- 1二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:46:23
- 2二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 14:47:31
わたしの へやまで おいで
- 3二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:02:10
- 4二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:04:16
当たり前っちゃ当たり前なんだけどパワポケだったかを初めて触れた時にゲームオーバーしたらペナルティ食らって「なんで?」ってなった
- 5二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:23:10
選べるモード制とかでスリルを求める人のために選択肢の1つとしてあってもいいけどペナあり一択しかないなら自分は手に取らないな
だいたい死んだ時点で直前のセーブに戻されてそれまでにかかった時間がポシャるのにそれ以上に不利益を被るのは個人的に不快なので… - 6二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 15:47:17
- 7二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:11:59
ゲーム上手な人ほど簡単でゲーム下手な人ほど地獄になるの
ゲームデザイン下手くそすぎないか? - 8二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:12:52
- 9二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:13:58
- 10二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:20:11
- 11二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 17:48:06
- 12二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 18:00:27
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 18:08:15
- 14二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 18:55:41
- 15二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 18:57:51
- 16二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 19:02:31
- 17二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 19:15:26
- 18二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 21:30:10
高難易度含めて今はどんどんデスペナ軽くなってく傾向にあるよな
そこキツくしても面白くならないってのが共通認識になりつつあるのか - 19二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:39:27
- 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 06:50:44
逆に死んだらボスが弱くなるシステムもそこそこあるよな
こちらの得になるとはいえ取り返しがつかないことに代わりはないけど - 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:20:41
プラシーボ飴は実際バカに出来ないんだよな……
- 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:34:34
マイクラも条件によっては所持アイテムロストだからそこそこ重いんだよな
倉庫が簡単に作れるから実際はそんなことになる方が少ないんだけど
クリア出来ずに投げられたらゲーム体験としてあまり良くないからな、難しいけどクリアしたって気持ちよさが残らないと次買ってくれないし
- 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:46:52
テラリアとかコインロストから持ち物ロスト、挙句の果てには一度死んだらキャラごとロストする難易度あるからな
- 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:49:27
でも自分が弱いせいで周りが病におかされるのは辛かった
- 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:59:13
相手は死んでも強くなって蘇ってくるのになぁ
- 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:07:41
モンハンはペナルティほぼゼロで二回までなら死んでも許されるゲームって印象だわ、リタイアでリセットも出来るし昔から割と優しい。
- 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:47:43
まあでも普通のRPGは死ぬたびにデスペナ食らうから不利にはなっていくな
- 28二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 13:26:25
よくよく考えるとサモンナイトのカルマ値は難易度高くないから許されるシステムだわ
- 29二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:13:39
フロムの死んだら経験値兼通貨を落とすっていうペナルティはダンジョン探索で稼いだ分ボス戦での緊張感が高まって上手いなぁと感じる
稼ぎ手段が確立されたりレベルを上げる意味が薄れてくる終盤には形骸化しちゃうけど - 30二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:43:33
昔の道中がキツくて一本道の時代は良いシステムだったけど広くなってゲーム性がボスに寄るにつれこれいる?って感じになってきてる
- 31二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:16:03
フロムゲーはむしろ最新作になるにつれて道中がキツくなっててるけどなぁ
ソウルロストは道中の緊張感に大きく貢献するから残してほしい