

    アンノーン H70 超 逃げエネ1 弱点悪
    特性 ミステリーグループ
    このポケモンはデッキに何枚でもいれられる
    超 レソナンスパワー
    自分の場のアンノーンの数×20ダメージ。この技
    のダメージは弱点を計算しない

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:25:27

    オーダイルex HP180 水 逃げエネ2
    水水 リベンジ
    このポケモンが受けているダメージ分、相手のバトルポケモンに
    ダメージを与える。
    水無無 スプラッシュバスター 130
    このポケモンにも20ダメージ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:44:29

    からておう
    このターン、自分の闘エネルギーのついたポケモンが
    相手に与えるダメージは、そのポケモンの下に
    重なったカードの数×10ダメージ追加される

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:42:49

    新パックでポケモンのどうぐが追加されるらしいから考えてみた
    オボンのみ
    この道具をつけているポケモンがワザのダメージで40以下になった時、このポケモンのHPを30回復し、この道具をトラッシュ。

    こだわりハチマキ
    この道具をつけているポケモンが技で与えるダメージに+20する。この道具をつけているポケモンはにげるを使えない。

    いかさまダイス
    この道具をつけているポケモンがワザや特性の効果でコインを投げる時、コインを投げる回数が1回増える。

    たつじんのおび
    この道具をつけているポケモンがワザで相手のバトルポケモンの弱点を突いた時、与えるダメージに+20する。

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:04:39

    メタモン HP60
    とくせい:かわりもの
    自分の番に1回使える。相手の場のポケモンについているエネルギーを1つ選び、同じエネルギーをこのポケモンにつける。

    無:どこでもコピー
    実装済のものと同じ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:07:09

    >>82

    ダイスはスリーパーとかサンダーに持たせたら

    化けそうやな。

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:20:31

    次パックでシンオウが来るらしいのでシンオウ地方から
    グライオンex 闘 H150 逃げエネ2 弱点水

    特性 ひじょうなハサミ このポケモンが相手のポケモン
    を倒したとき、次に出てくるポケモンに10ダメージ与える

    闘闘無 ダブルシザース 80 コインを1回投げ表なら、追加
    で60ダメージを与える

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:44:37

    >>79

    アンノーン20枚にしたら必ず初撃から80ダメージ出し続けるじゃねーか!

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:05:12

    クロバットex 🌘
    HP170 2進化(ゴルバットから)
    ワザ
    🌘⚪ クロスポイズン 60
    相手のバトルポケモンをどくにする。
    特性
    もうどくオーラ
    このポケモンがいる限り、相手のバトルポケモンが毎ターンどくで受けるダメージは20になる。
    にげる⚪ 弱点✊+20
    ♢♢♢♢

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:10:25

    アゴジムシ 草 HP60 弱点炎 逃げエネ1
    無 はさむ 10

    デンヂムシ 雷 HP80 弱点闘 逃げエネ2
    特性 ちくでんち このポケモンが手札から進化した時に
    1回使える。自分のエネルギーゾーンから雷エネルギーを
    1枚このポケモンに付ける
    電無 スパーク 40

    クワガノンex 雷 HP160 弱点闘 逃げエネ1
    電電 チャージビーム 40
    自分のエネルギーゾーンから雷エネルギーを1枚選び、このポケモンに
    付ける
    電電電電 プラズマブラスター 180

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:20:41

    ワナイダー H100 草 弱点炎 逃げエネ2
    特性 はりこみ このポケモンがバトル場にいる間、相手のバトル
    ポケモンが逃げたときに1回使える。逃げた相手ポケモンに10ダメージ
    を与える
    草無 とびかかる 30
    次のターン、この技を受けたポケモンが使う技のダメージは―10される

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:37:00

    ドータクンex HP170 鋼 逃げエネ3 弱点闘
    特性 いのりのかね
    このカードが手札から進化した時1回使える。自分のベンチに
    いる鋼ポケモン1体につき1枚カードを引く

    鋼鋼鋼 ヘビーインパクト 180
    相手のバトルポケモンの逃げるために必要なエネルギー1枚に
    つき、この技のダメージをー30する

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 03:04:04

    マグカルゴ H100 炎 弱点水 逃げエネ2
    特性 マグマのからだ
    このポケモンが倒された時、一回使える。自分のベンチポケモンを
    1体選び、このポケモンについていたエネルギーを1枚そのポケモンに
    付けかえる
    炎無 ふんえん 40 

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 03:06:39

    自分の場のバトル・ベンチポケモンどれか一体をトラッシュする代わりにダメージ+30とか無エネ+4配るとかそういう大きいデメリット込みの超強いカード

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:34:20

    ファイアローex H160 弱点水 逃げエネ1
    特性 さかまくつばさ このカードが手札から進化した時、
    そのターン、このカードが技を使うのに必要なエネルギーは
    炎エネルギー1つ分少なくなる。

    炎炎無 フレアブレイブ 130
    このポケモンにも10ダメージ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:43:23

    フライゴンex H180 竜 逃げエネ2
    特性 すなのベール このポケモンに闘エネルギー
    がついている間、このポケモンは状態異常にならず、
    状態異常が回復する

    草闘無 ランドクラッシュ 130
    相手のベンチポケモン1体をランダムで選び、そのポケモン
    にも10ダメージ与える

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:30:32

    ヒードランex H140 逃げエネ3 鋼 弱点闘
    特性 プロミネンスボディ このポケモンがきぜつした時、
    相手のポケモン全員に10ダメージを与える

    鋼鋼鋼 ラスターブレイズ 120
    この技は炎タイプの技としても扱う

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:32:55

    >>88

    進化前がエネ加速手段あるのにエネ4で180ダメはヤバくね?

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:43:54

    ずっしりバンド
    この道具を付けたポケモンの最大HPは+30
    され、逃げるのに必要なエネルギーが無色
    エネルギー1個分多くなる

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:50:12

    >>94

    多色2進化逃げエネ2ならもうちょい盛っても

    いいんじゃない?技威力10くらいあげても大丈夫そう

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 18:42:44

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 20:38:56

    ジラーチEX HP130 鋼 弱点 炎 逃げエネ1
    特性 ねがいごと
    自分の番に1回つかえる。次の自分の番が終了する時、自分のバトル場にいるポケモンのHPを30回復する。

    鋼無無 アストロシャイン 威力80
    次の番、お互いのポケモンは状態異常にならない。すでに状態異常の場合は次の番に治る。

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:18:54

    >>89

    ほどよい性能かつ個性的で好き

    でも多分デッキには入れないww

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:21:50

    >>100

    技名好き

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:26:55

    >>93

    ウインディEXが完全にファイアローEXの下位互換になってしまう…

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:29:17

    ヨノワールex 超 HP180 逃げエネ3 弱点悪
    特性 ひきずりこむ
    このポケモンが気絶するとき、このポケモンについている
    超エネルギーの数×10ダメージを相手のバトルポケモンに
    与える。ただしダメージは50より多くならない

    超超無 ソウルドレイン 90
    このポケモンのHPを20回復する。前のターンにこのポケモン
    が50以上ダメージを受けていた場合、追加で20回復する

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:33:48

    >>103

    一応ウインディは1進化でファイアローは2進化だから

    下位互換ではないよ。あと進化前のヤヤコマがファイヤー

    の技に適応されなかったり細かい違いがある

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:34:33

    >>104

    ヨノワール感めっちゃある良性能だと思う

    ちょっと使ってみたい

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:36:17

    アカギ

    次の相手ターン、相手のコインは表が出なくなる

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:37:24

    >>105

    ああなるほど

    そう考えるとたしかにちょうどいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:42:10

    モジャンボex HP190 草 逃げエネ4 弱点炎
    草草 からみつく 30
    次のターン、相手のバトルポケモンは逃げられない
    草草無無 ジャイアントウィップ 180
    次のターン、このポケモンは「ジャイアントウィップ」
    が使えない

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:59:28

    シャンデラEX HP170 炎 弱点 水 逃げエネ2
    特性 おくりび
    相手のポケモンがバトル場から離れたら、次の番このポケモンが使うワザは30ダメージ大きくなる。

    炎炎無 シャドーブレイズ 威力90

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 22:32:46

    ヒトツキ HP60 鋼 弱点 炎 逃げエネ1
    無 スラッシュ 威力20

    ニダンギル HP100 鋼 弱点 炎 逃げエネ2
    鋼鋼 れんぞくぎり 威力40
    コインを1回投げ、オモテなら40ダメージ追加。

    ギルガルドEX HP180 鋼 弱点 炎 逃げエネ3
    無無 キングシールド 
    次の番、このポケモンが相手からダメージを受けた時、ダメージを30軽減し、相手のエネルギーを1つランダムに破壊する。
    鋼鋼無 ラスターブレード 威力100
    このポケモンに鋼エネルギーが4つ付いているなら、30ダメージ追加。

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