- 1二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:47:37
- 2二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 22:48:21
誰も幸せにならねぇ...
- 3二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:32:44
それは不幸な事故だった、そう表現するしか無かった。
キヴォトスという場所で先生をやっている双子の兄が『たまたま』実家に帰省しようとし、『たまたま』2人で散歩してたら、『たまたま』起きた大きめの地震で、『たまたま』近くで工事をしていた所の鉄骨が崩れ、『たまたま』その近くにいた子供を助け、崩れた鉄骨に巻き込まれ亡くなってしまった。
死ぬ間際に兄が「シッテムの箱」という名のタブレットと、「出来れば使わないで欲しい」と一言添えて大人のカードを渡してきた。
そして最後こう一言残して亡くなった、
「生徒たちをお願い」と… - 4二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 23:34:42
とりあえずワカモが一瞬で看破するのは見えた
そして事情を聞いて泣くまでがワンセット - 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:03:05
兄の葬式は身内だけの静かな式で終わった、そして兄の職場であるキヴォトスへの連絡もした。
『はい、連邦生徒会です。ご要件は何でしょうか?』
「はい〇〇(先生の苗字)です、すいませんが代表の方はいらっしゃいますか?」
『……はぁ、先生?実家に帰省して気が緩んでるの知りませんが変な電話しないでください。今の代表は私です。ふざけて時間を無駄にさせようとするのはやめてください、あなたが数日いないだけでキヴォトスは大変なんですから。』
「……すいません、私はその先生の弟です。兄の事について話がしたくて連絡をかけました。」
『え?!先生の弟さんでしたか、申し訳ございません。声が似ていらっしゃったので勘違いをしてしまいました…』
「いえ、気にしていません。よく言われることですので。それで兄の事についてなんですが、今周りに他の人はいますか?もし居たら1人になれるところに移動して貰いたいです。」
『は、はい今は周りに他の人はいないので大丈夫です。(先生の身内から先生についての話、そして秘密裏に話を済ませようとしていることからかなり重要な内容……も、もしかして家族公認の関係に?!)』
「単刀直入に言います、兄は先日事故に巻き込まれ亡くなりました。」
『えっ....』 - 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 00:06:03
2回も兄の死を見るのか?
- 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:06:40
先生の訃報を聞き七神リンの脳内は様々な感情を支配した。悲しみ、戸惑い、絶望、少し前に自分がくだらないことで浮かれてたことへの怒りなどでどうにかなってしまいそうだった。
それでも彼女は自分の立場を思い出し、詳しく聞こうとしたがそれよりも前に先生の弟が話し始めた。
『兄の葬儀は身内だけで済ませ、役所への手続きは一通り終わらせました。』
「そ、そうですか。お悔やみ申し上げます。」
『ありがとうございます、もし時間があれば兄へ線香を上げに来てください。
話は変わりますがもし兄の訃報がキヴォトスに知れ渡った場合どうなりますか?』
「……少なくとも平和とはお世話にも言えない状態になります。先生はキヴォトスの生徒殆どから慕われており、中には恋慕の感情を抱いている生徒がいます。その生徒達に先生の訃報が知れ渡れば治安維持をしている組織の機能が停止し、自ら命を経とうとする生徒や、ヤケになって暴れ回る生徒が現れ始めるでしょう。」
『兄はキヴォトスでも上手くやれていたのですね、ならば兄の訃報は内密にしてください。』
「なっ?!そんな事出来るわけがありません!
今先生がいないだけでもキヴォトスに緊張が走っているんです、先生の訃報を内密にし続けるなんて不可能です。」
『私と兄は双子の兄弟で、性格は違うところもありますが見た目や声などかなり似ております。』
「…何を言ってるんですか?」
『兄からは生徒達のこともよく聞いていますし、兄の日記には生徒についての思い出などが記されています。3日もあれば殆どは覚えることが出来るでしょう。』
「あなたもしかして……」
『シッテムの箱も起動することができます!兄のことは私もよく知っています!ですので私が兄に成り代わりキヴォトスの先生にさせてください!』 - 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:07:10
「あなたは本当にそれでいいのですか?先生の代わりになるって事はあなたの人生を潰すことになるんです、それにもし成り代わりがバレたらどうなるか……」
『兄に最後に言われたんです。「生徒たちをお願い」と...
ですから、私がやらなければならないのです。』
「分かりました、準備は済ませておきます。ですがこの事はキヴォトスで口にするのは厳禁です。」
こんな感じで先生の弟がキヴォトスに来たって感じです。俺は疲れたのであとは誰か頼みます、別に最終章から初めずに百花繚乱やアビドス3章、1部の生徒に正体バレる展開始めてもいいです - 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:21:48
兄が腹部に銃撃を受けていたことを知って、弟がキヴォトスに来てから最初に行ったのが銃創の偽造。
しかしどんな銃で撃たれたのかまでは話してくれなかったせいで、サオリを始めとしたアリウススクワッドのみんなにもバレてしまう偽りの先生… - 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:43:26
いつものノリで急接近してきたカズサに匂いが違うって理由で秒でバレるんだろうな
真実を知ったカズサはこの後めちゃくちゃ泣いた - 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 01:47:01
これ最終章前ってことはさ……プレ先が死なずに済んだ世界線の兄である可能性があるんじゃないか?
- 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 03:50:45
脱出シーケンスをクロコに使った後にほんの僅かな時間だけど久しぶりに兄弟の時間をとれた先生の顔は兄に成りすました先生じゃなくて兄弟と仲良く話すどこにでもいるような顔をしているんだよね。
- 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 04:45:00
愛が重い生徒には対策を完璧にしたおかげで成り代わりはバレなかったけど、先生へな気持ちがどちらかというと重くない生徒にはうっかりバレてしまう展開があった方が面白そう。
- 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 05:32:05
ここまでタッチの名前が出てこないところに時代を感じる
あれは兄が事故死した弟のかわりになる話だが - 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 08:57:18
とりあえずホシノ、ヒナ、ミカには知られたら絶対ダメだな。最悪弟が○される。
- 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 08:59:31
むしろ初手で事情を説明するべきキャラだろ
- 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:18:19
こういう話しだと大抵ノアとかワカモ辺りには秒でバレる印象。
ノアは普段の先生との記憶の齟齬、ワカモは何かこうなんとなくで - 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:54:24
やっぱりノアが鬼門だよね
- 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:39:39
何かが違う、帰省から帰ってきた先生を観察してそう考えてしまった。
普段の仕草や言動、私たち生徒に対する接し方全てがわたしの記憶通りであり違和感を感じることすらおかしいレベルでいつも通りの先生ではあった。
それでもわたし自身が彼を、今私の前でユウカちゃんに無駄遣いがバレて怒られている彼を心の底では先生だとはとても思えなかったのだ。
ただこの疑問は誰にも相談出来ない、ヴェリタスやエンジニア部、C&Cに言ったとしてもきっと信じてもらうことは難しい。
私は本当にどうかしてしまったのでしょうか?
こんな感じでノアにはうっすらと違和感を持たれてるけど、先生の演技が完璧すぎて自分がおかしくなったのでは?と自分を疑ってしまい行動に動かせなくなってしまうことでノアを対策しよう - 20二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 05:15:23
自分を偽ってる繋がりでイチカと絡むのも面白そうだな