イヴリンの性能がほぼ判明したが

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:14:58

    普通に強化スキル撃ってもゲージ溜まらないから中々溜めるのが難しい
    終結使ってからが本番だから式興だと微妙で危局だと強い感じか
    操作感的には青衣が近いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:25:23

    最初よく分かんなかったけど3つ溜めて撃つって雅でよくやる動きだなと思ったら解像度上がった

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:41:45

    当たり前だけど攻撃範囲が広くてそこでまず11号と差別化できるな
    立ち上がりは11号が実質常時バフされていると考えたら(ドライバは考慮しない)そっちが上だろうけどコート脱ぐ前もなんか普通に強かったしどうなんだ
    11号の終結とかはトップクラスの出力だけどその辺りの最大出力はどうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:46:50

    見た感じ何かの倍率が極端に高いとかはない
    終結2回目も見た目が変わるだけで中身は全く同じだった
    コアパッシブで実質的に連携の倍率は高いけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:48:56

    よぐわかんにゃかった
    スタックたまったら専用の無敵モーションに入って大ダメージなのは理解したが、スタックはどうやったらたまるの

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:52:42

    >>5

    青衣と同じように通常で溜めて通常長押しで1段につき溜めたゲージを50消費してスタック1獲得

    3つ獲得すると次の長押しが連携スキルになる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:55:19

    >>6

    はえー、ブレイク前にスタック保存しといて撃つみたいな感じになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:00:57

    連携スキルや強化特殊で一気に貯まるとかはないし3つ=連携スキル1回分しかストックしておけないから予めチャージしておいて一気に放つというより常時前で戦うキャラだと思う
    アストラに合わせてクイック支援が強いということもないっぽい
    エレン的なめんどくささは正直ある

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:02:07

    指パッチンかっこいいけど何回もやるのはなんか違うな…ってちょっとなった

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:03:30

    ザコ処理性能は良さそうだけど大ボス相手にブレイク中に3ポイント溜めて撃つまでをやり切れるかはちょっと分からない
    しかも最大火力発揮のために終結1回撃つってのもあるなら立ち回り結構頭使いそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:04:36

    撃破でブレイクして殴りたい強攻と 本人のスタック仕様が微妙に噛み合わないなって
    せめて出撃時にゲージ溜まっててくれればなあ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:05:17

    通常攻撃でゲージ貯める
    ゲージ使って強化攻撃でポイント貯める
    ポイント使って強化強化攻撃!

    スキルの役割…???

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:05:36

    使ってて思ったのはコレ凸が進むと快適になるやつだって感想

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:07:38

    スタックは雅みたく凸で化けそうね
    そんな石は残らねぇよぉ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:08:25

    >>12

    スキルに回避判定がついててそれで回避するとゲージが多く貯まるんや

    ちなみに強化特殊スキルはノーゲージ版と比べてなんの効果もない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:09:21

    無凸だと微妙?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:11:18

    >>16

    正直かなり動かしにくいと思う

    通常形態だとゲージをマックスにして強化通常出し切ってポイント溜まり切らないんだよね

    終結打たないと始まらない

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:12:07

    >>9

    カッコいいんだけど決めきれなかったらシュールな感じになっちゃうよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:12:40

    雅がブッ飛んでただけで今後は安心して大丈夫、かな?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:12:41

    >>9

    ホームラン確信歩きして入らなかったような感覚

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:13:51

    悠真とあんまり変わらないくらいな気がする
    強攻の中では強いけど異常よりは弱いという

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:14:09

    炎アタッカーという点だけ見れば11号いると不足はあんまり出ない気はする
    11号は続けてれば凸ってる人も居そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:14:57

    1.6のキャラ次第では見送りもあるかなぁ
    いつ出るんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:16:26

    複数戦強そうだけど複数戦があんまりないんだよね楽しそうではあるから楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:17:23

    アストラガチャすり抜け起きたからポリクローム持ってかれたんだよなあ…誰か諦めるか…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:19:08

    >>19

    今後はキャラのステータス画面に勲章が付いているかが一つの目安になると思う。(今のところは雅だけだけどステータス画面に「虚狩り」の勲章がついてる)

    もちろん勲章なしでも強いキャラは来るだろうけど、勲章持ちは意図的に強く調整されるはず

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:21:11

    餅武器の性能見れば攻撃力が高いからSSレアのキャラは丸わかりなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:22:40

    >>22

    炎アタッカーはライトでもいいね

    当然ライトと組ませるのがベストだけどライトがいれば炎アタッカー割と事足りてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:28:23

    強化特殊でストック獲得しても良かったやろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:36:34

    炎ダメージって点ならバーニスだけでも大分頑張ってくれるんだよな
    まぁ表で殴るキャラは欲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:46:42

    スタック管理いるけどモーション含む全体の使い勝手の良さだとイヴリンで
    うおおお範囲とか知るかと相手に密着してゴリラしにいくなら11号って感じでいい?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:51:23

    どうだろう流石に火力も範囲もイヴリンが上であって欲しいが

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:51:25

    ジェーンも劇場の時点じゃ弱い弱い言われてたしなんとも言えんわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:54:17

    自己バフが少なめで会心率23と与ダメ30だけかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:57:36

    スタックとか適切に管理するならイヴリンの方が火力出るとしても
    火力鎮圧してシンプルに殴り続ける11号の方が性に合う人は出るくらい操作感に差はありそう
    まあここら辺になるとただ好みの話になってくるところか

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:59:24

    クイック支援による恩恵は特にないしエネルギー配布も求めてないしあんまりアストラとは相性良くないかもしれない
    よかろうが悪かろうがアストラが最強バッファーなのは間違いないから最適パはアストラだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:03:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:06:18

    表でずっと殴りながら敵の攻撃をスキルで回避するゲーミングなのか、やっとわかってきたかも

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:24:03

    イヴリン使ってたら回避にスキルボタン押す変な癖つきそう

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:29:41

    引いたけど他にろくな炎持ってなくて出番なかったうちのライトがようやく輝く時がきたか

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:46:14

    11号がクセあるのは言うまでも無いけど、イヴリンもイヴリンで儀式多くてめんどくさいな…
    火力リソースが完全に連携・終結ブッパに集約されてるからアストラ居ないと数段サイクル速度が落ちるのは避けられんなコレ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:47:53

    式興とか終結打てるくらいにはもうほぼ終わってるんだよねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:48:23

    強攻としては集敵なり連携なり盛りに盛ってるけど、結局単体に対するダメージはどっこいどっこいて…
    もう強攻そのものが弱いことの証明だろ……むしろ異常の仕様がバグってるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:48:52

    凸でその辺改善される凹キャラの気配

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:49:59

    悠真もそうだったけど……
    強攻の皆さん、1凸スタートラインの人ばっかりじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:51:55

    >>45

    悠真はブレイクしてから火力ブッパするシュエンみたいな運用なら0凸と1凸あんまり変わらんらしい

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:52:27

    ペチペチ殴ってりゃ敵が勝手に状態異常ダメージで死ぬ異常に比べて余りにもコスパが悪い…
    異常3人編成でも向こうはめっちゃ強いのに強攻はブレイク役とバッファー居ないと話にならんな

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:53:36

    >>46

    高難易度ほどブレイク時間が短いから持て余してるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:56:14

    悠真はシーザーでバリア貼って感電したタイミングでちょくちょく吐いていくしかないね
    無敵なんて便利なものは持ち合わせていないし真っ直ぐ突っ込む動きしかないからシーザーないと死んじゃう

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:59:41

    結局強攻っていうのはブレイク中だけ出るべきなのか?
    普段から前に出て、撃破のエネルギーが溜まった時だけ交代すべきなのか?
    何もかもチグハグすぎるぜこのロール……スペックそのものがブレイク時だけ殴れっつってんの朱鳶だけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:22:09

    >>28

    そうか....?

    あくまでサブアタとしていけるだけであって、メインを貼るにはバーニスがいないと厳しくないか?

    まぁバーニス前提という話ならスマンかったが

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:28:46

    >>17

    もう凸情報も出てるの?ストーリーまだやけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:31:07

    強攻ってポイント貯めて強化攻撃がやたら多い気がする
    強攻みたいな性能してる雅もポイントだし、表示されない11号も含めるならS級強攻って猫又以外全員ポイントあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:34:17

    >>41

    11号はクセはあるけど慣れれば良いだけな分、イヴリンの儀式はちょっとな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:37:29

    >>53

    雅は貯めたコストを一括払いして大ダメージの通常攻撃出せるのが強い

    強攻連中にはこの一括消費が出来ないからチマチマ殴るしかない上に、ブレイク時間極短の今のシステムじゃどうやっても強くなりようがないんだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:37:56

    マジでめんどくさいぞコレ
    悠真の数段上のめんどくささだ
    エレンも朱鳶も悠真も出来た強化特殊→強化攻撃のループが出来ないのがかなりキツく感じる

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:45:35

    >>56

    特殊で糸繋ぐ→糸爆破でゲージ回収(敵の攻撃に合わせないと回収量しょっぱい)

    ゲージ消費で強化通常を3回発動→連携スキル

    めんどくせぇ!

    連携スキルを自分で撃って終結ゲージ溜めれるとは言え儀式多いし遅すぎる、レジギガスかよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:52:14

    過程の儀式が中断耐性止まりだからシーザーいないときっちいぞこれ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:53:05

    連携と終結のダメージ倍率が稼いだプラス点を儀式に必要な特殊のしょっぱすぎるダメージが帳消しにしてる

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:08:41

    ゲージ溜めてブレイク時に糸爆破で大ダメージ!ワイプアウト!ってやるにしてもそこに至るまでが長すぎてなんとも…
    (バグ枠の雅はともかく)継続火力型のエレンとバースト特化型の朱鳶を混ぜたら使いづらくなりました!みたいなとっ散らかりを感じる
    本実装前の半エアプだから手のひら返す準備はできてるけども

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:16:38

    退場時に無敵になる効果持ってるからアストラに逃がしてもらえて相性がいい
    逃げたら儀式進まないじゃないですかーやだー

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:17:48

    普通の通常振らないで特殊連打して糸付けて爆破してまた糸付けて…繰り返したほうがゲージ効率いいのかな?
    あと気のせいかもしれないけど終結後強化通常に必要なゲージ減ってる?

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:21:58

    ぶっちゃけ言おう!通常の火力低くないか!!!
    いや長押し通常、特殊はまあまあ強かったけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:35:34

    >>62

    減ってないです…

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:39:15

    アストラが歌いながらライトとイヴリンぐるぐるしろって事なんだろうけど本実装でどうなるか

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:39:58

    終結後の恩恵は連携スキルへの派生に必要なポイントが1つ減るのと終結を打つと1ポイント貰えるの二つかな

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:49:01

    火力はほら…CD次第でなんとか…

スレッドは1/23 14:49頃に落ちます

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