ハリポタ世界の刑罰は頭おかしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:36:59

    英国アズカバンの吸魂鬼もそうなんだけど
    アメリカもアメリカで死刑の方法が幸福な思い出を映す溶鉄に自分から飛び込ませるとか悪趣味すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:41:33

    一応擁護すると魔法界の中でもセドリックの先祖やダンブルドアなんかはアズカバン反対派だった
    大多数がアズカバン賛成派だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:43:56

    万が一にも冤罪だった場合、最悪廃人だからな。
    シリウスは動物変身出来たから運が良かったけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:44:20

    アズカバンって何されるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:48:18

    アズカバンって実質ディメンター牧場だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:48:20

    刑罰を控えめにするのって冤罪考慮も一因にあるから
    魔法によって冤罪を無くせる世界なら刑罰が重くなっても不思議じゃないのかもしれない
    まぁハリポタは服従の呪文があるんですけど……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:51:33

    >>5

    吸魂鬼を監獄内に解き放って囚人達の幸福感を根こそぎ奪う。

    強烈なトラウマ持ち(ハリーなど)は気絶しまくって最悪収監されてるだけでも廃人まっしぐら。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:52:33

    ぶっちゃけ魔法世界は倫理感も法整備も中世から変わってないので断頭台じゃないだけマシっていうね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:55:51

    吸魂鬼がまず危険すぎるしそっちを抑えておく為の施設って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:55:53

    お辞儀様倒した改革ムードに乗じてようやくアズカバンとディメンターが廃止されたという事実
    こんなもん300年近く使ってたとかマジで終わってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:56:44

    インペリオ作ったやつは対抗呪文くらい用意しとけよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:14:30

    なんだかんだでヴォルデモートの出現は転機だったと思う
    外圧がないといつまでも中世のままだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:14:55

    かなり凝り固まった社会だったし
    大昔の刑罰がそのまま使われてるのはまぁおかしくない
    頭化石の奴らが排除されて段々と変わっていくのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:37:36

    アズカバンに関しては、ヤベー魔法使いが自分の拠点で吸魂鬼大量に作って、そいつら滅すことが出来ないから犯罪者を与えて大人しくさせておこう、って目的も込みで作られたんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:39:26

    >>14

    元々悪の魔法使いの拠点とかだった気がする

    それを刑務所に変えたんだったか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:44:40

    ディメンターと死喰い人の親和性はなんなの…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:42:51

    真実薬や憂いの篩があるのに冤罪が出るのおかしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:46:00

    ディメンターの大半が裏切らなかったら今でもアズカバンあったんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:50:32

    でも、ダンブルドアはアズカバン反対というよりディメンター反対じゃなかったっけ?

    これからはヌルメンガードの独房の時代だヒャッハー!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:02:01

    >>17

    ルシウス・マルフォイ(魔法省に太いパイプ持ち)

    バーテミウス・クラウチ・ジュニア(魔法省官僚の子)

    ヤックスリー(魔法省法執行部)

    ワルデン・マクネア(魔法省の処刑人、ルーナに抱きついた羨まs…変態な人)

    ルックウッド(魔法省神秘部)



    魔法省に死喰い人が蔓延ってる時点でどうにもならなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:03:08

    普通に死刑を導入しろ定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:45:32

    >>17

    魔法使いへ記憶の改竄とか、魔法道具への錯乱呪文等のインチキができるからな


    >>21

    執行者決めちゃうとその人の魂に傷だっけ?できちゃうし

    非魔法手段だと突発性の魔法が爆発するかもだから

    ↑の吸魂キスやら思い出溶鉄みたく気力から削ってく方法しか体系化できないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:50:19

    秘密の部屋事件でハグリッドがここに入れられた?のかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています